メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ジャクム動画 BS編(分割バージョン)



00:20 本体開始。
ゲージ切り替え時はスキル読み込みの関係か重くなりますので、ホーリーシールドをやっておくと自分が重くても他の人が重くても(03:32に詳細を記述)失敗が減らせると思ってます。

00:29 この避け方はMG切る人には必須です。

00:42 “魔法ガード=やる事無いので補助スキル掛け”は基本です。

00:59 テンはアクティブになるとランダム対象一人に気絶攻撃をしてくるので、一撃で倒せない人は攻撃禁止です。
また、これを防ぐためにBSはテンが出た時はなるべく離れておいた方がいいと思います。

02:57 上で雑魚処理してくれている人にはジャンプヒールが届いたりします。
こまめにヒールできるとベターです。

03:32 ラグってダメージを受ける時もあります。
確認できたらヒールやディスペルの2度掛けをしてあげましょう。

04:48 アイテムがマップに散らばったままにしていると重くなりますので拾いに行ってます。
この行為を笑う人が多いですが、重要な攻略ファクターの一つです。
HB無いのでかなりピンチになってますが、HBありなら春真でも余裕で行えます。

05:58 これは余所見してて攻撃受けたことに気付きませんでした(
こんな大失態は 多分 稀です(





01:32 ジャクムは短時間で同じ種類のガードを連発してくることはありません。
先ほど物理ガードがあったので今度は魔法ガードと予測できるわけです。(豆知識)









00:58 本来ならここは右にテレポで本体接触回避するべきなのですが、ラグが酷くてつい左に逃げてやられました;




分割した方が見やすいのかな、と思い再アップしてみました。
内容は同じものです。




コメント返信はこちらにて。


>でらいいさん

単に確率といったら運否天賦ですが、確率を上げられる・事象を増やせるとしたら……。
恒常的な運など、運ではなく必然です。
・DTのみ狩る人……30%書1枚の中で1枚でも貼り付くか
・普段から寿司狩りする人……60%書3枚の中で1枚でも貼り付くか
上記のような例えで考えると分かりやすいですよね。

出ない出ないという人は、頑張らなくてもいいから具体的に動くことですよね みつを




>oxぴーまンxoさん

ということで分割バージョンを載せてみました。
聖魔はやることが基本に忠実であればいいので盗むものなんて無いでしょう(笑)
基本に忠実、しかしそれも平常心が無ければ難しくなるかもしれませんけどね。




>名無しの閲覧者さん(修正。 さん、が抜けてました申し訳ありません;)

火柱避けがBSにおける最大のポイントですしね。(他の職もそうでしょうけど)
BSの場合は本体接触、雑魚接触、普通に回避、ロープ回避の全てを 気分で 使い分けられるので避けやすい方だと思いますよ、他の職の方に比べれば。

Aレイで攻撃は、しておかないと間が持たないからです(
ジャクムが攻撃してこない限りBSは攻撃以外やること無いですからね。





本日は
blog_01823.jpg
というか本日も天守閣です(


blog_01824.jpg
春真も143に。


blog_01825.jpg
blog_01826.jpg
blog_01827.jpg
2枚目拾った後すぐにアイテム欄見たら3枚目が入ってました。




今日の結果(190レベル)

blog_01822.jpgblog_01828.jpg
2日分の釣りをまとめてやったら経験値35mとかいう数字が出てました。

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

