メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ジャクム動画 BS編
BGMと効果音無しで画質最低、画面揺れ無し環境でやってます。
敵の名前とHP表示は無しでやるべき(BSの場合、敵のHPゲージが黒いのを見てしまうと戸惑いますしね(笑))なのですが、直すのが面倒なのでこちらはありにしています。
友チャとギルチャはログが流れるのを防ぐためこちらもカット。

動画の下に、時間ごとの解説があります。
アップして気付いた、この動画サーバー、時間が分からない(





00:20 本体開始。
ゲージ切り替え時はスキル読み込みの関係か重くなりますので、ホーリーシールドをやっておくと自分が重くても他の人が重くても(03:32に詳細を記述)失敗が減らせると思ってます。

00:29 この避け方はMG切る人には必須です。

00:42 “魔法ガード=やる事無いので補助スキル掛け”は基本です。

00:59 テンはアクティブになるとランダム対象一人に気絶攻撃をしてくるので、一撃で倒せない人は攻撃禁止です。
また、これを防ぐためにBSはテンが出た時はなるべく離れておいた方がいいと思います。

02:57 上で雑魚処理してくれている人にはジャンプヒールが届いたりします。
こまめにヒールできるとベターです。

03:32 ラグってダメージを受ける時もあります。
確認できたらヒールやディスペルの2度掛けをしてあげましょう。

04:48 アイテムがマップに散らばったままにしていると重くなりますので拾いに行ってます。
この行為を笑う人が多いですが、重要な攻略ファクターの一つです。
HB無いのでかなりピンチになってますが、HBありなら春真でも余裕で行えます。

05:58 これは余所見してて攻撃受けたことに気付きませんでした(
こんな大失態は 多分 稀です(

10:14 ジャクムは短時間で同じ種類のガードを連発してくることはありません。
先ほど物理ガードがあったので今度は魔法ガードと予測できるわけです。(豆知識)

26:56 本来ならここは右にテレポで本体接触回避するべきなのですが、ラグが酷くてつい左に逃げてやられました;


他にも不可解なミスや「何でここでこんなことやってるの?」みたいな疑問があればコメントにでもお願いします。

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

oxぴーまンxo | URL | 2008-01-08-Tue [編集]
毎回本体1の途中で強制終了がかかって見れなくなります;;
途中まで見てると盗む部分はなさそうなので見なくても(ぁ
ジャクムみたいに単調なら聖魔の動きって同じですよねー…ラグさえなければorz

名無しの閲覧者 | URL | 2008-01-08-Tue [編集]
全部見たわけじゃないですが火柱避けが完璧すぎる・・
Aレイで攻撃しつつスキルを切らさず戦闘員に薬を使わせない補助は流石ですな。
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

