メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録 その263 「メイプル高校を生き返らせるんだな?」 ネクソン「冗談言うな。あんな役に立たんコンテンツはもういらん」
10周年で人の減りが加速したことが原因なのかわかりませんが、それ以降のネクソンのデレっぷりが怖いです。
特にソードアートオンラインのタイアップは、メイプルとしてはありえないほどにPアイテムのバラマキがあります。
サービス終了直前にやる手ですよね、これ(
blog_07083.jpg




そのタイアップキャンペーンですが、目玉はこちら。
blog_07084.jpg
ソードアートオンラインのキャラになってダンジョンの敵を倒すというものです。
時間にして5分くらい?で終わるのですが、この最後にランダムに出る3種類のボスを3回ずつ倒すと

blog_07085.jpg
それぞれに該当するボスの神話ファミリアがもらえます。
神話ブースターを買った人に救済が欲しいくらい簡単に手に入ります(




せっかくなのでタイアップ恒例の髪型ランダムに挑戦してみました。
今回は女性側にハズレが少なかったので、斬りで
blog_07086.jpg
ハズレ2回の後にこれ。

アンドロイドで
blog_07087.jpg
一発でこれ。

どうもアスナヘアーになりやすい気がします(




今回は多くの職でスキル改変がありました。
アランはコンボスキルを使ってもコンボがゼロにならなくなったとか、メルセは歩きながらイシュタルができるようになったなど、数字上の強化以外にも結構あるようです。

WHは
blog_07088.jpg
サイレントランページの弱体化+再使用待機時間撤廃が凄く大きかったと思います。

あと、ソニックブラストの攻撃速度がまた上がったようで、初期の頃の3~4倍の速度になりました。
威力も向上したので、複数の敵相手でも暴風を使う職からは卒業できそうです。

ただ、マイン、ウニ、鷹、そしてブラインドが消えてしまったので自由度はかなり減ったと言わざるをえません。
設置型のスキルも実装されたのですが、使い方はまだよくわかりません(




最近のクエストはミニゲームが増えましたね。
面白いといえば面白いかもしれませんが、アクションが苦手な人には厳しいものかもしれません。
blog_07089.jpg
右下の黒いのはペットの装備です(
「ついにメイプルにもFPSが実装か!?」と思ったのですが、これってよく考えたらSFCのマリオペイントというゲーム内にあるミニゲームのハエタタキですよね(
blog_07092.jpg







ネタ録


blog_07090.jpg
このように誤字も分かりやすくしないと、という見本ですね(



blog_07091.jpg
ファントムは雑用が得意とは聞いていましたが、荷揚げ用のファントムもいるとは(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

