メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネタ録 その261 アップデートメンテ終了間際のネクソン社員「しょうがねえなあ。いいよ、いいよ。俺がツイートしといてやるからこのまま出しちまえ。バグまみれでやりまくるのもいいかもしれないしな!」
中身の薄かった10周年キャンペーンも終わりました。
個人的にメイプルの黒歴史は

1.ID・PWの大量流出
2.露店でPアイテムを売れるようにして大量BAN。その後に段階的にBAN解除
3.WMアワード2008で、最優秀作品に選ばれるも、他のゲームと比べて、メイプルだけ運営の評価がゼロ
4.アル様
5.タイトル画面で流れた歌を収録したCDを販売すると告知して販売しなかった

だと思うのですが、その中に加わるレベルの黒歴史キャンペーンだった気がします。


とはいえ、強い装備がお手軽に作れるという意味では価値はあったかもしれません。
140防具にALL+5の60%書を貼っていたのですが、2~3日前くらいに
「そういえばメカニック用の海賊防具を作ってない」
ということに気付いて、慌てて海賊装備を一斉購入。

60%書をベタ貼りして、ようやく強化終了……と思って、メカに装備させようとしたのですが。
メカの防具は混沌で強化されていて、そっちの方が微妙に強かったというオチが待っていました(
blog_07064.jpg


紅葉集めに、エボのリンク3で遊んでいると
blog_07065.jpg
たまーに出てくる緑の召喚コア。
拾えなかったのは1回だけでしたが、たいしたものじゃないのは分かっていても拾えないと悔しいですね。
大量に狩ったおかげでシグナスコアも2つ手に入りましたが、「リンク3でコインが出ていればなあ」という気持ちで一杯でした。




ホワイト装備が手に入るのが10周年キャンペーン中だけなので、見切り発車で いばらサーバー へ突入しました。
本当はもっと寂れてから行くつもりだったのですが、今でも十分寂れてますね(((

とはいえ、やってて凄く楽しいです。
(難易度が低いと思われる)投げでやったことを少し後悔しましたが、投げは投げで手裏剣ドロップを狙うという、ちょうどいい具合の目的がありますね。

blog_07066.jpg
何時間もJバルマップに篭って初めて出た手裏剣。
ドロップしたことに気付くまでに時間があったらしく、SSを撮影して消費欄を整理していたら消えてしまいました(

blog_07068.jpg

blog_07067.jpg
雷が出ただけでこんな表情が出来る幸せ(
かえでサーバーでこんなのが出たら、何が何でもペットに拾わせないように避けてしまうのに(((







ネタ録


blog_07069.jpg
茶連技…… ( ´゚д゚`)
日常茶飯事のように連続で誤字を出す技ですかね?(



blog_07070.jpg
誤字をしつつも自らポカと認めるとは、やりますね(
スポンサーサイト
ネタ録 その260 「なにイ? 10周年はウ○コォ? お前、俺をATMと間違えてんじゃねえのか!?」 ネクソン「しーましェーン!!」」
海外ネクソンでは貴重なアイテムを大量にばら撒き。
日本のネクソンではそれらが撤去され、無かったことに。
ネクソンジャパンと他のネクソン、どこで差がついたのか。
運営の慢心、環境の違い……。


今回の10周年キャンペーンは、貰えるアイテムで有用なもの(私個人にとって、ですが) がほとんど撤去されているため、中身が恐ろしいほどにスカスカとなりました。
プレゼントを楽しみにしていた幼少のクリスマスの夜に、「本当はサ○タさんなんていないんだよ」と両親に言われてプレゼントを貰えなかったくらいの衝撃でした(
10周年イベントを凄く楽しみにしていた友達がメンテ後に一切インしていないというのが現状を物語っているのかもしれません(

blog_07055.jpg


そしてネクソンの本心が垣間見える発言がこちら。
blog_07057.jpg

blog_07058.jpg



海外では配布していたアイテムたち。
日本でも形を変えてそれなりに10周年イベントに登場しています。
そのほとんどがPアイテムの半額というものですが。
無料で貰えると思われていたものが半額と言われても喜んで買えるわけがありません。
ユニ書が貰えなかった分、ミラクルタイムという集金イベントを実施しましたが
blog_07059.jpg
普段のネクソンなら「おめでとうございます!」と書くはずなのに他のプレイヤーに対して「祝ってください!」という書き方はどうなのでしょうね。




そんな10周年キャンペーンの中で、ネクソンジャパンの唯一の良心といったら毎日経験値2倍イベントでしょう。
私も男アカウントのリンクスキルを整えるのに利用させてもらいました。

……が。
blog_07056.jpg
これ、いりません(
とてつもなく硬い上に100レベルの狩場にもポンポン出てくる120レベルのボス。
しかも職によっては接触即死します。


blog_07060.jpg
更に2匹も沸いたりします(
よしもとやブラマヨに他意はありませんが、こういう登場のさせ方をするとマイナスイメージがかなり大きくなってしまいます。
タイアップするならするで、もうちょっとやり方があったのではという疑問を感じました。








ネタ録


blog_07061.jpg
blog_07062.jpg
DTの前に誤字タイムが来たようですね(



blog_07063.jpg
ぱぱさん「眠い時だけ誤字をするものだと勘違いしてもらっては困る(」
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。