メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録 その255 「いいぞアバランでどんどん金が入ってくるのがわかるよ」 「しっかり財布の紐をしめとかないとな」
1個前の記事に装備とステータスを載せました。




blog_06998.jpg
最近はインディアンを捕獲して混沌を集めたり
それを140装備に貼って攻撃を減らしたり(


blog_06999.jpg
アビスで経験値を稼いだり
普通のティーパーティーなのか、ティーパーティー運動なのかでだいぶ変わりますね(


blog_07001.jpg
エボでコインを集めてシグナスと戦ったり
PTに魔法使いメインの人がいないのに魔法使いの肩しか出ない件(


blog_07000.jpg
DIでキャンペーンに参加したり
100回やっても手袋は1個ずつしか出来ませんでした(


気が向いたらBGやカオスホンテに行ったりしてます。
カオスホンテは (ノーマルホンテが) 混んでるから行きにくいんですよね。







ネタ録


blog_07002.jpg
誤字が一生いっぱいなら、それは素晴らしいことだと思いませんかね?(



blog_07003.jpg
blog_07004.jpg
本日の教訓。 返信はこまめにしましょう(



blog_07005.jpg
遂に、人類未踏のchに足を踏み入れたようです(
2013/05/28 WHの装備とステータス
需要があるようなので装備とか色々載せます。
ブログネタが無かったので正直助かったなんて思っていませんよ?(((

blog_06975.jpg
何も掛かってない状態がこちら。 (エンジェリックブレスとソウルアローのみ掛かってます)

blog_06976.jpg
バフを全部掛けた状態がこちら。 (エンジェリックバスターリンク無し、コダマは掛け忘れ)

blog_06977.jpg
上で掛けたバフがこれです。
更にこれにコダマ、丸薬、秘薬2種、マイン、エンジェリックバスターリンクのバフを付けられるのでバフアイコンの数が凄いことになります(
掛けるスキルが多すぎて、解除後などは敢えてブースターを掛けないことも多いです(

blog_06978.jpg
参考までにエンジェリックバスターリンクスキル使用後の攻撃力。

blog_06979.jpg
もう一つ参考までにインナーアビリティの内容。



装備をずらっと貼っていきます。

blog_06985.jpg
未来ヘネシスやトウキョウのセットが無いのですが、ガシャで入手できたセットでここまでいけました。

blog_06980.jpg
あと数回学校をやればクルミトーテムが手に入るのですが……。
不具合中と思っていたらもう直っていたのですね。

ペットもあと少しで18レベルになり、装備のステータスが+1されることでしょう。
それ以降、上げていくのは厳しいと思います。


blog_06981.jpg
ハートはもうこれでいいでしょう(((
キューブ使うのに抵抗がある小市民です。 市民でレジスタンスなだけに(

アンドロイド、高級は作るのが面倒だったので手持ちのものを使いました。
キャラが女である以上、アンドロイドは男であるべきという変なポリシーを持っていますが、「あんたが俺のご主人!?」のボイスだけは許さない、絶対にだ(


blog_06982.jpg
クリティカル率が上がる優れもの。
その上に即死効果も付いていて、これにプラスでWHのキャラ札を装備すれば便利な場面が結構あります。


blog_06983.jpg
超越の指輪のエフェクトが邪魔です(

エンジェリックブレスはダークエンジェリックブレスに変更するべきなのですが、作るのが面倒という(


blog_06984.jpg
この指輪はテンペストリングに変更するべきなのですが、強化が面倒という(

イヤリングは昔の名残でSTR強化。


blog_06986.jpg
カオスネック。
何にでも星を付ければいい……そう思っていた時期が私にもありました。

ベルト。
攻撃アクセサリ15%が付かず、白でUGを戻しては攻撃書が付かず、の繰り返しの成れの果てです(


blog_06987.jpg
何にでも星を付ければいい……(ry


blog_06988.jpg
ここら辺は高望みしなければこれで十分だと思います。
特に最近は勲章の強いのが実装され続けているので、少し待てばもっといいのがどんどん出てくるでしょう。


blog_06989.jpg
140装備は名前が長いせいで、画像の横幅が広くなってしまったので加工しています。
UG回数は等級の付近に載せてあります。
防具のユニーク = DEX%が付かないままずっとキューブ回してたらこうなった です(


blog_06990.jpg
まさかりしゃさんも、私がこのくらいの攻撃力の防具を装備してるとは夢にも思うまい(


blog_06991.jpg
肩はマントが手に入らない人への救済措置であって、7セットにしたところで大して強くないものですね。
魔力が攻撃力以上に伸びるのはお約束(


blog_06992.jpg
矢じりだと、消耗品になるのでは(
前に記事でも書きましたが、これにリカバリーシールドが使えないことは仕様と公式サポートからメールが来ました。


blog_06993.jpg
アディショナル潜在は生暖かい目で見てください(


blog_06994.jpg
ご存知でしょうが140装備のセット効果です。


blog_06995.jpg
これも強くなるアイテムではあるのですが、頭の上に変な文字が出ている様は滑稽に見えます(


blog_06996.jpg
blog_06997.jpg
ファミリア。
セルフは補欠です。
ネタ録 その254 「ご…誤字りました…」  「ああ…次はSSだ」
blog_06962.jpg
blog_06963.jpg

blog_06965.jpg
80%の失敗率は20%の成功率をはるかに上回るものと信じてます(
補助武器にリカバリーシールドを貼れない不具合をメールしたところ、公式より「強化書が貼れない装備にリカバリーシールドを貼れないのは仕様です」と返されました。
リカバリーをアテにしてユニ書を集めていただけに思わぬ痛手を受ける結果になりました。
……でも付いたから結果オーライということで(




blog_06964.jpg
チキンハートを見抜かれていたとは (  ´  Д  `  ;)




インディアンイベントにて
blog_06966.jpg

blog_06972.jpg
ナマハゲ「泣ぐ子はいねがー!?」




鏡にて
blog_06967.jpg

blog_06968.jpg

blog_06969.jpg
難易度がおかしい気がします。
そして試験の塔はむしろ201レベル以上に推奨のような(((




blog_06971.jpg
インディアンの勲章を貰ったのですが、実は左の勲章の方が強かったという(((




ここからはWHの人にしか通じない文章ですので、それ以外の職の方は飛ばしてください。
りしゃさんくらいしか通じないと思いますが(

今回のハイパーでWHも色々変わったのですが、まずはバルカンの射程を伸ばすスキルから。
射程を伸ばしたら
blog_06970.jpg
(画像をクリックすると大きな画像が表示されます)
ホンテにて、ここら辺で小さく左右に移動しながら撃っていると右腕にバルカンが当たります(
中央首が物理1の時に便利です。

また、AFAは射程が伸びてないので、左からバルカンで右腕を攻撃するとバルカンのみ当たるため、少し時間がかかりますね。


次に、サイレントランページですが。
強いのですけど、これに致命的な弱点が見つかりました(
AFAの確率が100%になるため、バルカンのダメージ表示にAFAのダメージ表示が完全にかぶさってしまい、バルカンのダメージがまったく見えなくなります。(敵が動けば、たまに見えます)
つまり、最大○○ダメージ与えられるようになった、というのがWHだと調べられないということでs(((
バルカンの射程を利用してAFAが届かない位置に攻撃する以外に確認するのは困難です(
なので私も、自分が与えられる最大ダメージがいくつなのか分かりません。








ネタ録


blog_06973.jpg
私にとって、この誤字が何よりの報酬でした(



blog_06974.jpg
脳内お墓ですね分かります(
ネタ録 その253 男は愛嬌! 何でも誤字ってみるのさ
今回の美味しいイベント

(5/8まで)ゴールドリッチ
……スタンプ、ダークエンジェリックブレスレシピ、金色刻印の印章

(無期限?)エボルビングシステム
……A2~8?ポケット装備、補助武器(強)、140肩(エボナス討伐で?)、勲章(ALL6のAM5?)

(5/8まで)金箔寺
……ハヌマーン兜









バグだらけでGW休暇に突入したネクソン社員へシュトロハイムさんからメッセージが届きました。
blog_06957.jpg




blog_06944.jpg
おだやかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めた伝説の戦士……いや、狩人というオチですね(

blog_06945.jpg
サイレンでいいです(




前々からネーミングに指摘が入っていた日本オリジナルのアイテムですが
blog_06946.jpg
これはもう……とりあえず熟語を並べたらかっこよくなるかも、という感じで付けた名前なのですかねえ(
財布からお札が勢いよく飛翔していきそうですよね(




全サーバー200人限定と言われる勲章を入手しました。
blog_06947.jpg
能力は……今回のエボルビングシステムマスターの勲章より少しマシ、といった程度ですか(((




あ…ありのまま(ry
blog_06948.jpg
ホンテを倒そうとしたらネ・ナラタマが現れた。
な、何を言ってるか(ry




ビショップのハイパーですが
blog_06949.jpg
これが地味に強い(((
ちゃんと鍛えれば聖耐性の無い敵には十分に戦闘員として通用しそうです。


ヘブンズドアー。
blog_06950.jpg
現在、バグでバフ効果が無いとか。
しかしバフ効果が無い時点でこのスキルの存在理由が全く無い気がします(
スキルを使ったマップとタイミングのせいで、ドアが喋ってるように見えますね(((
ヘブンズドアー「そんな装備で大丈夫か?」




ほぼ全職に補助武器が実装されました。
blog_06951.jpg
エボルビングコインで購入できるもの(左)は、メルで購入できるもの(右)より強いようです。

以前作った盾で、
blog_06956.jpg
盾でもボスダメが付くことを確認。
しかし私のヒーローはボスと戦う機会が無いという話があります(




エボルビングコインを集めて
blog_06952.jpg
シグナス(略してエボナス)と戦ってきました。
ヒーリングはあるようですが、クラッシュや敵の動きを止めることで回復を防ぐことができるらしいです。
その事前知識も無くそのまま突撃したので、結果は皆さんのご想像通りです(




エボルビングコインの交換先で、他に美味しいものといえばこちら
blog_06954.jpg
能力値がランダムに設定されるらしく、攻撃力の数字もかなり高くなる模様。
永遠の命の石も、天下は永遠ではなかった(




blog_06953.jpg
自分の名前に“様”を付けるというのも斬新ですね(




blog_06955.jpg
ご要望通り、ネタ録外にしました(
一応あった地震は、1時間以上前でウチの地域では震度1でした。







ネタ録


blog_06958.jpg
blog_06959.jpg
600万人に1人と考えると大したことありますけどね(



blog_06960.jpg
逆にお尋ねしますが、えぼる便とは何ですかね?(



blog_06961.jpg
すぐに考え付くところだと漁業とかですかねえ(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

