メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録 その252 いいこと思いついた。 お前(ネクソン)、俺(くそみそ)とタイアップしろ
blog_06940.jpg




ファミリアの再封印の秘薬が再販されましたので再挑戦します。 再の字が多い(
blog_06933.jpg
上だけなら欲しかった orz

blog_06934.jpg
メルドロップ率はこれで4~5回目なのに、アイテムドロップ率は依然として0なのはどういうことですか?(

blog_06935.jpg
上の能力が邪魔です(

blog_06936.jpg
ようやく満足いく形……?ではあるのですが、下の能力の内容がよくわかりません。




blog_06937.jpg
まさかフラグだったとは(




クイーン
blog_06938.jpg
帽子が出る前に椅子が出るとは(((




blog_06939.jpg
206です。
実はこのレベルが一つの節目になっていまして、200→206に必要な経験値が1→200に必要な経験値を少し上回るのです。 あくまで数字だけを見れば、ですが

レベルアップの画像は、どうせ背景が青い洞窟でほとんど同じ光景なので一々作らなくてもいいなと思いました(
ホンテの倒し方を変えたら撃破時間が2分ほど早くなったので更に成長速度が上がる……と思いきや必要経験値の多さで萎えそうです。







ネタ録


blog_06941.jpg
今度は「着く」の「着て」ではないのですか?(



blog_06942.jpg
俺を踏み台に(ry



blog_06943.jpg
りしゃさんは宇宙語が話せるようです(
ネタ録 その251 「い、引退しそう…」 「ん? もうかい? 意外に早いんだな」
blog_06929_20130417183853.jpg




blog_06924.jpg
204です。
ホタテの洞窟でしかレベルが上がる気がしません(




インナーアビリティはゴミと散々言ってきたのですが
blog_06926.jpg
割と良さそうなものが。
しかしネクソンのことだから、効果が無い、または他のドロップ率上昇バフ効果と重複しない、などありそうですね。




アラドを知らないから疑問になるのですが
blog_06927.jpg
最初に消えるならラニアがいる意味が無いような(




道場のランキングモードで遊んでたら
blog_06928.jpg
出ました。
どうせ欠片だろうと思って拾ってしまいましたが、玉とは……。

ハードも軽くやってみましたが、パンダの強さが違いすぎるので、あれからドロップするとは思えません。








ネタ録


blog_06930.jpg
言い訳コーナーその1。
常に爆弾をジャガーに携帯してる職がメイプルにあるみたいですよ(



blog_06931.jpg
言い訳コーナーその2。
コインが余った時は箱を貰うための不足分を集めにここに来る、でも良かったですね
(´ー`)y─┛~~



blog_06932.jpg
失礼、誤字る速度も異常でしたね(
ネタ録 その250 こんなこと初めてだけどいいんです… 僕… メイプルみたいな無料ゲーム好きですから…
なお、現実は…




blog_06909.jpg
武器箱なのに運が良ければ防具とは(




blog_06910.jpg
ベルルムさんの無慈悲きました(

blog_06913.jpg
しかしカオスの方は本当に無慈悲です(
首が出た後に尻尾が3つくらい連続で出てきます。
どれも接触即死という地獄仕様。
これ、作った人はクリアできるのか尋ねたいです(




自社作品とのタイアップイベントという、誰得なのかよくわからないキャンペーンが来ました。
よく考えたらネクソン得以外にありませんでした(
blog_06914.jpg

blog_06915.jpg




ホタテをやっていたら
blog_06911.jpg

blog_06916.jpg

blog_06918.jpg
いつの間にか上がっていました。
アンドロイドのセリフが邪魔すぎて困ります(
とはいえ必要経験値増加量はあまりにも酷く、203レベルで次までに必要な経験値は、199レベルでのそれの3.5倍もあります。
たった4レベル差なのに3.5倍です(

レベルアップが早いとよく言われますが、計算してみたところ、このままの状態が続いた場合に250レベルになるのは35年と5ヶ月後みたいです(
メイプルがそこまで続いていたら奇跡というレベルではありませんね(


レベルアップでプラスになることはほとんど無いのですが、マイナスになることがありまして
blog_06920.jpg
201レベル以上になると、補給戦の敵が45レベルになることです(
クエストが面倒に




シルバー錠から出た7級サーキュレーターを使っていたら
blog_06921.jpg
初めてAランクが出ました。
しかし効果は……(







ネタ録


blog_06922.jpg
お塩はドロップしないみたいなので、お近くの販売店でお買い求めください(



blog_06923.jpg
('A`)ヴァー
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

