メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録 その249 良かったのかホイホイ インストールして。 俺は子供だって構わないで廃人にしちまう運営なんだぜ
最大レベルが250になりましたね。
「次のブログ更新時には201レベルになってるんじゃない?」と言われたので早めの更新です(

さて、レベルが上げられるのはいいのですが、いまだに英雄とノヴァ以外にハイパースキルは来ていません。
……というか、そもそもハイパースキルが無かったことのように扱われている気がします。
blog_06902.jpg




ある日の公式サイト。
blog_06903.jpg
ポイント関連、プレイヤーが得をするバグの修正が早いのは結構なことですが、もうちょっとデバッグをした方がよろしいかと思われます。




先月のウィンキー。
blog_06904.jpg
今月 運動会イベントが来るのかと思いきや何も来ず、結局食べそびれたウィンキーでした(




ルートアビス。
死んでも経験値が減らないので、とりあえず突撃することをオススメします。
ボスにはそれぞれにギミックがあって、ただ殴るだけじゃないところは評価できますね。
どうせいずれ殴るだけのボスに成り果てそうですが(
火力が高くないとソロは厳しい、というのが問題ではありますが。

その内の1匹のセリフ
blog_06905.jpg
決めゼリフ というか死亡フラグ なのでしょうが、「ここか」の誤字で台無しです(




狩場として特に思いつく場所も無かったのですが、比較的空いてるので
blog_06906.jpg
カオスホンテをやってます。
状態異常耐性が0%で万一にも死ねないため、最後まで討伐できずに断念するケースが非常に多いのが難点です。 早くハイパーを(((







ネタ録


blog_06907.jpg
ネタ録は、ところにより冷え込むでしょう(



blog_06908.jpg
死後の世界……の、後の世界(
ネタ録 その248 (これからは、くそみそネタで)やらないか
ぱぱさんのメッセージに応えるために、当ブログの趣旨からは外れますが動画を載せました。

(この動画の製作者様/アップロード主様と筆者は関係がありません)




ここ数日
blog_06888.jpg
かえでサーバーが狂ったような重さです。
4周年付近と比べればまだ全然軽いのですが、イベントも無い平日の夜に この人数はかなり異常です。

一応、他のサーバーで最も人が多かったのが
blog_06889.jpg
こんなものです。
これでも他のほとんどのサーバーの2倍以上は人がいます。

かえでの人数メーターのうち、何割がチートで何割がマクロ(主にコイン?)なのか、気になりますね。




最強クラス選抜戦のネタは尽きません(
blog_06890.jpg
最強より強いものがある……言葉としては矛盾してますね(
下のクラスでの文章を使いまわしていただけなので、更に上のクラスはありませんでした(


blog_06894.jpg
ルミナスは初心者スキルで、暗黒には完全な耐性が付いているはずなのですが……
Google先生「もしかして : ニセモノ」




活動ネタは相変わらずまともなのが無いので、強化をした話でも。
blog_06891.jpg
短剣が2本手に入ったので合成してみました。
上級結晶は25個や24個だと成功率が極めて低かったのですが、20個にしたら4/4で100%の成功率を叩き出しています。

blog_06892.jpg
微妙に命中が良品だったものがあったようで、LUKと命中を引き継いだようです(
ベジータ「汚いから片付けておけよ そのボロクズを」

素材は残っているので適当に強化した武器ともう一度合成します。
blog_06893.jpg
やっと完成しました。
まだ命中が引き継がれている件(

書を貼って
blog_06895.jpg
今のところ出来る範囲での強化は終わりました。
見ての通り、継ぎ目すら無い美しいフォルムだろう?




カイザーの変身時の色変更クーポンなるものがあったので試してみました。
blog_06896.jpg
これが初期の色。

blog_06897.jpg
何度か変えてみたのですが、どれもこんな感じで違和感が(
結局元に戻しました。

blog_06898.jpg
リリンさんにも怒られました(






ネタ録



blog_06901.jpg
機械語訳は百歩譲るとしても、日程部分の誤字だけは譲れません(



blog_06899.jpg
ほわいてょ、と発音する方が難しそうですね(
その反応はフリですね、わかります(



blog_06900.jpg
誤字も多いことがお分かり頂けましたでしょうか?(
ちょっとだけネタ録 その247 バグってばかりで修正しないことが多すぎる
ハイパースキルは職業ごとに順を追って実装されるものだったらしいですね。
大変失礼しました。




ブログタイトルネタが今回のもので終了なので、とりあえず緊急回避的なものとして、次回からとある国民的漫画からネタを持ってこようかと思っています。
しかし中々ネタにしづらいので、早めに次の題材を考えないといけません。




ぱぱさんのブログを見ていたら

じゃあいつやるか?
blog_06882.jpg
と書きたくなりました(
書きたくなっただけなので、今が好機かどうかは別問題ですが(



最近は職業が3つも実装されたせいか、サブの育成に大忙しです。 ミハエルなんて無かった

特にリンクスキル(LV2)用のキャラを育ててまして

メルセデス 男IDのレベル70台 女IDのレベル120台
キャノン 男70台 女120台
デーモン 男150台 女120台
ファントム 男70台 女120台
ハヤト 男70台 女120台
カンナ 男100台 女120台
ルミナス 男70台 女120台
カイザー 男70台 女120台
エンジェ 男50台 女110台
シグナス 男120台1人 女120台1人

女IDの方はあとエンジェリックバスターさえ終われば終了ですが、男IDの方が絶望的すぎる状態です(
とりあえずメルセだけでも120にしておきたいとは思っていますが、女カイザーも育てたいし難しいところです。




最強選抜戦というイベントが行われています。
基本的な冒険家を除く(他にもいないかも)職業の代表NPC達と戦うイベントなのですが、割とツッコミたいセリフが多いですね。

カイザー対カイザー
blog_06883.jpg
ノヴァ族として認定されていないようです(


メカニック対メカニック
blog_06884.jpg
機体の性能の差が戦力の決定的な差ではないことを何たらかんたら


ワイルドハンター対ワイルドハンター
blog_06885.jpg
このジャガーはもう手に入らない貴重品です。
ベル先輩、勘弁してください(((







ネタ録


blog_06886.jpg
シャナさんは逝ってしまわれたようです(



blog_06887.jpg
そのドア、新しい露店の入り口にでも使ってください(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

