メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録 その244 RMTの根幹にある仕組みをどれだけ理解するか
皮肉にもエンジェリックバスター実装よりも話題になってしまう事件が
blog_06859.jpg
つい先日、メイプルの公式サイトに掲載されました。

高校なのに3年も待たずに登校拒否とは……
blog_06855.jpg
スト様もお怒りのご様子。

今後は1回登校するだけで50円かかるようになるのでしょうかね。
これは、一部の高校が無償化されないという政治問題に対してネクソンが一石を投じたといったところでしょうか(




エンジェリックバスターが実装されるそうなのですが、私の中でエンジェルといえば……
blog_06853.jpg

blog_06854.jpg

男キャラでも作れるのならやってもいいかなと思ってましたが、女キャラ限定らしいですね。
軽く見た感じだと、整形や調髪は変身前と変身後で別々に設定できるとか。
変身中は普通なのに変身が解けたらツルッパゲ、みたいなネタを仕込めそうですね(







ネタ録


blog_06856.jpg
煮るなら焼くな、で止めておけば何か深いことを言ったように見せることもできたかもしれませんね(
火力だけに



blog_06857.jpg
パチなら勝てるかもしれませんが、誤字で勝てる気がしません(



blog_06858.jpg
ドロップへの思いが増し、ネタSSも増したのですね(
ネタ録 その243 給料も小遣いも課金になるぐらいに徹底的にやろうぜ
密かに7連敗していた
blog_06843.jpg
こちらのマスタリー。
安いには安いのですが、レアすぎて見つかりませんし、フクロウ代だけでも相応の金額になっていたのですが


blog_06844.jpg
まさか成功するとは思っておらず、泣いてます(
まだマックさんのMH30の8連敗の記録を超えていないので、次こそは頑張ろうと思います(




カイザーがキャラ選択画面の右下にいるのですが
blog_06845.jpg
パッと見た時、初期武器の黒い部分が木の陰に吸収されて、ゴルフクラブを持ってるように見えました(

分かりやすく補正すると
blog_06845_1.jpg
こんな感じです。




イベントスタンプを15個集めました。
blog_06846.jpg
ツッコミどころその1。
メイルプルは楽しんでるけどメイプルは楽しんでないということですね(

ツッコミどころその2。
次のスタンプって……またあの地獄をやれというのですか(




そして地獄を乗り越えた先には……
blog_06847.jpg
ゴミ(
職対応で貰えるようですが、さすがにこれは酷いと思います。




ルミナスで120レベル装備セットを貰いました。
blog_06848.jpg
……どこかの聖闘士そっくりになりました(




最近はカイザーをやっています。
想像以上に楽しくて、120で止めようと思っていたのですがそのままレベルを上げていくと思います(

割と有名なりんご飴。
blog_06849.jpg
日本列島の赤い玉が何なのかが昔から気になっていたのですが、これの布石だったのですね。
そして密かに日本沈没(


久々に効果音を流したら、カイザーも音声が入ってることに気付きました。
「強くなったな」 が
「でかくなったな、小僧」 に脳内変換されてしまいます(
名前もサウザーとカイザーで似てますし(







ネタ録


blog_06850.jpg
自然と調和するこころ豊かな誤字をめざして(



blog_06851.jpg
ロード・オブ・ザ・リング oの帰還(


blog_06852.jpg
ジョセフ「宇和と言うのはさすがに分からなかった(」
ネタ録 その242 ネクソンマジックを考えればこれ「レであってボピッの玉」を固有ETCに持つに決まってるわけだよね
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願い申し上げます。




よく見てみたら
blog_06834.jpg
この会話での選択肢で はい を選ぶのは中々に失礼な気がしてきました(




告知も無しにスタンプの報酬が変わってました。
blog_06835.jpg
貰えるか分からない未知の魔法の箱、それが現実になった瞬間です(




クエストの文章がだいぶ変になったという話を、かなり前にこのブログでしたと思うのですが
blog_06836.jpg
ぶっ飛びすぎてて何が何やら……(
(よいしょー!) ←これは間違いなく、この文章を書いた人にとって黒歴史になりそうな気がします(そうだそうだ!)




最近はルミナスを含め、サブキャラのレベル上げを進めています。
リンクスキルレベル2が実装されるまでにある程度レベルを上げておきたいものです。
blog_06837.jpg
ルミナスのアポカリプス、これだけヒットすればWHのキャラ札(2%の確率で即死ダメージ)が発動しやすくて便利ですね。 なぜか2回発動してますし(




服が欲しいとアバランしまくったところ
blog_06839.jpg
これと草履が出て、肝心の服が出ないという……(


幸運にも服を交換してもらえたのですが。
blog_06838.jpg
装備する前から分かってはいましたが、コレジャナイ感が……(




明日はカイザー実装という話ですが、現時点ではショップメンテしか告知が無い……。
やはりネクソンにとってはバグの修正や新職の実装よりも、メイプルクラブの修正の方が重要なのですかね(








ネタ録


blog_06841.jpg
今年の初誤字です。
縁起が悪いのか、厄落とししたという意味で縁起が良いのか、私には分かりません(


blog_06842.jpg
blog_06840.jpg
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

