メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録 その241 パッチ内容で追っていくんじゃなくて、自分がやっていることが感覚的に分かるように
20XX年、世界はチートの荒らしに包まれた。
blog_06827.jpg
今のメルの価値はこの程度になってますよね むしろトイレットペーパーの方が高い(
たまにフリマに行っても、ウェブマネーで販売します、という露店ばかり。
ネクソンが何かしらのテコ入れをしないといけないはずなのですが。
つまり何が言いたいかというと、次回メンテで恐らく実装されるであろう巫女服の無期限をメルで買いたいでs(




次回メンテといえば、新職ラッシュ、装備のサブステ要求削除、転職レベルの引き下げなど重要なものが多いのですが
blog_06822.jpg




試験の塔、レベル20にしました。
blog_06820.jpg
blog_06821.jpg
合計で54678点を稼げばたどり着くようです(
ヒルラはこのうちほとんどをDT+クモファミリアで戦い、永遠の命の石は合計で7個出ました。




待望のインナーアビリティはというと
blog_06823.jpg

blog_06828.jpg
信じられないかもしれませんが、結構まわした結果がこれです(




高校でプラチナジョニートーテムを手に入れ無期限化し、2個目の無期限化薬も入手しました。

さて問題です。
トーテムは合計3つまで装備できるのですが、弓使いとして2つ目3つ目のトーテムはどれを選べばよいでしょうか?(

blog_06829.jpg

blog_06830.jpg

blog_06831.jpg

blog_06832.jpg

blog_06833.jpg

おそらく選択肢として考えられるのが
・プラチナジョニー クルミブラック プラチナシャオロン
 合計 A+16 D+34 S+20
・プラチナジョニー プラチナシャオロン プラチナイカス(フィラーナ)
 合計 A+18 D+20 S+20

多分無いけど選択肢として考えるとしたら
・プラチナジョニー クルミブラック ゴールドジョニー
 合計 A+13 D+46

ですかね。
どれを取っても微差にしかならないとは思うのですが、模範解答がどういうものなのか気になります。








ネタ録


blog_06824.jpg
他にやばいところを発見しましたが、どうしますかね(



blog_06825.jpg
余計なことを言わなければ何も問題なかった気がしますが(



blog_06826.jpg
誤変換なのか意図的なのか……(
しかし意図的にこういう発言ができる、そういう者に私はなりたい(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

