メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録 その237 誤字してください、誤変換してください、誤爆してください、ネタになってください
今月やっておきたいことの1つ、盾の作成ですが
blog_06784.jpg
予定通り 実は期限ギリギリ 完成しました。
それなりの数を作ったのでデータをまとめてみました。

作成数 = 2700個 (~2900個??)

未確認装備の作成率 = 約30~38% (多分35%くらい?)

エピック = 56個
未確認に対するエピック作成率 = 6.03%
エピックのOP2:OP3の比率 = 46:10

ユニーク = 1個
エピックに対するユニーク作成率 = 1.75%

分解時、賢者の石の作成率 = 6/2643 = 0.219%


エピック出現率やユニーク出現率、OP3出現率は、昔取ったデータ

エピック出現率=レアの15~20分の1 (統計を取ってないので不正確)
ユニーク出現率=エピックの44.8分の1
OP3出現率=4.09分の1


とほぼ一致しますね。




今月やっておきたいことの残りですが、手袋書は3分の1は終了しました。 しかしこのペースでは足りない(
メル稼ぎは……相変わらずです(((




次のメンテで戦士や魔法使いが強くなると聞きました。
まあ強くなるとは言っても、DKとBSはちょこっと火力追加くらいです。
ヒーローはそれに加えてブレイブが完全に有用なPTスキルになったのが嬉しいですけどね。
長いこと自爆テロと言われ続けたブレイブにスポットライトが当たる日が来るとは(

でも
blog_06783.jpg







ネタ録


blog_06785.jpg
登山しながらメイプルをやってるんですかね (゜-゜)



blog_06786.jpg
105レベルで放置したままキャラが老いていった、というのでしたらまだ分かるのですけどね ヽ( ´ー`)ノ



blog_06787.jpg
例え友録が消えようとも、誤字は消えません (・´ω`・)
(業務連絡) 既存ペットの無期限化アイテムが実装されるかも?
散歩道に書いてありましたが

「ああ、もたもたしてる間にハープちゃんが人形に戻っちゃったじゃないの(泣)」
「ハープちゃん!!なんてお姿に…しくしく…でも安心!なんと!このチケットを使えば不死身のハープちゃんに早変わり~♪」
「まあ素敵!でもお高いんでしょう?」
「今なら羽毛布団セットが付いてたったの1万P!」


これはペットの無期限化チケット実装で確定ですかね。
しかしペットランダムボックスから出る、みたいな仕様かもしれませんし、大きな期待はしない方がいいかもしれませんね。

blog_06782.jpg
ネタ録 その236 ネタの限界に挑戦してね、それを乗り越える
blog_06775.jpg
無期限ペットがまた期間限定(30日まで)で販売されています。
結構便利なので持ってないなら買っておくといいかもしれませんね。
何で私はこのブログでネクソンのCMをしているのか(




気が向いた時だけやるシステム紹介(
blog_06772.jpg
メイプル高校というのが実装されました。
感覚的には実装当時の道場のようなもので、レベル制限なし、ソロ限定、ほとんどは敵の全滅ミッションの12ステージをクリアするのが目的です。
ステージをクリアするごとに四天王と呼ばれるキャラの中から1人だけ選んで友好度を上げることができ、その友好度を消費して新装備アイテムのトーテムを手に入れたり、そのトーテムの期限を延長・無期限化したりします。

ロッカーからアイテムを貰うと友好度が減るのですが、これって他人のロッカーから勝手に盗んだから友好度が下がっただけでh(以下自粛


blog_06774.jpg
延長薬はその中からランダムで獲得できるのですが、なかなか出ない無期限薬。
1ヶ月毎日やれば出るくらいの確率ですかね。


保健室は敵から逃げ回るだけのマップ。
blog_06773.jpg
メカニックドアが初めて輝いたマップでした(




特に目的も無かったのですが
blog_06776.jpg
売ってたので購入しておきました。
NLだけが桁違いに安く140装備を揃えられるので、今のところは考えてませんが男キャラはNLを上げていくのもありかなと思っています。
CWのためだけに120まで上げたキャラがいますしね(




今月のみのイベントですが、じゃんけんを50回やるとイベントスタンプが貰えるものがあります。
負けるともれなくハゲになるのですが、翌日に元に戻すことができるのです。

体が軽い…
こんな幸せな気持ちでじゃんけんするなんて初めて…
blog_06778.jpg

blog_06777.jpg
そして頭(頭髪)を食べられました(
このキャラだけバグで髪が直らず活動する気力がないのですが、サポートに次のメンテで修正すると言われたので、そこでまたこのキャラに戻る……のかNLやるのか、その時の気分でしょうね。







ネタ録


blog_06779.jpg
それでは、メンテ無す、ではなくて、メンテの意味無す、ですね(



blog_06780.jpg
エリマキをぱくられたことと誤字をしたこと、どちらがより悲しいことなのですかね(



blog_06781.jpg
官僚「出席チェックするだけの簡単なお仕事です(」
ネタ録 その235 取引で先するのか、しないのか、そんなことを言い合ってる時間が一番勿体無い
ジョジョ嫌いな友達から、ジョジョ以外のAAを使ってくれと言われました。
blog_06599.jpg
おっと、ホモ嫌いと勘違いして貼る画像を間違えました(

だが断る、のAAでもいいのですが、せっかくなので今回はこの画像でお返事とさせて頂きます。
blog_06765_20121011000138.jpg




そういえばアディショナル潜在とかいうシステムが実装されたみたいですね。
しかし聞いた話では、潜在を付けるのに大量のメルが、潜在を回すのに大量のPが必要とか。
付く潜在の内容も期待外れレベルのものらしいので、普通の潜在も満足に強化できてない私としてはほぼスルーするしかないかなと思います。
誰だってそーする、俺もそーする




天原さんがバグでハゲのまま直らない状態がずっと続いているのでログインする気力が沸きません。
その代わりとして他のキャラで色々やってるのですが、主だった活動は3つ。

1つ目はメル稼ぎ。
先立つ物が無いと困る立場になりそうな予感がするので、相応に集めておきたいのです。
稼ぐ量より消費する量の方が多いのが問題ですが(


2つ目がこちら
blog_06768.jpg
攻撃手袋60%量産計画。
普通の強化書としてはトップクラスの値段になっているので、何とか自力で集められる分は集めたいところです。
実際は攻撃手袋10%量産計画になってますが(


3つ目が
blog_06767.jpg
ホプロンのユニーク品製作です。
今、陸羽はMクルーで拾ったカルカンを装備してるのですが、将来的に盾の潜在能力が武器のそれと同じものになるという話があるので、ホプロンのユニーク品が作れないかと頑張っています。
頑張ってはいるけど作れてません(


ここら辺の活動を繰り返し繰り返しやっているので、ブログに書くような内容がほとんど無いのが悲しいところです。

まあ、あえて書くなら
blog_06766.jpg
男IDの方で怪しい帽子を買ったので、モチベーションがかなり上がったことくらいですかね。
一つだけ言える真理がある。「男は黒に染まれ」
しかし問題は、男キャラを使いたい、というだけであって、現状やりたい職業が無いことです(







ネタ録


blog_06769.jpg
私がいてもいなくても誤字の価値は下がらないので、泣く必要はありませんよ (ФωФ)



blog_06770.jpg
誤字が間違ってた、みたいな表現技法ですかね d ゚∀゚ b



blog_06771.jpg
開校して後悔したと(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

