メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
コメント返信用記事
ごめんなさい、コメント返信が遅れていたのでこちらで返信させていただきます。
絶対に、日本対スペインを見ていてコメント返信を忘れていたわけではありませんよ?(


>シャナさん

blog_06702.jpg

ちなみに私はまだシャナさんのネタSSを17枚も残している……その意味が分かるかな?(




>蝙蝠さん

(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

お祝いありがとうございます。
僕たちの戦いはまだ始まったばかり(以下同文
ネタ録 その227 ネクソン「プレイヤーにはお金はあるの。 あとは金額と引っ張り出す方法とスピードの問題です」
アルバイトの休憩ですが……
blog_06678.jpg
どこかのオンラインゲームのGMにしか見えな……おっと誰か来たようです(




戦国大合戦でレベル上げをしました。
blog_06679.jpg
戦国マップを含め、今回のアップデートのあるあるを作ってみました。


1.
blog_06680.jpg
戦国マップから合戦マップに行く時、武将の左にあるポータルに入ろうとしてしまう
(合戦マップへは左にある鏡から行けます)
私だけですか、そうですか……


2.
blog_06681.jpg
防御・至難・個人で、右上に現れるクサナギに向かう途中にある階段が一番の強敵である


3.
blog_06682.jpg
治療薬を配る忍耐で、負傷兵に薬を渡している間に織田兵に見つかる


4.
blog_06683.jpg
合戦選択時、間違えて下の方から選択してしまう
(上にある項目を選択するとそれより下にある項目に付いたチェックはリセットされます)


5.
blog_06684.jpg
浄化中は放置
(実は「浄化する」・「中止」ボタンを連打すると速かったりします)


後は、あるあるではないのですが、守護者(4段階)の名声を育てたい場合は
救援者(5段階)の武将で浄化して守護者の武将の印章を使うよりも
守護者の武将で浄化して同じ守護者の武将の印章を使った方が名声は増えます(

例えば,
武田が救援者、上杉が守護者で、汚れた霊魂石100個で上杉の名声を上げたい場合は
武田で浄化 (50個成功) → 上杉の印章使用 (名声75×10) = 750
上杉で浄化 (40個成功、名声3×100) → 上杉の印章使用 (名声75×8) = 300+600 =900






blog_06685.jpg
催促の仕方が露骨ですね(((




blog_06686.jpg
久々にCWやったのですが、効率が凄いですね。
これは200レベル量産の理由も頷けます。




ファントム育成キャンペーンとして貰ったメイポンクーポンで
blog_06687.jpg
顔を作る気が無いのに、書は交換不可とは(
これって要するに使用場所が極端に限定された混沌ですね。




突然現れたミラクルタイム。
blog_06688.jpg
奴はとんでもない物を盗んでいきました。
私のネクソンポイントと武器の防御無視オプションです(
HP%が付いて更にHPが増えました(((




レベルアップをかなり早めて
blog_06677.jpg
と、ドヤ顔で言おうとしたのですが、さすがに問題になると思ったので自粛しまして(


blog_06689.jpg
blog_06690.jpg
blog_06691.jpg
blog_06692.jpg
blog_06693.jpg
blog_06694.jpg
ほぼ予定通りに200レベルになりました。
お祝いしてくれた皆様、改めてありがとうございました。
フライングお祝いのSSを撮り忘れてました、すみません。

今回の件で分かったことが一つ。
blog_06676.jpg




200になったのでお馴染みの女神像のところに行ったのですが何も起きず
blog_06695.jpg

エーデルシュタインの方でしたか。
blog_06696.jpg
……。

Σ(゜Д゜lll) エコー!?


blog_06697.jpg
さすがにコダマと同じ能力でしたか。
しかし心臓に悪い名前でした(







ネタ録


blog_06698.jpg
blog_06699.jpg
光ある限り闇があるように、りしゃさんがいればそこにネタもできるので心配はしてませんが(



blog_06700.jpg
会話ウィンドウを開いたら窓際……みたいな状況にならないといいのですが(



blog_06701.jpg
りしゃさんの誤字にはそれなりの価値があるのですよね(
ご報告
早ければ日曜の夜、遅ければメンテの前後あたりに200になります。
ハヤトやるために急いで200にするというわけではありませんが(

追記:
予定通りいけば日曜のお昼の2倍タイムで上がりそうです(
調整して19~20時くらいになるようにしますが。
調整はミスしたことしかありませんが(
ネタ録 その226 定型文なんていうのは忘れたって導けると
今回はピンクジャクムとBGとパークくらいしか活動してないのでほとんどブログネタがありません。




新職業、ハヤトとカンナが実装されるようですが、とりあえず25日実装のハヤトがどんなものなのか気になるところです。
blog_06675.jpg
ネクソンなら……ネクソンならフラグを回収する気がします(




パークやってたらこんなものが出ました。
blog_06669.jpg
どれくらいの価値か分かりませんが、1m以下で叩き売られるレベルのものではないでしょう。
友録してる中で欲しい方がいましたらゲーム内かコメントでお知らせください。
期限延長などで利用する人優先で、いなければ販売希望の人にお渡しします。
(10日の21時に手に入れたので、期限は17日?)




パークをよくやるということで、敵が何匹いてもバルカンしか使わないWHでしたが、意を決してソニックブラストを30にしました。
blog_06670.jpg
カンスト確定で強そうな気がするのですが

3次スキルのクロウカットは
blog_06671.jpg
300kオーバー×4発、しかもライフドレイン付き&ジャンプ中も使える。
ボスだと500kは出せるので、ソニックブラストの2倍近くのダメージに……(
分かってはいましたが、ソニックブラストは本当に微妙なスキルですね。







ネタ録


最近はほとんどネタが提供されないので、保存してあった古いネタを引っ張ってきてます。

blog_06672.jpg
シマさん「ネタ神の称号はまだ渡せません(」



blog_06673.jpg
まだシャナさんのネタ画像持ってますよ ヽ( ´ー`)ノ



blog_06674.jpg
誤変換病患者ですね分かります d ゚∀゚ b
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

