メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録 その225 我々の目標は200レベル、などではなく、育ててしゃべって協力して冒険することだ
blog_06653.jpg

blog_06654.jpg
もちろん、やってみたかっただけです(




肯定の書でマイナスになるバグが修正されたようです。
blog_06655.jpg
先月、こんな魔力エリマキ作ったというのに(


blog_06656.jpg
ということで作成してみました。
これは既に1枚貼ってある状態で、元々はA1UG1のものでした。


blog_06657.jpg
うん、マイナスが無い……というかそれ以上に平均+2というのが自分的には素晴らしい(




経験値調整のために
blog_06658.jpg
パークへ行ってきました。


blog_06659.jpg
ケインには潜在が付いてないのですね。


いつもエピックが出るこちらの鎧。
blog_06660.jpg
初めて、拾ったものが最初からユニークというのを体験しました。
しかしキューブではユニークになりません(((




blog_06661.jpg
レベルアップし


blog_06662.jpg
獅子王を倒してきました。
実はソロは初めてなのですが、Win7だと獅子王の姿が見えるのですね。 (XPだとほぼ透明)
雑魚が出るまでは敵の攻撃を避けられるので楽しいです(




なぜ経験値調整をしたかというと
blog_06663.jpg
ソロモンよ、私は帰って(ry



blog_06664.jpg
枝豆戦です。
反射対策無し、メンバーは遠距離のみの4人という状況だったのですが、無事撃破しました。




負けた時のために
blog_06665.jpg
このAAを用意しておいたのに(((
ぶなさん「戦う前から負けた時のことを考えてはいけない」







ネタ録


blog_06666.jpg
おかうぇり がもう一個ありました d ゚∀゚ b



blog_06667.jpg
なぜこんな変換になったのか…… ヽ(。_°)ノ



blog_06668.jpg
誤字ネットワークへようこそ (っ´∀`)っ
ネタ録 その224 数え切れないぐらいキューブを貼ることによって本当に自分の火力になるのです
ブログのテンプレートを変えました。
特に理由はありません。

何でクリスマスの絵か?
特に理由はありません(




普段はNET CASHを買わないのですが、たまたま購入して、たまたまチャージして
blog_06630.jpg
たまたまキャンペーンがあって、たまたま当選しました。
この手のキャンペーンで当選したのって初めてかもしれません。


しかしこれ、NET CASH側にポイントが残るだけであって、NEXON POINTが増えるわけじゃないのですね。
つまり、この残された200Pをどう使うかということが問題でして。
500P単位でしかNEXON POINTにチャージできませんよね?
blog_06631.jpg
ひ、ひと思いに200Pでチャージさせてくれ!(




以前の記事で500kぴったりのダメージが出るという話をしたのですが
blog_06632.jpg
ぶなさんの調査によると、このリングの即死効果で相手の最大HP分だけダメージを与えてるようです。

blog_06633.jpg
やってみたかっただけです(


それで、実は私はまだカンストを出したことがないのですが
blog_06634.jpg
オルクエのこれに即死効果が発動してカンストを見てしまいました orz
感動なんて無かった(




斬りのために
blog_06635.jpg
これを作ってみたのですが強化の失敗率が酷すぎでした。
それでも大量の白の書と盾書で乗り切ったのですが、憂さ晴らしとして

blog_06636.jpg
こちらに混沌を貼りました。
ヤケになったという表現の方が正しいかもしれません(

blog_06637.jpg
驚き混沌 → +0 、 肯定混沌 → +0 、 普通の混沌 → +3

なるほど、名前通りに混沌としてますね(




このビッグウェーブに何たらかんたら
blog_06638.jpg

blog_06639.jpg
何とか、手持ちの書で完成しました。




私の拳キャラですが
blog_06640.jpg
髪型も髪色も顔もぱぱさんのDBと全く同じです(
ということでそれを何とかするために髪型ランダムをしました。


blog_06641.jpg
見た目はシグナスの女王っぽい……?
しかしこの髪型には落とし穴がありまして

blog_06642.jpg
後ろ姿がコロネ(


ついでに斬りも髪型を変えちゃいましたが
blog_06643.jpg
ツインテール……大ハズレではないからいいのですが、何とも難しいところです。




最近はあちらこちらでファントムを見かけますが
blog_06645.jpg
ドロップ品でまでファントムを見ることになるとは思いませんでした(
もしベジータがいたとしたら、ペリオンの武器屋で「まるでファントムのバーゲンセールだな」と言ってくれると思います(




久々にDKで活動したのですが
blog_06644.jpg
いつの間にか、たこ焼きが不要だったスキルが変更されてる(((
たこ焼きを捨てた後に気付きました、食べ物を粗末にした罰ですね(




2PCで頑張って取ってきた
blog_06646.jpg
TTのスキルブックですが

blog_06647.jpg
4次になったら最初からこれを覚えてました(
TTのスキルブックが産廃になるとは……(







ネタ録


blog_06648.jpg

blog_06649.jpg
コピペしたわけじゃありません(


blog_06650.jpg
以上、りしゃさんの「おかえり」コーナーでした(
蹴らないでください(((



blog_06651.jpg
まるで普段の誤字がわざとであるかのようなニュアンスが(((



blog_06652.jpg
ご機嫌斜め、ということですかね(
ネタ録 その223 メイプルは有料です。無料じゃない
ファントム実装直後にCW現地にいる登録用キャラをコイン出入りさせてたら何人かのファントムの方々が立ち止まってくれました。

「BMみたいだろ……ウィンドシューターなんだぜ、それ」

スキルを盗もうとしてなければいいのですが、紛らわしくてごめんなさい(




さてそのファントムですが、今回は髪の色が選べるのでいいですね。
メルセとデーモンの時はエリマキジャクム並みに同じ顔や髪ばかりでうんざりでした。
キャノンはキャノンで今までのキャラと同じ顔でしたし(

それで、ファントムのとある髪なのですが
blog_06621.jpg
ロープに捕まってると まつぼっくり に見えるのは私だけですか?(




ファントム作成直後にファミリアを使い、良いオプションが付かなかったら再作成……なんてことをやっている人もいたみたいです。
私は面倒なのでそんなことはしなかったのですが、最初に使ったファミリアで
blog_06623.jpg
このファントム、“持っている”気がします(




カキ氷クエスト。
blog_06622.jpg
残飯を貰いました(




メールで質問したところ、ネクソンサポートの久保田さんから「ゲーム内アイテムは自分で入手して確かめろ」というありえないテンプレを頂いたので、「Pアイテムの内容を公表しないのは詐欺だろう」と思いつつ、ビーストフォームに対応しているのかを確認するためにペットバフスキルを購入しました。
blog_06624.jpg
汚いなさすがネク○ンきたない(




333匹倒すクエを終わらせて肯定混沌をもらいました。
blog_06625.jpg
マントの攻撃力、そろそろ上げたいところです。


blog_06626.jpg
それ以外の能力がほぼ全部上がって、アイテム名が青くなりました(
センチメンタルなマントなのでこれ以上苛めないであげてください(







ネタ録


blog_06627.jpg
パソコンを購入すると言っていましたが、チェーン店で売るためだとは思ってませんでした Σ(゜Д゜lll)



blog_06628.jpg
それならもういっそのこと140万NPの方が嬉しいのですが(




blog_06629.jpg
誤字は想定内なので大丈夫です(
業務連絡 100%エピックになる書が欲しい人へ
6月2日の土曜日、20時半にログインしてるともらえます。
注意事項などあるので詳細は公式ページをご覧ください。
公式には100%エピックとは明記されてないかもしれませんが、100%エピック書のようです。
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

