メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネタ録 その222 まず課金額を知ること
レベル190になりました。
キリのいいレベルだからSSを……と思ったのですが、手違いでSSが取れなかったので申し訳ないですが今回も代用画像を。
blog_06620_20120530031902.jpg





雑魚を狩ってるとたまに
blog_06600.jpg
ぴったり500kダメージになることがあります。
何がどう作用してこうなってるのか、実際の与ダメと違う数字が表示されてるだけで他PCでは正常な数字が見れるのか、奇跡的にこのダメージが出てるのか……気になって朝も眠れません(




発掘クエでもらえるランダムボックスから
blog_06601.jpg
期限付きの椅子が出ました。
椅子で期限付きって初めて見た気がします。
一つだけ難があるとすれば、期限が24時間しかなかったことでしょうか(((
キャンプの情趣を味わうにはちょっと短すぎる気がします(
実質的には何も入ってなかったに等しい(




さてその発掘クエですが、最後までやると右側の勲章がもらえました。
左側の勲章は獅子王城クエでもらえる、普通に手に入る中では最強の勲章です。
blog_06602.jpg
火力 忠誠心<発掘団
HP 忠誠心>>発掘団
移動ジャンプ 忠誠心<<発掘団

どっちもどっちな能力です。
WHの場合、HPが重要で移動ジャンプがほぼ不要なので、忠誠心の方がよさそうです。




寿司帽子ですが
blog_06603.jpg
海老が可愛くてオススメという声をスルーしてイクラを手に入れました。
この 狂気を感じる やる気のある目が素敵です(

しかしライディングに乗っていると
blog_06604.jpg
寿司が消えてしまうというバグが(((
頭に醤油が掛けられてます(
着眼点を変えれば、これは透明帽子に近い物があるのでいいことなのかもしれませんが(

しゃがむと
blog_06605.jpg
顔の前に出てきます(
馬の目の前にニンジンをぶら下げて走らせる行為に少し似てますね(

WHはスキルの硬直中も移動だけはできます。
その硬直中に方向転換をすると
blog_06613.jpg
イクラ増殖(((
そりゃ、ゆきおに もガーンとなりますよね(
寿司だけに、ネタがたっぷりあったアバターでした(




blog_06610.jpg
ジャスティスコインで財布を貰いました。
コインが入る財布ということで少し試したのですが。

意外に入らなかった物として、トウキョウの銀貨。
これはまあ、日本オリジナルですしコインと書いてないから想定の範疇ではあったかもしれません。

しかし
blog_06611.jpg
初代モンカニ1のメイプルコインがダメでした。
モンカニ2と今のモンカニはプレイしたことがないので試してません。

そして意外に入れられた物が
blog_06612.jpg
ボタン (゚Д゚;)




天界より「一番いい装備を頼む」と言われた気がしたので
blog_06614.jpg
豚を狩ってコインを集めました。

そして
blog_06606.jpg
こちらを

blog_06607.jpg
こちらの装備に貼りました。


blog_06608.jpg
大工を使って貼ったのですが、交換不可から装着時交換不可には戻りませんでした。
能力はその装備の標準品のものになりました。(STR粗悪だったのに標準になってます)
装備強化書(☆)は消えています。
UGは戻っています(当たり前)。
潜在は消えていません(当たり前)。
魂の書は残っています(想定外)。
魂の玉は最初から付いてないので分かりません(魂の書を見る限りでは消えない?)。


この装備に
blog_06609.jpg
こちらと白の書で攻めて

blog_06615.jpg
とりあえずここまで。
ビシャスハンマーを使う気にはなれませんが、強いボスと戦うために使わないといけない日が確実に近づいてる気がします。




今更気付いたのですが、
blog_06616.jpg
センチメンタルな部分が2箇所ありますね(

blog_06374.jpg
海原先生もお怒りの模様。







ネタ録


blog_06617.jpg
綾波レイ「私が死んでも代わりはいるもの」



blog_06618.jpg
アカイラム「(´;д;`)」



blog_06619.jpg
ツッコミの連係プレイ(
スポンサーサイト
ネタ録 その221 一つの誤字を違う見方でツッコむ
ダークエンジェリックブレスを作ってみました。
blog_06589.jpg
粗悪なら売れないだろうし、ためらわず装備できる……と思ったら微妙に良品。
WHに装備させようと思いましたが、ホワイトエンジェリックブレスの材料がダークエンジェリックブレスという話があるようで。
「それなら、匠人を持っている陸羽にでも装備させた方が いざという時に使えそうだなあ」と悶々としながら、指輪は今日も倉庫で眠っています。
ダークエンジェリックブレスか上位互換の指輪のバラマキがあるまで寝かせそうな気がします(((




デーモンにSP初期化が配られないと思ったら
blog_06590.jpg
こういう手口だったのですね。
さすがネク○ン汚い(
ヴァンプリックタッチに振ったSP10だけでも戻してほしいところです(
割と切実に




シグイラム行ってきました。
blog_06594.jpg
SSが一枚も無いので、代用画像で(
固定メンバーがいると楽ですが、そうでないとかなり厳しい状況というのは変わらないかもしれません。
それでも東京飯屋に比べればかなり楽ですが(




投げは順調に育って106になっています。
blog_06595.jpg
相変わらずSSが無いので代用画像で(
ケンタの槍に刺されてアッー!な状態になりながらも育てています。

斬りをやりたいと思いながら投げをやっていました。
このまま投げをやり続けることは無いと思いますが、男キャラを操作するのが久々で楽しいところもあります。
WHは現状でほぼ終わりとして、次やる候補は 女斬り 女拳 男投げ 男ファントム……のどれかになるのでしょうかね。
ファントムは火力が微妙な器用貧乏ならやるかもしれません。




発掘クエ。
blog_06592.jpg
たいしたことなさそうなクエストですが、これが凄い美味しいのです。
全部で8個ある神秘的なアイテム、これを手に入れてクエストをクリアすると経験値が凄い(
70レベル台なら2個で1レベル上がりますし、120くらいでも全部集める頃には2レベル上がるでしょう。
オマケでコインも貰えるし、個人的にはかなりお気に入りのクエなのですが

blog_06593.jpg
8種類全部集めたら貰える勲章がゴミなのが残念です(







ネタ録


blog_06596.jpg
最初に見た時、 鰤 急 網 村 に見えて、漁村か何かを想像してしまいました。



blog_06597.jpg
ネタのストックも順調に増えていますよ (´ー`)y━~~



blog_06598.jpg
りしゃさん「強化は恐れてもいいけど、誤字を恐れるわけにはいかない」
私「(ФωФ)」







コメント返信用画像

blog_06599.jpg

ネタ録 その220 はっきり言うけど、登録ID数なんか関係ない
プレミアムダンジョンでドロップが復活しているようです。
CWの祭壇起動が現在できません。




簡単な業務連絡はここまで。

さて、盗賊海賊が強くなったということで斬りをやりたかったのですが、その前にCWの登録用に投げを作りました。


50レベルになって、新機能のレベルアップガイドを見てみると……
blog_06572.jpg
この中に一つ、絶対に50レベルの人に勧めちゃいけないコンテンツがある気がするのですが(((




クリュセアジトのジャーピルとか言っていたクリエルさんは
blog_06573.jpg
その罰なのか、建物から叩き出されてますね(
残念ながらクエスト文は元に戻っています。




メンテ直後はドロップが変になっていて、韓国のもの?がドロップされたりしていました。
blog_06574.jpg
実体化したMP3(
しかも大容量のMP3って、自慢できないマイナス要素ですよね(




投げを70にして、キャンペーンの指輪を貰ったのですが
blog_06575.jpg
装着前から交換不可とは…… orz




ホットタイムイベントでレジェンドファミリアが配布されました。
blog_06577.jpg
ネタとして美味しいのは当然、キャッスルゴーレムですよね。


しかし、結果は
blog_06578.jpg
ナマハゲ(
水風は伝説のブースターも含め、ナマハゲしか出したことありません(
これはこれで、ネタとしては美味しかったのでいいのですが。




肯定混沌を貼る機会がありまして、せっかくだからと
blog_06579.jpg
これも含めて貼ってみて、効果のほどを検証してみました。


blog_06580.jpg
結果、
成否は ××××○×○ ○○×○○○○
攻撃の上昇具合は +0 ×2回  +1 ×4回  +2 ×2回
と、成功率ほぼ50%の期待値+1というデータになりました。
これならピグ鼻には、最初に1回、DEXか何かをつけておいた方が効果が高かったかもですね。




ロールバック補償のメイポンを回してみました。
blog_06581.jpg


blog_06588.jpg




分解してると稀に出てくる
blog_06576.jpg
レシピ(
賢者の石よりもレアかもしれません(((


と思っていたら
blog_06582.jpg
ついに錬金術の最終目的が手に入りました(
しかしここまでレアにすることは無いだろうと言いたくなるくらい出にくいものと思われます。




この運気の波に乗り遅れるなとキューブ祭りをしたのですが
blog_06583.jpg
過去に普通のキューブを100個以上使ってもダメで。
今回、ゴールデンキューブもマスターキューブも何十個使っても全然ユニークにならず。
仕方なく残ったPでオプションをまともにしようと普通のキューブを買ったら

blog_06584.jpg
一発で来るとは(((
確かにこの一瞬だけは完全に無欲だったので、今までは物欲センサーに引っかかっていたようです(
これで借りたキューブを返却する大義名分ができました(







ネタ録


blog_06585.jpg
2度も吸湿しなくてはいけないほどに湿度が高かったのですね(



blog_06586.jpg
ぱぱさん「疲労の有無が、誤字率の決定的差ではないことを教えてやる」



blog_06587.jpg
移動が激しいということは、渡り鳥でもやってるのですかね?(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。