メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録 その207 裏切り者の名を受けてすべてを捨てて闘う男
今思えば、デーモンの名前をデビルマンにしておけばよかったかなと(
デビルウィングくらいしかありませんが(




アルケスタクエをやっている時、ついでにスピルナへの買い物クエをやったのですが
blog_06451.jpg

blog_06290.jpg




デーモンの4次転職の時
blog_06452.jpg
選択肢でNoを選ばないとクエストが進まないという謎仕様。
YesとNoを逆にすると文脈が合うので、おそらくネクソンの設定ミス (または「暇じゃないですよね?」などの翻訳ミス) じゃないかなと思いますが。
Noと言えない日本人だと4次転職できないということですね、分かります(




採取家が匠人になったので
blog_06455.jpg
ジュニファーベリーを掘って統計を出してみました。
結果、成功率は 30/50 でした。
ここまで確率が高いと黄金色の花を掘る必要も無さそうですね。




blog_06456.jpg
デーモンキャラの名前は秋雨風魔。
WHはまだ活動する予定ですが、ヒーローは名工くらいしかしないのでこちらに友録を移して頂けると助かります。

春真からひそかに自分の中で始まった “名前に季節の漢字を入れてみる” シリーズというものがあったのですが、ようやく最後の季節、秋を入れたキャラが出来上がりました。
夏と冬が入ったキャラは倉庫キャラになってますが(




blog_06454.jpg
匿名希望さんからこちらを頂きまして、無事成功しました。
ありがとうございます。

デーモン弱体化の話もあり、一気にマスタリーも安くなってきましたので、今後は自力で集めます(
弱体化されても基本性能はかなり高いので、インテンションさえ追加されるなら何も問題ないと思ってます。
しかしやる職やる職で弱体化されてるので、いまだに弱体化が無いヒーローがそろそろ心配です(




久々にシマさんと会いました。
blog_06453.jpg
これは「押すなよ? 絶対に押すなよ?」と同じような意味と捉えていいのでしょうかね?(







ネタ録


blog_06457.jpg
BSを外に出すように自我が求めてるわけですよ(



blog_06458.jpg
ブランディッシュ県……懐かしさを共感することは出来ませんが、凄さは何となく伝わります(



blog_06459.jpg
ハムさんはまだ1回も増してませんので落ち着いてください(



blog_06460.jpg
銅陸羽さんがログアウトしました(
ネタ録 その206 俺は人間をやめるぞ!ジョジョーッ!!
既に使われていたようなタイトルネタで申し訳ないのですが、デーモンスレイヤー始めました。
まったり狩りの予定なので、ある程度レベルが上がるまでは友録も移さないでやっていこうかなと思っています。




白書を貼りました。

器用さ15以下のキャラで 5/30
器用さ29?のキャラで 3/33

これにより過去のデータと統合すると
全体の成功回数/試行回数……19回/170回
器用さ60か65での成功回数/試行回数……4回/49回
器用さ30前後での成功回数/試行回数……3回/33回
器用さ15以下での成功回数/試行回数……12回/88回

今回のものでまた、「器用さとは何か?」という疑問を投げかけたくなる結果となりました(((




黄金魚からも貰えるこの薬
blog_06442.jpg
敏捷なのか幸運なのかよく分からない薬なのですが、使ってみても何も増えず。
本当によく分からない薬でした(
モンロンという会社の信用が下がったのは言うまでもありません(




シグナスをやっていたのですが
blog_06443.jpg
110で飽きました(
意外と強く、すぐに120になれそうだったのですが、ゴールが見えてきたらやる気がなくなる性格なので、ここで終了。


WHの育成をしようとして、今後を考えたのですが。
上げられるスキルはあと3種類。

・ソニックブラスト……ゴミスキル。 3次スキルより火力も性能も低いとはどういうことか(

・フラッシュレイン……いわゆるジェネシス。 使えるには使えるのですが、ダメージが2段階に分かれて発生するのに、2段階目の攻撃が当たらないことが多いというバグがありまして、全然殲滅できません(
現在13レベルまで振ってます。

・ケミカルシェル……ショーダウン。

更に、ウニがゴミとなっているのでやる気がなくなってしまい


シグナスに似ているということでデーモンをやり始めました。
blog_06444.jpg
3次はデモニックブレスが狂った性能で、これだけで40レベル離れた敵ですら楽に倒せます(
他の攻撃スキルにはまだSPを振ってないのでどんな強さか分かりませんが、3次のレベル上げはかなり楽ですね。




そのデーモンのクエスト中の1コマ。
blog_06445.jpg
これ絶対、残業中に書いた文章ですよね、ネクソンさん?(







ネタ録


blog_06446.jpg
他にも考えるべきところが出来てしまいましたね(



blog_06447.jpg
すっかり顔酢で通じるようにもなりましたね(



blog_06450.jpg
ベジータ&ぴーまんさん「野菜を……なめるなよ」



blog_06448.jpg

blog_06449.jpg
りしゃさんはビックル好き、と(
ネタ録 その205 んーいいアタマになったね桜木君
blog_06429.jpg
希望小売価格より高く販売するとは(
よくよく見ると価額でしたね、いやそれはそれで意味が違う気がしますが(




さて、絶滅危惧種のWHのためのBGAの戦い方を新たにご紹介(
blog_06430.jpg

0.まずBGAのタゲをウニに渡して 自分 BGA ウニ の位置関係を作ります。
(コマンドは右向き時のものです)

1.BGAにバルカンを撃ちつつ、BGAとの距離を1キャラ分だけ空けた状態を保ちます。
(SSの距離よりもうちょっと近づく感じです。完全に近づくとパンチの射程に入ってしまいます)
(コマンドは右向き時のものです)

2.BGAがウニに接触する頃に、自分の真後ろにウニを置きます。
構図は ウニ 自分 BGA です。
(コマンドは右向き時のものです)

3.即座に反転してバルカン一発でBGAのタゲをとって、さらに急いでBGAに向かってダブルジャンプで飛び越えます。
構図は ウニ BGA 自分 です。
(コマンドは右向き時のものです)

4.以下、左右反転して1~3を繰り返します。
(随時コマンドを左向き時のものに変えてください)


この方法で、無抵抗時に掛かった時間の1.5倍くらいの時間で倒せるようになりました。




最近はサブキャラ育成をメインでやっていました。
blog_06431.jpg
レジェンドや

blog_06432.jpg
シグナスです。

メインとしているIDが2つあるので、そのどちらも育てようと頑張ってはいたのですが

ID1
キャノン 70台
メルセ 50台 (育成放棄したい)
デーモン 70台
シグナス 100台

ID2
キャノン 70台
メルセ 70台
デーモン 70台
シグナス 70台 (育成放棄)

ID1のメルセはシグナスくらいしか経験値欲しいキャラがいないという関係で放棄したいものですが、経験値70薬が欲しい(
ID2のシグナスはまともな戦闘員がいないIDなので放棄。

まだまだサブキャラ育成は続きそうです。




まどかマギカの調髪クーポンの期間が終了するということで。
せっかくだから記念にと使ってみようと思ったのですが、男キャラでは似合わないし女キャラで使えそうなキャラは……と探してみたところ
blog_06433.jpg
WHしかいませんでした(
ツインテール以外だったら何でも良いとやってみたところ、無事(?)こちらの髪型になりました。


blog_06434.jpg
ティアマトーをつけていたのですが、何か似合わない、というか同じ髪型の人を見たので


blog_06435.jpg
結局この帽子アバに戻ることに(
全体的に赤すぎるのでカラコン付けようとしたのですが、目の色が変に浮いてしまうのでこのままで(
タイアップを否定するわけではありませんが、髪の色くらいは変更させて欲しかったですね。




キャンペーンのプレミアム釣り場。
blog_06436.jpg
敵から拾えるチケットの欠片を20枚集めるとチケットになり、それをダブルクリックすると入場できます。
ただし釣りマップ、イベントマップ、キノコ神社では使えませんでした(
手動釣りしかしていませんが、巨大魚を含む魚以外は釣れないかも?
ということで、余計なゴミを釣らない分、早くETC欄が埋まって焦りました(((

心配ないさで貰えるお守りが邪魔で仕方ありません。
次回があるなら、アイテム欄の心配が無いようなアイテムに変更してほしいものですね(







ネタ録


blog_06437.jpg
個人的に火星でも持ってるのでしょうか?(



blog_06438.jpg
面接官「学生時代に何をやっていましたか?」
ぴーまんさん「釣りで奉仕活動をしていました(」
面接官「別の意味での釣りですか?(」



blog_06439.jpg
何かが大丈夫ではない気がします。

blog_06416.jpg



エンジェリックブレスのレシピをドロップするモンスターを探していたのですが
blog_06440.jpg
結果はボロボロというオチがつきました(



blog_06441.jpg
さすがのメーカーも、れいじょうこに保管した牛乳の賞味期限は分からないのではないでしょうか?(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

