メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録 その190 お前、なぁんか勘違いしとりゃせんか? お前の為にネクソンがあるんじゃねぇ、ネクソンの為にお前がいるんだ!
blog_06236.jpg
と、安西先生が言っている 夢を見ました(




さて、マスタークルーですが
blog_06225.jpg
ある程度狩った結果、ファミリア3個、混沌3個、神秘のマスタリー2個と、どれも同じくらいのドロップ率なのかなと思えるドロップ内容でした。


その混沌を
blog_06226.jpg
例のマントに貼ります。


blog_06227.jpg
1枚目は+1、2枚目は失敗。
攻撃8を目標にしていたので進退窮まってます。
ですが、友チャを聞く限りでは混沌は攻撃アップより攻撃ダウンの方がはるかに多いみたいなので、ここら辺でヘタレ止めしそうです(




経験値2倍時間は
blog_06228.jpg
大勢で超高い城壁に篭りました。

中の人=5人
マップ内のキャラ数=11人 (人数が多いと敵が多く沸きます)

何かがおかしいと思いました(


とはいえ それなりに美味しく
blog_06229.jpg
1時間で10%上がりレベルアップです。




フリマを周っていたら
blog_06230.jpg
こんなのが売ってました。
もうすぐ200になるのでこのキャラには不要といえば不要なのですが、ある程度の強さの敵を倒せるのがこのキャラしかいないので使用しました。

しかし効果はあるのか無いのか……所詮 確率などそんなものです。







ネタ録


blog_06231.jpg
お客様の中にツッコミ担当の方はいらっしゃいませんか?(



blog_06232.jpg
blog_06233.jpg
ぱぱさんが落語家なのかと(



blog_06234.jpg
黒仔だけにブラックですね ( ゚д゚ )



blog_06235.jpg
さすが獣神、どんな生物も丸呑みですか(
ネタ録 その189 「ごっ、ごめんっ! いたかった!? じょ、じょうだんだったんだけど切れちゃった!? そっ、そうだっ! ボッ、ボク、キミを尊敬してるんだ! なっ、仲間にしてくんない!?」
ファミリアを使う時はこんなセリフが聞こえてきそうな気がしています(
もしくは
blog_06223.jpg
僕と契約してマスターになってよ!




さてそんなファミリアですが、効果にドロップアップがあるモンスターがいるということで
blog_06207.jpg
必死に狩りました(


結果
blog_06208.jpg
かなり苦労したものの、最低限必要な分はドロップしました。
今の相場は100mよりちょっと高いくらいですが、メルで買った方が安いくらい、ドロップしないし横がわらわら来て精神的に辛い狩場でした。
次の沸きまでに10匹全部を倒せる状態で平均3時間相当狩れば1個出るくらいの割合ですね。




このファミリアですが、
blog_06211.jpg
一部ボスのタゲ外しには使えますが、それだけですね。
強いファミリアはダメージも大きいみたいですが、ライディングに乗っても攻撃をやめなかったりなど、自分でコントロールできない攻撃は私には邪魔で仕方がありません。(ダークスピリットリベンジなどと同じような理屈です)
攻撃を止めさせる命令などが実装されればいいのですが……。




blog_06205.jpg
こちら、魂の玉が出るボス全部からドロップするのでしょうか?
まあともかく2枚集めて貼ってみました。

blog_06206.jpg
1発で成功とは(
敵を倒した時に一定量の魂が溜まり、敵を倒さない時間が続くと徐々に減少していくものです。
魂が100溜まるごとに武器の攻撃力と魔力が+1%されます。
この武器の攻撃力は122なので、最大で+10%、つまり+12されます。
腰をすえて狩るような時は便利です。
逆にボスでは……無理すれば活かせるかもしれませんが、意味は薄いですね。




混沌の書が普通にドロップするようになったようなので、どの敵を狩ろうかなと考えていたのですが
blog_06224.jpg
とどのつまり、これに落ち着きました。
画面から変なのが出てきそうですね(


blog_06209.jpg
ミニダンジョンがあるので凄く嬉しいのですが、次の沸きまでに全部倒し続けるのはちょっと難しいですね。


blog_06210.jpg
関係ないものドロップ(


カルカンも出ることですし、カルカンの良いOPが出るまでは狩ろうと頑張っていたら
blog_06216.jpg


blog_06217.jpg
普通に出ちゃいました。


blog_06157.jpg
これ絶対、混沌よりかなりドロップ率低いでしょう……。
それより混沌を(((



せっかくなので強化。
ちょうどファムを2つ頂いたところだったので頑張ったのですが
blog_06218.jpg
微妙に今の盾を超えることはできませんでした。
ビシャスのハンマーを使えば超えることはできるかもしれませんが、それをするならまず武器を優先するべきですし(




更に狩り続けて
blog_06219.jpg
ようやく出ました。



blog_06220.jpg
これに貼ってみたいと思います。



はいはい、失敗……1発成功ですか、しかし、どうせ攻撃下がってるんですよね、安西先生の例のAAを用意してますよ。
blog_06221.jpg
( ゚д゚ )
自身初 悲しい の、攻撃+2です(
混沌で元の数字を超えたのも自身初ですね(

ついでに貼った潜在書で付いたオプションが私らしいといえば私らしいですが(




この等価交換。
blog_06212.jpg
パチ屋でよく見る単語ですが、トナカイの乳しか出たことがありません(
等価交換なのに交換不可とはこれいかに(


blog_06213.jpg
と思ったらまさかの椅子。


blog_06214.jpg
自分が空気椅子なのはいいとして、アルフォンスさんの足が地面にめりこんでます(


その後も等価交換を使っていたのですが、椅子と乳しか出ません(
椅子は何個も手に入っても、交換不可で邪魔なだけの存在に(







ネタ録

ネタSSがどんどん溜まっていくので、暇があったらネタ録総集編を記事にしたいところです。


blog_06215.jpg
この人の存在意義が私には分かりません(



blog_06222.jpg
ザーボン「3万……!? わ…われわれの攻撃力を上回るというのですか……!?」
ドドリア「ま……まさか……! あいつの攻撃力は3がやっとだった……」
ネタ録 その188 タイトルネタを考えようと思っても思いつかないので ……そのうち新月咲耶は考えるのをやめた
キューブのセットがお買い得になっていたので回していたら
blog_06191.jpg
( ゚д゚ )
その時 新月咲耶に電流走る……!

法悦……垂涎の至福……!

ということでようやく武器がユニークになりました。
今まで何百回と回してもユニークにならなかったのに、chを変えたらすぐとは(
思えばいつも回してるchではユニークにできたことが一度もありませんでした(((



もうこうなるとあとはハイパーキューブでOP3にしてからボス30%をつけるだけです。
blog_06192.jpg
ハイパーキューブでOP3にしてから………


blog_06157.jpg
…………OP3になる前にボス30%が付くとは(




試し斬りをしたところ
blog_06193.jpg
あっさり200kオーバーのダメージが。
しかし、ステータスの攻撃力の数字が一気に下がってしまったので、武器をOP3にしてもうちょっとまともなオプションも付けたいところです。




最近はもっぱらCWの砦1で狩ってます。
blog_06194.jpg
効率はいいし、サブに吸わせられるしと、個人的にはいいこと尽くめでして


blog_06195.jpg
レベルも上がりました。




枝豆PT。
blog_06196.jpg
かなり前に仲間内で遊びに行った時以来ですね。



(↓この敵の名前:ソロモン)
blog_06197.jpg
ソロモンよ!私は帰ってきた!!
既に誰かしらがネタにしてそうでしたね(




blog_06198.jpg
頑張って戦闘をして
(枝豆本体戦よりもその前の石像戦の方が時間が掛かってたと思われます)


blog_06199.jpg
無事撃破。
マップ内だと青ログは流れるんですね。


戦闘結果

・人数 14人

・討伐時間 57分

・お墓 4回
 反射死、復活後即死、誘惑死、誘惑死

・使用した薬 Pエリ597個 エリクサー6個 万病267個
 (エリクサーは調整用、MP回復はPエリで十分)



感想

マジッククラッシュの連携が取れずに反射で一気に崩れました。
少しでも連携に不安があると思った時点でその辺の指示を出すべきだったのかもしれませんが、私も戦士ではボス戦慣れしてないのでどう言えばうまく伝わるのかが分からず、また自分のことで必死だったので対応に遅れました。
石造は問題なかったのですが、本体に突入した頃からマジッククラッシュを切らさないことを頭に入れすぎて早め早めに掛ける人が続出で、クラッシュが回復する前に順番が回ってきたりしました。
気絶があるから早めに掛けたいのは分かるのですが、あまり早すぎると逆にクラッシュを切らしてしまうということですね。
枝豆に関しては戦士がBSのようにPTを守る立場にいるので、色々と難しいところがあるかもしれません。

あとはリバースで枝豆より左に行く→誘惑のコンボでも簡単に全滅できるので、各自の注意が必要かもしれません。
(左から殴らなければ大丈夫かも?)

車輪復活をする場合は枝豆およびちび枝豆が邪魔なので、煙幕が使えるシャドーや魔法使い(ちび枝豆処理)は、いればいるだけいいと思います。

このボスとは ずっと疎遠だったせいか、倒した時の感動とかは全くありませんでした。







ネタ録


blog_06200.jpg
タイマンの誤字だと思いますがモーマンタイ。



blog_06201.jpg
チャットカオスは歓迎ですよ(



blog_06202.jpg
私より先に言った人がいますよ (゚Д゚)y-~~



blog_06203.jpg
目が横に3つ並んでる、という条件だとあまりいなさそうですね(



blog_06204.jpg
りしゃさん「ええ、あの時は、自分がまさかネタ録の常連になるなんて、これっぽっちも思ってはいませんでした、はい」
ネタ録 その187 「いいだろう!今度もテストしてやる!あのシステムのように!」  「あのシステムのように……? 転生のことか…… 転生のことかーーーーっ!」
露店を出すときにマクロ探知機が作動するようになりましたが
blog_06181.jpg
ネクソンはこれを私に入力させて、いったい何がしたいのでしょうか?(




最近は
blog_06182.jpg
こんなところで狩ってます。
意外と……というか素晴らしいくらいの過疎狩場(
人数や火力が足りない場合は低レベルの狩場で狩った方が美味しい感じです。
沸きが追いつかないくらいになったら高レベルの狩場の方がいいですけどね。




blog_06183_20110704003347.jpg
間違いを探せ (レベル1)



blog_06190.jpg
もちろん、いいことなんて起こりませんでした(




ルネサンスアップデート後だと今よりも防御力や回避の値などが大きく上昇するのは分かっていたのですが、事情があってカオスネックに卵を3つ付けて陸羽に渡しました。
blog_06184.jpg
ジュニアペペで試し斬りしたところ、198500までは確認。
あともうちょっと頑張れば200kに到達しそうです。

その、ちょっと、というのがキツイのですが(







ネタ録

ホンテ中に落ちた人が遠征隊を抜けそうな時に
blog_06185.jpg
ホンテ「たまに首などが透けるバグがあってごめんなさい」



blog_06186.jpg
落石8連打ということですYO!(



blog_06187.jpg
ぱぱさん「半分では誤字王とは呼べませんね(」



blog_06188.jpg
チャットがからぶってますが(



blog_06189.jpg
ネタ王のストックも底なしのようですね(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

