メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録 その186 ホムンスキュラ「オレならいつでもドロップできると思ったかい?」
露店を覗いていたら
blog_06165.jpg
こんなものが売ってました。
今の時期だと価値はあまりありませんが、交換可能という点 と、説明文が間違ってる点 では評価できますね。
しかしこれ、入手先はプレミアムミョミョですかね?




春真でカオスホンテに参加して
blog_06166.jpg
ネックレスを頂きました。
STR、INT、LUK良品、さらにOP3で、さらにSTR+3%DEX+12!
攻撃が2なのは仕方ないとして、これだけでもう普通に戦士に渡したいような潜在能力です。


blog_06157.jpg
前に貰ったネックレスをエピックにしたばかりというのに(




カオスアップデートというのが近々あるかもしれないという噂と、そこでまたSP初期化書がもらえるかもしれないという噂がありまして
blog_06167.jpg
貼れるうちに貼っておこうと、マグネット30を3回目で貼り付けるのに成功しました。
これで陸羽は全マスタリー成功の状態でSP初期化を迎えられそうです。




カード集めも再燃し
blog_06168.jpg
ちょっと覗いたらまさかのパパシュ。
このマップでは、初めての遭遇です。
今思えば、何でドロップ率2倍になるペンギンを使わなかったのか……と思いましたが

blog_06169.jpg
運良くカードをドロップしました。


これでまたさらに調子に乗って
blog_06170.jpg
ちょっと覗いたらまさかの(ry
自分で沸かせたという意味では、実装直後を除いては初めてです。


甲冑は
blog_06172.jpg
すぐは無理でしたが、早朝に回ったらいました。
自分で沸かせたという意味では(ry
ペンギンを使っていたにもかかわらず2匹目でカードドロップ。
やや出にくいのかもしれませんね。


天狗は
blog_06173.jpg
すぐは無理でしたが、早朝に(ry
BSではよく会ってましたが、戦闘員として倒したのはこれが初めてです。
ペンギンはありませんでしたが1匹目でドロップ。

これらのカードを手に入れたことにより、リプレや武陵をコンプリートしないままブックの能力がALL7になりました(


あとは混んでるマップのボスカードを集めようと思い
blog_06171.jpg
202に来たものの、カードをドロップしたのはペンギンありで7~8匹目くらいのことでした。
ホムンスキュラが一番苦戦するとは思いませんでした(((


かかしマップに出てくる旧マクロ対策モンスターも倒したかったのですが、早朝から満員御礼 ( ゚д゚ )
何人かの動きがマクロっぽかったのがかなり怖いです(((


とまあ、カード集めはおおむね好調でしたが
blog_06174.jpg
ここらへんはいつになったらドロップするのやら orz







ネタ録


blog_06175.jpg
チャットはいつも酷いことになってますよね(



blog_06176.jpg
放っておくと「もやしわけない」とか言いそうですね(
ぱぱさん「もやしのわけがない(」



blog_06177.jpg
ドMの人くらいじゃないですかね、好感するのなんて(



blog_06178.jpg
ぱぱさん「長い嫁を見ていたようだ」



blog_06179.jpg
VISAで買ったVISTAということですかね(



blog_06180.jpg
誤字とは魔法の言葉、誤字をするたび 友達 誤字友達が増えるね(
ネタ録 その185 お前は1枚の混沌を貼り終わったら、キチッと能力を見てから次の混沌を貼るだろう? 誰だってそーする。 俺もそーする。
blog_06149.jpg
城で狩って196に。
あと400%……と思うと200が近いような錯覚に陥ってしまいます(




カオスホンテで
blog_06158.jpg
貰ったネックレスがSTR良品のOP3でした。
A3が出るまで粘りたかったのですが、これはこれで妥協しても良いレベルなので迷います。




カード集めとして
blog_06159.jpg
色々なグルクエをやっています。
もともとグルクエをほとんどやらなかった人間なので、初めてのクエを悩みながらクリアするのは割りと楽しいです。




また、最近はCW固定のようなものもやっていまして
blog_06150.jpg
ありがたいことにメルがどんどん貯まっていきます。


となると
blog_06151.jpg
こういう物に手を出したくなります(
指輪はSTR書を貼るより混沌を貼った方が期待値は高いんですよね。
攻撃はどんなに減っても1だけ、増えるときは+5まで行くのですから。


ということで
blog_06152.jpg
こちらに貼ります。




blog_06153.jpg

blog_06156.jpg




気を取り直して
blog_06154.jpg
こちらに混沌を貼ろうと思います。
頑張れ私の60%強化運(



2枚目で成功し
blog_06155.jpg

blog_06157.jpg







ネタ録


blog_06160.jpg
正式名称はレッド獅子王だったと思うので、赤シソ王ですかね(



blog_06161.jpg
どこからどこまでがわざとなのでしょうね (´ー`)y━~~



blog_06162.jpg
こんな場面でカミングアウトですか(



blog_06163.jpg
トンボの筋が透けにくい時期があるということですね(



blog_06164.jpg
別なところに問題が発生したもようです(
ネタ録 その184 誤字ったね……2度も誤字った! 親父にもSS撮られたことないのに!
防具書は、UGの残っていたイヤリングに3枚貼って2枚成功、キリの良い数字になれたのでとりあえず終了です。
(補足:イヤリングに貼る場合は防具書ではなくてアクセサリー書です)

あとやるとしたら指輪に混沌を貼るくらいでしょうけど、能力が下がる可能性も考えると うかつに手を出せない状況です。




blog_06138.jpg
キャッスルゴーレムから書をドロップ!

blog_06139.jpg
……さすがネクソン、こういうトラップはお手の物でしたね(




ある日のアニ戦で
blog_06140.jpg
入場3人、私の他は100レベル以下という状況になり、
「まあソロでも余裕だろうし、問題ないかなー」
と思っていたら、その2人はあっさりログアウトしてました(

ということでソロをしたのですが、ソロなら左寄せが一番良いという結論になりました。
誘惑 → ボスのところまで歩く → 少し攻撃した後、誘惑 → ループ   という状態を防ぐためです。

もちろん、人がいたらこんなことはできませんが(((




城ではどこで狩っても美味しいと思いますが
blog_06141.jpg
ソロならここがベストかなということで落ち着きました。

理由は、何も考えず狩れることと、過疎だからということです(
何も考えず、というのは、他のマップだと段差のある足場の敵を巻き込んで狩る必要があったりして面倒なんですよ(

2PCでBSを出して狩るだけでもかなり美味しいです。







ネタ録


blog_06142.jpg
チートの力が得に見えるとしたら業者くらいですかね(



blog_06143.jpg
んこんの力(



blog_06144.jpg
blog_06145.jpg

blog_06146.jpg
そんな死亡フラグで大丈夫か?



blog_06147.jpg
BGA「かみが無いところもトイレみたいですね」



blog_06148.jpg
M度は ぱぱさんには負けますよ(
「防具書が増えるよ!」 「やったね、たえちゃん!」
という死亡フラグを用意したところで
blog_06131.jpg
シアワセノカケラ集めに励んでました。
このアイテムのカタコト具合……命名者も誤字王の素質がありますね(




blog_06132.jpg
チキンな私は、こちらを手に入れました。
攻撃書の場合、その後の混沌強化またはファムの使用をしないと割が合いませんからね。


blog_06133.jpg
どちらから

blog_06134.jpg
貼っていくか迷いましたが



blog_06135.jpg
ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
あまり迷う意味がありませんでした(




その後、ヴェイカントを強化。
blog_06136.jpg
一時はこんなところまで落ち込みましたが
本当に成功率60%なのでしょうか(


blog_06137.jpg
何とか持ちこたえてこうなりました。
最後に貼りついた書のおかげで紫色になり、個人的には満足です。




今週最大のミステリー。

blog_06138_20110607000704.jpg
カオスホンテ中、解除が来たので急いでMGをしました。
自分の中では余裕で間に合うと思っていました。
結果、お墓が降ってきてその後に(?)MGがかかりました(
お墓が降るとラグるので厳密にどっちが先だったかは確認できていません。

カオスホンテではお墓を出したらスキルは全部解除されるはず。 (コダマは別ですが)
PT員が闇の力に掛かっているので、私も掛かっていた可能性はある? (お墓後に闇の力を掛けられた場合またはホーリーシールドで回避していた可能性もありえます)

この謎を皆さんは解けますか?
真実はいつもひとつ!(
ただし私には真実が分かりません(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

