メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録 その175 「ネクソンがチートをBANしたァーッ!」 「う…うろたえるんじゃあないッ! メイプルプレイヤーはうろたえないッ!」
経験値を得ていないキャラのランキングが毎日ガンガン上がっているので チートをBANしているのだろう、という憶測ですが(

記事タイトルネタが無いと書いた後にエルシャダイの新しいPVがアップされてるのに気付きました。
今度また採用しようと思います。
ネタが無い時にジョジョネタに走るクセを自重しないと(




今更ですが
blog_06039.jpg
ひな祭りクエピポパから開始できます。 本当に今更


フロリナは
blog_06036.jpg
ノーチラスの右下のポータルから行けます。




blog_06037.jpg
忍耐の攻略でも書こうかと思ったのですが、やはりこれも今更っぽいのでカット(
スナイピングか何かで要所にいる蛇を倒してあるチャンネルもあるので、そこで時間をかければ忍耐苦手な人でも何とかなりますし。




blog_06038.jpg
ホイホイってカタカナを見ると、どうしてもとある男性像を思い浮かべてしまいます(




桃の節句クエも、できるようなのでやってますが
blog_06040.jpg
1日1000個はかなり厳しいですね。
何日か掛けてでもクリアしていきたいところです。








ネタ録


blog_06041.jpg
ぱぱさん「体のバランス、指先のかかり具合、手首の返し……ピシャリだ。 誤字る気がしねえ(」



blog_06042.jpg
ネタのレベルも違いますね(



blog_06043_20110228224312.jpg
よころんでユニコが貰えるのなら私もよろこんで語ります(



blog_06044.jpg
物を擬人化して「俺の嫁」と言う人がいることは知ってましたが、この嫁を理解できる人は少ないでしょうね(



blog_06045.jpg
302回目の正直というやつですね(
ちなみに301回連続でMH30を失敗する確率は 4.07407195×10^90 分の 1 だそうです(
ネタ録 その174 「きさま~~! いったい何人のプレイヤーをその利益のために引退させた!?」  チート「お前は今まで得たネクソンの暴利を覚えているのか?」
blog_06027.jpg
ワイルドハンターですが、そろそろレジスタンスリングのキャンペーンが終わるので頑張ってみました。

blog_06028.jpg
運よく狙い通りのドロップ品を手に入れてからは


経験値重視の狩場で狩り続け
blog_06029.jpg
70に。


blog_06030.jpg

無事もらえたのはいいのですが、装備するキャラがいないという(







ネタ録


blog_06031.jpg
ジャクム「この人は誰かと勘違いしているみたいですね(」



blog_06032.jpg
何を言ってるのか分かりませんが、そういうものですかね(



blog_06033.jpg
それと同時に“イ”がログアウトしました(



blog_06034.jpg
ぱぱさん「ネタ会話にはフルパワーです(」



blog_06035.jpg
ぱぱさん「すまない、おかまは帰ってくれないか!(」
ネタ録 その173 チートが復活した? 詳しいことはまたネクソンサポートにでも聞いてみるんだな。 誰か知ってるんじゃないか?
密かに若干名のファンがいる記事タイトルネタですが、エルシャダイネタだけではそろそろ限界に来ています。
何かいいネタは無いものだろうかと模索中です。
苦し紛れに書いた記事タイトルが、後に筆者を苦しめるとは(((




戦闘用シスター服。
blog_06021.jpg
……。
戦闘用神父服もそうですが、シスターや神父って戦闘するものでしたっけ?(
これがアリならシャア専用神父服とかもアリということですね(







ネタ録


blog_06022.jpg
シャナさん「装備の性能が第一(」



blog_06023.jpg
「なんてい途中」が解読できないままなのですが、頭を発注した結果、¥を払ったということですね?(
アンパンマンは君さ



blog_06024.jpg
シマさん「例えダメージ30でも70k発撃つことができれば大丈夫だ、問題ない」



blog_06025.jpg
禁煙のストレスはジェネで吹き飛ばせ、ということですかね(



blog_06026.jpg
それは私のセリフですね(
ネタ録 その172 神はこのブログを意識していると噂を聞いたことがある。 私はそんなところは見た事無いがね(
今回 実装された
blog_06011.jpg
このあんぜんお姉さん。
大抵はゴミばかり貰うことになるわけですが


blog_06012.jpg
たまーにこういう美味しいものが貰えるので、気が向いた時には話しかけるようにしています。


気を抜いて連打してたら
blog_06013.jpg
一気に態度が豹変して凄い恐ろしい体験をしました(
ちなみにあんぜんパンチとは、効果音は「びしっ」ですが、一撃で25000あったHPが1になりました(
この右ストレートがあれば世界を狙えますね(




久々にインしたキャラに
blog_06014.jpg
このようなメモが届いていました(
ショップに行っても何もありませんでした(
この件をメールで問い合わせたら何かしらの補償をしてくれるのでしょうか?(((







ネタ録


blog_06015.jpg

blog_06016.jpg
懺悔をする時間はたっぷりありますので、焦らなくても大丈夫です(
後悔する時間もたっぷりありますが(



blog_06017.jpg
突然ココアとは、一体何の話かと思いました(



グレイヴの話をしていた時のことです。
blog_06018.jpg
初心者に配布される片手斧より弱いとは(



blog_06019.jpg
BS一筋200人(



blog_06020.jpg
言われる前に気付いたら、そもそも誤字しませんしねえ(
ネタ録 その171 「諸君らが憎んでくれたチートは死んだ! 何故だ!」 「中華だからさ……」
ちなみに目撃の報告が1件と、私も1回だけ見かけたので、完全に死んではいないみたいですが(




blog_06003.jpg
ぱぱさんからこちらと

blog_06004.jpg
こちらを頂きました、ありがとうございます orz
サッカー日本代表が点を取ったら生命の水をもらえる、という解釈でおkですか?(((




blog_06005.jpg
バハムートなどの召喚獣「 ( ゚д゚ ) 」






ネタ録


blog_06006.jpg
記念すべき、ビッグバン後 初めての誤字です。



blog_06007.jpg
止まったら負け、と暗喩しているのかもしれませんね(



blog_06008.jpg
ぱぱさん「チャットをミスるともう言いなおしてもどうぢようもないこともあるようだし、おそろしや」



blog_06009.jpg
神は言っている「わざとの訳がない」と(



blog_06010.jpg
一番いい挨拶だけ頼む(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

