メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録 その162 またダメだったよ、あいつはユーザーの声を聞かないからな
今度はこれを見ているヤツにもメール送信を手伝ってもらうよ。

というタイトルネタを考えていたのですが、既に友達に言われてしまいショックが隠せません(
どうでもいい話ですが(




blog_05902.jpg
でうさんからこちらを3セット頂きました、ありがとうございます orz
要求DEXが高くて装備できません(((




blog_05903.jpg
陸羽はちゃんと193にしました。
ビッグバンで経験値が0になる、という噂がありまして。
それは信じてませんでしたが、念には念を、ということでレベルアップさせてビッグバンを迎えることに。




blog_05904.jpg
キューブグルクエは、後半は椅子しか出ませんでした。
こんな素晴らしい椅子が貰える私は、きっと特別な存在なのだと感じました(




以上がビッグバンまでのお話です。
blog_05905.jpg
ビッグバンが来てからは……与ダメ被ダメの量の認識を新たにしていかないと、何が強くて何が弱いのかさっぱりです(
今まで弱かった敵が強くなったり、自分の中で常識だったものはアテになりませんね。


意外と楽しいのが
blog_05906.jpg
マグネットによる低レベル雑魚狩り。
その姿はさながら遠距離職のよう(
一つだけ注文をするとすれば、引き寄せた後にダメージを与えてくれるとドロップが回収しやすいのに、と(((




クエストをこなし ようやくR5に戻ってきたものの、忘却隊長の耐久力が上がっていたので、何とか2確を狙おうと、STR6の指輪にキューブを回し
blog_05907.jpg
……だから、何でSTR%が付く前にエピックになるのか(


blog_05908.jpg
……だから、何でSTR%が付く前にALL%になるのか(
まあ、これで妥協です。



余ったキューブで
blog_05909.jpg
どうせ1%だと+10くらいにしかならないでしょうし、これはこれでいいのかなと。







ネタ録


blog_05910.jpg
blog_05911.jpg
しょうゆが無いから、の誤字だと思ってました(



blog_05912.jpg
あんでも 何でもなかったかのように誤字も修正されました(



blog_05913.jpg
トラブルの元にしかならない半紙って、かなり怖いですね(



blog_05914.jpg
野菜だけにおひたし、と ( ゚д゚ )



blog_05915.jpg
こすると魔神が出てきて、攻撃力を3%上げてくれるという噂のランプですかね(



blog_05916.jpg
メイプルに横が存在していることは知っていましたが、縦も存在しているとは(((



blog_05917.jpg
不正を防いでくれるのはハックシールドですね(
書にかけられていた呪いが発動し、ハックシールドは暗闇の中へと消え去りました(
純さんのためのビッグバン後の世界の説明
ビッグバンアップデートが来ました。
色々説明はしていたのですが、質問者が多すぎて、誰に何を答えたか分からない状態なので、記事にまとめてみました。



ウインドウモードにするには ALT+Enter 。
解像度はシステム設定から変更できます。(広範囲を見ることができるようになります)

また、対応していないOSでまともに遊ぶ場合は、ゲームガード付きのゲーム(パンヤなど?)を起動したままメイプルを起動するといいみたいです。
ログイン後は他のゲームを落としてもいいとのことです。
なお、これは非公式かつ制作者の意図しないバグの可能性があるため、推奨される行為ではありません
何が起きるか分かりませんので、行う場合は自己責任です。
また、私はXP以外でメイプルをしたことがないので、この件に関して質問されても分かりません。



スキルリセット券 正式名称忘れました が各キャラに配布されます。
カサンドラから貰えますが、期間限定でしか貰えず、貰った後も使用期限があります
使い忘れの無いようにしましょう。
特に、リセット券を貰える期間は12月14日(火) 24:00までと短めなので、ご注意を。



モンスターから出るビューティークーポンはダブルクリックするとすぐに容姿のすべてをランダムに変更するそうです。 (肌の色が金色になったりなど、結構カオスとか)
かつて限定だったものにもなるそうですが、変更したくないキャラで誤って使わないように注意が必要です。



モンスターに防御率というものが設定されました。
防御率は、こちらからの攻撃のダメージをその%の分、カットするものです。
例えば防御率50%の敵には通常の半分しかダメージを与えられないということになります。
雑魚敵で5~10%? ボスで40%とか70%?とか設定されてるそうです。




いくつかのクエストがリセットされ、クリアしていたものも未達成状態になりました。
例えば
blog_05891.jpg
神殿とか、アルケスタクエとかですね。
あとジェーンクエもリセットされてるかもしれません。(未確認)


アルケスタクエはNLにとって必須、今回のスキル改変で斬りにとっても必須となりましたね。
当然すぐにやるべきものなのですが、必要なETCが変更になっています。
blog_05892.jpg
(一番右下にあるのは星の石で、全宝石1個ずつで精製できます)
ヘクタとホワイトパンのETC100個ずつだったものが80個ずつに。
また、ウェアウルフの爪3個だったものがルイネルのETC30個に変更してます。

2PC環境でドアBSがいるなら、オルビス塔の7階と8階でドアを出し続けていれば簡単に終わります。




マップも改変がありました。

いちご牛乳を使うとジパングに行ける仕様は同じですが、旅行会社のスピネルを使った大陸間移動はできなくなったようです。

トウキョウや楓城に行くには
blog_05893.jpg
たこ焼き屋の左上、ポータルがある左の鳥居のところに隠しポータルがあります。
トウキョウのクエはリセットされてませんでした(


また、ペリーによって外に出ると、
blog_05894.jpg

blog_05895.jpg
ここに出ます。
船はここから出ています。

他の町(ヘネシスなど)に行く場合は左下のはしごを降りてください。
また、ペリーに運ばれて出てきたこの場所から下ジャンプを2回でも行けます、ショートカットですね(




魔法の種を必要とする、リプレへのワープポータルは
blog_05896.jpg
(豆電球があるところです)

blog_05897.jpg
ここにあります。
(Wキーのワールドマップ情報は充実しているのでかなり便利になりました)


具体的には、エリニアの一番上のポータルをくぐる
→そのまま一本道で2マップ移動し
blog_05898.jpg
このNPCがいるマップは分かれ道となっているので左下のポータルをくぐる
→そのまま一本道で1マップ移動し

blog_05899.jpg
blog_05900.jpg
着いたマップの左上にあります。
カズアイが沸いているマップです。




また、毎日クエストでメイプルキノコが出題するフライアイの居場所は
blog_05901.jpg
閉鉱の通路だけだと思います。 (縦長のマップ)
他にも沸いてるかもしれませんが未確認。





スキルも変更になったので、私なりのスキル振りを載せます。
もちろんこれが正解とは限りません、あくまで参考程度で。
もしこれにより何らかの損害を受けたとしても保証はできません。
スキル名が赤枠で囲まれているものは、どんなスキル振りであっても必ず振るであろうと思われる重要スキルです。
最初はスキル全体を赤枠で囲いましたが、見づらかったので途中から変更しました(


ヒーロー

1次 ファイター
blog_05865.jpg
削るのはスラッシュブラストかアイアンボディでほぼ確定。
どちらを削ってもいいですが、わずかでも使い道があるとすればアイアンボディかなと。


2次 ソードマン
blog_05866.jpg
blog_05867.jpg
ファイナルアタックは全攻撃スキルの後に、ノーモーションで相手にダメージを与えます。
火力が上がるので必須スキルと言っていいでしょう。

削るとしたらグラウンドスマッシュか向上した基本技。
バルログでは向上した基本技の方が使えますが、今後バルログ仕様のボスが出たらと考えると汎用性があるグラウンドスマッシュを取りました。
まあ、どちらを削ってもいいと思います。 どうせ使わないし(((


3次 ナイト
blog_05868.jpg
blog_05869.jpg
削るとしたらコマかシャウトかブランディッシュ。
私の中での削る優先順位はブランディッシュ→コマ→シャウト
今現在4次でないならブランは振っておいた方がいいと思います。

パニックも削ってもいいんですけどね、大きなダメージを見るのは楽しいじゃないですか(


4次 ヒーロー
blog_05870.jpg
blog_05871.jpg
blog_05872.jpg
モンスターマグネットとラッシュは1だけ振るのなら必須スキルです。
2以上振るかはお好みです。
マグネットとチャンスアタックの相性がいいので、かなり便利です。

インレイジの60%はダメージに乗算でした。
ボス戦などで使うととんでもない強さになります。
再使用待機時間は無くなったのですが、コンボカウントは消費するようになりました。
アドバンスドコンボでの2個チャージ率が上がってるのでそこまで気になりませんけどね。

コンバットマスタリーは、あまりボス戦をしないのなら急いで10まで上げる必要はありません。

インテンションは0か1で大丈夫です。

私がマグネットに5振っているのはマスタリーを使いたかったからです。
今後も振っていくことになるとは思いますが、ある程度SPを残しておいた方が今後の修正に柔軟に対応できるかなと。




DK

1次 ファイター
blog_05873.jpg
DKはヒーローと違って、迷わずアイアンボディを捨てます。
2次にアイアンウォールがありますので。
アイアンウォールを削る人もいるかもしれませんが、その場合はベーシックスキルアップを上げることになるはずなので結局アイアンボディを削った方が効率的となります。


2次 スピアマン
blog_05874.jpg
blog_05875.jpg
ファイナルアタックはヒーロー2次の項目を見てもらえれば分かりますが、必須です。

やはり削るとしたらグラウンドスマッシュかベーシックスキルアップでしょうね。
アイアンウォールを削る選択肢も無くはないですが、そこまでするメリットはありません。


3次 ドラゴンナイト
blog_05876.jpg
blog_05877.jpg
サクリファイスは防御率を無視するようなのでボスで必須かも。
ただHPが高くて攻撃速度が速い人はBSのヒールの回復が追いつかないかもしれません(

ドラゴンブラッドは たこ焼き以上の攻撃力が付くので必須と言っていいでしょう。

削るとしたらロアかスラッシャー?
ですが、スラッシャーは後で攻撃力が上がるパッチが来ることが濃厚ですし汎用性もあるので、削るとしたらやはりロアでしょうね。


4次 ダークナイト
blog_05878.jpg
blog_05879.jpg
blog_05880.jpg
DKで大きく変わったのはダークフォース。
これによりHP維持の意味合いが大きく変わり、ダークスピリットヒールは単なる黒字スキルにしかならなくなりました。
(以前は黒字+維持HPに調整するスキルでした)
よってスピリットヒールはカットできます。
とりあえず1振ってるのは、黒字目的(((

マグネットはヒーローほど重要じゃないかもしれませんが、やはり1は振っておきたいところ。
ラッシュも1は欲しいですね。

ダークスピリットリベンジはライディング中も反撃する上に、手動で解除することができないので現在は1も振らない方がいいと思われます。
ただ、今後そこに修正が入るかもしれませんので、SPに余裕がある人は温存しておいてもいいかもですね。

ダークスピリットアップはたこ焼きやドラゴンブラッドと重複しなくなったため、必須スキルになりました。

インテンションはヒーロー同様、0または1あれば十分です。



BS

1次 マジシャン
blog_05881.jpg
blog_05882.jpg
マジックアーマーはブレスと重複するから不要……と思っていたのですが、よくよく思い出せばブレスは修正が来るのでしたね(
私はこう振りましたが、攻撃スキルを削ってマジックアーマーに振った方がいいかもです。
まあ、ボスではアイアンウォールを貰えるでしょうし、ほとんど使わないでしょうが(

まともな無属性攻撃魔法は この2種類だけなので、どちらかはマックスにしておいた方がいいでしょう。


2次 クレリック
blog_05883.jpg
blog_05884.jpg
すみません、重要スキルは書きません。
だって、100人いたら100人がこのスキル振りにするでしょうから(
もしホーリーアローを上げてしまった場合は、3次の余りSPを持ってきてでも他のスキルをマックスにした方がいいと思います。

現在、ブレスは たこ焼きを上書き(しかも攻撃+15) してしまうため、キーから外しておくのが無難。
ソロ狩りの時も焼きそばを使ったほうがいいですし。
ただ、今後、上書きしなくなるというパッチが来る可能性が濃厚なので、SPは振っておくべきです。


3次 プリースト
blog_05885.jpg
blog_05886.jpg
blog_05887.jpg
ここで何を削るかが悩ましいと思います。
サモンドラゴンはバハムートの条件なので15はほぼ必須、他に削る候補としてシャイニングレイとドゥーム。
気絶はバハムートによって消されそうですし、テレポートマスタリーにも気絶があるそうなのでシャイニングレイを削るのがいいですかね。
ドゥームは、エレメンタルリセットが無い職として結構重要な気がします。
ただまあ、ドゥームは成功率に難があるんですよね(

また、ホーリーシンボルの経験値分配式は変更なしのようでした。
補助プリが出来ないというのは相変わらずで、悲しいものです。


4次 ビショップ
blog_05888.jpg
blog_05889.jpg
blog_05890.jpg
また悩ましいスキル群(

SPに余裕が無いならジェネ捨ては当然となります。

クァンタムとAレイどちらがいいか難しいですが、両方とも使えると思います(((
まあ、どちらかだけでも十分だと思います。

バハムートは相対的に弱体化しているのですが、それでも火力として重要ですね。

インフィニティ、マナリフレッション、ホーリーシールドは試してません ><
ホーリーシールドは普段から状態異常をある程度防いでくれるようなので、いつかは30にするべきですね。
ただ、ボスが状態異常を使ってきた時に、自分が状態異常になってないとディスペルを使い忘れる……ということがありそうで怖いです。

同じく怖いのがマスターマジック。
魔力が大きく上がって強いのですが、やはりHSが切れていても自分だけ気付かない、といった状況になりそうですね。

ヒーローインテンションは普通は0で構いません(
一応、1振って損はありませんが。
個人的にインテンションが好きなんですよ(
ネタ録 その161 ビッグバンが心配なのか? いいんじゃないかな、あいつ(NEXON)もよくやってくれてるしね
まあ、本当によくやってるかどうかは実装されるまでは分かりませんが(



ビッグバンに関しては、テストサーバーを大してやってない上に動画を見たり調べたりしないので、そんなに分かりませんが……

DK

 ドラゴンブラッド …… 多分、重要なスキル
 サクリファイス …… 防御率を無視できるかどうかで捨てるかどうかが決まります(
 ダークスピリットリベンジ …… 通り狩りになりそうでちょっと不安スキル
 ダークスピリットヒール …… 以前ほど重要ではなくなったので捨ててもよし
 ダークスピリットアップ …… 使えるようになったので振るべき

3次は捨てるならスラッシャーかロアかサクリのどれかだと思いますが、私はロアをそんなに使ってなかったので、捨てるならロアかなと思ってます。
サクリ次第ですよ、本当に。



BS

3次はサモンドラゴンを15にするとして、残りの不足SPをどうするかと考えたのですが、削るとしたらシャイニングレイかドゥームしか無い気がします。
ドアは1~2くらい削っても大差ないのですが、それこそSP1~2削ったところで焼け石に水ですし。
シャイニングレイは後に攻撃の上方修正が来たし気絶攻撃の確率が安定してるのですが、聖耐性や無効の敵を倒すのにドゥームを使いたいので、削るならシャイニングレイでしょうかね?
ここは好みでいいと思いますが、どちらを削るにしても、もう片方はマックスまで上げた方がいいでしょう。

エンジェルレイが最大5匹対象になってるため、クァンタムとどちらを優先するべきか分からないのですが、現在の攻撃速度のままならエンジェルレイの方がやや優勢のような気がします。

ホーリーシールドとインフィニティは追加効果も重要になりましたが、インフィニティは効果時間の関係で使いづらそうな印象は拭えず。
削るとしたら真っ先にジェネ、あとはインフィニティは低レベルだと使いづらいから上げるのが遅くなるといったところですかね。
エンジェルレイと比較して、相対的にバハムートが弱体化(もしくはエンジェルレイが超強化?)しているので、バハムートに振るのを遅らせてもいいかもしれません。



ある程度の情報しか無い状態で予想したスキル振りのため、あまり自信はありません。




blog_05854.jpg
マックさんからこちらと体力書を色々頂きました、ありがとうございます orz




消えても大丈夫な装備ということで
blog_05855.jpg
最後まで残っていた犬鼻に潜在を付けました。
あと残ってるものといえば盾と手袋ですが、どちらも本気でやるなら、
メーカーで下級中級クリスタルを使って作ったものに、普通の潜在書を貼ってOP3になったものだけを強化することになりそうです。




blog_05856.jpg
いらない能力だった指輪のSTRが6になりました。


つまり……
blog_05857.jpg
目標の一つ、補正STR>素STRが達成となりました。

他の目標は勘弁してください orz




ひたすら狩り続けて
blog_05859.jpg
このままだとビッグバン前に193になりそうです。


そんな中、エピックを拾うも
blog_05858.jpg
またバルヘッド orz

1番いい装備を頼む







ネタ録


blog_05860.jpg
言い直したのか、開き直ったのか(



blog_05861.jpg
昔の源氏は有名でしたからねえ(



blog_05862.jpg
世の中、色々なゲームがありますが、これはちょっと聞いたことがないですね(



blog_05863.jpg
言い回しによる、ちょっとした誤解というのは怖いものです(



blog_05864.jpg
スキップならできるのですが(
ネタ録 その160 あいつは最初から言うことを聞かなかった。私の言うとおりにしていればな……
blog_05840.jpg
マックさんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz




前回の記事と前後しちゃうのですが、色々と潜在強化をしてみました。
blog_05834.jpg
指輪は3個あったのですが1個が闇に消え、1個はSSの能力、最後の1個はOP2でまだマトモな能力が付いてません。



イヤリングは
blog_05835.jpg
エピックとしては最高峰の能力が付いたので、ここで終了。



鎧上も
blog_05836.jpg
何とか6%に。



エリマキは
blog_05838.jpg
こちらを購入し

blog_05839.jpg
ここまで持ってきて終了。



体力装備に潜在書を貼ると
blog_05842.jpg
OP3になるのは何故ですか?(
火力装備にはOP3が付かないのも何故ですか?(((



片手剣になったということもあり、最近は陸羽で活動しています。

終日DTを利用して
blog_05847.jpg
エヴァンと拳のトウキョウ前提クエを終えました。



友達がユニーク装備をドロップしたということを聞き、感化されたものの
blog_05837.jpg

blog_05841.jpg
まあ、悪いドロップではないのですが、ユニークは遠そうです。



色々と無理を言って
blog_05848.jpg
ホンテに参加させてもらったりもしています。
SSは適当ですが(


が、「そんな装備で大丈夫か? 一番いいのを頼む」と聞こえた気がしたので
blog_05843.jpg
ボス30%を付けるためのグレイヴを作成しました。
-3の粗悪 ( ゚д゚ )


破れかぶれで高級潜在書を貼るものの
blog_05844.jpg
デスヨネー orz




別のところの強化をするしかなさそうです。
blog_05845.jpg
兜は大量にキューブを回した結果、弱くなりました(
メイン能力にSTR%が初めて付いたので、まあ良しとします。 ヨクナイ



ALL3%だったベルトにキューブを使い
blog_05846.jpg
何とかSTR6%に。
これでエピックなのに3%という装備はマントだけになりました。
兜といい、INTが邪魔すぎる(((







ネタ録


blog_05849.jpg
カップラーメン「3府の町ください」



blog_05850.jpg
、、、 も誤字ですよね(



blog_05851.jpg
よかったのかホイホイ ログインしてきて(
俺は野菜だってかまわないで食っちまう人間なんだぜ(



blog_05852.jpg
blog_05853.jpg
DIO「そして地面は動き出す……」
潜在関連ほぼ自分用メモ
割と装備の内容を聞かれるので、現在の私のヒーローの装備状態を載せておきます。
blog_05832.jpg

blog_05833.jpg
ダメージは忘却隊長へ与えた場合のダメージです。
(赤○が付いている箇所は潜在能力ありのものです)


目標は
1.最低攻撃力10k ← 単なる自己満足
2.補正STR>素STR ← 単なる自己m(ry
3・ラッシュ+ブランで忘却隊長を90%以上の確率で倒すこと ← ビッグバン後は同じ状況にならない
と、どれも微妙なものしかありませんので、今後も強化に力を入れるかは難しいところです(




それはそれとして。
潜在強化時に撮ったSSを元に、色々な確率を検証してみました。



潜在覚醒書70%の成功率 …… 2/3 (66.7%)
高級潜在覚醒書90%の成功率 …… 20/22 (90.9%)
潜在書からOP3になる確率 …… 4/22 (18.2%)
レア→エピックになる確率(キューブ使用時限定) …… 6/142 (4.22%)
エピック→ユニークになる確率(キューブ使用時限定) …… 2/76 (2.63%)
2個目以降のオプションの等級が下がらない確率 …… 3/107 (2.80%)

%の能力が付いた回数
 STR 12
 DEX 20
 INT 12
 LUK 16




キューブの使用数は確実な数ではなく、±1~2割の誤差はあるかもしれません。

2個目以降のオプションの等級が下がらない確率というのは、例えばエピック装備でオプション2個目3個目にエピックオプションが付く確率です。
(普通はレアオプションが付きます)
これはオプションの等級が判別しやすいためエピック・ユニーク装備に限定して調べましたので、標本数が少ないです。 

%の能力が付いた回数に関しては、STRが付いてない時はSSを撮らなかったりするので、STR以外はもっと多く付いてると思います。
ネタ録 その159 彼には72通りの名前があるから何て呼べば良いのか……。 たしか最初に会った時は…… 「銅陸羽」
blog_05813.jpg
みさこさんからケーキを2種類頂きました、ありがとうございます orz




ひょんなことから臨時収入が入りまして、これを最後と思い
blog_05814.jpg
こちらにキューブを20回ほど使ってみました。


blog_05815.jpg
orz

さようなら、ニブルヘイム




「そんな装備で大丈夫か?」と聞こえた気がしたので、さきほどの収入を利用したりして
blog_05816.jpg
「一番いいのを頼む」
こちらを購入しました。


カラベラも購入し、グレイヴの作成です。
blog_05817.jpg
-1の粗悪 orz


-5とかでなくて良かったのかなと思いつつ潜在書を付けると
blog_05818.jpg
いきなりこんな美味しい能力に(
このままでいるか、ユニークにしてボス30%を付けるか、選択肢が2つに絞られました(


とりあえず60%をペタペタ。
blog_05819.jpg
最後の一回だけ失敗。
……神の祝福がまだ残っていたみたいです(




blog_05820.jpg
攻撃速度が2段階も変わり、恐ろしい速さにびっくりしてます( 今更ですが




前回のイヤリングは
blog_05821.jpg
あれから2回でエピックになり、9回 回したところで、とりあえず妥協(
エピックなのに3%という装備がこれで4つになりました(




せっかくなので指輪にも
blog_05822.jpg
潜在を付けてみました。
混沌強化するよりはキューブの方が確実なのが ありがたいですね。




blog_05823.jpg
終日DTだったので、は駆け足で上空までクリア。
エヴァンもついでにベルガまでクリア。
BB以外はマックさんと2人でクリアできることが分かったので、案外簡単にアウフまで行けそうです。
この件に関してはマックさんがブログに書いてくれるでしょう(((







ネタ録

blog_05824.jpg
実際に言ってみると分かるかと思います(



blog_05825.jpg
ぱぱさん「誤字を隠したかった orz」



blog_05826.jpg
タイピング的な意味では惜しいんですけどね(



blog_05827.jpg
叫んだところでログは掻き消えません(



blog_05828.jpg
天狗の赤ちゃんとかもいるんでしょうか?(



blog_05829.jpg
この後、ぱぱさんがサーセンしました(



blog_05830.jpg
1戦目はロバか何かだったんでしょうか?(



blog_05831.jpg
グーグルで「えきさいてくんぐ」を検索すると「えきさいてぃんぐ」が出る不思議(
ネタ録 その158 神は言っている「ここで破産する運命ではない」と
ビッグバン後のスキルのことですが、11月3日から始まるテストサーバーには全員参加できるようなので、そちらで色々スキルの選定をしてみるのがいいかなと思います。




ブログネタがキューブ強化くらいしか無いのです ><
blog_05798.jpg
これにキューブをして


blog_05799.jpg
使える けど使えない ミスティックドアが付いたりして(


blog_05800.jpg
これで諦めようかと思っていたのですが


blog_05801.jpg
とりあえず初のS%です。
やはりD12%がSなら……と思っちゃいます(




blog_05802.jpg
ベルトは2回目でエピックになったものの、やはりS%が全く来なくて大した能力にはならず。




blog_05803.jpg
このイヤリングに潜在書を貼ったのですが


blog_05804.jpg
まさかのOP3!
神は言っている「ここで課金するべき運命だ」と(
しかし11回まわしても何も変化無しという(




潜在書も少しずつ余ってきたので
blog_05806.jpg
万一消えたとしても予備がある、HP兜に貼ったのですが


blog_05807.jpg
神は言っている「ここで(ry」と(
この能力も捨てがたいんですけど、表記通りに幸せを感じてたら単なるドMです(




blog_05805.jpg
拓人180になりました。
ビッグバンまでにもう1レベル上がるかどうか、といったところですね。







ネタ録


ホンテ集合中にぴーまんさんの誤爆。
blog_05808.jpg
みつを「ヒールしない聖魔がいたっていいじゃない」



blog_05809.jpg
blog_05810.jpg
前々回の記事のパチ屋といい、今回のホールといい、皆さん結構お金持ちなんですね(



blog_05811.jpg
先生、いない子は返事できません!(



blog_05812.jpg
ぱぱさん、弱点が分かってしまったが大丈夫か?(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

