メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ビッグバンのスキル振り考察 ヒーロー編
ビッグバンアップデートが行われるということで、既に実装されている韓国情報を基にしてスキル振りを考察してみました。
ここに載っている情報はあくまで実装が予想されるスキル名及びデータであり、実際に実装されるものとは限りません。
実装前なので、文章から読み取れない情報(例えばスキルの攻撃速度など)は基本的に無視するものとします。
今現在4次でSPがある私ならこう振る、というものであって、実際に1からキャラを作る場合のスキル振りとは異なります。

4次スキルには限界突破というものが存在します。
パラディンのコンバットオーダーというスキルを貰うか潜在スキルによって、最大2レベルまで従来のスキルの最大レベルを超えて引き上げることができます。

スキル振りに正解はありません。
このスキル振りをしたことによりいかなる損害を被ろうとこちらは責任は負わないのでご注意ください。





ヒーロー


1次 (SP61)


HP 増加(max10) 10
 10 最大HP 20%増加

これはマックスにしない方がおかしいといえるスキルです。




アイアンボディー(max20) 20
 20 MP 14 消費、300秒間物理防御力 200 増加

防御の重要性が上がるようなので20にしてもいいと思います。
使うかどうかは別問題(ブレスよりは上ですがアイアンウォールの方が優秀なので)




パワーストライク(max20) 20
 20 MP 11 消費、260%のダメージ

バルログ用に(((




スラッシュブラスト(max20) 11
 11 MP 10 消費、135%のダメージで最大6匹の敵を攻撃
 20 MP 14 消費、180%のダメージで最大6匹の敵を攻撃

必然的にSPが削られます(




2次 (SP121)

ウェポンマスタリー(max20) 20
 20 剣と斧系列武器の熟練度 50%、命中 60上昇

マックス必須。
今までと違って、19止めでは熟練度が最大になりません。




ウェポンブースター(max20) 20
 20 MP 11 消費、200秒間 武器の攻撃速度向上

これを削ってまで振るスキルもないのでマックス推奨?




ブレイブ(max20) 20
 20 MP 20 消費、155秒間 物理攻撃力+20

たこ焼きの効果とは重複しないという話です。
一応若干まともなPTスキルとしてマックス推奨。




パワーガード(max20) 20
 20 MP 20 消費、100秒間受けたダメージの 50%を吸収して敵に返す

重要ではないのですが防御力アップ、黒字に貢献。




ファイナルアタック(max20) 20
 20 40%の確率で 150%のダメージのファイナルアタック発動

シグナスではブランのダメージが追加されるという仕様(バグ?)だったので。
あとはバルログ用?(




向上した基本技(max10) 10
 10 パワーストライクダメージ+120%、スラッシュブラストダメージ+70%

バルログ用(((




グラウンドスマッシュ(max20) 11
 11 MP 11 消費、246%のダメージで最大3匹攻撃
 20 MP 15 消費、300%のダメージで最大3匹攻撃

普通に育てるなら重要なスキルですが……ヒーローは似たようなスキルが多いので多分不要です。




3次 (SP151)

コンボアタック(max20) 20
 20 MP 34 消費、200秒間持続、最大コンボカウンター5個、コンボカウンター1個あたりのダメージ 5%増加

当然必須。




チャンスアタック(max20) 20
 20 気絶、暗黒、結氷状態の敵を攻撃時 125%のダメージ

何気にこれは4次でも活きてくるスキルだと思います。




マジッククラッシュ(max20) 20
 20 MP 15 消費、100%の確率ですべてのバフ解除、18秒間 バフ効果制限

こういうスキルは不当に低く見られているような気がしますが重要です。




MP回復力向上(max20) 20
 20 4秒ごとに MP40 追加回復

回復量が上がると意外と便利……なのですが、何で魔法使いの方がなくなったのに戦士の方が残ったのか(




シャウト(max20) 20
 20 MP 18消費、最大10匹の敵に 220%のダメージ、95%の確率で 8秒間気絶

気絶スキルとして結構好きなのですが、チャンスアタックと組み合わせるほどではないでしょうね。




パニック(max20) 20
 20 MP 20 とコンボカウンターをすべて消費し、480%のダメージ、90%の確率で 暗黒攻撃、暗黒効果発動時9秒間 敵の命中率 60%減少

最大ダメージを見て自己満足するためのスキル(




コマ(max20) 11
 11 MP 17 とコンボカウンターをすべて消費し、最大6匹の敵に328%のダメージ、63%の確率で気絶攻撃、気絶持続時間 3秒
 20 MP 22 とコンボカウンターをすべて消費し、最大6匹の敵に400%のダメージ、90%の確率で気絶攻撃、気絶持続時間 4秒

多分使いません。




ブランディッシュ(max20) 20
 11 MP 18 消費、2匹の敵を213%のダメージで2回攻撃
 20 MP 21 消費、3匹の敵を240%のダメージで2回攻撃

コマとどっちを削ろうか迷ったのですが、ブレイブスラッシュより攻撃速度が速いなら雑魚乱獲に使えます。
それにブレイブスラッシュのスキルブックやマスタリーブックの入手条件が厳しかった場合、一時しのぎにはなります。




4次 (最大SP243 現SP219)

アドバンスドコンボ(max30) 30 (29にしてもいい)
 29 コンボカウンターダメージ 10%増加、最大コンボカウンター10個、78%の確率で2個充電
 30 コンボカウンターダメージ 10%増加、最大コンボカウンター10個、80%の確率で2個充電
 31 コンボカウンターダメージ 11%増加、最大コンボカウンター11個、82%の確率で2個充電
 32 コンボカウンターダメージ 11%増加、最大コンボカウンター11個、84%の確率で2個充電

必須……なのですが、スキル説明文がこの通りであるなら29で止めてもいいと思います。

(11/12 追記)
インレイジのスキル振り条件がアドバンスドコンボ30だったのを忘れていました orz
30まで上げるべきスキルです。
コンバットオーダー中にインレイジにSPを振れるかは不明ですが、振れるにしてもおそらく制作者の意図しないバグでしょうし。





ブレイブスラッシュ(max30) 30
 30 MP 24 消費、最大3匹の敵を210%のダメージで3回攻撃
 32 MP 25 消費、最大3匹の敵を214%のダメージで3回攻撃

ブランよりも攻撃回数が増えたのが実はかなり重要だったりします。




スタンス(max30) 30
 20 MP 50 消費、200秒間 70%の確率でノックバックしない
 30 MP 60 消費、300秒間 90%の確率でノックバックしない
 32 MP 60 消費、320秒間 94%の確率でノックバックしない

20の確率を見て分かる通り、20止めの意味がほぼなくなりました。
まあ、元々そんなに意味が無いのですが(




コンバットマスタリー(max10) 10
 10 敵の物理防御率 40%無視
 12 敵の物理防御率 48%無視

多分かなり重要なスキル。
防御率が40%の敵に与えるダメージが1.6倍くらいになります。




メイプルヒーロー(max30) 29
 29 MP 60 消費、870秒間全てのステータス 15%向上
 30 MP 70 消費、900秒間全てのステータス 15%向上
 31 MP 70 消費、930秒間全てのステータス 16%向上
 32 MP 70 消費、960秒間全てのステータス 16%向上

これを見る限り、今回も29止めで良さそうですね。




インレイジ(max30) 30
 30 MP 24 と10個のコンボカウンター消費、180秒間 ダメージ60%増加、すべての攻撃スキルの最大ターゲット数 1匹に制限
 32 MP 24 と10個のコンボカウンター消費、188秒間 ダメージ64%増加、すべての攻撃スキルの最大ターゲット数 1匹に制限

60%というのがスキル攻撃力に加算なのか乗算なのかで話が変わってきます。
が、仮に加算でもブレイブスラッシュだと60%×3で180%ものダメージ上乗せ、つまり4回攻撃に近い状態になります。




ヒーローインテンション(max5) 5
 05 MP 30 消費、再使用待機時間 360秒
 07 MP 30 消費、再使用待機時間 240秒

結局誘惑のみしか防げないスキルになったようです(




アキレス(max30) 30
 30 敵から受けるダメージ 15%減少
 32 敵から受けるダメージ 16%減少

特に変更点はなさそうです。




モンスターマグネット(max30) 24?
24 MP 18 消費、164%のダメージを与えて 最大6匹の敵を自分の方に引き寄せ、4秒間気絶
30 MP 22 消費、200%のダメージを与えて 最大6匹の敵を自分の方に引き寄せ、5秒間気絶
32 MP 22 消費、212%のダメージを与えて 最大6匹の敵を自分の方に引き寄せ、6秒間気絶

溜めがあるのか、攻撃範囲がレベルによって増えるのか、などが謎ですが、チャンスアタックとの相性がよいスキルになりました。
一応攻撃もしてくれるのは、良いことなのか悪いことなのか(



ラッシュ(max30) 1?
01 MP 20 消費、134%のダメージで最大15匹の敵を攻撃して移動
30 MP 47 消費、250%のダメージで最大15匹の敵を攻撃して移動
32 MP 50 消費、258%のダメージで最大15匹の敵を攻撃して移動

これも移動距離が増えるのかが分からないのですが(






ダメージも計算してみました。
現在、陸羽は防御0の敵にブラン2発合計で最大163948ダメージを与えられます。

これをビッグバン後の計算式に当てはめてみると
ブレイブスラッシュ3発合計で188691ダメージ、
インレイジ込みで225212ダメージとなります。
(チャンスアタックは計算してません)

これが飛躍的な向上になってるのかどうなのか……ビッグバン後に分かることでしょうね。
ネタ録 その157 ドクタービン「禁則事項です」
blog_05783.jpg
ベルトに潜在書が無事に付きました。
それにしてもOP3が来ません(




ドラゴンライダーをやって
blog_05784.jpg
またもアスカロン(((
もうちょっと強い武器なら良かったのですが(




さて、話題の宇宙人クエ
blog_05782.jpg
1000個無理です orz
……と思ったらビジター装備を持ってなくても120キューブは出来るようになったみたいですね。
(多分メンテ後も120キューブだけは出来るかも?)


宇宙船の中でぐるぐるキャンディを使うと……
blog_05790.jpg

blog_05791.jpg
ピグが犬掻きをしたりして、中々面白いです(


blog_05793.jpg
これのために頑張ったと言っても良い勲章です。
水曜日、メンテの日の0時に地球防衛本部にドクタービンが現れました
メンテ後もいるとは思いますが、可能ならメンテ前に会うのをオススメします。
装備はビジター化しなくても勲章を貰えるみたいです。



blog_05792.jpg
色々と無理難題を押し付けられた宇宙人クエでしたが、1ヶ月の間、結構楽しめたと思います。







ネタ録

blog_05785.jpg
誤字だと思ったら断言されました(



blog_05786.jpg
何とかなってないので気になります(



blog_05787.jpg
全サーバーあわせても6人集まらないと思います(
そして、ホンテはパチ書ではどうにもならないというオチも(



blog_05788.jpg
最終兵器ぱぱさん(



blog_05789.jpg
シマさん「ん?」



blog_05794.jpg
なると、は◎にしたいところです(



ホンテのPT編成中の出来事。
blog_05795.jpg
blog_05796.jpg
blog_05797_20101027021509.jpg
意味の通じる誤字というのは、時に残酷なものですね(
ネタ録 その156 ただのモンスターには興味ありません。 もしこの中に宇宙人、正体不明の敏捷の宇宙人、さらわれそうな博士がいたら私のところへ来なさい。 以上。
blog_05761.jpg
2PCで、のためにお台場クエをやっていたのですが


blog_05762.jpg
何か変なのが出ました(
世が世なら結構良いものだったのですが ><




blog_05763.jpg
SS撮るのをミスってますが、拓人179になりました。




ドロップ品から
blog_05767.jpg
エピックが出ました。
宇宙人クエの最中だったので、ケンタからのドロップ品というのが悔やまれます。
レベル80だったからまあ良かったのですが(




blog_05769.jpg
10月の印ですが、秋マスターを目指して確保しました。
飽きますたー、という駄洒落を言うがためだけに(

この忍耐、3マップある内で一番やりやすいものだけを10回やれば終わるので、面倒でもそこまで手間取りません。




マックさんと2人でベルガに行ってきました。
blog_05770.jpg
どこかのブログでは「バサクすげー」とか書かれてますが、回復手段が乳しかなくて頻繁に回復量オーバーになってました(
実際にバサク攻撃が出来たのは1~2ゲージで6~7割、3ゲージで2割といったところでしょうか(




さて、巷で話題沸騰中の
blog_05764.jpg
宇宙人クエ3段階。
30レベルのものならビジター装備になっていなくても、かつソロでもできるので、4段階に向けてやっておくのをオススメします。
4段階はビジター装備必須っぽいですが、それまでに8回アップグレードすればいいわけですし(

このクエの何がいいかというと、今までと違って目に見える報酬があります。


例えばこちら
blog_05765.jpg


blog_05766.jpg
座った瞬間、「追うんですよ、ドドリアさん!」とか言いたくなるような椅子でした(




あと、こちらも
blog_05768.jpg
交換可能のベルトは初ということで人気があるみたいです。

47レベルの時点で赤帯と同レベル ( ゚д゚ )




60、120のグルクエの最後のボスは捕縛(正式名称ではないかも) してきます。
blog_05771.jpg
2人同時に捕縛されないようにこのくらいの距離を保ち、お互いで助け合うと良い感じです。

捕縛中は“その場停止の誘惑”、数秒後爆発して27kダメージ(周囲の人もダメージ)。
捕縛している人を助けるには他の人が通常攻撃で数回 殴ります。




アウフぱぱさんがDKで来てくれたので陸羽で参加し
blog_05772.jpg
2戦とも兜を貰い、2個目でOP3を手に入れました。
本当にありがとうございます orz




STR%は来ないんだろうなと思って14回目のキューブで
blog_05773.jpg
エピックになりました。
ここに来るまでにDEX、INT、LUKは付いたのですが(



さらに10回目のキューブで
blog_05774.jpg
またユニークになりました。
ここに来るまでにまたもDEX、INT,LUKの8%は付いたのですが(
何でSTRが来ないのか、物欲センサーが存在してるのか、謎です(

この兜、OP2になってます。
ユニークの能力になるはずのOPが無くなってるので、ユニークになる時だけ“スキルレベル+2”などの実装されていない能力を付けようとするバグがあるのかもですね。



あと1回キューブを使ったところで
blog_05775.jpg
ちゃんとOP3に戻り、ALL4%が付き、キューブも尽きました(

相変わらずSTRだけが付かない病から抜け出せません ><
余裕のある時にまたリベンジしたいところですね。
DEX12%のところがSTR12%だったら良かったのに(







ネタ録

blog_05776.jpg
ピーマンのつぼみもほころんできました(



blog_05777.jpg

blog_05778.jpg
vdは分かりましたが、mimssにはどういう意味が込められているのでしょうかね?(



blog_05779.jpg
ドアも誤用致します……ドアを間違った使用方法で使うということですね、分かります(



blog_05781.jpg
キーボードもまともに動いてないのはサブPCだからでしょうか?(
ネタ録 その155 神の祝福
blog_05740.jpg
あんさんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz
届いてるのに気付いてませんでした ><
メイプルでいつまでも感動を、という隠れたメッセージですね?(




活動自体はいつも通り……なのですが
blog_05738.jpg
久々に出ました。


blog_05739.jpg
2枚目の混沌です。




宇宙人クエは8回アップグレードすればいいということらしいので、遅ればせながらやってみました。

博士を守るクエ。
blog_05741.jpg
この敵の名前は分かるのですが

blog_05742.jpg
この敵の名前は誤訳としか思えません(




今回も色々強化してみました。
blog_05743.jpg
前回のネオスは結局こうなりました。
STR6%が出るまでキューブを回したいところですけど、これはこれでOK( よくない


blog_05744.jpg
マントもすぐエピックになったのですが、相変わらずSTR%を出すのに苦労し、鎧上と同じような結末に(
とりあえずSTR3%が出ただけでも良しとしましょう( よくない


blog_05748.jpg
アイゼンは潜在書を貼ったら一発でSTR3%!
何とリーズナブルな。


blog_05753.jpg
イヤリングもとりあえずSTR3%が出たのでここで一旦終了。




blog_05749.jpg
陸羽のネックレスもSTR3%を付けました。




戦士装備はここまでである程度終わったので、次はBSの体力装備です。
blog_05752.jpg
実は今まで貼った全部の装備の中で、これが消えると一番痛かった、というグレイヴ(
素材も高いですし、BSで銀貨を集めるのが地獄なのです。

これも潜在書を貼った状態で、それなりに良い能力になってます。


blog_05754.jpg
アイゼンの方は ちょっとキューブを使ったのですが、面倒になってきたのでここでやめました。




blog_05745.jpg
こちらに潜在書を貼ろうとした時に


blog_05746.jpg
ネタ神 神様降臨(

僥倖っ……!
圧倒的僥倖っ……!

blog_05747.jpg
そして自身唯一の、潜在書からのOP3(オプション3つ)付与です(
さすが神の祝福といったところですね(

もし装備が闇っていたら?
それはそれでネタ神の祝福としてブログネタに(((
どちらに転んでも美味しいのがシマさんです(



それと並行して
blog_05750.jpg
こちらも通常の強化をしました。
60%ベタで、3枚貼りつけば御の字と思っていたら……


blog_05751.jpg
恐らく自身初の、60%6連続成功(((
最後の一回が失敗なのは、詰めが甘いという意味ではネタ神らしいかも(







ネタ録

blog_05755.jpg
カタカアナデースと言ってくれると、よりカタコトらしかったのですが(



blog_05756.jpg
手が滑ってもネタが滑らなければ問題ありません(



blog_05757.jpg
本当にいつもじゃないかどうかは、このブログの読者の方のご想像にお任せします(



blog_05758.jpg
誰もサクウ持ってないので大丈夫だと思いますよ(



blog_05759.jpg
ぱぱさん「もうでででいいじゃないでですかw」



blog_05760.jpg
ぱぱさん「ホンテネクは俺の嫁」
災い転じて……?
blog_05716.jpg
蝙蝠さんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz
しかし拳が4次になるかどうかはまた別の問題(




blog_05717.jpg
欲しいものが出るまでR5で……と思っていたら


blog_05718.jpg

blog_05719.jpg
ようやく出ました、オプション3つの鎧上下。
これは強化品に潜在書が失敗した時の保険になります。
まあ、欲しいの出た後もR5ですが(




前回の記事で、
適当にやってれば分かるはずなので、以後、純さんがゲーム内でこの件に関して質問することを禁じます(((
と、書いたのですが、さっそく純さんの質問の嵐が来ました(
blog_05720.jpg
blog_05721.jpg
blog_05722.jpg
薔薇戦隊やおいばん (゜Д゜;)


blog_05723.jpg
宇宙人クエ1段階、深海でアイテムを拾うというクエで、純さんがアクアリウムに行った時の姿はあの伝説のシマさんとかぶって見えました(




blog_05724.jpg
+2の良品&STR+3%なのに100kで売ってたので、チキン強化してみることに。


blog_05725.jpg
よくよく考えたら60%強化では今のより極端に強くはならないのですが、それでも使いどころがあるかも?
必要DEXが足りなかったり、M武器の方が命中が付くことを考えると、あるといいかも?レベル(((



ジャクム中にサブPCを動かしてたら、間違えてメインPCのキーボードで
「NPC会話キー → yキー」
を操作してしまい、アドビスによってマップから追放されました。
あの時のPTの皆さん、本当にごめんなさい ><

それで、ただ待ってるのも暇だったので
blog_05726.jpg
こちらに潜在書を貼ってキューブで転がして遊んでようかなと思っていたのですが


blog_05727.jpg
キューブで転がすことは夢と潰えました(((


ということで
blog_05728.jpg
保険の出番です。
保険を用意した時点で死亡フラグでしたかね(


STR+3%が付かないなーと思っていたら
blog_05729.jpg
7回目くらいでエピックに。


STR+6%も+3%も付かないなーと思っていたら
blog_05730.jpg
2回目でユニークに(((


そして次のキューブで
blog_05731.jpg

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

ほとんどの職の人が欲しがるスキルが、DKに直撃しました((((

使えるハイパーボディーって、普通のHBは使えないHBということですか?(((


blog_05732.jpg
装備をしている間だけ、初心者スキル欄にこのようなスキルが追加されます。
が、言うまでもなく通常のHBとは重複しませんでした。


目指してるものではないので、泣く泣くスキルを捨て
blog_05733.jpg
何とかここに漕ぎ付けました。
初のSTR+%が9%とは(
オプションが3つあることですし、余裕がある時に+12%以上を狙っても良さそうですね。
余裕がある時があれば、ですが(((


とりあえずこのままだとドロップ品と間違えて売りかねないので
blog_05734.jpg
少し強化して装備の名前を青くしました。
紫以上なら絶対に間違えないのですが、ここから紫を狙うのは無謀すぎる件(




鎧上の方は
blog_05735.jpg
潜在書が付きました。


しかしこちらもSTR+3%が一向に出る気配が無く、
blog_05736.jpg
気付いたらこうなってました(


blog_05737.jpg
最終的にはこんな感じ(
はい、ここでPが尽きました(
とにかく、STR+3%、できれば+6%が出るまでは粘りたいところです。
戦士用ダメージ計算表ver.008を更新しました
ダウンロードは こちら から。


潜在対応(一部クリティカルなど未対応)、パラの片手剣対応、分間ダメージ表示、などが主な更新です。

両手武器を装備している時に盾の潜在能力だけ適用されてしまうので、両手武器の計算をしたい場合は盾の装備適用を0にするか潜在能力を全部0にしてください。 (直すの面倒なので仕様ということで)

スキル変更によるパラのチャージの計算式がいまだによく分からないので、チャージ%のところに手動で入力をお願いします ><

敵の防御力無視は下限があるとは思いますが、現時点では設定してません。(結果として防御力がマイナスになることもあります)
ネタ録じゃないのにカテゴリーはネタ
blog_05702.jpg
マックさんからマスタリーを5つ頂きました、ありがとうございます orz




blog_05684.jpg
宇宙人クエ、今は大した報酬がもらえないみたいですが、後々良い物が貰えるみたいなのでやっておくことをオススメします。
クエスト開始はヘネシス中央の電話ボックスから。
適当にやってれば分かるはずなので、以後、純さんがゲーム内でこの件に関して質問することを禁じます(((




blog_05695.jpg
R5でこちらをドロップしました。
……といっても、強化品に使いづらい確率ですよね。




ドラゴンライダーをやっていたら
blog_05701.jpg
こんなのを貰いました。
両手剣ヒーローは私の周りでは私くらいしかいないので、適材適所ということなんでしょうかね(
しかし使える能力には見えない(((




潜在書やキューブを使って潜在強化をしてみました。
潜在書は当然
blog_05692.jpg
こちらです。




blog_05686.jpg
アルシュピスはエピックを狙って結局ここ止まり。
ドラゴンライダーとライカくらいしか行かないので、無理して上を狙う必要も無いんですけどね。


拓人は他に貼りたいものもないので、とりあえずホンテネックレスに。
blog_05693.jpg
これでも結構良かったのですが……


blog_05698.jpg
結局これに落ち着きました。
STR+%と、HP+%か回避+のセットが欲しいところなのですが。




陸羽ニブル
blog_05689.jpg
ここでやめるつもりだったのですが、意地になってエピックを狙い

合計40回くらいでようやく1つ目のエピックが来ました。
blog_05690.jpg
そこから少し転がしてこんな感じに。
よくよく考えたら、このキャラでボス行くこと自体が無かったという(((


blog_05691.jpg
ホンテネックレスは、ALL+6が強いと 騙され 言われ、ここで終了。
よくよく考えたらSTR+3%の方がはるかに強いですよね orz




blog_05696.jpg
咲耶ネックレスは……これ、魔法使いとして理想的なオプションだと思うのですが

blog_05697.jpg
後に行う予定の1PTホンテのために、やはりHPの方が欲しいわけで、こちらにしました。
回避+24のおかげで卵1つでも卵3つに近い回避ができる……はず?(




blog_05699.jpg
春真ネックレスは、潜在書を貼ったところで終了(


blog_05700.jpg
ついでに、拾った70%書がヴェイカントに貼りついたのですが、色々微妙です。





さて、1PTホンテに行ってきました。
ネックレスの回避を上げて意気揚々としている私にぱぱさんが一言
「飴使うのでブレス外しておいてください」

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

回避+24-20= orz



blog_05703.jpg
雑魚を底に溜める戦法のようで


blog_05704.jpg
blog_05705.jpg
blog_05706.jpg
blog_05707.jpg
マックさん「俺には戦隊モノの名前に見えます」
blog_05708.jpg
とりあえず、ヤイオレッドとヤイオブルーとヤイオブラックは確認しました(



blog_05709.jpg
blog_05710.jpg
ヤイオバンがいい男に見えてきました(



戦闘も終わり、ドロップ品の装備をどうするかというところで
blog_05711.jpg
デフレってレベルじゃないですね(



blog_05712.jpg
そのヤイオバンに私が3回ほど殺されそうになったことは秘密です(



blog_05713.jpg
下でヒールしたんですよ(



blog_05714.jpg
blog_05715.jpg
ヤイオバン「銭湯で僕と握手!」
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

