メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
わかってる、サクチケ終了までの30日でケリをつける(
星良の育成は
30までは30分2倍と専用クエであっさり上がりました。
40までは30分2倍とキノコ王国、カニングスクエアで上げました。
50までは……?
ここら辺からが本当の狩り育成のスタートと言った感じですね。
狩場を転々としてみました。


ピラミッド
blog_05409.jpg
不味いです(((
経験値はかなり美味しいのですが、難易度イージーはヘルとほとんど同じようなものなのに、貰える報酬が30個しか無いという……。


ジュニアセリオン
blog_05410.jpg
予定通り ( ̄ー ̄)ニヤ...


台湾の夜市場
blog_05416.jpg
キノコのぬいぐるみはいくら拾っても足りません(
経験値も美味しいので、ここは新キャラを作るたびに来てる気がします。


そして結局落ち着いたのがセリオン
blog_05411.jpg
ドロップはチャリと力クリくらいですが、安定して出るので中々楽しいです。




50になったので
blog_05412.jpg
ちゃっかりジャクムクエもクリア。
いつできるかはさっぱりですが、いつでも入れるようにするのが大切です 多分




次のメンテで3倍サクが出たら困るということでずっとサクを買わなかった星良ですが、
「どうせ3倍サクが出ても、買うほど本気ではやらないでしょ」
という悪魔の囁きによって、サクを購入しました。
3倍サク買うほどPに余裕が無いという話は置いておくとして(

これでぴーまんさんに追いつこうと思います(((
既に大差が開いてるという話は置いておくとして(



R5へ移動中、途中のR3が空いてたので
blog_05413.jpg


blog_05414.jpg

blog_05415.jpg
噂のマスタリーを頂いてきました。
燃え尽きたので更新は明日にします
ということですみませんが今回はお休みです><


……と、それだけで済ますのも申し訳ないので、一個だけネタを(
blog_05408_02.jpg
春無き、なのか、春泣き、なのか……。
どの道、プラスイメージが沸かないのは仕様ということですね(
「強敵」と書いて「とも」と読む……けど、こちらのレベルが上がったら「とも」じゃなくなりますね(
blog_05397.jpg
星良が30レベルになりました。
このくらいのレベルだと、30分2倍と職業クエストをこなしてるだけで順調にレベルが上がっていきますね。




途中のクエで色々と戦闘をするわけですが
blog_05398.jpg
どう見てもより強そうな感じですが、ここまで見掛け倒しの弱さとは(




blog_05399.jpg
何気にここが神効率だったりします。

blog_05400.jpg
ついでに、ドロップも美味しいです(




3次の雷魔法、単体にしか攻撃できないので微妙なのですが
blog_05401.jpg
この下から突き上げるような振り方が個人的にはかなりお気に入りだったり。




などなど、結構楽しんでます。
ただ、一番楽しかったのが
blog_05402_20100719002233.jpg
35レベルで戦った、この敵。
カニングスクエアに初めて行って、よく分からず適当に奥に行ったら遭遇しました。
反射、吹き飛ばし、15kも回復するヒール。
こちらの攻撃が半分ほどミスになったこともあり、20分ほどの死闘を繰り広げました(
低レベルボスは ぬるいのが多いのですが、それなりに楽しめるボスでした。




blog_05403.jpg
拓人の方は、いつも通りラガーを狩ってると


blog_05404.jpg

blog_05405.jpg


更に
blog_05406.jpg

blog_05407.jpg
何気にマスタリーをドロップするみたいです。




ついでに、経験値2倍イベントを利用して
blog_05408.jpg
175にしました。
残酷な調髪券のテーゼ
ずっとR5で淡々としか狩ってなかったので、新職をやるというのはネタになりますね。


ということで
blog_05396.jpg
エヴァンを作ってきました。

久々の女キャラです。
メイプルの奥さんに逃げられまして、結婚用に男キャラばかり作る必要がなくなりましたので(((
ファミリー組むのとアバの関係で、女キャラの方が便利だったからです(

名前は石動星良(いするぎ せいら)
エヴァンゲリオンなのに「それでも男ですか、軟弱者」で有名な某キャラと名前がかぶっているところもネタとなってます(
別にそこから名前を取ったわけではありませんが(

しばらくは拓人と並行で上げていく予定なので、友録に余裕がある方はこちらにも送ってくれるとありがたいです。




エヴァンのオープニングで
blog_05389.jpg
手の甲に竜の紋章が!
どこかのドラクエ漫画でこんなの見た気がします(




髪型は、けいおんの時の味を占めて
blog_05390.jpg
こちらに挑戦させてもらいました。



blog_05391.jpg
微妙に当たりのような気もするのですが……何か、デュアル用の髪型のような気がします。
そういえば髪型のパターンが公式サイトに載ってませんね、今回は。
ということで少し悩んだ末、もうちょっと粘ることに。


blog_05392.jpg
これもハズレではないと思うのですが……。
星良は長髪というイメージで作ったキャラなので没。


blog_05393.jpg
シャナじゃないとは思うのですが、予定通りではあるのでこれに決定。
10パターンあるということは、シャナと相棒の髪を除き、残り5パターンあるということで。
それがどんな髪型なのか気になります。
気にはなってももう挑戦しませんが(




エヴァンのスキル振り
blog_05394.jpg
失敗しました(((
ドラゴンソウルはスキルレベル1ごとにパッシブで魔力が1増えるスキル。
マジックミサイルはほぼマジッククロー
まさか20レベルで転職するとは思っておらず、結局ドラゴンソウルは19で止まることに。


2次も
blog_05395.jpg
同じ展開だと30レベルで転職しそうなので今からでもテレポ先上げが良さそうですね。




ちなみに、スキルの事前情報や攻略サイトは見てません。
どういうスキルがあるか分からない状態でプレイした方が色々な発見があって断然楽しいからです。
その結果、どうしても必要なスキルを取りこぼしてしまったとしても、後悔はせいぜいビッグバン到来まででしょう。
ネタ録 その146 ごめんなさい、こういう時どっちの職をすればいいかわからないの
エヴァンとデュアルが同時実装するということで、どっちをやるべきか迷っていたのですが。
エヴァンの方にはリレイズみたいなスキルがあるみたいでして。
いずれこういうのを想定したボスなども出てくると考慮するなら、こっちの方が自分には向いてるかなと思ってます。




blog_05382.jpg
あんさんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz


私の思いをぱぱさんがまた代弁してくれたのでこちらをご覧ください。
blog_05383.jpg
あん(ちゃんさん)きゅー、ということですよね?(




blog_05384.jpg
174になりました。
とりあえず180くらいを目標にしたいところです。







ネタ録

blog_05385.jpg
できれば、ツギもすごいのお願いいます(



blog_05386.jpg
ボケごろ氏は有名な人なんですね(



blog_05387.jpg
マックさんの中では既に祭りが始まってるみたいです(



blog_05388.jpg
誤字も確認しました(
ネタ録 その145 よく見たらまだシャナさんのネタがありました(
ホンテ記事を読みやすいように並べ替えました。
おまけ記事に関しては、完成したら通常の記事内でお知らせします。



blog_05368.jpg
ぴーまんさんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz



blog_05369.jpg
とわさんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz




メイプルクリスタル
blog_05370.jpg
予想外にうまくいって、無事に予定数のMH30が集まりました。


ただ、予定外だったのが
blog_05371.jpg
報酬を確認せずに1000個で交換してしまい、こんなゴミが(




さて、今回のパッチですが
blog_05372.jpg
これに尽きると思います(

○ 符籍と印章で封印された怪しげな黒い箱
× 開けてみたら特別な物が出て来るかもしれないという期待を与えるデザイン


どう見ても妖怪の類とかが出てくるようにしか見えません(


ですが、書が出る可能性が高く、期待度は高いです。
blog_05373.jpg
混沌が出るとかいう話もありますが、自分としてはこれが出ただけで十分です。







ネタ録

blog_05374.jpg

blog_05375.jpg
誤字に注意、という感じですね(



blog_05376.jpg
寿司放置ですね(



blog_05377.jpg
問題は、そのシクテムというものがシステム上に存在しないということですかね(



blog_05378.jpg
blog_05379.jpg
ぱぱさんは毎日のように歯医者で麻酔を貰っているみたいです(



blog_05380.jpg
ふたはタブーでも構いませんが、ネタをタブーにされると困ります(



blog_05381.jpg
ぱぱさんは、R5で欠片狙いをしている私の思いを代弁してくれました(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

