メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録 その131 もう一個ネタSSを追加しようとしたのですが、気付いたら特集になってたのでこのままで(
blog_05231.jpg
久々にラガーカードドロップです。
こんなのより混沌を!(切実な願い




拓人が161になり、とりあえず目標にしていたスピリットヒールをマックスにしました。
あとはアキレスが28なのでこれに振り、MHに振ってマグネットにも振れたらいいなというところで
blog_05232.jpg
陸羽を起動しました(

しばらくやらないとは思いますが 本気モードでアウフ戦をやる場合のことを考えまして。
きっとハムさんとぱぱさんDKで来てくれるはずなので、戦闘員として陸羽を出せるようにしておいた方がいいかなと(
素で耐えるにはどれくらいHPが必要なのかを動画で軽く見た感じ、アキレス30で20500くらいあればある程度耐えれそうです。
防御力やダメージ乱数の関係でもっとダメージを食らうかもですが、基本的にはHBやPGが掛かるという点を考慮すると それなりに生存率は高そうかなと(




blog_05233.jpg
ということで久々のレベルアップ。
これで、そこそこの体力装備をすればいい感じに耐えれそうです。
が、実はまだこのキャラで暴走クエを出していないという罠が(((







ネタ録

blog_05234.jpg
説明不足だったのでこちらで補足を(

「なんかラストバトルが すごい い らしい」 をベースに

・いが1個多い場合
→「なんかラストバトルが すごい いい らしい」


・いが1個少ない場合
→「なんかラストバトルが すごい らしい」




blog_05235.jpg
そうじゃない日がそんなにナイノデスガ(



blog_05236.jpg
ぱぱさん「弟より劣った兄など存在しねぇ!(」



blog_05237.jpg
今年はお墓イヤーでしたか(
ネタ録 その130 SIMPLE 500 THE 車輪ゲーム
自分で言ってて何故か気に入ったので記事のタイトルにしました(((
何のことかは一個前の記事をご覧ください(




Pショップで確認して
blog_05223.jpg
こちらをオウルアイに投入……しようとして出来ませんでした orz
Pショップでは目の飾りはアクセサリタブにあるのに(




拓人は すくすく育ってます。
アウフ戦で課題が見えたのでもうちょっと頑張っていきたいところです。
色々手をつけようとしてスキル振りが滅茶苦茶になってますが(







ネタ録

blog_05224.jpg
そーよんは私にも分かりませんね(



blog_05225.jpg
友達にはなれても指定医になるのは難しいですね(



blog_05226.jpg
純さんは一人で何と戦ってるのでしょうか?(



blog_05227.jpg
主催魂と南東は同列の単語らしいです(
この変、を見逃したのが悔やまれます(



blog_05228.jpg
苦しいフォローが(



blog_05229.jpg
そろそろ斜め読みとか完全な暗号に発展しそうな勢いです(



blog_05230.jpg
誤字だけは相変わらずのペースで出るんですけどねえ(
アウフヘーベン(俗称:焼きそばパン)戦の動画
アウフヘーベンに特攻してきました。
動画は続きにて。
ネタ録 その129 強化週間 (誤字も含めて?
blog_05213.jpg
2個目のを頂き、かなり強くなりました。
何気に回避アップが一番嬉しかったりします(




blog_05214.jpg
アキレス30も購入して

blog_05215.jpg
無事成功。
とはいえ、スピリットヒールの黒字効果の方がはるかに大きいと思うので、これに振るのは後になりそうですが(
スピリットヒール次第ではアキレスよりもマグネット優先するかも(((







ネタ録

blog_05216.jpg
これも意味が通じる誤字ですね(



blog_05217.jpg
blog_05218.jpg
blog_05219.jpg
シャナさん「ワイが鉄や! プロ誤字ラー鉄や!」



blog_05220.jpg
ホンテ中なので、そうそう寝れないのも現実ですが(



blog_05221.jpg
blog_05222.jpg
鋭いツッコミはいりました(
今更ながらのジャクム忍耐攻略 ver.0.10
攻略記事を書くのが めんd 時間が掛かりそうなので、先に動画だけアップしました。
まあ、動画見ただけでクリアできるような人なら、動画見なくてもクリアできるとは思いますが(((


(注意事項)

・攻略方法は自分で考えたものなので、最良とは限りません。
・撮影時に適当にやったらうまく行った、というところもありますので、動画だけをアテにしてはいけません(
・撮影によるラグやプレッシャー(←重要)により変なところでミスしていますが、仕様でs(



(ジャクム忍耐の基本)

・1回失敗したらそのマップの最初からやり直す必要がある。
 が、運任せで切り抜けなくてはならない箇所は無い
・安置→罠→安置→罠、という配置なのでゆっくり進んでいく。
 (部分的に見ると罠は少ない)
落石はロープの一番上に捕まっていれば当たらない。
・→方向の攻撃は→方向にKB、それ以外は←方向にKBする。 KBを利用することもある。
・急いでる時こそ平常心で一歩一歩確実に。(←重要)
・自分には出来ないと諦めたらそこで試合終了ですよ。(←重要)




後日、攻略記事を書きます。




動画は 続き にて。
ネタ録 その128 集団ネタ録
近日中に忍耐の攻略記事でも書こうかなと思ってます。
動画は撮ったけど、記事用の画像を用意するのが面倒くさいです(((




blog_05205.jpg
最近はR5で狩ってます。
火力・HPともに少し上の目標ができたし、ラガーが沸くか沸かないかというスリルもまた楽しめます。 欠片のドロップ率もいいですし(((







ネタ録

blog_05206.jpg
お墓と誤字、どちらがどんまいの度合いが高いのでしょうかね?(
お墓も誤字もお任せ、という人もいますが(((



blog_05207.jpg
ここで死亡フラグが立ちましたね(



blog_05208.jpg
そこまで賛同しなくても(((



blog_05209.jpg
仮定じゃなくて断定とは(((



ホンテがスキル解除をしてきました。
blog_05210.jpg
blog_05211.jpg
ホンテの攻撃のほとんどの頭に「集団」と付けないといけなくなりますね(



後日のホンテにて。
blog_05212.jpg
解除の方を略すんじゃなくて集団の方を略してくれないと何が何だか分からなくなります(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

