メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録 その127 今は耐え忍ぶ時?
新企画に関してはしっかりとした形にならなかったので、前回の記事アップ後 20分くらいで中止しました(




ベルガ、公園、ニーベ、魔獣、渋谷シュナスを1日でやりました(
私がサボっててもあっさり倒せるほどの豪華メンバーでした。
別にサボったわけじゃないですが(

とりあえずHP的な問題はクリアしてるようで、それが分かったのが最大の収穫ですね。
必死すぎて1枚もSS撮れてませんが(




最近は拓人で活動してるわけですが
blog_05197.jpg
何というか飽きてきてます
戦士2人目というのが1つの理由で、もう1つの理由が職として強すぎるからです(
普通に育てていれば140台で忘却の守護隊長も2確が狙えるから、そろそろレベル上げする楽しみがなくなってきました。
サクを買ったばかりなのでもう少しやると思いますが、その後は気付いたら弓あたりでもやってそうな気がします。



動作の感覚を調べるために、試しに
blog_05198.jpg
マグネットに振って使用してみたところ、予想通りの挙動でした。
便利だけどアキレスとスピリットヒールとMHより優先して上げる必要はなさそうですね。







ネタ録

blog_05199.jpg
意味が通じるような通じないような誤字ですね(



シャナさんがガシャをしようとしたところ
blog_05200.jpg
ニア気(



blog_05201.jpg
真実はシマさんとグループ狩りした人のみ知っています(



blog_05202.jpg
そういう系統の語尾かと思ったび(



blog_05203.jpg
しかし何故13が入るのか(((



blog_05204.jpg
てが出せないクエ、ということですね(
ネタ録 その126 ネタがありません
ということで何となく新企画を考え中。
形になるかは分かりませんが(
誤字的な意味でのネタはいくらでもあるのに(((



ネタ不足に伴い、今回はSSのみの更新です。
何が起きたのかはSSを見てご想像ください(((
blog_05190.jpg

blog_05191.jpg

blog_05192.jpg







ネタ録

blog_05193.jpg
ちり紙交換とかじゃないので廃物は受け取れません(((



blog_05194.jpg
スネオの髪型の実装が待たれます(



blog_05195.jpg
シャナさん「倍プッシュだ!」


blog_05196.jpg
釣りに向いてる服装には見えませんが(
ちょっとだけネタ録 その125 伝説の予言士現る(
blog_05184.jpg
蝙蝠さんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz




今のところ使い道は無いかもですが
blog_05185.jpg
安かったので命中目を購入しておきました。
オウルアイの方が万能かもしれませんが、50レベル未満ならそんなに命中必要ないですよね、多分(
それ以前に、まだ戦士を作る気があるのかという話も(((




そういえば遂に
blog_05186.jpg
CWクリアしました。
弓ボスでの落ち、海賊ボスでのBAN 、盗賊ボスでのバサク死 など、ある意味でホンテより強敵だと思いました(




Aさんの証言「アキレス振らない方がマゾくて楽しいよ!」

ということで、アキレスは最小限にしてマグネット振ろうとしていたのですが……。

この間、すーぱーぱぱちけたいむがありまして、二人で狩れるR5に移動してみたところ
blog_05187.jpg
ラガー来襲
拓人としては初のラガー戦です。


難なく倒せたので「ラガーも楽勝かな」と思い込んでしまい、その後ソロでラガーと対戦。
落石が痛かった orz
普段維持してるHPの下限は4300~4400あたりなのですが、アキレス3で4800食らいました。

ということは、アキレスのレベルを20くらいまで上げれば何とかなる計算。
R5狩りを目指してアキレスを優先で上げていこうと思いました。
やはり自分にはMの道は歩めなかったようです(
Sだから、とかいう理由ではないですよ(((







ネタ録

ホンテで、
純さん「そろそろ解除来ますので注意してください」→直後に解除
純さん「まだ解除来るかもしれませんので注意してください」→直後に解除
という流れがありました。
blog_05188.jpg
blog_05189.jpg
ダムスはミドルネームですかね?(
何となく、うさんくさい名前ですね(((
ネタ録 その124 DKとヒーローの、共通スキルの見解の相違
blog_05171.jpg
とわさんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz




blog_05172.jpg
R3も2発率がだいぶ増えて狩りやすくなってきました。

さて、その時のスキルが

ダークスピリット 10
バサク 30
スタンス 30
ラッシュ 1
インテンション 1


という状況で次に何を振るべきか悩む時期になりました。(以下、いつものダラダラ文章です)

次に上げるとしたら恐らくMH、そしてアキレス→スピリットヒールかなと思うのですが。

MHは29まで振らないと意味が薄いので、MH30が手に入るだろう夏のクリスタルクエに期待ということでカット(
アキレスは今後戦うだろう魔獣や渋谷シュナスのためにいくらか上げる必要がありますし、バサク維持を考えるとヒーローより重要度がはるかに高くなります。
スピリットヒールはお財布次第(((

そしてもう一つ気になってるのがモンスターマグネット
ヒーローだと火力不足を補うためにラッシュの方が重要でしたが、DKの場合は火力があるのでこっちの方がいいのではないかと。
また、DKの場合 ラッシュ→攻撃×2 だと武器速度の関係で敵に攻撃されてしまいますが、マグネットの方が隙が少なかったら (そもそもタゲ取るのかも不明ですが) こっちの方が断然使える予感がします。

今のところはアキレスに振っていくつもりですが、アキレスが10か20くらいになったらマグネットに振りそうな自分が怖いです(







ネタ録

とあるホンテの入場時に
blog_05173.jpg
blog_05174.jpg
演奏するには勇気が必要ということでしょうか(



シャナさんがMH29になったみたいです。
blog_05175.jpg
blog_05176.jpg
blog_05177.jpg
blog_05178.jpg
見事なノリツッコミ ( ゚д゚)



blog_05179.jpg
blog_05180.jpg
blog_05181.jpg
blog_05182.jpg
blog_05183.jpg
私としては変な変換が増えることは大変喜ばしいことなのですが(
ネタ録 その123 小市民の小さな幸せ
blog_05158.jpg
うぃばさんからこちらと

blog_05159.jpg
こちらを頂きました、ありがとうございます orz




blog_05162.jpg
純さんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz




ちょっと前の話ですが、狩ってる時に
blog_05157.jpg
ふと見た経験値の数字に小さな幸せを感じました(




拓人
blog_05160.jpg
ネックレスと卵を頂きました。


blog_05161.jpg
命中が足りるようになったので上空狩りです。
クエストアイテムは案外あっさり出てくれました。
苦戦すると思って持っていった万病が500個ほど余りました(




blog_05163.jpg
CWも行ってみたのですが、やはりDKの不慣れが顕著でした(
バサクしては門番に殺され、バサクやめても門番に殺され……。
おかしいなと思ってたらペットの回復薬をホンスターに直し忘れてチーズのままだったという(




春真の経験値がもう少しだったので
blog_05164.jpg
で上げてきました。
次のレベルアップはいつになることやら(







ネタ録

blog_05165.jpg
blog_05166.jpg
純さん誤字が多いっす(



blog_05167.jpg
めんどくさくても独裁はいけません(



blog_05168.jpg
使わない時は何に変化させておくとよろしいですかね?(



blog_05169.jpg
よくあることネ(



blog_05170.jpg
誤字の噂も75日です(
ネタ録 その122 はむさんすまいす
blog_05145.jpg
スタンス30、3回失敗してようやく成功。
これがバサクでなくて本当に良かったです ><
まだMHやらアキレスやらがありますが(((




赤字削減計画として
blog_05146.jpg
R2で狩ってみました。
ほぼ2確なのでスムーズに狩れるのですが、R3と比較すると経験値、欠片ドロップともに減少してる気が。


チーズの使用量が減っても欠片をドロップしなければ結局黒字にならないのでは、
blog_05147.jpg
ということで結局ここで2確になれるよう頑張るしかなさそうです。







ネタ録

blog_05148.jpg
タイピングも超高速だったからミスったのですかね?(



blog_05149.jpg
ダダを探せ レベル1(



blog_05150.jpg
誤字四天王と一般人の間にある、越えられない壁の存在に気付きましたか(



blog_05151.jpg
どういうボケに対する、遭難というツッコミだったのかを知りたいです(



blog_05152.jpg
ぱぱさんがしぼみました(



blog_05153.jpg
アニメの見すぎですね分かりまs(



blog_05154.jpg
パース上がってきた (゚∀三゚三∀゚)



blog_05155.jpg
顔27?(拓人の顔)の笑顔は「はむさんすまいす」と命名されたみたいです(



blog_05156.jpg
ノリの良さって大切かなと思ってます(
ネタ録 その121 DKは振りたいスキルが多すぎます
blog_05136.jpg
拓人はひたすらR3で狩ってます。
バサク維持のためのチーズ代が、ホンスターに慣れた身としては辛いです(
やはりG5へ行くべきなのでしょうか!?(




ヘルプとして
blog_05137.jpg
陸羽ホンテに行きました。
実はこれが陸羽にとって初のまともなホンテだったり(
慣れれば戦士でも問題なさそうですが、慣れるまでに時間が掛かるのが問題ですね。







ネタ録

blog_05138.jpg
今頃受験生は机に向かって四苦八苦してる頃だとは思いますが(



blog_05139.jpg
ゆっくるしていいよと言われてもゆっくるの仕方が分かりません(



blog_05140.jpg
blog_05141.jpg
やめどきは間違えなくても文章の入力は間違えてますね(



blog_05142.jpg
確かにレッドデビルの陰に隠れてしまった感はありますが、それくらいでカスと呼ぶのはかわいそうです(



blog_05143.jpg
硬球さえあれば黄金魚が80匹集まる、そう考えていた時期がシャナさんにもありました(



blog_05144.jpg
誤変換と誤字のコラボレーションですね(
ネタ録 その120 先生……バサクがしたいです orz
密かにJD主催ボスの予定表を書いてましたが、ハムさんがブログを書き始めたので今後はそちらに委ねさせてもらいます。
参加希望の方はこまめにチェックお願いします。




バサクがそれなりに育ってきたので
blog_05120.jpg
バサク狩りをやりましたが、チキン狩りになってしまって効率はむしろダウンしてしまいます(


そんな折、蝙蝠さんTT30を一発成功させていたので、それにあやかろうとして
blog_05121.jpg
購入してダブルクリック。


blog_05122.jpg
まさかの1発目で貼りつきました。


blog_05123.jpg
ということで後は30レベルにするだけです。
維持HP39%とか言われても即座に計算できませんが、50%なら計算しやすいですからね(((




blog_05124.jpg
公園前提はクリア。
オーバーロードをほとんど攻撃しなくていいということで楽でした。


blog_05125.jpg
ぱぱさんとtibiさん公園グルクエを手伝ってもらってクリアし


blog_05126.jpg
秋葉原
さすがにレベルと回避の高さがあるため、ベリット装備でも半分くらいしか命中しません(


blog_05127.jpg
ですがまあ、それはそれとして。
ここは相性がいいのか単純にドロップ率がいいのか、レーザーガン300個集まる前に終わることがほとんどです。

週末はデュナスの予定ですし、もう少しレベルを上げておきたいところですね。







ネタ録

blog_05128.jpg
) ならまだ色々言い訳できたのですが(



blog_05129.jpg
その後、イの姿を見た者は誰もいなかった(



blog_05130.jpg
blog_05131.jpg
いくら親でも、子供の日記は勝手に見てはいけません(



blog_05132.jpg
文の流れを見た感じ、シャナさん=シャンさん みたいですね(



blog_05133.jpg
倍プッシュですね(



blog_05134.jpg
ショッピング王に、俺はなる(



blog_05135.jpg
もういいというものでもないと思いますが(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

