メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ちょっとだけネタ録 その119 ところでこのゴミを見てくれ
こいつをどう思う?
blog_05110.jpg
多いのはいいからさ、このままじゃ (アイテム欄に) おさまりがつかないんだよな(

ハムさんとぱぱさんに手伝ってもらってお台場クリアしました。 クエストアイテムが出ても気付けないドロップ量でした(




blog_05117.jpg
板さんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz
効果時間と効果の数字が逆だったら使えるアイテムだったのに(




バサクが7になったので
blog_05111.jpg
こちらを使ってみました。


blog_05112.jpg
2回失敗後、ようやく成功。
今からこの調子だとバサク30の時が心配です ><




CWクエも進めてみたり。
blog_05113.jpg
忍耐苦手な人がいるみたいですが、コツを掴んでさえいれば、よほど変な落ち方をしない限り死ぬことはありません。
需要があるのか分からないので攻略記事を書くべきか難しいところです(


門番
blog_05114.jpg
回避が低いのか、必中でした。
当たりさえすれば大したことない、ということで(


blog_05115.jpg
陸羽でドロップしてからキャラチェンジして拾いにいけばいいだけなのであっさり終了。




blog_05116.jpg
レベルは126になりました。
バサク10になったので、死んでもいい道場で試したところ、まだダメージ150%なのに凄く強いです(
さっさとバサク20にはして通常狩りに導入したいですね。







ネタ録

blog_05118.jpg
やはり密かに実装していましたか(



blog_05119.jpg
ひらがなだと違和感ないのに、カタカナだと違和感ありまくりですね(
ネタ録 その118 認めたくないものだな、若さ(レベル的な意味で) 故のレベル補正の存在というものを
blog_05096.jpg
120になったので


blog_05097.jpg
4次になってスキルを集めてきました。


blog_05098.jpg
純さんラッシュクエを手伝ってもらったりして順調ではあったのですが


blog_05099.jpg
ジュニアバルログだけがどうしても沸かないという(
私が来るちょっと前に全チャンネル狩っていった人がいたみたいです。


3時間チャンネルを回り続けてようやく発見しました。
blog_05100.jpg
参加賞 ( ゚д゚)


さすがに沸き時間だったのか、しばらくしてもう一匹見つけまして
blog_05101.jpg
ようやく確保です。 しかしなぜ撃破時に後ろ向きなのか(
最低でも50回は神殿の奥まで行ったと思います( 5分の1の確率で出る盾のクエなど比較になりません(



最初のスキル振りに関しては

ラッシュ 1
バーサーク 1
ダークスピリット 1

です。
この後はダークスピリットを10にしてからバサクを上げていく感じです。
何で最初にバサク1にしたかというと、ダークスピリットは特性的に1,4,7,10レベル以外にする意味が皆無だからです。
ダークスピリットが10になる前にスピリットヒールやスピリットアップを上げる場合は意味がゼロではないですけど(((
要するに余ったSPをバサクに振っただけなので、バサク1というのも意味はほとんど無いです(




スキルもダークスピリット系以外揃ったので
blog_05102.jpg
神殿に戻って馬退治クエをしました。
クジラの時よりは命中するし火力もあったのですが、それでも15分ほど掛かりましたね。




blog_05103.jpg
とりあえずレベルは122にして

blog_05104.jpg
お台場行ってみましたが、やはりオーバーロードに必中というのは難しいです。
とはいえ、完全命中装備だと一応狩れないこともないくらいになってきてるので、そろそろベルガの準備に取り掛かるかもです。







ネタ録

blog_05105.jpg
誤字どま(



blog_05106.jpg
泣き寝入りですか(



blog_05107.jpg
乾いた笑いというやつですかね(



ブーメランと言うべきところを
blog_05108.jpg
「ブーメン」で検索したらニコニコ大百科で紹介されている絵が良い感じでした(



blog_05109.jpg
誤字も想定内、と(
ネタ録 その117 細菌にはトキですかね(
これだけでは分かりませんが
blog_05082.jpg
コンボバリア20、5冊目です(


どこで何が出るのか調べず狩ってるのに
blog_05083.jpg
忘却隊長まで出してくれて6連続達成です(




気付いたら拓人115になっていたので
blog_05084.jpg
トキスピア(身内ネタです)の強化をしてみました。


30 ×

30 ×

10 ×

10 ×

10 ×

10 ×

30 闇

30 ○
60 ×
60 ○
60 ○
60 ×
60 ○
60 ○



blog_05085.jpg
失敗が多かったですが、無事完成です。
アルシュピス拓人が自分で欠片を集められるようになったら作成する予定ですが、しばらくはこれで問題なさそうです。




blog_05086.jpg
B5オンラインで経験値2倍を大量に消費して119になりました。
120は目前ですね。 しかしそれでもオーバーロードには命中しないという(


そしてB5ということで、遂に
blog_05087.jpg
コンボバリアの連続記録は途絶えました。
良いのか悪いのか分かりませんが、今度はこれの連続記録を更新していきそうでs(







ネタ録

blog_05088.jpg
むしろえん字(脱字の反意語)ですね(



blog_05089.jpg
うさんくさい外国人臭がしますね(



blog_05090.jpg
ネクソンとラップといえば、前にダンスゲームがありましたね(



blog_05091.jpg
今度の土曜日は旧型との戦闘の予定ですよ(



blog_05092.jpg
( ゚д゚)



blog_05093_20100125073108.jpg
メイプルで野菜といったらピーマンですが、牛蒡も進出してきているようです(



blog_05094.jpg
誤字もいけてるみたいです(



blog_05095.jpg
文頭に「あ」を付けたくなりませんか?(
ネタ録 その116 今年の運勢はきっと、失くし物に注意(
ホンテ
blog_05072.jpg
4度目のコンボバリア20とのご対面です。
いつになったら他のマスタリーが拝めるのか orz
むしろこの連続記録を伸ばしていきたいというところもありますが(




blog_05073.jpg
拓人110になりました。
頑張って今月中に120狙えるといいのですが。




アラン
blog_05074.jpg
ペットの期限切れ日を度忘れしていて、必死に狩ってギリギリ70に。
元々効率が良いのでペット無しでレベル相応の狩場で狩っても問題ないのですけどね。


63レベルのスキルクエとか無視して ようやくたどり着いた70。
もちろん指輪のためです。

リリン「50レベルの時に渡した指輪を持ってきてください」
アラン(あれ、装備してなかったっけ?)


倉庫を探すも、候補キャラを探すも見つからず(((


blog_05075.jpg
何故か関係ないキャラが持っていたのを発見して、何とか事なきを得ました。

これで今後はDK一筋で育てられるというのが嬉しいですね。







ネタ録

blog_05076.jpg
blog_05077.jpg
どんまいアローとかいうのが実装されましたか?(



blog_05078.jpg
普段はともかく、誤字に対する反応だけは適当というわけにはまいりません(
さまざまば、を見逃してはいますが(



blog_05079.jpg
しかし予想外に売れたという衝撃の事実が(



blog_05080.jpg
修正前はどうだったかを知りたいですね(



blog_05081.jpg
逆にいうとバグが無い方がメイプルにとってはバグみたいなもので、壊れ気味になる前の状態の方がメイプルにとっては異常だった、ということですかね?(
ネタ録 その115 アラン強化週間
もう落ち着いてるのかもしれませんが
blog_05056.jpg
アランのマスタリーがドロップするようになってから、ラガー目当ての人が増えてR5の治安 (というべきか分かりませんが) が悪くなりました。
過疎狩場好きにとっては痛いことです(


blog_05057.jpg
アランのマスタリー、欠片、混沌などを差し置いてはいますが、自身初(恐らく)のラガーマスタリー2個同時ドロップです。




拓人B2に来れるようになり、せっせと狩っておりまして
blog_05058.jpg
またもコンボバリア20をドロップしました(


blog_05059.jpg
そして2個目(
アランのマスタリーのほとんどが追加されたという話ですが、そろそろ別のものが見たいですね(




アラン
blog_05060.jpg
情報を頂いたエリン森で43にして


ブローバ装備できるようになったら
blog_05061.jpg
食卓無双です。


急ピッチで狩り続け
blog_05062.jpg
こんなところにも遠征できるようになりました。
もうすぐ58レベル、そろそろケンタも視野に入りつつあります。
が、命中が足りない(((



ということで命中目の作成をしてみました。


1発エリマキ(素材はALL1のもの)
60% ×
60% ○
70% 闇


最近、70%の一発闇率が増えてる気がします(







ネタ録

blog_05063.jpg
ネタ会話は格好な暇つぶし手段ですよね(



blog_05064.jpg
解読できてしまう自分が悲しいです(



blog_05065.jpg
blog_05066.jpg
接触死、は遠距離職にとって欠かせない辞書単語の一つだとは思いますが(((



blog_05067.jpg
意味の通じる誤字ですね(



blog_05068.jpg
1が付くということは、ファイナルアンサーなのに2や3が存在するということでしょうか(



blog_05069.jpg
B5でハムさんと狩るのが理想ということですかね?(



blog_05070.jpg
blog_05071.jpg
その後、マックさんの姿を見た者はいなかった……(
ネタ録 その114 メイプルたらこ閉鎖の危機?
最近は
blog_05046.jpg
B1、B2仮面集めをしています。
無表情の仮面は慢性的に不足しているので今のウチに集めておきたいところです。




ラガーを狩ったら
blog_05047.jpg
コンボバリア?の20が出ました。
マスタリーのドロップ率だけは定評があるラガー(




アラン
blog_05048.jpg
まだ41だったり orz
とにかく急いで上げないと70になれそうもありません。







ネタ録

blog_05049.jpg
blog_05050.jpg
メイプルたらこの存続はシマさんの腕にかかっている、と(



blog_05051.jpg
難解なパズルになってきました(



blog_05052.jpg
しかし意味が真逆になるとは(((



blog_05053.jpg
blog_05054.jpg
blog_05055.jpg
今日もシマさんはメイプルたらこの存続に力を注いでくれているみたいです(
ネタ録 その113 神の名のもとに創造された新装備
遅くなって申し訳ありません、前回のコメントの返信を。

>非公開さん
分かりました、何か進展がありましたらお知らせお願いしますー。




blog_05033.jpg
マックさんから薬3点セットを頂きました、ありがとうございます orz




ホンテ中のBSは暇そうに見えるかもしれませんが、誘惑追いかけ中に「賞味期限が切れた紅葉饅頭を食べても平気かどうか」をWISで尋ねないようお願いします(((
念のため書きますが、他の食べ物ならいい、とかそういう意味ではありません(




割と神殿ボスが沸いていたので
blog_05034.jpg
陸羽で巡ってドロップ比較をしてみました。(ザクのみ)
比較できるほどドロップがあるといいなと思いながら(


blog_05035.jpg
かわいい系統に分類されるクジラですが、攻撃グラフィックの怖さは神殿ボス1番かと(

クジラ …… 12匹 欠片4 マスタリー2
馬 …… 15匹 参加賞のみ
ラガー …… 10匹 欠片1 マスタリー1


ラガーに関しては過去を遡ると50匹ぶりくらいでの欠片ドロップですので、アテになるかどうか(
やる前から分かっていましたが、のドロップ率が素晴らしいですね(




拓人103になり、クジラ退治クエ発生。
blog_05036.jpg
陸羽でギリギリまで削ってから拓人で倒すも、クエスト完了にならず。
ルートを取った人が撃破時に立ち会っていないと撃破扱いにならないみたいですね。


ということで
blog_05037.jpg
拓人のみでクジラとの死闘を20分ほど繰り広げて


blog_05038.jpg
ようやく撃破。
功労賞として欠片をドロップしてくれる辺り、さすがに空気を読んでますね(
どこぞの馬などとは違うみたいでs(







ネタ録

以下、経験値4倍時間のネタです。

blog_05039.jpg
アランのコンボは30kでカンストらしいですが、70kまで数えて欲しいところですよね(



(4倍時間後にシマさんがログイン)
blog_05040.jpg
敵、ということはシマさんがDIOですか(
あのラグはシマさんのザ・ワールドだったのですね(


blog_05041.jpg
blog_05042.jpg
blog_05043.jpg
さすがシマさん、ネタメーカースキルのレベルが高いです(


(ログの流れが速すぎて会話が整理しきれないシマさん。 途中でマックさんが「友録整理云々」と発言しています)
blog_05044.jpg
blog_05045.jpg
全部に返事をしなくても誤字ると思いますが(
ネタ録 その112 軽く更新
blog_05028.jpg
ぱぱさんからこちらを貸していただきました、ありがとうございます orz
しかしこれをどうしたかは、ぱぱさんなら分かるはず(((




G3クエを終わらせて
blog_05029.jpg
99に。
あと1レベルで上下鎧が装備できますし、テポあたりも装備できるなあとは思いますが。
それよりも100レベルということでトウキョウも考慮していかないといけないというのが辛いですね(







ネタ録

blog_05030.jpg
素晴らしき誤字PT(



blog_05031.jpg
blog_05032.jpg
は、図ったなシマ!?(
墓ったなシマ!? の方が適切でしょうか?(((
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い申し上げます。




blog_05019.jpg
とわさんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz




blog_05020.jpg
blog_05021.jpg
85円なんて端数が出るのはおかしいかと(

35枚×57回 + 11枚×1回 + 1枚×4回 なので、
171000 + 1000 + 400
= 172400 (P)
ですかね。


私の方は、というと
blog_05022.jpg
バルター2010だったら縁起がよかったのですが( 惜しい


blog_05023.jpg
結果が死亡という意味では決して間違ってない表現かと(




これだけガシャが行われてるということは、槍書も安いんじゃないかと思い、購入して空板に貼ったところ
blog_05024.jpg
割といい感じになりました。




G2のクエを進めていたら
blog_05025.jpg
タイムリーな書を拾ったり

blog_05026.jpg
999匹目でレベルが上がったり、今年は上々の滑り出しです。




アルケスタクエをやろうと倉庫を見たら全部あったので
blog_05027.jpg
終わらせてきました。

現在、

ビシャス → 入場可能
ジャクム → 入場可能
証票クエ → 何もしてません(というか受けれない?)
神殿 → 制限レベルの問題でG2までで打ち止め
掛け軸 → 制限レベルの問題で最後のクエを残して終了
トウキョウ → 制限レベルの問題で開始できず
CWクエ → 門番の攻撃に耐えれそうもないので途中で終了

魔法の種クエ → 12kで一旦終了(面倒)
メーカークエ → 制限レベルの問題でレベル2までで終了
大工の魂クエ → 終了
アルケスタクエ → 終了
ジェーンクエ → 不要なので無視(


他にやっておかないといけないクエがあったかどうか思い出せません(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

