メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録 その111 紅白ネタ合戦2009 俺より誤字る奴に会いに行く
そういえばいつの間にか200,000アクセス達成してました(
ブログを訪問してくださった皆様のおかげです、ありがとうございます。
まあ、アクセスのカウントなんてかなりアバウトですが(((




魔法の種の値段も12kになったので、色々と狩場を回って
blog_05017.jpg
何とか年内に91レベルになりました。
91って中途半端と思うかもしれませんが、旧DKのレベルなんですよね。
ようやく拓人もスタート地点に立ったという感じです。
かなり前に作った適当キャラなので、DEX20、INT5ですが(
兄に勝る弟など存在しない、ですね(




blog_05018.jpg
CWクエも若干進めてたり。
門番に耐えれないので最後まで行けませんが(







ネタ録


2010_neta_0000_01.jpg
2010_neta_0000_02.jpg
2010_neta_0000_03.jpg
ということで、素晴らしき誤字ワールドへようこそ(



2010_neta_0000_04.jpg
ネタ合戦、下馬評ではシャナさん大活躍、との声も(違



2010_neta_0001.jpg
2010_neta_0002.jpg

2010_neta_0003.jpg
2010_neta_0004.jpg
ネタを巻く前に舌を巻きました(



2010_neta_0005.jpg
孔明の罠ですか(



2010_neta_0006.jpg
今日が見えないと明日も見えませんよ(



2010_neta_0007.jpg
時間を具現化して被写体にすることにどういうメリットがあるのか尋ねたいものです(



ドロップ率5倍になる勲章に関しての会話です。
2010_neta_0008.jpg
不向き、みたいな意味だとすると若干意味が通じるような気もします(



2010_neta_0009.jpg
ノホン語は奥が深いです(



2010_neta_0010.jpg
シャナさんお疲れの模様(



2010_neta_0011.jpg
2010_neta_0012.jpg
6PCジャクムのコツは、左手はそえるだけ(



2010_neta_0013.jpg
ていらくというていたらく(



2010_neta_0014.jpg
近距離PT→禁PT なら、 遠距離PT→煙PT ですかね(



2010_neta_0015.jpg
かけれくれ(



2010_neta_0016.jpg
パペットは何係なのでしょうか?(



2010_neta_0017.jpg
しとと、も何とかしないとですね(



マックさん「出入りするので挨拶不要です」
その後、出入りが終わったところで
2010_neta_0018.jpg
2010_neta_0019.jpg
2010_neta_0020.jpg
ひらがなというより、ネタ職人の発言は注視です(



2010_neta_0021.jpg
殺る気ゲージがあれば何とかなるかもしれません(



2010_neta_0022.jpg
ひどい、と言おうとしたんでしょうね(
泣きっ面に蜂とはまさにこのこと(



2010_neta_0023.jpg
2010_neta_0024.jpg
純さんにも素質があると思いますが(



2010_neta_0025.jpg
まさにパンドラの箱(



2010_neta_0026.jpg
私にくれるための座布団が足りないので募集してるということですかね(



2010_neta_0027.jpg
チャット時のキーも間違ってますね(



2010_neta_0028.jpg
トリスタン後継者とトウキョウメシアの勲章が何個も貰えそうですね(



2010_neta_0029.jpg
輸送後、何が出来るようになったのでしょうか(



2010_neta_0030.jpg
つい本音が……(((



ボスの集合時に
2010_neta_0031.jpg
2010_neta_0032.jpg
千部といい、ぱぱさんは気合入りすぎです(



ぱぱさん「(内容を覚えてませんが古いネタ?)」
周り「(シーン)」
2010_neta_0033.jpg
幼ければどうなのでしょうか?(((



多くの初心者さんがホンテに参加した時の話です。
2010_neta_0034.jpg
2010_neta_0035.jpg
お前はすでに死んでいる、ですか(



2010_neta_0036.jpg
ぱぱさんにとっては通常の誤字です(



2010_neta_0037.jpg
2010_neta_0038.jpg
2010_neta_0039.jpg
2010_neta_0040.jpg
2010_neta_0041.jpg
その会話に成立はなし(



とあるホンテPTで、入場時にネタを言うのがプチブームになってます。
2010_neta_0042.jpg
2010_neta_0043.jpg
でも入場時のネタって外にいる人には割とスルーされがちなんですよね(



2010_neta_0044.jpg
解決してすっきり、でしょうか?(



2010_neta_0045.jpg
2010_neta_0046.jpg
ただのシャナスさんじゃないからですよ(



2010_neta_0047.jpg
これも、ぴーまんさんにとっては普通、というやつですね?(



2010_neta_0048.jpg
誤字のリベンジもいずれお願いします(



2010_neta_0049.jpg
2010_neta_0050.jpg
ツッコミがかぶりましたね(



2010_neta_0051.jpg
2010_neta_0052.jpg
2010_neta_0053.jpg
慣れというのは怖いものです(



2010_neta_0054.jpg
2010_neta_0055.jpg
2010_neta_0056.jpg
2010_neta_0057.jpg
も、も大事なことだから2回言ったんですね?(
それなら、すもももももももものうち、という言葉は「も」がとても大事ということなのでしょうか?(



2010_neta_0058.jpg
春真けりたくなったので、という誤字なら殿堂入りしたのですが(



ぱぱさん「魔獣PT行きたい人ー」(グルチャ)
2010_neta_0059.jpg
よくよく見たら、しょ「ぽ」んぼり、だったんですね(



個人的に今日のMVPネタは
2010_neta_0060.jpg
やはり順当にシャナさんかなと思います(



2010_neta_0061.jpg
勲章実装が楽しみです(




といったところで、恒例のネタ合戦は終わりとします。

このブログを見てくださった皆様、本年中は大変お世話になりました、ありがとうございました。
明年もどうか宜しくお願い申し上げます。
通常の3倍のスピードです(
blog_05013.jpg
板さんからこちらを2セット頂きました、ありがとうございます orz




blog_05014.jpg
蝙蝠さんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz




ということで
blog_05015.jpg
ずっとケンタ狩りをしていました。
レベルは85、バスターも既に30レベルです。
通常の3倍の手数で攻撃できるため、 ナイトより全然効率が良いです。
これが3次時代御三家の力ですか!(


調子に乗って神殿で狩ろうと目論んだりしていますが
blog_05016.jpg
ケンタが美味しすぎて、中々こちらに移動できません(
魔法の種の値段が12kになったら放浪しようとは思ってますが。




以下、ダラダラ文章です。

現在のスキル振りは 槍バスター30、槍スラッシャー1 となってますが、今後何に振ればいいのやら状態です(


とりあえず想定しているのが

レジ20 (MAX、40%軽減)
槍バスター30 (MAX)
鉾バスター0
槍スラッシャー30 (MAX、ダメージ260%)
鉾スラッシャー30 (MAX)
サクリファイス13 (ダメージ265%、与えたダメージの14%反射)
ロア5 (範囲ほぼ無しに等しい、被ダメ55%)
パワークラッシュ20 (MAX、解除率100%)
ドラゴンブラッド3 (パワークラッシュの前提条件)

です。
事前に色々なサイトを見た限り、これが普通じゃないスキル振りなのは重々承知ですが(


まず、レジ、槍バス、鉾スラ、パワークラッシュのMAXは外せません。

パワークラッシュに関しては認知度が低いのでアレですが、ホンテに限って言えばこれがあるだけで生存率がかなり上がるスキルです。 主に他者の、ですが(
今後を踏まえても、こういう補助スキルが役に立たなくなることなど無いと思ってます。 ディスペルの対象人数が増えでもしない限りは(((

槍スラは結構使えるのでできれば攻撃を上げておきたいところ……ですが、ラッシュに取って代わられるならレベルは低くてもいいとは思います。 が、これを削るほどに便利なスキルが他に無いという(

サクリ13はバスター単発の5分の1強に値する被ダメを貰いますが、それによってバサクのHP調整が難しいかどうかは分かりません(
実際に何度か使ってみて、被ダメが大きいようだったらロアと槍スラ削って30にしようかなという感じです。

ロアはバサク狩りでは使えず、普段も基本的に使えないと思っています。
サクリもロアもバサクのHPの調整スキルとしか見てません(



悩んだ結果、SPを振らずに120まで行ってしまいそうな予感(((
うり坊から降りた直後は癖で HB(ヒーローのPGと同じボタン) を使ってしまいます(
blog_05007.jpg
板さんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz




狩場を転々としていたら
blog_05008.jpg
何気に美味しいマップを発見。
もっと早く気付けばよかtt(


blog_05009.jpg
そして3次になりました。




バスター用に
blog_05010.jpg
そこそこお値打ち価格の槍も購入し、いざ出陣!





ウィンドライダーは割と人が来るので中止(




blog_05011.jpg
この敵は、回避が高すぎて断念(




blog_05012.jpg
結局ケンタに落ち着くことになりそうです。
魔法の種の値段を下げる必要があるし、一石二鳥といえばそうなのですが。
現在75レベル、バスターは15で一回止めて21からまた振っていこうと思います。
そういえば、年内70レベルはキツイとか言ってた人がいたなあ(((
ぐうたらなアランがいてもいいじゃない
この週末は意外と幸運続きでした。




blog_05005.jpg
消費欄を埋めて邪魔だったので ごみばk ビンゴボックスを開封。

blog_05006.jpg
あまりにも微妙な書が((((
でも出ないより全然おk(
この書が消費欄を埋めるので、当初の目的が達成できてない件(




アランボックスも開封し
blog_04998.jpg

blog_04999.jpg
多分一番の目玉?の椅子を手に入れました。
20回くらい開けて1個しか出てないので確率は低いかもです。
毎日大量の倉庫キャラで根気よくやれば余裕で手に入るとは思いますが(




拓人の髪型を変更しました。
blog_05000.jpg
あの髪型に合う帽子を探したのですが、普通の帽子はほとんど全滅だったので結局髪型から変えることになったという(



ビシャスクエの進行中に
blog_05001.jpg
何年越しでしょうか、氷の杖をようやくドロップしました(


食卓でも
blog_05002.jpg
炎の羽毛

blog_05003.jpg
など、レアドロップが出ました。



戯れに
blog_05004.jpg
駐車場へ来たのですが……火力が低いせいなのか、普通に食卓の方が美味しいという印象(

現在68レベル。
3次になるまでは食卓通いが続きそうです。
……そろそろ槍を準備し無いとですね。




アランサンタ本全巻セットをせっせと 古本屋 NPCに持っていくだけの毎日です(
サンタ本6だけは過去のものを大量に保管してあったので、むしろ本の1~5を集める方が面倒という(
アラン? 初代鉾職に敵うとでも? (死亡フラグ
エルナスの左のマップ
blog_04994.jpg
ジャックが復活してました。
ということは、CWグルクエのバグが修正されたというメッセージなのでしょうかね?



相変わらず食卓でガッツリ狩ってます。
blog_04995.jpg
黒水晶、ダイヤ、金が地味に貯まるので悪くない狩場です。
レベルは59になりました。
土日の経験値キャンペーンを利用すれば少なくとも65は行きそうな予感(((




ペリオンに少ししか沸かなかった頃、春真で諦めていた
blog_04996.jpg
レッドドレイクカードをようやく入手しました。
ここまで出にくいとは……当時諦めて正解でしたね ( ゚д゚)


あと
blog_04997.jpg
こんなのも出ました。
カプセル自体初めてのドロップなので、びっくりしました。




ちなみにアランも少しだけやってますが、リリンの指輪(50)か(70)がギリギリに取れればいいかなくらいの気持ちで、ほとんどやってません。




最近サブをやっている関係でネタSSが貯まらないというのもありますが、SS加工時間をそんなに取れないと思うので今から少しずつ紅白ネタ合戦の準備を進めていこうと思います。
しばらくの間は普通の日記になりますがご了承ください。
ネタ録 その110 自分らしく
需要の程は一切不明ですが、陸羽の190ステの公開は暇を見てやります。
ステ晒し、というより成長記録として自分で利用してたり(




拓人ですが、メーカーを覚え、流れるままに
blog_04980.jpg
スパイク書作成のクエをやりました。
ちょうどヒキュー狩り秘術の1ページを持ってましたしね。


blog_04981.jpg
ポイズンバファーのETCの必要数がそんなに多くなかったので苦痛ではありませんでしたが、4回目で装備している靴に貼りつきました。
これでエルナスでの狩りも視野に入ってきたということです。
当面は行きませんが(


blog_04982.jpg
レベルも55になり、少しずつマゾ期に入っていくという段階です。
ファミリーの2倍さえあればマゾ期には思えませんけどね(




釣り王の勲章は4キャラ全員手に入れました。
そして、最後の羽イヤ強化です。
2つ手に入れたのでどちらかは6を超えるといいのですが(


2(初期値)→2→4→4

blog_04983.jpg
→8
こ、これは結構凄いのでは!?


blog_04984.jpg
→5
オチの用意の仕方が新月咲耶クオリティでした orz



気を取り直してもう一個。

2(初期値)→4→4→7

blog_04985.jpg
→10
おお、さっきの失敗はここでの成功のための踏み台だったのですね!(


blog_04986.jpg
→6
オチの用意の仕方がまたも新月咲耶クオ(ry







ネタ録

blog_04987.jpg
MH買った方がいいと言ってるのに買わないとか ( ゚д゚)
な…何を言ってるのかわからねーと思うが(ry



blog_04988.jpg
8の後は9,10…と増えていくのか、はたまた7,6…と減っていくのか、ryだけでは分かりません(



blog_04989.jpg
誤字を後ですべきか、今すヴェきか(



blog_04990.jpg
目くそ鼻くそを笑う……ではなく、じょふぁね こだんまを笑う、ですか(



blog_04991.jpg
好感の持てる誤字ですね(



blog_04992.jpg
誤字をしたくない、ではないところに芸人魂というものが見えます(



blog_04993.jpg
意味のある誤字をするのも難しいものですね(
ネタ録 その109 過疎狩場を転々と
blog_04968.jpg
蝙蝠さんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz




名前隠そうかとも思いましたが、そもそも隠す意味もほとんど無いので
blog_04967.jpg
今育ててるDK(予定)です。
皇拓人、読みはご想像にお任せします(
将来的にメインで活動する気は無いので、他キャラに友録してくれてる方は このキャラに友録は送ってもいいですし送らなくてもいいです。
何かご用件がありましたらこちらに連絡を、ということで(

現在53レベル100%ベタのレッドデビルを持って食卓で狩ってます。
とりあえず順調ですが、年内70は厳しい感じです orz
まあ、目標はあくまで目標なので(







ネタ録

blog_04969.jpg
B例やC例も提示してもらいたいところですね(



blog_04970.jpg
誤字の連鎖というやつですね(
3連鎖以上を拝むのが難しい(



blog_04971.jpg
何度も繰り返すくらい大事なことなんですよきっと(
しつこく書かれると逆に疑わしくなりますが(



blog_04972.jpg
気がするんどえ、ですかね?(



blog_04973.jpg
似非中国人っぽい語尾がツボです(



blog_04974.jpg
きがつかなかた、も きがつかなかた(



blog_04975.jpg
続々と新モンスターが実装されてるみたいです(




とあるBBでの会話ログを撮ってみました。

blog_04976.jpg
これで2アウトですね(


blog_04977.jpg
自殺と金、と書いてあると保険金目的の殺人事件とか連想してしまう自分は異質でしょうか?(


blog_04978.jpg
誤爆以上に気になるログが流れましたが(


blog_04979.jpg
誤字にはちゃんと突っ込みを入れるので大丈夫ですよ(


何というか、ネタ的な意味で美味しすぎるメンバーでした(
ちょっとだけネタ録 その108 煩悩の数だけネタがある……いや、ネタはそれ以上ありますね(
blog_04957.jpg
蝙蝠さんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz




釣りに関しては
blog_04961.jpg
咲耶勲章取得しました。
残りは金曜日の餌消化時点で71、73、63匹……間に合うとは思いますが若干微妙な線かも?




そして恒例の羽イヤリング強化。
blog_04962.jpg
2(開始時)→2→4→4→4→6 と、一応成功といった感じです。
あと2~3個は貰えると思っているので、そちらがどうなるか、ですね。




サブDK
blog_04958.jpg
レイス狩りを卒業し
端的に言うと飽きました(

blog_04959.jpg
ヒキューとか狩って現在47レベルになってます。
狩場が空いてるって素晴らしい(((


ヒキューのETCを有効(?)活用してくれるNPCがいるのですが
blog_04960.jpg
一番下は、ネクソンの開発陣の望みですね(((
クリックしても何も起きませんでした、本当に開発陣の愚痴かも(((







ネタ録

blog_04963.jpg
泣きっ面に蜂……というか根ですね、この場合(



blog_04964.jpg
BBPT募集 お雛様持ってる方のみWISよろ(



blog_04965_20091212011035.jpg
ノホンの方は日本語が苦手みたいです(
でも誤字は得意みたいです(



blog_04966.jpg
洞窟の内外の問題よりも、誤字の方がどま率が高いみたいです(
ネタ録 その107 DKの目標は年内3次……キツイ気がしますが orz
blog_04947.jpg
うぃばさんからこちらの11個セットを頂きました、ありがとうございます orz




ようやくサブBSネックレスを頂きました。
blog_04948.jpg
明らかに違う職業向けな能力 orz




サブDKに関しては最後の神秘の宝入手の前にポイントリセットが入り、再度発掘ポイントを集め始めなくてはいけないという事件が(
43レベルになりましたが、いまだにレイスに篭っています。
神秘の宝の勲章を手に入れたらヒキューかマガティアあたりに黒水晶か力クリスタル集めに行こうかなと。
あそこら辺の敵が不思議な石を落とすか分からないので行き辛いんですよね。
赤い鞭がもう1個くらい欲しいというのもありますが(







ネタ録

blog_04949.jpg
この日から、このクラスではシカトによるぱぱさんへの集団イジメが始まったそうでs(



blog_04950.jpg
blog_04951.jpg
blog_04952.jpg
Mで神(K)なプレイヤー(P)の略ですか?(



blog_04953.jpg
誤字のトラップにもはまってしまったようです(



blog_04954.jpg
他のチャットに夢中で全然気付きませんでした orz
変換というよりタイピングの問題では(((



blog_04955.jpg
blog_04956.jpg
正解は イヒ みたいです(
ネタ録 その106 混沌強化は夢を見れますが、最後はバニラだけが残る、と
blog_04934.jpg
ぴーまんさんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz
プロテインとか入ってそうな発言が気になります(




と、いうことで
blog_04935.jpg
190レベルになりました。




こちらの
blog_04936.jpg
強化大会をしてみようと思います。

1つ目
2(初期状態)→3→2→0

2つ目
2→1→1→0

3つ目
2→4→4→4→4→3


とりあえず生き残ったものがあり、DEX11イヤリングよりは強くてホッとした……と思ったのですが、よくよく考えてみると
STR3 ≒ DEX7.4~13.8 なので、最大ダメージは増えますが最低ダメージはそれ以上に減るという(




一応DK育成開始しました。
blog_04937.jpg
とはいっても乗り気ではないので まったりと。

アバが合わないなーと思ってたら、顔も合わないかもですが、それ以前に このアバだと髪が無いように見えるという(
とりあえず現在はノーアバに戻しました(


このレベル帯で欲しいアイテム持ってる敵なんてそんなにいなかったのですが
blog_04938.jpg
赤い鞭目当てでレイスを狩り、2個手に入れました。

レベルは37→42と、好調か分からないけど育ってます。







ネタ録

blog_04939.jpg
おか、と言うつもりだったんでしょうね(



blog_04946.jpg
まさか他の人のチャットでもお目にかかれるとは(((



blog_04940.jpg
シャナさんの本音は*で伏せられてるみたいです(



blog_04941.jpg
blog_04942.jpg
名字だけなので「ご氏名です」は惜しいですね(



blog_04943.jpg
補充しないとどんどん減っていくお父さんというのも謎です(



blog_04944.jpg
状況がわかりませんが、とりあえずこの発言に対してどまです(



blog_04945.jpg
感染しなくてもシャナさんなら誤字してくれそうな気がしますが(
ネタ録 その105 選択肢はほとんど無いですが悩み中
多分この土日で陸羽は190になります。
元々200にする気は無かったのでどこかで止める予定でしたが、新キャラ作成するほどの資金も無く、ここまでズルズル来ました。


以下、割とダラダラと愚痴っぽいのが続くので苦手な方は飛ばしてください。


そこで次に作成するキャラについてなのですが。
元々考えていたのはHS人形、HB人形、アラン、弓、などでした。
……が、メンバー的な問題もありまして、ここは頑張ってDKを育ててみようかなと思ってます。
現時点でいるのは、陸羽・春真のIDにいる30台のスピアマンと別IDにいる91レベルのDK……普通に考えると91DKなのですが、ここはあえて30台スピアマンでもいいかなと思ってみたり。

というのも、サクザクアバ問題もそうなのですが、ペット問題が割と深刻化してきまして(((
現在、3つのIDで毎月3匹のペットを生き返らせてるのですが、91DKはこれらとは別のIDなので本格的に活動しようとすると毎月の生命の水の出費が更に増えるということに ><

とはいえ、CW前提クエやトウキョウのクエのようなものに備えて、春真をフォローできるように陸羽以外のIDに戦闘職を作りたいという気持ちもあったり……。
サブBSがドア人形として活躍しているので、このIDにDK作成するとドアの恩恵が受けにくいですし。
咲耶のIDだと女性装備の用意が必要とか結婚とか色々面倒ですし。


うーん、色々と悩ましい限りです。




blog_04927.jpg
こちらを入手したので強化してみました。
素早さ耳書を貼ってDEXを追加する必要なんてありません


blog_04928.jpg
だってこうなるのが予想できましたから(((







ネタ録

blog_04929.jpg
外見はともかく、名前は違和感ありまくりですね(



blog_04930.jpg
blog_04931.jpg
その鯖で一番多い職業はきっとキャプテ……何でもないでs(



blog_04932.jpg
( ゚д゚)



blog_04933.jpg
じょふぁね発言と同じように1つずれてたんですね(
ネタ録 その104 あれ……活動SSが……
今回の一斉ID停止によりIDが停止された方、お悔やみ申し上げます。
IDが無事に戻ってくるよう心よりお祈りしております。
そしてもう二度と不正行為に関与しなくなるよう望みます。




さて、普段の活動SSが……まったくありませんでした orz
ネタらしいネタといえば、高級餌4個使って魚3個しか釣れなかったことくらいでs(((
ということで今回はネタSSメインでいきます。
とはいえ、ネタSSの枚数は普段どおりですが(







ネタ録

blog_04917.jpg
blog_04918.jpg
返事するのやめようかな、と言いながら返事をしてくれるぴーまんさんがステキです(



blog_04919.jpg
だいぶ印象が変わる誤字ですね(



blog_04920.jpg
これもまたそのうち進化して、「じゃぁね」とかになるんでしょうかね?(



blog_04921.jpg
スキル名はあちこちで進化してるみたいです。



blog_04922.jpg
ディスペルまで進化したみたいでs(



blog_04923.jpg
blog_04924.jpg
しかしネタに生きる者は黙ってられないものなのです(



blog_04925.jpg
おxかえりー、ということですね?(



blog_04926.jpg
こちらも、ぇぇぇぇぇぇぇぇぇー、が正解ですね? 分かります(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

