メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録 その92 とりあえずロケットパンチから練習してみます(
まともな活動SSが無かったので今回はネタオンリーで(




渋谷シュナスにて、車輪の個数が5個しか無いという話がありまして
blog_04747.jpg
マックさんが鬼畜すぎてぱぱさんのネタが霞んで見えました(



blog_04748.jpg
質問に質問で返してはいけない、とはよく言いますが、誤字に誤字で返すとは(



blog_04749.jpg
しれもたうぜぃ、だと何の誤字なのかピンと来ませんでした(



blog_04750.jpg
どえどえ、と聞いてなぜかドナドナの子牛を思い出しました(



blog_04751.jpg
マゾだからこそ辛いのがいいんでしょうね(



blog_04752.jpg
blog_04753.jpg
ににも、の方がツボりました(



blog_04754.jpg
い がどんどん増えていく不思議(



blog_04755.jpg
器用な誤字ですね(



blog_04756.jpg
新種の酸ですか(



blog_04757.jpg
blog_04758.jpg
そして闇に帰すわけですね(



blog_04759.jpg
blog_04760.jpg
blog_04761.jpg
新月サクや ですからね(
ネタ録 その91 神様ということは、死神とか魔神といった類ですかね(
blog_04729.jpg
紬さんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz




blog_04740.jpg
あんさんから Pエリ、エリクサー、露を500個ずつ頂きました、ありがとうございます orz




blog_04731.jpg
MH30を3キャラ分入手し、どうしようかと悩んでいたところ


blog_04744.jpg
ぱぱさんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz


blog_04745.jpg
ということでサブBSに貼ってみました。

MH20 ○
MH30 ××○


手持ちの分で成功してくれて助かりました。
結局4キャラ成功させるのにMH30を8冊使いましたが、あまりにも確率どおりなのでちょっとビックリです(




BB
blog_04730.jpg
春真181になりました。
INT装備にしたつもりがウィズダム装備し忘れ(((




ちょっと炎の羽毛と氷のかけらの消費が激しかったので
blog_04741.jpg
軽くこちらに来てみました。


blog_04742.jpg
……まあ、炎の羽毛は皆さんが思ってるほど出にくいアイテムではないと思います(




むしろ自分的難関は氷のかけら
blog_04743.jpg
ガラスの靴のクエ……そもそも靴が出ない
ウェンディゴ……沸きが悪すぎてキツイ
ホワイトパンのETCでチャリクエ……結構交換してますが、出たことありません

さて、どうしたものでしょうかね……。







ネタ録

blog_04732.jpg

blog_04733.jpg

blog_04734.jpg
blog_04735.jpg
blog_04736.jpg
blog_04737.jpg

blog_04738.jpg
死魔さんということで辞書登録完了しました(



blog_04746.jpg
自分を見失ったぴーまんさん(



blog_04739.jpg
暴走気味、というか暴走してますよね(
誤字の始動クエ、誤字の暴走クエの実装が待たれます(
ちょっとだけネタ録 その90 死して屍拾う者無くSS拾う者だらけ(
blog_04717.jpg
blog_04718.jpg
blog_04719.jpg
でらいいさんから サポートオクトパス20とブラン30とラッシュ20、ラッシュ30を2つ 頂きました、ありがとうございます orz
しかしお望みのような有効活用ができるかどうか(




blog_04720.jpg
結局ヤメ時が分からないまま惰性で続けてます、クリスタルクエ

blog_04721.jpg
6冊目入手。
事情でイベントに参加できなかった人や3代目BS辺りにでも使ってもらう形になりそうです。




時間つぶしにG1で狩っていたら
blog_04722.jpg
……あの書を期待してしまう自分が悲しい orz




スキルブック目的で
blog_04723.jpg
突発ジャクム行ってきました。
蝙蝠さん、マックさん、シマさん、とわさん、シャナさん、私と、メンバーだけ見ればそうそうたる顔ぶれなのですが


blog_04724.jpg
保存したSSはお墓のものだらけでした(




何となく勲章のNPCに話しかけたら
blog_04725.jpg
こんなクエが追加されてました。
20レベル前から受けれるって、気が早すぎます(







ネタ録

blog_04726.jpg
勝ち負けが重要じゃないんです、誤字をすることに意義があるんです(



blog_04727.jpg
まさにカタコト、って感じのセリフですね(



ちょっと古いネタですが
blog_04728.jpg
自分のキャラもガイルになった気分です(
ネタ録 その89 イロイロという言葉に何が含まれてるのか気になります(
blog_04707.jpg
ぴーまんさんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz




blog_04705.jpg
5冊目の入手です。 今回、これしか貰ってない気が(


blog_04706_20091019014550.jpg
ぴーまんさんに睨まれながら 貼り付けた結果、無事成功
今後のクリスタル集めで何を貰おうかと悩む立場になれました。
が、特に欲しいものが無いという(







ネタ録

blog_04708.jpg
blog_04709.jpg
blog_04710.jpg
ジャムおじさんが、セイロガン必須のヒーローを用意するとは(



70kダメージを出せるかどうかの議論中です。
blog_04711.jpg
blog_04712.jpg
最近は140k発の研究に忙しいとか(

神様の伝説を見たハムさんが
blog_04713.jpg
唖然とするのも無理はありません(




blog_04714.jpg
blog_04715.jpg
blog_04716.jpg
しかし、かじって吐き捨てるわけですね(
ネタ録 その88 してない、と言われると逆に疑わしくなるものですが
blog_04693.jpg
純さんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz




blog_04694.jpg
4冊目を手に入れました。
これで成功したら気分的に楽なのですが。

blog_04695.jpg
伝説の場所で失敗(
あと陸羽さえ成功すればミッション完遂なので、のんびりと成功の時を待とうと思います。




blog_04696.jpg
そしてようやく187に。
200レベルまでの経験値上の折り返し地点、といえば聞こえはいいですが、200まで上げる気力があるかは甚だ疑問です(
188でMH30用のSPが貯まるので、一応もうちょっと頑張りますが。







ネタ録

blog_04697.jpg
野菜だからさ……(



blog_04698.jpg
blog_04699.jpg
blog_04700.jpg
blog_04701.jpg
blog_04702.jpg
(´_ゝ`)



blog_04703.jpg
blog_04704.jpg
シャナさんの得意誤字というわけですね(
ネタ録 その87 ピーマン進化論
活動のSSがシマさんのお墓SSしかありませんでした(((

最近はBBをよくやってます。 サク時間外に(
BBに関しては1段階でどう動けばいいのか、色々なポジションで体験してみないと分からないことがまだまだ多いです。







ネタ録

blog_04685.jpg
釣り というやつですね?(



blog_04686.jpg
この世に神様が存在する限り、70kという数字もまた存在し続けるのですね(



blog_04687.jpg
私が誤字をすると必ずお祝いされてる気がします(



blog_04688.jpg
気付くのがちょっと遅かったみたいですね(



blog_04689.jpg
blog_04690.jpg
それでもシャナスさんなら可能な気がします(



blog_04691.jpg
blog_04692.jpg
醜態だけでも凄いのに、超級とは(((
ネタ録 その86 シマさんとシャナさんは別格(
トレードでも買えるのを思い出しまして
blog_04671.jpg
Pが余ってたので指輪を2つ購入しました。

効果は割といい感じで、インレイジが無い状態でもR5でストレス無く狩れるようになりました。




道場パンダに特攻しました。
blog_04672.jpg
ぱぱさんメル爆破のおかげで何とか撃破。
私は反射のことを忘れてて死にました(
BSはアンデッドを見切ってヒールさえしていれば良いと悟りました(




blog_04673.jpg
3冊目入手です。

blog_04674.jpg
咲耶は何と1発成功!

ぱぱさんのお気に入り場所、強すぎる ( ゚д゚)
今のところ ジェネ30、MH30×2が全部1発で成功してます。
この場所で貼った素早さ兜60%は4回中1回しか成功してませんが(((


blog_04675.jpg
blog_04676.jpg
この後、誤字が量産されましたが(




シャナさんMH30を貼るみたいです。
blog_04677.jpg
blog_04678.jpg

blog_04679.jpg
失敗すると思って SS撮り忘れましたが、無事成功したみたいです、おめでとうございます!







ネタ録

blog_04680.jpg
シマさんの場合、誘導というよりは道連れですね(((
シマさんのご活躍に関しては他の方のブログにお任せします(



blog_04681.jpg
確信犯すぎます(



blog_04682.jpg
blog_04683.jpg
チャットでも押す場所間違えてるみたいですね(



blog_04684.jpg
括弧まで逆転してますが(((
ネタ録 その85 新キャラ出現(
私のサブ、ハムさんのサブ、シマさんのクリア目的で
blog_04658.jpg
ニーベ魔獣をやりました。
これで手の空いてるBS渋谷に送り込めるようになったので調整が楽になりました。




近距離職だけのBBなんてものもやりました。
blog_04659.jpg
1段階、斬りさんが投げてシャンデリアを攻撃してくれたため、手が空いてる私が雑魚を抑えてました。
予想外にシャウトが使えます(
何度かトラブルはあったものの、無事討伐できました。




2冊目の
blog_04660.jpg
こちらを手に入れたので、今度は真面目に成功を目指します。
ぱぱさんのオススメの場所へ行き


blog_04661.jpg
無事成功
一人辺り平均3枚で貼りつくと思っているので、とりあえずマスタリー1冊分浮いた感じですね(







ネタ録

blog_04662.jpg
この場合、ぱぱを ですかね(



ニーベでぱぱさんが煙幕を使用しました。
blog_04663.jpg
blog_04664.jpg
blog_04665.jpg
誘導中に誤字るのがシマさんだと思ってましたが(



あんさんが変身アイテムで変身した時のこと
blog_04666.jpg
誤字に対するツッコミの返信ですね、わかりまs(



blog_04667.jpg
SSソフト「自分は誤字を撮るためだけに起動されてるわけじゃありません(」



慣らし (スキル慣らし) と言うべきところで
blog_04668.jpg
blog_04669.jpg
長いこと誤字王と一緒にいるとスルースキルが上がるみたいです(



美♂さんのおかわり、には勝てないかもしれませんが
blog_04670.jpg
おかえり、の誤字の中では秀逸な作品です(
ネタ録 その84 この誤爆は恥ずかしいですね(
お金を貯めて
blog_04649.jpg
ようやく指輪を手に入れました。 本当はもっと早く手に入ってたはずなのに(



これでR5も楽に狩れるはず……と思っていたら
blog_04650.jpg
本当に極稀にですが、50kダメージなんてものが出るようになりました ( ゚д゚)
安定して出すには やはりMH30が(((







ネタ録

blog_04651.jpg
こちらとしては じょふぁね でも じゃふぁね でも、どちらでも一向に構いませんが(



blog_04652.jpg
シマさんにとっての普通 と 他の人にとっての普通 は別物だと、誰かが言ってましたね(



blog_04653.jpg
blog_04654.jpg
blog_04655.jpg
私「マックさんに勝てる人は人間界にいませんよ(」
blog_04656.jpg
blog_04657.jpg
皆さん、疑い深くなりましたね (´_ゝ`)
ネタ録 その83 もうシャナスでも(((
blog_04641.jpg
純さんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz




blog_04635.jpg
ついに噂のマスタリーを手に入れました。


適当なチャンネルの適当なマップでダブルクリック。
何でそこまで適当なのかというと
blog_04636.jpg
高額マスタリー30は、私の場合 最初は絶対に成功しないので、儀式みたいなものです(
まあ一応淡い期待をもってクリックはしてますが(




ということで
blog_04637.jpg
衝動的にこちらもハンマーで強化してみようと思います。
失敗する時は何をやってもダメ という私のジンクス的に、既に死亡フラグ立ちまくりですが(


blog_04638.jpg
ハンマーの成功率が100%で良かtt(((


blog_04639.jpg
純さんが見守る中


blog_04640.jpg

60 ×
60 ○


で無事貼りつきました。
最初から100%を2枚貼りたいと思っていたので、この数字で満足です。
ハンマーでの失敗に白の書を貼る余地が無いなら、ですが(((



R5での時給も上がってるみたいで
blog_04642.jpg
186になりました。







ネタ録

blog_04643.jpg
blog_04644.jpg
シャナァァッ!
君がッ! シュナスと言ったからッ!
誰かが誤字で進化させるまでッ! シュナスと呼ぶのを止めないッ!(((



blog_04645.jpg
きっと わからに も かわらに も誤字(((



blog_04646.jpg
ということで はるを が誕生しました(



blog_04647.jpg
しかし訂正しなければ会話が成立していなかった(



blog_04648.jpg
2行目の 「ろ」 は、上書きだとすると 「ろそろそ」 になりますし、挿入だとすると 「そろそろそ」 になりますね(
ネタ録 その82 われわれはネタSSも恐れてはいけません(
blog_04625.jpg
超さんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz




今後実装が予想されるアランに向けて
blog_04626.jpg
春真ネックレスを倉庫に入れました。
まあ、アラン作らず他のサブに移動させる可能性も高いですが(




そうそう、祝福効果で
blog_04627.jpg
R5ニブルヘイムで狩ってます。
もうちょっと火力が上がるとほぼ2確 みたいな状況なので、強化意欲が沸いてきそうです。
メルが沸いてこないのが問題ですが(((







ネタ録

blog_04628.jpg
それだけいっぱい欲しい、ということでしょうね(



blog_04629.jpg
チャットで字を待ちガイル(間違える)ので、ある意味で正解でs(((



blog_04630.jpg
そしてシャナさんは2ちゃんねらーになりましたとさ、めでたしめでたし(



blog_04631.jpg
嘔吐の誤爆は、かなり迷惑行為ですね(



blog_04632.jpg
blog_04633.jpg
しかしちょっとは警戒しないと、チャットが誤字だらけになります(



blog_04634.jpg
ネタSS10万枚、狙ってみる価値はありますね(
最近は走り書きが多いです;
個人的な理由により、しばらくの間はネタ録掲載率が減ります、申し訳ありません。 ネタSS自体はいっぱいあるのですが(


今回のパッチで、とりあえず手が届く範囲で大きかったのが

・精霊の祝福の仕様修正
・ビシャスの ハルマ ハンマー実装
・MH30実装、そしてメイプルクリスタルクエで取得可能


ですね。
100%書で能力上昇幅が大きいのも実装されてますが、狙って欲しいものを手に入れることは難しいと思うので今のところ気にしてません。




ミニダンジョン
blog_04623.jpg
アリの巣でやってます、理由としては行きやすいからですね(


現状の回り方では1回につき

ヒーロー 90~100個
BS 160個 (DT 210個)
DK 100個以上?(ペット無し)


くらいです。 ヒーロー本当に苦手;
もっとしっかり研究して狩れば上を目指せそうですけど、面倒で(((


DKさんでドロップが少ないという人がいたので、参考動画を撮ってきました。

今回は102個でした。


私が狩る時に気をつけてることは

・残り3分、残り1分になったらドロップ回収、それまでは回収せずひたすら狩りまくる (この時間振りはアドリブで決めたので、効率的かは分かりません)

・BSではジェネ使ってましたが、DKでロア使うなら最上段は上る回数減らした方が楽


今回の失敗点は

・釣竿貸してもらって使ったけど、たこ使わないとゾンビキノコ1確じゃなかった(((

・バスター使ってたけど、速度が意外と遅く、使わないほうがいいかも?

・最初の30秒ほど動画撮影忘れてました&音が小さすぎました(

・前回ロア使ってゾンビキノコに殴り殺されたので自重したこと(




ハンマー使うかはともかく、手元に書がなかったので
blog_04624.jpg
エオス塔の掃除クエを3キャラでやって2枚確保しておきました(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

