メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録 その60 遂に実装! シ○ナス騎士団!(
ボスを倒した時に、ボスがセリフを言うようになったみたいですが
blog_04286.jpg
モンスターですし人語じゃないという言い訳は通りますが、これじゃセリフを表示させる意味がありませんね(




シグナスやってきました。
blog_04287.jpg
シグ魔は背伸び狩りできることですくすく成長。


blog_04288.jpg
もう一人、シグ弓作成しましたが、こちらは装備が整っておらず。
ですが15レベルから足軽を狩れる辺り、将来性はありそうです(







ネタ録

今回は時事ネタです。

blog_04289.jpg
シャナさんのネタ率は年中無休で通常の3倍なんですけどね(
ザクチケの3倍版があればシャア専用ザクになってたのに(



blog_04290.jpg
10レベル未満しかフリマに入れなかったら、何のためのフリマか分かりません(



blog_04291.jpg
ネタというより伝説クラスですね(



blog_04292.jpg
シャナさんもシマさんに負けてないようです(



blog_04293.jpg
ということでイメージ画像を用意してみました。

blog_04294.jpg
アオキさん、お子さん多すぎです(
そして “危険なアオキ”の子 なのか アオキの“危険な子” なのか気になります(
ネタ録 その59 シグナスで惹かれる要素が無い ><
今日も今日とてR5です。
blog_04274.jpg
変な持ち方してる武器より、ここまで遠隔操作できる手でロケットパンチした方が痛そうに見えるのですが(


そして遂に念願の
blog_04275.jpg
2匹同時撃破 → 2匹同時に欠片ドロップを達成しました。
単なる自己満足ですけどね(


チャットに夢中で
blog_04276.jpg
175になったもののINT装備をし忘れたという ><
ちょうど最大MPが欲しい時だったので痛いです。




そういえばシグナスについて今まで何も書いてませんでした。 今後も書く予定あまり無いですが(
やるとしたらフレイムウィザードかと思いますので、私なりのスキル振り構想など。
(あくまで実装が噂されるスキル名、能力での考察です)

1次スキル

  ベネフィット 10 (デンデンスローだけで十分これくらい凌げます)
→ フレイム 1 (1でもそれなりに使えるので)
→ マジッククロー 20 (1次の必須スキルですね)
→ フレイム 20 (正直 使えないと思いますが、他に上げるものが;)
→ マジックガード 10 (これは必修)
→ マジックアーマー 1 (SP余るので仕方なく)



2次スキル
(ここら辺からあやふやです、というか想定した狩場次第ですかね?)

  テレポート 1 (移動スキル。赤字が気になるなら後回しでも)
→ ファイアピラー 20 (多分これが主力スキル?)
→ マジックブースター 11 (ピラー上げてる最中に少し上げてもいいかも)
→ テレポート 20
→ 好きな順で マジックブースターとスローとメディテーションとエレメンタルリセット を上げていく
→ ファイアアロー 1

ファイアアローは若干微妙な能力なので上げない予定ですが、もし上げるならメディを捨てる形ですかね。
エレメンタルリセットは属性杖と相性が悪いのがちょっと残念。
リラックス無いため、テレポが永久機関として気軽に使えないのも痛い orz



3次スキル

ここまで上げるつもりが無いので スキル振り順はまだ決まってませんが、捨てるのはレジ (正確には11止め) しかないと思っています。







ネタ録

blog_04277.jpg
まだまだ、と言ってる横でSS撮影完了(



blog_04278.jpg
blog_04279.jpg
blog_04280.jpg
しかし家に帰るまでがホンテなのです(



blog_04281.jpg

blog_04282.jpg
本人が気付いていたかどうか分からない誤字シリーズ(



blog_04283.jpg
とりあえずシマさんネタ、ですからね(



blog_04284.jpg
とわさんの誤字ウイルスにかかりました(



blog_04285.jpg
つづきは次回のネタ録へ。
冗談です(
ネタ録 その58 オフサイドのシマ(
いつものようにライカを倒していたら
blog_04273.jpg
投擲60が出ました。
凄く嬉しいというものでもないのですが、ドロップに変化があるだけでより全然楽しいです(




デュナス2いってきたのですが
blog_04272.jpg
聖属性無効により、マジッククローとサモンドラゴンが最強火力というのは何とかしてほしいです(
特にグレイヴ装備している時のマジッククローの攻撃モーションがAレイやSレイ使用時より派手だから余計に惨めになります(

結局コアブレイズ始動ルートになったので、今度の土曜日にまたデュナス2をやるようです。







ネタ録

blog_04247.jpg
blog_04248.jpg

ここでシマさんがログイン(

blog_04249.jpg
blog_04250.jpg
blog_04251.jpg
blog_04252.jpg
blog_04253.jpg
↑公式のSS撮影をしたはずなのに、この1枚だけなぜか全体的に色合いがおかしかったです@@
そして、ここでのツッコミはジャギ様のセリフでするべきでしたね(

blog_04254.jpg
blog_04255.jpg
blog_04256.jpg
blog_04257.jpg
blog_04258.jpg
blog_04259.jpg
blog_04260.jpg
blog_04261.jpg
blog_04262.jpg
blog_04263.jpg
blog_04264.jpg
blog_04265.jpg
blog_04266.jpg
blog_04267.jpg
blog_04268.jpg
しかし友達に別のハムの人がいるのでややこしいです(


blog_04269.jpg
blog_04270.jpg
blog_04271.jpg

20枚越えのネタSSの編集が終わったと思ったのに、その当日に20枚越えのネタSSが入荷される辺り、自分は恵まれているのかそうでないのか…… orz

ネタ録 番外編 ネタSSの存在が既にネタ(
更新を増やそうとして、今日も眠い中 ブログを書こうとしたのですが……


活動ネタ …… SS 0枚(

誤字ネタ …… 1つのネタに対してSSが28枚(


加工時間がとんでもないことになりそうなので本日のブログ更新は諦めました(
ネタ録 その57 そして時は動き出す……
アキレス20
blog_04227.jpg
2回目に成功しました。
このところ成功率が下降気味っぽいので、アキレス30は一発成功を狙います(




マックさん金魚を見つけたということで
blog_04228.jpg
サブBS証票を頂く傍ら、放置されてた悲鳴陸羽が拾ったので 深海ゴミ拾いをしました。


ビシャスの方の証票も頂けるとのことで、頂いた後は
blog_04229.jpg
シマさんも呼んでビシャスフルボッコPT(PT名:シマうま)に参加しました。

「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『俺はスタープラチナとザ・ワールドに囲まれたと思ったら、いつの間にかログが「オラオラオラオラ」と「無駄無駄無駄無駄」で流れまくっていた』
な…何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…コピペだとかスキルマクロだとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
2002人に囲まれた時よりももっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」



それで、無事にサブBSでも遠征隊員の証票を取得しました、ありがとうございました。
blog_04230.jpg
が、レベル150なのでまだホンテに行くにはキツイです orz




普段の活動はもちろんR5
blog_04231.jpg
薬代がとんでもないことになってますが


blog_04232.jpg
こういうシーンが見たくて つい通いつめてしまいます(







ネタ録

blog_04233.jpg

blog_04239.jpg

blog_04245.jpg
毎度おなじみ、ハムさんの縦読み劇場です(



blog_04234.jpg
チャットが誤字になる可能性もやや大きいようですね(



blog_04235.jpg
blog_04236.jpg
blog_04237.jpg
blog_04238.jpg
末期には使用したキャラクターのレベルを上げるPアイテムとか出そう……というのが冗談に聞こえないのがネクソンクオリティです(



blog_04241.jpg
何か太ってそうなイメージですね(



blog_04242.jpg
blog_04243.jpg
blog_04244.jpg
キャラクターの殺害事件というのはありましたが、メイプル自体の殺害とは(



blog_04240.jpg

blog_04246.jpg
これを続けていくと100くらい数えた辺りで眠くなりそうですね(
ネタ録 その56 一つの山をクリアしました
更新頻度が低いとのお叱りを受けました、申し訳ございません。
しかし毎日更新とかは絶対無理です、お許しください ><




普段ビシャスを全くしていない私としては
blog_04208.jpg
ライカからこんなものが出るだけでも嬉しいものです(



R5で頑張り
blog_04209.jpg
174になりました。

これにより、ようやくデュナス系のレベル補正解除となりました。
あと、あまり大きな声では言えませんが、今後何もしなくても200レベルにはHPカンストになるようになりました。 この記述に関して質問をする場合は空気を読んでください(((


それに伴い
blog_04210.jpg
邪道ではありますがアキレスを上げ始めました。

邪道というのは、ラッシュ20なのに他のスキルに振った、ということです。
ラッシュは本来SP3ごとに射程が増えるスキルなのですが、20レベルの時だけSP2を振るだけで射程が増えます。
よって、本来ならラッシュは22にするべきなんですよね。
でも、ラッシュ20でほとんど不便を感じてないのでしばらくはこのままで行く予定です。

何よりHB無し魔獣ホンテの囮が出来るようになる方がメリットが大きいと思うので、アキレス30まで頑張りたいです。







ネタ録

blog_04211.jpg
blog_04212.jpg
blog_04213.jpg
blog_04214.jpg
blog_04215.jpg
グーグル先生、深読みしすぎです(
底なしの腹というより底なしの胃袋、みたいな会話になってる気がします(



blog_04216.jpg
あの、1ボケですら収拾がついてない場合はどうすれば?(



blog_04217.jpg
もしかしてオラオラですかーッ!?(



blog_04218.jpg
誤字は突然来るから、こちらも気が抜けないというものです(



blog_04219.jpg
メガおにもいますが、メガマックさんもいます(



blog_04220.jpg
blog_04221.jpg
伝説と言われている横で更なる伝説を作る……まったくもって脱帽です(



blog_04222.jpg
日常茶飯事レベルの誤字ならSS撮るだけで終わることが多いですね(



blog_04223.jpg
シマさんおなじみの挨拶です(



blog_04224.jpg

blog_04225.jpg
純さん、ホンテでの誤爆劇場(



blog_04226.jpg
影武者ですか(
ちょっとだけネタ録 その55 フランケンロイドこそが道場の主(
blog_04202.jpg
後藤まんさんからこちらを頂きました、ありがとうございます ( ゚д゚ )



blog_04203.jpg
ねるさんからこちらを頂きました、ありがとうございます ( ゚д゚ )




どま、れま、みま……しま、を思いついて以降、
シマさんの挨拶「まいどぉ」「どまいぉ」
に見えて仕方ありません(((




ちょっと真面目に道場を頑張ってみました。
blog_04204.jpg
このSSの中にミスが大量にあるのですが、果たして何個あるでしょうか?(


そしてようやく
blog_04205.jpg
ブラックベルトを手に入れました。
これが腹巻だったら心身ともに腹黒になれたのに(







ネタ録

注)最後の方の2つのセリフはほぼ同時に発言してます。
blog_04206.jpg
blog_04207.jpg
地球破壊爆弾ならあると思いますが、魔の手裏剣は無さそうですね(
ネタ録 その54 回避の仕方が下手なだけでしょうか?
前回、程よい緊張感と書きましたが
blog_04192.jpg
インテンションが回復してる状態の戦士には緊張感も何も無いことが発覚して げんなりしています。
でもライカの欠片ドロップ率が高いので嬉しいには嬉しいのですが(

たまたまなのかもしれませんが、接触によってある程度の誘惑を回避できるタイプ接触しててもほぼ毎回誘惑されるタイプの2種類のライカがいるような気がします(
後者がDTに登場すると何となくストレスが溜まります(((




R5の効率はよく分かりませんが
blog_04193.jpg
割と早く173にアップしてるだけに、結構良いのではと思われます。




こんなのが安く売ってたので強化祭り再開です。
blog_04194.jpg
70%が2連続で宿ってしまったので3枚目の70%でちゃんと闇に返してあげました(
べ、べつに消したくなかったとかそういうわけじゃ(ry







ネタ録

blog_04195.jpg
ということは、これでお墓になったら誘拐殺害事件ですね(



blog_04196.jpg
勘弁ひとつに、こんなに誤字のバリエーションがあることが驚きです(



blog_04197.jpg
blog_04198.jpg
blog_04199.jpg
blog_04200.jpg
blog_04201.jpg
何となく気になったのでピーマンビームでググってみたら、ピーマンマンという絵本の存在を初めて知りました(
ちょっとだけネタ録 その53 運命の狩場?
blog_04180.jpg
蝙蝠さんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz



blog_04181.jpg
銀さんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz




相変わらずB5が混んでると思い
blog_04182.jpg
B4に来てみました。
短時間の狩りでしたが、明らかに多い欠片ドロップ……B5でもここまでの偏りは中々見かけられなかったので、 狩場がどこであれ、時間の目が少ない方が基本的にはドロップが良い? と思い


blog_04183.jpg
R5に来ました。
予想通り誰もいない……って、

blog_04184.jpg
ライカが放置されてたり(
倒したら暴風30が出ました。 100匹以上は倒してる馬からマスタリー1冊もドロップしてないのに @@

R5の過疎っぷりと欠片のドロップ率、そしてライカが沸くかも? という程よい緊張感が素晴らしかったので、今後はここに篭りそうです(




このところ欲しいものがありまして

1.安いのを発見
2.物を売ったりしてメルを作り、翌日買いに行くも売り切れ
3.しばらくして、前に2番目に安かったのと同額のものを発見
4.物を売ったりしてメルを作り、翌日買いに行くも売り切れ
5.前に3番目に安かったのと同額のものは売れ残ってる
 ←今ここ

という状況になってさすがに諦めたのですが、強化したい衝動だけが残っていたため強化祭りをやることにしました(


最初は
1発軍手

70攻撃 闇

アッサリ消えました(



お次の強化は
blog_04185.jpg
以前作成したこちらです。

60 ○
60 ×
60 ×
60 ×
60 ×
60 ○
60 ○


blog_04186.jpg
自分の60%運を鑑みるに、3回宿れば満足という気持ちになってます(



最後は
炎の杖 I1 魔84

70 ○
70 ○
70 ○
70 ○
60 ○
60 ×
70 ○


blog_04187.jpg
強化途中のSSしかありませんが I7 魔96 が出来ました。
一応シグナスキャラ用です。



結論 : 強化祭りは安いものほど良い仕上がりになる(







ネタ録

blog_04188.jpg
誤字四天王なのウォ承知でツッコミの許可をくだs((



blog_04189.jpg
今度からは3があっても誤字に見えないような顔文字を使おうかなと思います(



blog_04190.jpg
毎度おなじみ、純さんの募集シリーズ(



blog_04191.jpg
確かに先端は怖そうですが(
リーリノフの見た目的に、このドロップは狙っているのかと邪推したくなります
blog_04173.jpg
板さんからこちらを3セット? 頂きました、ありがとうございます orz




それなりの期間
blog_04174.jpg
B4やB5を狩ってきた気がするのですが


blog_04175.jpg
ようやくこちらをドロップしました!
ユニコーンをドロップしたらプレゼントする約束をしていたので、その人に渡すまでとっておきます。 2年以上前の約束ですが(



そういえばこの前、狩り始めてすぐが沸いたので
blog_04176.jpg
3匹目が沸くまで頑張ってみようと思いながら倒したのですが、3匹目が沸いたのがそれから3時間57分後でした orz
2匹目の討伐時間が2分くらいだったと思うので、沸き待ち時間は約3時間55分。
80~120分沸きの敵を2匹沸かすのに235分ほど掛かった計算になります( ドラゴンの沸き待ち5時間57分の記録とあわせて ただいまギネス申請中(




道場もちょっとずつ進めています、忘れがちですが(
blog_04177.jpg
あとちょっとで黒帯
手に入れたら春真に移動させたいのですが、カルマ実装はまだですか?( ハルマはとっくに実装してるのに(




ということで、気が早いのですが
blog_04178.jpg
ベルトを移動した時のことを考えて、こちらの靴を作ってみました。
クリスタルが1個しか付けられないのは残念ですが、そこまで気にするほどのことでもないでしょう(


blog_04179.jpg
LUK良品というのは嬉しいのですが、装備するためのLUKが足りないという皮肉(
黄色の帯さえあれば装備できるので、カルマ次第では自力で道場をやる必要がありそうですね;
ネタ録 その52 モンスター襲撃よりも四天王襲撃イベントの方が(
blog_04158.jpg
蝙蝠さんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz




B3を狩っていたのですが、あまりにも何も出なかったので
blog_04159.jpg
B2に移動してみました。

移動したはいいものの、やはりパッとしなかったので
blog_04160.jpg
R1に戻ってきました(
ここはあのB4より空いているというのが最大の魅力かもですね(




モンスター襲撃イベントがあったみたいですが
blog_04161.jpg
こういう時は狩場が空いてるので助かります(
企画的に手の込んだことはできないとは思いますが、襲撃イベントももうちょっと変化が欲しい気がします。 まあ、今まで一回も参加したことない私が言うのも変な話ですが(







ネタ録

blog_04162.jpg
不言実行こそがファンタジスタの醍醐味ですかね( チャットなのに不言というのかどうか分かりませんが(



注釈)アル様 …… アニメ版メイプルストーリーの主人公。 最強の装備を持っているらしいです。
blog_04163.jpg
blog_04164.jpg
blog_04165.jpg
「ニーナ様」の後に「?」が付いている理由はお察しください(((
ちなみに桁ミスで、ホンテソロは約100分前後でした(



blog_04166.jpg
blog_04167.jpg
%が埋まってる、なら何とか通じないこともなさそうですが(



blog_04168.jpg
その場合、ネクソンのストラップが手抜きであり、と書きm(
上の文はフィクションであり、実在の(ry



blog_04169.jpg
blog_04170.jpg
しかし嫌いな人の名前を思い浮かべながら食べる羊羹って、美味しいものDeath 羊羹?(


blog_04171.jpg
blog_04172.jpg
ただの薬草じゃない、言う薬草の方を見てみたいものです(
トウキョウ後編 はじめました その2 (始動ルート)
遅くなりましたがコメントの返信を ><

>非公開さん

わざわざ情報ありがとうございます。
結局のところまた改悪でしたね(
トウキョウ開発チームが何の意図をもってボスのデータをいじってるのかさっぱり分かりません ><










最近は四天王や神様のイン率が減っており、ネタSSの残りが減ってきました。
ということでネタ録は少しペースダウンするかもです。
SSの残りが50枚なのに少ないと思えるのも問題な気がしますが(((










さて、トウキョウ後編です。

私が進めていたルートは
blog_04150.jpg
コアブレイズ始動ルートでした。
一番簡単なルートらしいですね(



そうそう、六本木二つ目のマップですが
blog_04148.jpg
ガードが適用されるみたい?なので、赤いレーザーに耐えるには10k↑のHPが必要らしいです (私は常にガードしてたので被ダメがよく分かりません) 。

弱いレーザーに耐えられる人は、わざと弱い方に当たって無敵時間を利用して上ると上に行けるとか。
弱い方も耐えられない場合は魔法使いが画面右にあるパソコンを通常攻撃すると3秒ほどレーザーが止まるらしいので、それにあわせて上るといいみたいです。



それで上った先が
blog_04151.jpg
射撃訓練場でした(
ただひたすら止まってる ボス (HPが無駄に多い) を攻撃するだけです。
マップは2段構成でしたが、底は雑魚が鬼沸きするので上 (ほぼ安置) がいいでしょう。
ボスは たまにマーヴェリックを召喚しますが、それ以外の攻撃はしてきません。

ただ、SSのヒヨコが出ている辺りに接触判定があるらしく、攻撃アップ無し状態で接触したところガードありで16k以上のダメージを受けました (ホンテの尻尾より微妙に弱いか同程度?) 。 マジッククローだけエフェクト位置がかなり奥にあるので、これに惑わされないように(

あと、攻撃アップと防御アップも使いますが、基本的には6人なのでディスペルは使えません(
範囲内に6人いなかった場合はジャンプして頂点でディスペルすることにより解除が可能です (そのまま撃つと底に沸いている雑魚に優先的に当たるので、ジャンプ力もある程度無いと厳しいかも?) 。

そしてここでも聖無効です(
そんなにクァンタムに振ってもらいたいのですか(((



5人 うちマジッククロー1名((( で、コダマありで20分くらい殴り続けて撃破しました。

ということで、とりあえずトウキョウ後編のクエの1つは終わりです。
ストーリー? 読んでませんが、後でとわさんがまとめてくれると思うのでそっち読みます(((










休日はB5も混んでいるので
blog_04152.jpg
ちょっと目をつけていたB3に来てみました。
経験値良好、ドロップ・メル良好、欠片は……調査中です
ただ、槍60をドロップしたので篭りがいがありそうなマップであることには間違いありません。



blog_04153.jpg
久々のレベルアップで172になりました。


blog_04154.jpg
溜め込んでいたラッシュ30

blog_04155.jpg
3回目でようやく成功。
在庫のあるマスタリーはある程度失敗しても気にしないということで(




ようやく春真
blog_04156.jpg
最後のを頂きました。
心臓にした状態だとカルマは使えないみたいですね。


blog_04157.jpg
これでメーカー品が装備できるように( まだ作ってませんが
トウキョウ後編 はじめました その1(?)
前回の記事の友達の話ですが、パッチと共にアカウント停止が解除されたそうです。
たまたまパッチが近かったから解除が早かったのだと思いますが、今回のパッチで直ったかどうかが不明瞭なので相変わらずボスがやりづらい印象です;




パッチ後、イルヴァータのドロップが凄いとの話を聞いて
blog_04137.jpg
狩ってみました。


blog_04138.jpg
このように、1匹から2個落とすこともあるのですが、この2種類 (正確には封印された石とナノプラント?) 以外のドロップ率は上がってないみたいです。


ということで早速
blog_04139.jpg
チャレンジしてみたいと思います!
その時は気付いてませんでしたが、これって促進剤使えないんですね。


blog_04140.jpg
だから粗悪が出来ても、単に運が悪かっただけということで納得できます(
いや、納得できると言い聞かせてます(


blog_04149.jpg
エンジェルレイでも暗黒に……素晴らしい ( ゚д゚ )
まあ、本当に素晴らしいのは最大HPの増加(((



トウキョウ後編に行ってきました。
今回の記事は、攻略法など一切分からず その場で皆で考えたりした上での行動なので、効率的な動きであるとは限りません。

まずは渋谷のデュナスです。
表記上ややこしいので、とりあえずデュナス2とします。

blog_04141_2.jpg
マップに入ると、右上の緑の点の位置に出ます。
ここは恐らく完全安置です。
それ以外の場所は3kくらいの被ダメの雑魚 (HP多い) が定期的に沸きます。
そこから下に降り、底を左に行って、倒壊しているロケット? が裂けてる部分の隠しポータルでロケットの上に上り

blog_04142.jpg
デュナス2との対峙です。
といっても、この時点では倒せず、先にデュナス2の周りをうろうろしている変なのを叩きます。
デュナス2に近寄られると解除されるので、ラッシュである程度距離を置いた方がいいです。
しっかり確かめたわけではありませんが、デュナス2は反射は使ってこないようです。

この変な飛行物体を倒したら

blog_04143.jpg
底で、いよいよデュナス2と戦います。
これがですね、中々疲れる戦闘です(
ちなみに底でのデュナス2はなぜかラッシュが当たりません。



↑デュナス戦の雰囲気が分かる動画

ひょっとしたらロケットの上でヒールまたはジェネ連打すればBSでも役に立てるのかなあとは思っています。


blog_04144_2.jpg
苦労したけどクリアできただけマシですね。
近距離さんはHP回復薬は多めに持っていかないとキツイです。


次は六本木。
6人限定グルクエのはずなのに4人で来いとか言われたりする謎仕様(
ここは本当に謎だらけのマップでした。

blog_04145_s.jpg

ボスがライカのような誘惑を使ってきます。 (その場ジャンプなので 誘惑された人がKBで左右に分かれてしまい、かなりタチが悪いです;)
電話ボックス (黄色の点) より上の位置にいると誘惑は効きませんが、敵の攻撃が当たって落ちたりするので全然安置とは言えません。
誘惑+被ダメ18k+攻略の仕方が不明なので、ここで結構死にました;



倒し方は

1.ごり押し
2.シャンデリア

ごり押しの場合、敵の回避率が凄く高いので戦士ではきついと思います。
(聖属性無効なので、無属性魔法かアークメイジなら戦闘参加できます)


シャンデリアの場合、
blog_04146.jpg
電話ボックスの下のパソコンを通常攻撃で作動させ、シャンデリアを左右どちらかから (今回は左からやってました) 遠距離職が通常攻撃でダメージを与え落とします。 (スキルはスナイピングのみ特殊で、当てられるらしいです)
シャンデリアを攻撃できる位置は安置みたいです。

シャンデリアの接触ダメージが32kらしいので注意した方がいいそうです(
というか位置的に触るのが難しいのですが(


ボスを誘導させてからうまく落とせると
blog_04147.jpg
結構素敵な与ダメが(


これを何回か繰り返すわけですが、このシャンデリア、バグか仕様か、シャンデリアからのダメージでボスのHPが0以下になる場合 シャンデリアからのダメージが無効になるシステムになってるみたい? です。
つまりシャンデリアを当てても敵のHPが減らなくなったら、後はごり押しで倒せということですね(




ボスを倒した後、右下の隠しポータルから
blog_04148.jpg
空中 (海と同じ感じ) に出ます。
このマップはただ上を目指すだけみたいですが、黄色いビームは約5k、赤っぽいビームは約8k、それ以外の障害物?は20k近いダメージを食らいます。
8kに耐えられる場合、左端でジャンプし続ければ問題なく次のマップに行けます(

次のマップに行った後、他のメンバーの動きを確認するためにこのマップに戻ったら海落ちしました(
ということで今回のトウキョウ後編攻略はここまでです。
ネタ録 その51 R1は赤かったのですが、B5は黒字? 青なのに黒とはこれいかに(
VISTAでやっている友達がニーベ撃破落ち+冤罪BANになりました;
この系統は メールを送ったけどアカウントが戻ってこなかった、という例が無いのでそのままゲームオーバーは無いでしょうが、VISTAの方は しばらくニーベはやらない方がいいかもです。
パッチで直ってたりするかもしれませんが(




いつも通りR1
blog_04121.jpg
ダイヤを集めながら まったりしました。


blog_04122.jpg
貰ったはいいものの、当然使い道なんて考えてません



と、いうことで
blog_04123.jpg
B5よ! 私は帰ってきた!(
誰ともすれ違わないことが多いR1と違って、神殿で狩ってる人がちゃんといるんだなあと実感できるマップです(
馬回ってるだけかもしれませんが(







ネタ録

blog_04124.jpg
この会話、パッチ前日の21時50分にされたものなんですよね(
欲しい、と言っても宅配じゃ間に合わないという@@



blog_04125.jpg
blog_04126.jpg
blog_04127.jpg
blog_04128.jpg
呪いの書、などという表現をする時は注意が必要みたいですね(



blog_04129.jpg
自分ツッコミが素敵です(



blog_04130.jpg
何という素晴らしいツッコミ(



blog_04131.jpg
誤字の解読に困ったらグーグル先生にもちかけてみるのも手ですよね(
しかしバリヤードとビリザードを合体させるとビリヤーd(((



ホンテ本体開始前、囮PTの動き方の指示中に
blog_04132.jpg
誤爆は時に残酷です(



blog_04133.jpg
人の振り見て……ですかね?(



blog_04134.jpg
blog_04135.jpg
ネタがトラップ (罠) なだけに、トラップ (サッカーの) の仕方が重要です(



blog_04136.jpg
再利用してくれる動物とは、大変ありがたい存在ですね(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

