メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録 その39 時事ネタのみ掲載
突然ですが、このところ運が悪いです。

じゃんけんの8戦目は現在10連敗中 「8戦目11連敗中」という露店を見かけたので、あと1回は負けてもいいということですね?( ですし
(独自の攻略法を教えてくれる方もいらっしゃるのですが、7戦目までは順調ですのでご安心(?)を。 近々攻略法修正しないとですね)

blog_03921.jpg
こちらの強化がうまくいきません。


60 ○××○×○×(順番忘れました;)

30 闇

30 闇

30 ○  60 ××××○×

30 ○闇

30 ○闇

30 闇

30 ○闇

30 ××○闇

30 闇

30 闇

30 ○(保留中)

30 闇

30 ××○闇

30 闇

30 闇



最低2発宿らせたいだけなのに
blog_03922.jpg
現時点でこれが最強という悲しさ(
手持ちの書が尽きたので裏通りで狩りをする作業が始まりそうです ><




久々にジャクムをやってきました。
blog_03920.jpg
VISTA関連でしょうか? 落ちる人が結構いました。
私はヒーローに慣れてしまったせいで、戦闘中ずっとPGとたこ焼きのアイコンを探してました( 気付いたら切れてるのがこの2つなもので ><




武陵道場なども少しやってはいるのですが
blog_03923.jpg
メインはやはりB5です。

おかげで
blog_03924.jpg
166になりました。
インレイジの攻撃力が25になり、 ようやく スキルの強さが実感できるようになりました。







ちょっとだけネタ録

blog_03925.jpg
blog_03926.jpg
blog_03927.jpg
blog_03928.jpg
blog_03930.jpg
blog_03931.jpg
blog_03932.jpg
blog_03933.jpg
blog_03934.jpg
ハートのかけらが欲しいのですが、やはり見つかりにくいところにあるのでしょうか?(
ネタ録 その38 そろそろラッシュを上げたいところ
blog_03891.jpg
マックさんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz




blog_03892.jpg
最近はずっとB5です。
ピヨピヨマウスが消えた後もほぼ2確になるかちょっと心配ですが。







ネタ録

うろ覚えですが
マックさん「ジェネシス30があるか家宅捜索します」
blog_03893.jpg
マックさん「私は象形文字しか扱えません(」
blog_03894.jpg
blog_03895.jpg
blog_03896.jpg
blog_03897.jpg
blog_03898.jpg
blog_03899.jpg
blog_03900.jpg
4倍の過ごし方を間違えてる気がしなくもないです(



blog_03901.jpg
残像です(



blog_03902.jpg
お前のものは俺のもの、俺のものも俺のもの(



blog_03903.jpg
なんな(



ぱぱさん「装備の補正が全然足りない」
blog_03904.jpg
いっそメイプルストーリー自体の作り直しでも(ry



blog_03905.jpg
普段から誤字があったのは、普段からラグってるということでしょうか?(



blog_03906.jpg
blog_03907.jpg
求)誤字  出)SS



blog_03908.jpg
これはもう個性といっていい誤字だと思います(



blog_03909.jpg
blog_03910.jpg
blog_03911.jpg
blog_03912.jpg
blog_03913.jpg
blog_03914.jpg
blog_03915.jpg
blog_03916.jpg
blog_03917.jpg
文字化け王になるんだ、この俺は!! byマックさん(



blog_03918.jpg
blog_03919.jpg
にょ(
ネタ録 その37 調理師ではありませんが(
攻撃力計算表で、勲章の項目を入れ忘れてたのを修正(
サブページからダウンロードできるようになったので今後はそちらからお願いします。
勲章の能力は その他 の項目に入れればいいだけの話ではあるのですが(




blog_03876.jpg
165になりました。
あと2レベルでインレイジも30になるので、その次はラッシュ上げようと思います。




ちょっと試しにR1で狩ってみました。
blog_03877.jpg
現状では2確を狙うのが難しいので、砕骨でもいいかも、と思えました。
もうちょっとレベル上げたら良い感じになりそうではありますが。




メシアの勲章が手に入りました。
blog_03878.jpg
これを見ると東京飯屋を思い出し、そこからランチタイムエラーを思い出し……何というか素敵です(







ネタ録

blog_03879.jpg
blog_03880.jpg
ID・パスワードが復活の呪文代わりなのですよ(



blog_03881.jpg
まさかオヤジめ… オレをダマしやがったんじゃねーだろーな…
秘密兵器とか言っといて実はただの飾りだったとかいう…(



blog_03882.jpg
blog_03883.jpg
blog_03884.jpg
blog_03885.jpg
誤字も、墓してもやめれません(



blog_03886.jpg
blog_03887.jpg
トナカイセブンとかもあるんですかね?(



blog_03888.jpg
シャナさんなら神の領域にたどり着けるはず(((



ぱぱさんの2代目BSが初代BSと同じレベルになったようです。
blog_03889.jpg
blog_03890.jpg
俺の名を言ってみろ(
ネタ録 その36 記事もネタも少なめ?
例の攻撃力計算表ですが、ヒーローとパラディンの両手装備の時に盾の能力を無視する設定に変更しました。
両手装備と片手装備の比較時に、どの程度の能力の盾があれば同じような攻撃力になるかが比較しやすくなります。 (振り速度の差による擬似的な攻撃補正も、盾の攻撃力に加算すると比較しやすいです)

こちら からダウンロードできます。
(ウイルスバスター 2009/05/22版パターンファイル にてウイルスチェックしておりますが、これを使用したことにより何らかの損害を被ったとしても、当方は如何なる補償も負わないものとします。 要するに自己責任でご利用お願いします)







ネタ録

blog_03865.jpg
挨拶は誤字の基本ですよね(((



blog_03866.jpg
ライアーゲームか何かですか?(



blog_03867.jpg
blog_03868.jpg
blog_03869.jpg
blog_03870.jpg
blog_03871.jpg
blog_03872.jpg
blog_03873.jpg
blog_03874.jpg
blog_03875.jpg
まかろに、を霞ませるのは難しいですね(
ネタ録 その35 計算シートは4次の攻撃スキルマックスのみ対応です;
あんさんのブログからこっそりとリンクが貼られていたので、こちらもこっそりとリンクを貼らせてもらいました(




blog_03849.jpg
マックさんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz
心当たりが全くないのですが(




友チャで「片手両手どっちが強い?」などの質問が絶えない昨今でしたが、ハムさんの計算シートを見て「ああ、作っちゃえばいいんだ」と思い
blog_03848.jpg
大した機能ではないのですがExcelで作りました。

あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
「おれはブランの攻撃力計算シートを作っていたと思ったら いつのまにかブレストやバスターの攻撃力も表に反映させてた」
な…何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
パラを持っているだとかDK育成予定だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……

ということで、需要があるか分かりませんが こちら からダウンロードできます。
(ウイルスバスター 2009/05/22版パターンファイル にてウイルスチェックしておりますが、これを使用したことにより何らかの損害を被ったとしても、当方は如何なる補償も負わないものとします。 要するに自己責任でご利用お願いします)


自分用に水色の項目を書き換えてご利用ください。

斧、鈍器、パラの片手武器は割愛してるものもあります(
最大攻撃数=その敵に対する確殺数 というような意味です。
スキルのダメージは敵の防御力が反映されております。
総ダメージに関しては「振り速度4 ≒ 振り速度5+攻撃14」 「振り速度5 ≒ 振り速度6+攻撃9」らしいです(

他は感覚で分かると思います(((




あとちょっとで上がりそうだったので
blog_03850.jpg
R4まで遠征して


blog_03851.jpg
無事164に。




blog_03852.jpg
普段は相変わらずB5ですね。
R4が美味しいのは分かってるのですが、このくらいの敵の方がサクサク狩れて楽しいです。







ネタ録

blog_03853.jpg
blog_03854.jpg
blog_03855.jpg
すべては 70kはつ のために……



blog_03856.jpg
blog_03857.jpg
blog_03858.jpg
blog_03859.jpg
セブンセンシズに目覚めるのでs(



blog_03860.jpg
誤字の美学ですね(



blog_03861.jpg
blog_03862.jpg
買いにに(



ヘタレ様の現在位置はロランロランロランです。
blog_03863.jpg
blog_03864.jpg
ラロン気付きませんでした(((
ネタ録 その34 目的達成、ここで終わりか これが始まりか?
blog_03845.jpg
蝙蝠さんからこちらを2セット頂きました、ありがとうございます orz




今日も
blog_03846.jpg
B5で狩る作業です。
作業といっても、全ドロップが美味しくない某リプレ奥地本当にドロップするの?と聞きたくなるような某城の奥 などと違って、目的の物がポロポロ出てくれるから楽しいですね。
あと1個ドロップするまで……と、ついつい粘ったり(


そんなこんなで
blog_03847.jpg
前回 塊から作ったのは何百個前のことだったでしょうか(
ようやく狙い通りの物が手に入りました。

目的は達成したものの、まだまだ力クリスタルを集めなくてはなりません。
使う用、保存用、観賞用 もう一個くらい作って靴に使用したいというのと、大量に使ってしまったストック分を取り戻すためです。 あれ、文頭を打ち消したけど、結局同じような意味合いですかね(((
ということで、それが満足いったら赤い狩場も視野に入れていこうかなと思います。
火力との相談が先なのは言うまでもないですが(







ネタ録

blog_03828.jpg
DIO「時を止めるじゃないですか? その間がひまで、ひまで(」
こんなこと言うDIOがいたら嫌ですね(



blog_03829.jpg
誤字&訂正 を1行でまとめてくれているので、SS加工する身としては楽ですが(((



blog_03830.jpg
見せてもらおうか、連邦のネタフィールドの性能とやらを!(



blog_03831.jpg
ぱぱさんが誤字ハンターに転職したようです(



blog_03832.jpg
blog_03833.jpg
でもまだまだ誤字ハンターとしては修行が足りないようです(((



blog_03834.jpg
blog_03835.jpg
他人の振り見て……ですかね(
しかし、誤爆に対して「おめ!」としか言われないとは(((



blog_03836.jpg
自分の誤字の調子で今日の運勢を占う、とかですかね?(
毎日が絶好調



blog_03837.jpg
まずは誤字に注意することが確定ですね(



blog_03838.jpg
やはり平仮名が誤字率高そうです(



blog_03839.jpg
blog_03840.jpg
blog_03841.jpg
blog_03842.jpg
会話中のシマさんのイメージに関してはネタ用のフィクションであり、実際のシマさんのイメージとは かけ離れている可能性があります(



blog_03843.jpg
シマさんの正常な立場はどうあれ、ぱぱさんの正常な立場は やはり誤字側のようでs(



blog_03844.jpg
ネタハンターぱぱさんのツッコミです(
ネタ録 その33 小さな幸せ
最近は じゃんけんで妙なスランプが抜け出せないのですが、おかげでデータが少しずつ正確になってきてます。
良いことなのか悪いことなのか(((




blog_03826.jpg
マックさんからこちらの仮面を合計11個頂きました、ありがとうございます orz




本日の小さな幸せコーナー
blog_03825.jpg
2匹同時に倒したら2匹とも力クリスタルをドロップしたこと(
2個同時に欠片とか、一度でいいから体験してみたいところですが(




blog_03827.jpg
163レベルになりました。
ようやくインレイジが19になり……って、攻撃+20効果時間の短いたこ焼きにしかなってません(







ネタ録

blog_03812.jpg
blog_03813.jpg
blog_03814.jpg
誤字を小さいと見るか大きいと見るかで、ボケとツッコミのどちらに適しているかが分かる気がします(



blog_03815.jpg
世の中全部残酷ということにしておいてください(((



blog_03816.jpg
blog_03817.jpg
blog_03818.jpg
ぱぱさんにつっこまれたら負けかなと思ってまs(



blog_03819.jpg
blog_03820.jpg
この発想はありませんでした(



blog_03821.jpg

blog_03822.jpg

blog_03823.jpg
blog_03824.jpg
1つの小さな誤字をきっかけに、自爆するのがぱぱさんの仕様と思ってます(((
今回は久々に普通の日記にしております
最近はほとんどB5だったりします。
blog_03805.jpg
2確と言わないまでも、それに近い攻撃回数なのでサクサク狩れるようになりました。


blog_03806.jpg
162レベルになり


blog_03807.jpg
インレイジ30、3冊目でようやく成功です。
結論 : どんなにマスタリーがあっても30は大抵失敗する(







ちょっと興味があったので、アバウトですがB3~B5の時給検証をしてみました。
当然ですが、私が狩っているルートが最良のルートとは限りません。
それに私の場合はBSに吸わせながら狩っているので、理想的な狩り方がソロの場合と違う可能性がありますが(

文章中にオブジェという単語が出ると思いますが
blog_03811.jpg
背景にある、↑のことです(



B3

blog_03808_s.jpg
自分がいるところ (黄色い点) がHS集合地点なので、そこからスタートと考えます。(B4B5も同様)

1:はしごを上って左に狩っていく
2:下ジャンプして2段目を右に狩っていく
3:ちょっと左に戻ってオブジェの位置で下ジャンプ、そのまま3段目を左に狩っていく
4:下ジャンプして底を右に狩っていき、折り返して真ん中の隠しポータルでHS集合地点にワープ

の繰り返しです。
時給はニブルヘイムで約23mでした。
この狩場だと、砕骨なら時給がもうちょっと上かもしれません。




B4

blog_03809_s.jpg

1:はしごを上って、2段目を階段の付近まで左に狩って、そこから折り返して右に狩っていく
2:はしごを上って、1段目を左に狩っていく (穴はジャンプで飛び越えますが、スタンス無いときついかもしれません;)
3:左に飛び降りて (下ジャンプでも可) 2段目を、“1の時に折り返した階段”付近まで右に狩っていく
4:ちょっと戻ってオブジェの位置で下ジャンプ、3段目を左に狩っていく
5:左に飛び降りて (下ジャンプでも可) 、底を右に狩っていく
6:はしごを上って、3段目右を狩り、HS集合地点へ

の繰り返しです。
時給はニブルヘイムで約21.1mでした。
はしごを3回上るのと1段目の穴がネックですが、無駄な移動の少なさはB3やB5より上です。




B5

blog_03810_s.jpg

1:2段目を右に狩っていく
2:下ジャンプして3段目を狩る
3:底を右から左に狩っていき、折り返して中央の柱へ
4:隠しポータルで2段目に戻り、階段まで右に狩り、折り返して左に狩っていく
5:はしごを上り、1段目を右に狩っていき、HS集合地点へ

の繰り返しです。
時給はニブルヘイムで約22.2mでした。
時給計測中に通行人に話しかけられてしまったので実際より少ない数値ですが、馬が沸くことを考えればこれくらいだと思います(




結論:時給の差は誤差の範囲内(((


一応、追記にB5の狩り動画がありますが、参考になるかは分かりません(
ネタ録 その32 経験値4倍時間のチャット率は異常(
ニブルヘイムを成長させるためにB5へ。
blog_03775.jpg
最近はB4B5のどちらかにいることがほとんどです。


武器のレベルアップの瞬間のSS、3連続撮り忘れという失態をしました(
まあ、武器情報のSSがあるだけで十分ですよね?(


まず初期データ。
blog_03762.jpg
30% 1回、60% 4回が貼りついた品です。


レベル2
blog_03776.jpg
STR+2 ATK+1


レベル3
blog_03777.jpg
STR+2 DEX+1 ATK+2

……あれ、これってニブルヘイムの最大成長幅ですかね ( ゚д゚)
とても無理だろうと思っていた黄色文字が手の届く距離に来ました。


レベル4 (MAX)
blog_03801.jpg
STR+2 DEX+1 ATK+1

ヽ( ´ー`)ノ






ネタ録

そして伝説のGW編へ…

blog_03778.jpg
blog_03779.jpg
きっとブログを読んでくれている方々も意味不明(



blog_03780.jpg
ハムさんの誤変換シリーズ(



blog_03781.jpg
ネタハンに憑かれるのとどちらがいいか、ですかねえ(



blog_03782.jpg
blog_03783.jpg
じゃんけん必勝法、ここにあり(((



blog_03784.jpg
SP振った後も、使用してないので決められません(



blog_03785.jpg
ぱぱさんがネタハンの称号を得ました(



blog_03786.jpg
ラッシュトゥーザフューチャー(



blog_03787.jpg
そしていずれ思い出になるか忘却するかは黒歴史度によって変わります(



blog_03788.jpg
ここはとりあえず愛想笑いですかね?(((



blog_03789.jpg
誤字ハンターが誤字していますね(



blog_03790.jpg
今まで知りませんでしたが、私は13みたいです(



blog_03791.jpg
まだまだ未知のパターンがありそうでs(



blog_03792.jpg
blog_03793.jpg
blog_03794_20090513223211.jpg
blog_03795.jpg
blog_03796.jpg
blog_03797.jpg
blog_03798.jpg
blog_03799.jpg
blog_03800.jpg
文字数の関係ですが、マックさんフェイクの最後の「無駄」が入りきりませんでした。
ということは、シマさんバスターと比較して発動が一発少ないから……(ry



blog_03802.jpg
blog_03803.jpg
blog_03804.jpg
放置放置の部分も素晴らしいのですが、じょふぁね最高です(
ネタ録 その31 肩の荷が下りた?
このところは咲耶神殿クエを進めてました。

ライカクエのために
blog_03754.jpg
初めてR5で狩ってみました。
何ていうか、いつ沸くかと思うとドキドキですね(


blog_03755.jpg
ライカも倒して、無事 神殿クエを終えました。
倒しにくいくせにETCが全然出ないのはいじめですか?(




あとちょっとだったので
blog_03756.jpg
頑張って161にしました。
次のレベルでインレイジ30が貼れそうです。




軽くフリマを見ていたら、安い体力耳書を発見したので
blog_03757.jpg
何となく強化してみました。


30 ○
30 ○
30 闇

30 闇

30 ○
30 ×

30 ×



破産覚悟で取り組んだのですが、フリマに書が無いという緊急事態が発生したのであっさり終了(


その後、行き場の無いやる気を抱えたままボーっとしてたのですが

「今日は何か30%書が宿ってるし闇らない気がする」

と思い、急遽 欠片を買い漁ってニブルヘイム作成開始です(




応援にシャナさんが来てくれたのですが
blog_03758.jpg
何このカリスマ美容院帰りのような髪型は(((


気を取り直して作成です。
相変わらず促進剤、上級ダイヤ、中級力クリ、中級黒水晶
blog_03759.jpg
相変わらずの能力が出来上がりました(
書の運はともかく黒水晶の運の良さはガチみたいでs(


あまり おまじないとかを信じない私なのですが、私とシャナさん というかシャナさんだけですが の間で流行ってるおまじないというのがありまして
blog_03760.jpg
チョットシンジテモイイカモ(


30 ×
30 ○



ということで
blog_03761.jpg
とりあえず前回と同じ土俵に立ちました。
しかし相変わらず1回目で成功しない(


あとはトラウマが残っている60%をベタ貼りして


60 ○
60 ○
60 ○
60 ×
60 ○



blog_03762.jpg
60%モチョットシンジテモイイカモ(


完成しただけで落涙モノです(
あれ、シャナさんがいる時しか成功してないような……(
ここからの成長も期待できるので、130オーバーを目標にしたいです。







ネタ録

blog_03763.jpg
うまかったらしいので載せておきます(



blog_03764.jpg
誤字大賞が誰かは言わずもがなですね(



blog_03765.jpg
blog_03766.jpg
blog_03767.jpg
記録は更新するためにあるのです(



blog_03768.jpg
これによって ちょっとだけ誤字率が上がりましたね(



blog_03769.jpg
脱がすというとぱぱさんが思い浮かぶのは私だけじゃないはず(((



blog_03770.jpg
いつも逝ってるので大丈夫です(



blog_03771.jpg
シマさん挨拶シリーズ(



blog_03772.jpg
ログアウト後もチャットしてる姿が目に浮かぶようです(



blog_03773.jpg
フルーズしたというフレーズがフルーツみたいですね(



blog_03774.jpg
自分ツッコミは、忘れてはいけない重要な要素の一つです(
ネタ録 その30(ちょっとだけ) もう少ししたらネタSSを大量に放出します
blog_03742.jpg
純さんからエンジェルレイ30を頂きました、ありがとうございます orz




blog_03743.jpg
マックさん主催、ノリで集まってフルボッコビシャスPTに行ってきました。
動画を撮ったのですが、ぱぱさんも撮って先に上げてくれたので、見たい方はこちらまでお願いします(




ちょっと気が向いた時に来るB5
blog_03744.jpg
が沸くまではガッツリ狩れるくらいの余裕が無いと敬遠しますが(







ネタ録

まさかのネタSS190枚突破……この枚数だけでネタになりますね(


blog_03745.jpg
blog_03746.jpg
blog_03747.jpg
blog_03748.jpg
blog_03749.jpg
でも誤字をしたのはマックさんの方ですが(



blog_03751.jpg
blog_03752.jpg
blog_03753.jpg
マックさん的にはこの誤字は まともな分類に入るのでしょうか?(



シャナさんが軍手強化をして、順調だったのに失敗したところから始まります。
blog_03750.jpg
この場合は空気を読んでもう一度やり直さないとですね(
ネタ録 その29 ネタSSは この4日間で88枚 orz
blog_03721.jpg
純さんからエンジェルレイ30を頂きました、ありがとうございます orz




blog_03722.jpg
4倍もしっかりB4で狩って159に。


結局インレイジに振り始めたのですが (といっても、貯めてから マスタリー使えるレベルまで一気に振る感じですが)
blog_03723.jpg
インレイジ20が2回目に成功しました。
20よりも30の方がいっぱいあるので、今度こそ一発成功目指します(




欠片の臨時収入があったので
blog_03724.jpg
ニブルヘイムを作成しました。


blog_03725.jpg
標準+5、中々素敵だったのですが、

30 ×
30 ○
30 闇


でお亡くなりに。


欲を出しすぎたかなと反省し、もう一個
blog_03724.jpg
ニブルヘイムを作成しました。 (使いまわしの画像ですみません)



blog_03725.jpg
標準+5、中々(略) (使いまわしの画像で以下同文)

30 ×
30 ×
30 ○
30 闇


でお亡くなりに。


1回目か2回目に宿っていたら60%ベタしていたと思います。
が、さきほど欲を出しすぎたことについては全然反省してませんでした(
今は後悔しながら後悔4で欠片を集めています
やはり私には、ルーパンでも行ける反省1マップに行くことはできないみたいですね(




2PC in 公園
blog_03726.jpg
お台場よりクエの難易度が低いですし、割と楽でした。
陸羽で狩った当時に比べて攻撃力が確実に上がってますしね。


公園グルクエをお手伝いしてもらい、目指すは一路 秋葉
blog_03727.jpg
北斗神拳伝承者はタゲを取らなければ反撃されませんし、アンデッドを筆頭とする状態異常も無いので楽勝でした。


デュナスは……皆に嫌われてるボスなので、諦めざるをえないところかもですね。
今は まったり神殿クエを消化中です。




GW最後の4倍で
blog_03728.jpg
いや、厳密にいうとその20分後で 160レベルになりました。







ネタ録

経験値4倍時間中はネタSSの枚数は8~16倍になってる気がします(


blog_03729.jpg
誤字をしたための泣き顔でしょうか?(



blog_03730.jpg
blog_03731.jpg
blog_03732.jpg
blog_03733.jpg
blog_03734.jpg
クロサギみたいなものですかね?(



blog_03735.jpg
かんだ瞬間、名言が迷言になります(



blog_03736.jpg
語法の日より誤字の日をオススメします(



blog_03737.jpg
blog_03738.jpg
blog_03739.jpg
せっかくの迷言にまで誤字があるのがシマさんクオリティ(
ときに 蛇足 という言葉をご存知ですか?(



blog_03740.jpg
世の中には脳内補完しきれないほどの誤字をする人たちもいるわけですが(



blog_03741.jpg
究極すぎます(
ネタ録 その28 駆動ユニットとアクチュエーターが鬼門です
blog_03705.jpg
純さんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz



blog_03706.jpg
みさこさんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz



力クリスタルについてですが
blog_03707.jpg
結論として、上級が1個出来上がりました。

中級+2 中級-10&上級+1(上級作成)

中級の数が心許なかったので、いつでも武器が作成できるように保管用の力クリスタルを少し精製し
下級+6 中級+1 下級-11&中級+1(中級作成)

となり、現在は 下級3 中級2 上級1 となっております。

しばらくは、ここで使ってしまった保管用クリスタルの補充を頑張らないとです。




そういえばこんなの貰いにいきました。
blog_03708.jpg
こんなに簡単に入手できるものだと思ってなくて わら集める方かと思ってました 、拍子抜けでしたが 能力はかなり強いですね。




じゃんけんについては
blog_03718.jpg
一時スランプでしたが、ようやく脱出(
徹底して攻略しなくても、分からないところは目を瞑ってやった方が結果が良くなるという( 毎回同じ場所で負けるもので(
じゃんけん記事の更新はまだ少しやるかもしれませんが、多分ほとんどしなくなります。


じゃんけん攻略記事や目押しの信憑性ですが、メンテ日から毎日 1日1セット(30回)のみをやり続けて (1回だけ2キャラ分やったかも) 、本日で3個目を取得したということで、まったくのデタラメとは言い切れないところがあるでしょう(

動画に撮ってタイミングを教えられたらいいのですが、録画中は重くなってしまってじゃんけんに勝てなくなるんですよね(




必要に迫られて、咲耶お台場クエをやりました。
blog_03719.jpg
相変わらず大赤字、全然倒せない、このままではまずいということで


blog_03720.jpg
見づらいですが、咲耶をマップに半分放置しながら陸羽で狩りました(
これが予想外に、赤字の大幅削減と狩り速度アップに繋がり、お台場クエをあっさりクリアしました。
2キャラ分のHPMPスキル確認などに集中して狩らなくてはならないため、とても疲れますが(
まだマックさんの域に達するのは難しいみたいです(







ネタ録

blog_03709.jpg
△があるとは、意表をつかれました orz



blog_03710.jpg
DT=ドロップアウトタイム でしたか(



blog_03711.jpg
つまらないかどうかはともかく、つまらなみたいです(



blog_03712.jpg
ネクソンさん、神殿拡張パッチでは懺悔と反省の追加をせひお願いします(



blog_03713.jpg
たらことケフィア、ファミリーシステムの会話とはとても思えません(



blog_03714.jpg
混沌の書の説明文のコピペが模範解答かもしれません(



blog_03715.jpg
ありがとー、の誤字なんでしょうけどね;



blog_03716.jpg
何となくヘタレさんのチャットも面白かったので載せました(



blog_03717.jpg
誤字をしていては意図がちゃんと伝わりません(
ネタ録 その27 今更感ありですが、今回は食事中の方はご注意を
blog_03674.jpg
みさこさんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz




回り道ばかりしてた気がしますが
blog_03675.jpg
ようやく2本目のニブルヘイム作成に漕ぎつけました。


blog_03676.jpg
標準+5、素敵です。


30%投下で
blog_03677.jpg
一発闇、素敵です(


現在までの120装備への書の貼りつき具合が
30%  0(闇)/2
60%  3/11

と、こちらもなかなか素敵になっております(




今日もB4です。
blog_03678.jpg
頑張って158にしました。
4倍の5分前に来た友達以外、誰にも会いませんでしたが(




力クリスタルに関しては、 下級+1 中級-1(ニブルヘイムに使用) 下級-10&中級+1(中級製作) となり、
現在は 下級8 中級8 上級0 となっております。







ネタ録

blog_03679.jpg
最近、「はー」という返事が流行してるのでしょうか?(



blog_03680.jpg
blog_03681.jpg
blog_03682.jpg
blog_03683.jpg
blog_03684.jpg
blog_03685.jpg
blog_03686.jpg
神の手というやつですね(
しかし、創作を公言していては根回しできないような(((



blog_03687.jpg
神の域に達した職人は物に魂を宿らせることが出来るという話を聞いたことがあります。
シマさんはキーボードにネタの魂を宿らせたのでしょう、きっと(



blog_03688.jpg
blog_03689.jpg
blog_03689_5.jpg
新スキル、さこめドアですか(



blog_03690.jpg

blog_03691.jpg
ぱぱさん病は本家でもしっかり健在してますね(



板さんがエルナスガシャを105回やるということになったのですが
blog_03692.jpg
105回中50個もエリクサーが出たら、誰でも気にすると思います(



blog_03694.jpg
blog_03695.jpg
blog_03696.jpg
blog_03697.jpg
blog_03698.jpg
blog_03699.jpg
blog_03700.jpg
blog_03701.jpg
ってか、あかねちゃんまじでじゃんべんしてください(



blog_03702.jpg
最近はぱぱさんもツッコミ役に回ることが多いです。



blog_03703.jpg
blog_03704.jpg
天才がネタを作り、ネタが天才を作る(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

