メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録 その26 過疎狩場と認めない限りB4は過疎狩場ではない!(
4倍は気合を入れてB4です。
blog_03659.jpg
あれ……おかしいな、ごくごく一部に大人気のマップなのに誰も狩り場探しに回ってこない(((




blog_03660.jpg
157レベルになりました。
SP1余りましたが、インレイジに振ろうと思って現在貯めてます。
MHが19になったのですが、2発確殺の壁は全然越えてませんでした。

力クリスタルに関しては、 下級+3 中級+1 となり、
現在は 下級17 中級8 上級0 となっております。







ネタ録

今回も時事ネタから。

blog_03661.jpg
ネタの世界からの刺客ですね(



blog_03662.jpg
blog_03663.jpg
blog_03664.jpg
blog_03665.jpg
ウホッ、いいバスター!(



blog_03666.jpg
うれしい反応してくれるじゃないの。
それじゃあとことん笑わせてやるからな(



blog_03667.jpg
シマさんの実力を計ろうとすると、いつもスカウターが故障します(



blog_03668.jpg
本日のアップデート内容は以下の通りとなります。
1.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [勲章]
 ・クレクレ寄付王
 ・友チャ誤字王


blog_03669.jpg
純さんのPT募集の誤字率は異常です(



blog_03670.jpg
シャナさんも、ぱぱさん病にかかってしまいました(



blog_03671.jpg
blog_03672.jpg
blog_03673.jpg
さっそく、ぱぱの会の皆さんがSSを撮った模様です(
再録 : じゃんけん攻略法?
じゃんけんの攻略法を教えてと言われたのでリンクを貼ります。

……が、完全に運否天賦でも10日ほど30回ずつやり続ければ8連勝なんて行けると思います。
(理論上は256分の1の確率なので)


微妙に、リンク先の記事に修正を(
(記事をアップした後にもう一度挑戦し、修正記事に更に修正を加えました)

現在はコマ数は1つの手につき 5コマ やはり3~4コマ あると思ってます (じゃんけんマスターが パー → チョキ → グー と1周するまでに全部で9コマまたは12コマあるということです) 。

攻略コマ数はアバウトです(
±1コマのズレ (早く押す癖があるので、特に-1コマのズレは多いかも) はあると思います、そこらへんはその時の目押しの調子に合わせて修正する感じ。



以下、相手の出し手による、ボタンを押すタイミング(こちらの出し手は全部グー)
4コマあるとして書いてます。



1ーグーの2コマ目

2ーチョキの1コマ目

3ー下の時間が25秒になった瞬間 (本当に瞬間、やや手前でも大丈夫です) グーの1コマ目

4ー下の時間が25秒になった瞬間、ほんの少しだけ遅れて パーの1~2コマ目? ×

5ー下の時間が25秒になった瞬間 (前後どちらかに余裕があったはずですが忘れました) チョキの1~2コマ目

6ー下の時間が25秒になった瞬間、ほんの少しだけ遅れて (ちょっと遅れても大丈夫だったはず?) パーの1コマ目

7ーチョキの2コマ目?

8ーチョキの2コマ目 ×

9ーパーの1コマ目

10ーパーの1コマ目?


3~6戦目の勝率がグンと上がったので4度目の更新。
8戦目で目を瞑ってやって、現在6連敗中 orz

× と書いてあるところは特に勝率が低かったので、目を瞑って打ったら勝率が上がりました(((
人それぞれでしょうが、攻略場所と目押し力によっては毎回同じところでの勝率が50%を切ることもあると思います。
そういう時は目を瞑れば半々で勝てるという、当たり前ですが重要な攻略法(?)
単純に攻略できてないというだけなんですけどね(
全部目を瞑って、というのももちろんありです(((



勝率に関しては自己分析だと分かりにくいので結果のみを。
大体30戦すれば7連勝が確実に1つはあります。 その日の調子で上下しますが(

多少確率が美化されてるかもしれませんが、それでも運否天賦よりは勝率が上がるはず?
ネタ録 その25 メシア開始
blog_03647.jpg
マックさんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz




パッチ日は大抵の狩場は普段より空いてるので
blog_03646.jpg
B5でガッツリ狩れました。

力クリスタルに関しては、 下級+2 となり、
現在は 下級14 中級7 上級0 となっております。




最初は攻略法を忘れてましたが
blog_03648.jpg
過去の自分のブログの攻略記事を読んで、あっさりポニチャイのマブダチに(
HP・MPが+150というのはBSにとって神ですね。
これによって春真のMP不足の問題がまた浮上するという(




メシアクエ始めました。
blog_03649.jpg
対象となるボスがベルガで、私としては本当に助かりました。
東京、というかネクソンジャパンのオリジナルボス全部の中で唯一このボスだけがまともに楽しめるボスだと思います。
ある程度のレベルさえあれば遠距離職・近距離職の両方が参加できますし、他のボスは ただ殴るだけで眠いんですよね(







ネタ録

blog_03650.jpg
本当は嬉しいことなのに「どま」と言われる気分は計れません(



blog_03651.jpg
きっとその橋にもネタフィールドが展開されてると思います(



blog_03654.jpg
復唱の必要があっても、発音が難しくて中々復唱できません(



blog_03655.jpg
言い直さなかったら分からなかった誤字です(



blog_03656.jpg
魔法のパウダーという名前が怪しさに拍車をかけますね(



blog_03652.jpg

blog_03653.jpg



blog_03657.jpg
blog_03658.jpg
言い訳した時点で自演であることが証明されましたね(
ネタ録 その24
blog_03634.jpg
マックさんからエルクィネス30を5セットいただきました、ありがとうございます orz




相変わらず後悔4の毎日です。
blog_03631.jpg
青の4番と言ったら友達に通じたので、今後はb4(Blue 4th)とでも呼ぼうかと思います(


blog_03632.jpg
156レベルになりました。
MH17になり、次のレベルでMH完成したらアキレスラッシュに振っていく作業ですね。

力クリスタルに関しては、 下級+1 中級+1 となり、
下級12 中級7 上級0 です。





成り行きで
blog_03633.jpg
あんさん(NL)と2人でベルガ3ゲージ目と戦うことに。
HB無いとロックオン攻撃に耐えられないと思ったのですが、アキレスに2振っていたことをすっかり忘れており計算をミスっていました(
最大ダメージ付近でなければ確実に耐えられるっぽいです。







ネタ録


本日は、ぱぱさんインしてないのに やたらとネタが多かったのでホットなネタメインで(

blog_03635.jpg
死んだらしいの、の誤字だと思いますが……誤字は時として残酷です(



blog_03636.jpg
blog_03637.jpg

blog_03638.jpg
これだけ言っておいて、本日の春真のイン時間は5分も経ってませんでした(



blog_03639.jpg
blog_03640.jpg
blog_03641.jpg
blog_03642.jpg
よくよく考えたら、自分が一番ネタを提供してる気がしました(



ぱぱさんファンのために、ぱぱさんのネタもアップしておきます(

blog_03643.jpg
いろいろと、ですよね(



blog_03644.jpg
さすがにグーグル先生でも判別不能でした(



blog_03645.jpg
スーパージャンボたこ焼きとかで攻撃力+45とかにすれば可能かもしれませんよ(
ネタ録 その23
ちょっと必要に迫られたので
blog_03617.jpg
こんなの作ったりしました。




後悔4をやりながら
blog_03618.jpg
たまに後悔1をやったりしています。
目的はもちろん赤いクリスタルですが(

現状の力クリスタルは 下級11 中級6 上級0
上級を1個でも作るため、1日1個精製を目標に頑張ってます。 上級が遠い orz






ネタ録

DT中にて
blog_03619.jpg
全米が泣きました(



blog_03620.jpg
遠吠えみたいなものでしょうか?(



blog_03621.jpg
何となく響きは似ているのですが……(



blog_03622.jpg
ひらがなが多い文章は注意が必要みたいです(
カタカナが多い文章はカタコトと言われるので、それはそれでアレですが(



blog_03623.jpg
癖というものでしょうか?



blog_03624.jpg
blog_03625.jpg
まぁいいというものではないと思いますが(



blog_03626.jpg
ももってる=Mってる、ということですかねえ?(



blog_03627.jpg
どちらかというとぱぱさんDay(



blog_03628.jpg
忘れた頃に飛来する やいば(



blog_03629.jpg
ソロビームは想定外でs(



blog_03630.jpg
確実! そうコーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!(
ネタ録 その22
真に勝手ながら、以下に該当するリンクを消させていただきます。

・長いことメイプルにインしていない (と思われる) 方の中で、長期間ブログ更新が滞ってるブログ
・ブログ自体が消されているもの

更新再開されましたらこちらで確認後、再度リンクを貼らせてもらいます、申し訳ございません。







ちょっと気になったので見に行ったら
blog_03605_20090422233256.jpg
ライカが沸きました。
2段目の雑魚を倒したら左にライカが沸いて、インテンションの準備も出来ておらず……でいきなり死にましたが、戻ってきて再挑戦。

ぱぱさんのアドバイスを聞いて、ラッシュで右に押してから攻撃……なのですが、右に押し切るのに時間が掛かりまくりです ><

インテンションを最後の最後まで温存したせいか、撃破までに30分くらい掛かってしまいました。
とはいえ、ようやく陸羽もクエ終了です。
あとはサブBSのレベルが上がってライカクエが受けれるようになったら また狩らなくちゃいけないというのがありますが(






ネタ録

blog_03606.jpg
blog_03607.jpg
真面目に誤字、だと思ってました(



blog_03608.jpg
だしてきなー、だと思ってましたが、真相はシマさんにしか分かりません(



blog_03609.jpg
blog_03610.jpg
それ以前に誤字仲間(



blog_03611.jpg
誤字のヒット率(命中率)は高いのにミスとは、これ如何に(



blog_03612.jpg
blog_03613.jpg
blog_03614.jpg
blog_03615.jpg
最後まで…開き直りを忘れちゃいかん
誤字を諦めなかったら そこでネタ録終了だよ(



blog_03616.jpg
しかしこの誤字は負けを認めてもいいレベルですね(



追記: ぱぱさんのブログにも こんなもの が(
皆さん、ネタがお好きなようで(
ネタ録 その21
blog_03587.jpg
ガンティアンなどが触手を持ってますが、ガンティアンの像が実装されるまでは動かすのも難しいですね(



blog_03588.jpg
日夜 新しい技の開発に勤しんでる模様です(



blog_03589.jpg
さて、今現在、手元のお魚の数は増えてるのでしょうか、減ってるのでしょうか?(



blog_03590.jpg
これはさすがに解読不能でした orz



blog_03591.jpg
よそですー(



blog_03592.jpg
オチは大抵こんなものです(



blog_03593.jpg
偉い人がシャナさんを大事と思ってるのならいいのではないでしょうか?(

blog_03594.jpg
blog_03595.jpg
どこかで見たような語尾です(



blog_03596.jpg
誤字の面に関しては文句なしに免許皆伝なんですけどねえ(



マックさんが ぱぱさんからマスタリーを買い取るという話だったのですが
blog_03597.jpg
blog_03598.jpg
blog_03599.jpg
blog_03600.jpg
ネタの守護兵さまから宅配が届きました : ビリザード



blog_03601.jpg
blog_03602.jpg
混沌の書(チャット) は皆さんお持ちのようで(



blog_03603.jpg
blog_03604.jpg
垂直チャンプから誤字チャンプに進化した模様です ( ゚д゚)
ネタ録 その20
blog_03568.jpg
思い出1仮面集めしつつ素早さ兜60を狙ってみたり
SSの書は短剣書です orz


blog_03569.jpg
後悔4で狩ったりして


blog_03570.jpg
154になりました。




blog_03572.jpg
春真を狩ってこんなの出したり


blog_03571.jpg
後悔1仮面集めたり


blog_03573.jpg
後悔4で狩ったりして


blog_03574.jpg
155にもなりました。
SSだけ見ると色々狩ってるように見えますが、実際はほとんど後悔4に篭っていたというのはナイショです(







ネタ録

前回結構無理してネタSSをアップしたつもりですが、ネタSSフォルダを今見てみたらファイル数が確実に増えてました。
砂漠のごとく肥大化するネタSSをどうすればよいのでしょうか?(



blog_03575.jpg
blog_03576.jpg
こちらでは久々の、自分ツッコミですね(



blog_03577.jpg
み○をさんの言う事なら実行してみる価値ありですね、私はしませんが(



blog_03578.jpg
否定できないところが悲しいのか嬉しいのか分かりません(



blog_03579.jpg

その後、私がニブルヘイムを作ったのですが
blog_03580.jpg
予知能力の持ち主か貴様ぁぁぁ( ;゚д゚)



blog_03581.jpg

blog_03582.jpg
私も I を押し忘れただけだと芯も言ってますよ(((



blog_03583.jpg
い ⇔ な と、綺麗にひっくり返ってます(



blog_03584.jpg
blog_03585.jpg
じゃあ私は水平のチャンピオン目指してみます(



blog_03586.jpg
「線損」でググると、グーグル先生が「もしかして: 生存」とツッコミを入れてくれます(
ネタ録 その19
今回はちょっと解説 (というかツッコミ?) が無いですがご了承ください。


blog_03545.jpg
blog_03546.jpg
blog_03547.jpg
blog_03548.jpg



blog_03549.jpg
blog_03550.jpg
blog_03551.jpg
blog_03552.jpg
blog_03553.jpg
blog_03554.jpg
blog_03555.jpg
blog_03556.jpg



blog_03557.jpg
blog_03558.jpg
blog_03559.jpg
blog_03560.jpg
blog_03561.jpg
blog_03562.jpg



blog_03563.jpg
blog_03564.jpg



blog_03565.jpg
blog_03566.jpg



blog_03567.jpg
ネタ録 その18
特にご意見が無かったので、高速表示(+広告あり)を元の低速表示(+広告無し)に戻しました。
その件でまた何かありましたら随時ご意見受け付けます。




blog_03533.jpg
ぱぱさんからこちらを3セット頂きました、ありがとうございます orz




blog_03534.jpg
後悔1仮面集めを兼ねて力クリスタル+時間の欠片集めをしたり


blog_03535.jpg
後悔4力クリスタルと時間の欠片集めに勤しんだりしています。

後悔4は、MHが19になる頃あたりには2確になってくれると良いのですが。






ネタ録

blog_03536.jpg
偽名は詐欺師の定番ですね(



blog_03537.jpg
平仮名の誤字が可愛らしいのがぱぱさんです(



blog_03538.jpg

blog_03539.jpg
“ですしたシリーズ”ですした!(



blog_03540.jpg
たったー(



銀イノシシの材料で、私が間違えてトリプルプテラスのETCが必要と言ったところから始まります。
blog_03541.jpg
blog_03542.jpg
(↓会話中にシマさんがインしてます)
blog_03543.jpg
今読み返したら、「そ!プラテス」がソクラテスに見えてしまって困りまs(



blog_03544.jpg
逃げちゃダメです(



追記: とわさんのブログに こんなもの が(((
ネタ録 その17
blog_03510.jpg
とわさんからこちらを3セット頂きました、ありがとうございます orz



両手剣と失敗続きで自棄になってるのではないか、と思われてるようですが一応大丈夫です(
でもまあ、120武器を無理してでも作ろうという気が起きなくなったのはありますね。
blog_03505.jpg
とりあえずを成長させねば、と狩り続け……


blog_03506.jpg
レベルアップさせました。
この作業がほどよいバランスの難易度 (経験値40~50m?) で結構楽しいです。




blog_03507.jpg
レベル1(参考画像)

blog_03508.jpg
レベル2
STR+1

blog_03509.jpg
レベル3
STR+1、DEX+1、ジャンプ+1

blog_03511.jpg
レベル4 (上限)
STR+1、移動速度+1


STRが10になれば御の字だったので、予想外のものが出来上がりました。




blog_03512.jpg
ついでに、陸羽のレベルも153になりました。




枝豆特攻いってきました。
blog_03513.jpg


blog_03514.jpg
本当に特攻PTだったので、8人2PT、DK1BS1というスクランブル体勢です。




まあ結論は
blog_03515.jpg
ソロモン (最初の敵) 倒した後に気が抜けちゃってお墓です(

ソロモンの攻撃は、気絶→気絶→封印→気絶→気絶→時々吹き飛ばし (体感で書いてるので表現がオーバーになってる可能性が多々あります)みたいな感じで、ヒール一回するのもままならない状態でした orz
気絶を接触回避で防ごうとするも、 “HB無い” および “ペットの薬にエリクサーをセットしていた” の関係で 1/1後に手動でもう一回エリクサーを使用しなくてはいけない状況で、エリクサーを使用しようとすると気絶させられるという素晴らしいシステム(

薬使用量は約45分間でPエリ469個、エリクサー690個でしたが、ふんだんに使いすぎたので、普通はもっと少ないはずです。
あと、デスペナは普通に食らいますので1%などと甘い考えは捨てないとまずいです(

動画の方は友達がアップしてくれたみたいなので こちら をご覧ください。




陸羽スタンスが30になり、モチベーションが若干下がったので
blog_03516.jpg
時間の欠片押し売りしてまでメルを作り、こちらを買いました。


blog_03517.jpg
見づらいですが、成功です。
これでまたしばらくはレベル上げを楽しめそうです。




ネタ録

blog_03518.jpg
音がいいですね(



blog_03519.jpg
2002人に囲まれてフルボッコされたら怖いですね(



blog_03520.jpg

blog_03521.jpg
2文字チャットで2文字目を誤字らないと見れないハムさんの縦読みです(



ホンテは入場順が決まっており、入場前に自分の番号を言うようになってるのですが
blog_03522.jpg
そして何事も無かったように入場していく皆もまた凄い(



blog_03523.jpg
酸化したくはないですね(



blog_03524.jpg
マックさんのボケも気になります(



blog_03525.jpg
4文字までとか、何というドラクエの主人公(



60%書を6枚貼る時の会話です。
blog_03526.jpg
5枚まで貼りついたので、十分がんばりまひたよ(



blog_03528.jpg
自分の発言にも目を凝らせるときっと何かが変わるかもしれません(



blog_03529.jpg
武道などは礼に始まり礼に終わると言われますが、誤字は挨拶に始まり挨拶に終わる、ですね (誤字的な意味で)



blog_03530.jpg
変換前に何を入力していたか気になります(



blog_03527.jpg

blog_03531.jpg
blog_03532.jpg
ぱぱさんの「このにー」はデフォルトみたいです(
ネタ録 その16
blog_03486.jpg
デウさんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz
五尾の“五”は誤字の“誤”を表してるというところまでは暗号を解きました(




何となく思い立って
blog_03487.jpg
こちらを作成してみようと思いました。
中級力クリスタル、上級素早さクリスタル、そしてSTR不足を補うために上級闇クリスタルを入れて作成です。


blog_03488.jpg
……ええと、DEX-1、防御+4というところ以外いたって普通なのですが(


とりあえずジャンプ靴書で強化です。


60 ×
60 ×
60 ○
60 ×
60 ×



blog_03489.jpg
今 強化靴を求めて
全力強化している僕は
神殿に通う
ごく一般的なヒーロー。
強いて違うところを
あげるとすれば
60%書に興味が無くなったって
とこかナ――
果たしてこれで元ネタが分かる人がいるのかという疑問が(


ええとまあ、とりあえず成長させてみたいのでSTR10を目指して経験値を増やしていきます。




ようやく陸羽後悔5に行けるようになり、
blog_03490.jpg
サブBSと同時に後悔をクリアしました。
ドアで神殿の奥に移動できるのは便利なのですが、狩場を求めて自分で歩き回るためにもクエストは終わらせておきたいところです。




ネタ録

blog_03491.jpg
しかし70k発のバスターをあっさり放てるDKさんも普通にいるのです(




blog_03492.jpg
blog_03493.jpg
blog_03494.jpg
シャナさんもそろそろ神になる日が近付いてきてるようですね(




blog_03495.jpg
ネタ的に弱いというのは悔しがる場面ですy(




blog_03496.jpg
blog_03497.jpg
blog_03498.jpg
さすが真性のドMと呼ばれるだけあります(




blog_03499.jpg
blog_03500.jpg
blog_03501.jpg
blog_03502.jpg
もはやウチのブログはぱぱさん無しでは語れなくなりましたね(
ファンは大切に(((




blog_03503.jpg
blog_03504.jpg
つまり、「シマさん=最強」ということですよね(
ネタ録 その15
ブログ記事の下の方にFC2の広告が表示されるようになりました。
これを表示している限りブログに高速アクセスできるようになったとのことですが、広告を消すことにより元の状態に戻すこともできるそうです。

私個人としては広告が邪魔に思えてならないので即座に元に戻したい気分ですが、このブログを見るための環境は人によって様々だと思われますので、「高速表示の方が便利だ」「元に戻して」などのご意見がありましたらよろしくお願いします。

数日間 広告表示にしておき、その後に結論を出します。




最近は欠片集めと仮面集めを兼ねて神殿に篭ってるわけですが
blog_03468.jpg
春真でやったり

blog_03469.jpg
陸羽でやったり、節操がありません。
というのも、それぞれにメリットとデメリットがあるからです。


メリット

春真……狩り速度が速いのでドロップ多い、まじめ冒険者クエをやってるのでインするだけで効率的
陸羽……経験値が骨並みに美味しい、薬代がかなり少ない

デメリット

春真……赤字になりがち、HP回復をヒールだけに頼ってると結構死にやすい、ほとんどのボスのソロ狩りが厳しい、骨と比較して経験値が少なすぎる
陸羽……数が狩れないのでドロップが少ない


本来なら陸羽で狩りたいのですが、まじめ冒険者クエと欠片集めの関係で春真も出してるという感じです。




blog_03470.jpg
陸羽152レベルになりました。
次のレベルからSPが余る形になるので、MH20のために溜めておこうと思います。
それが終わったらラッシュ上げようと思ってましたが、チキンなのでアキレス上げそうです(




ネタ録

最近は時事ネタもある関係で、一部時系列を無視したネタをアップしてます。


blog_03471.jpg
ギルチャでも友チャでも、このブログに載るから一緒です(
というか、だだいま~、も誤字ですが(((



blog_03472.jpg
blog_03473.jpg
これからも誤字がんヴぁ(



blog_03474.jpg
挨拶は誤字の宝庫です。



blog_03475.jpg
挨拶は大きな声で、と教わった記憶がありますが、いくらなんでもこれは(



blog_03476.jpg
この後にドロップした砕骨+3を即座にトレードに投げ込んでいました(
シャナさんの名誉のために書きますが、その後しぶしぶトレードから出して強化してましたよ(



blog_03477.jpg
こういう誤字をするのは、何かの事件を追ってる最中だからでしょうか?(



blog_03478.jpg
逃げる者は追いかけたくなるものです(



blog_03479.jpg
最近、このやり取りが ごく一部のマニアに大流行してます(
実は やらせ、という裏情報も(((



blog_03480.jpg
blog_03481.jpg
シャナゾーン……DT終了5分前からDT終了まで
プレシャナゾーン……DT終了10分前からシャナゾーン開始まで
新月咲耶ゾーン……DT終了60分前からDT終了まで(((



blog_03482.jpg
回答例が多分ここら辺に(



一応、私は某ギル員に おにー と呼ばれてます(
blog_03483_20090410004705.jpg
blog_03484.jpg
blog_03485.jpg
ということで、 ピンクビーン 改め 桃豆 改め 枝豆と呼ぶことにしました(
ネタ録 その14(ちょっとだけですが)
blog_03457.jpg
ハムさんからこちらを392個頂きました、ありがとうございます orz




blog_03461.jpg
ぱぱさんからこちらを4セット頂きました、ありがとうございます orz




blog_03463.jpg
みさこさんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz




blog_03458.jpg
ひたすらに欠片を集めて


blog_03459.jpg
ニブルヘイムを作りました。

さて、強化です。
標準+6なので30%は不要でしょう(


60 ×
60 ×
60 ○
60 ○
60 ×
60 ×





blog_03460.jpg
肝心なものに60%が宿らないのが新月咲耶流(

最後にヤケで

30 闇

という後腐れの無い形で強化は終了しました(




blog_03462.jpg
陸羽で欠片集めもしてみたのですが、効率が落ちる分 赤字率が桁違いに減るので、こっちでの出動も増えそうです。



ちょっとだけネタ禄

blog_03464.jpg
ん? もうかい? 意外に早いんだな(((



純さん劇場
blog_03465.jpg

blog_03466.jpg

blog_03467.jpg
ネタ録にネタを募集です(
ネタ録 その13
blog_03436.jpg
とわさんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz




blog_03437.jpg
ハムさんからスタンス20を3セット頂きました、ありがとうございます orz
でも陸羽はスタンス25なのですが(




blog_03438.jpg
シャナさんからスタンス20を頂きました、ありがとうございます orz
でも陸(以下同文




最近は神殿でのんびり狩ったりすることが多いです。
blog_03439.jpg
モンスターが落とすドロップ品を情報サイトなどで調べないで狩り、ドロップしてから一喜一憂して楽しむようにしてるのですが……毎回のように書がハズレ品ばかりのような気がしてなりません(




今回はSSが多いなーと思ってたら、活動のSSは少なくてほとんどがネタSSでした(
ということで

ネタ録

blog_03441.jpg
JR東海のCMみたいな軽いノリがポイントです(



カリスマ美容師を利用しないのか、という質問に対し
blog_03442.jpg
根本的な解決になってない気がします(



blog_03443.jpg
友録してない同士なのに、会話が成立してます(



blog_03444.jpg
さすが野菜の王様……と思って、野菜の王様って何だろうとググってみたらこんなのが(



blog_03445.jpg
人は天が作ったのではなく鬼が作ったんですね(



マックさんはメガンテを使うにもMPが足りないという話があり、その後にぴーまんさんが離席しました。
SSはその後の話です。
blog_03446.jpg
次回作も期待してます(



blog_03447.jpg
blog_03448.jpg
マックさんとぱぱさんの戦いはまだまだ続く……(



blog_03449.jpg
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれはホーンテイルを召喚したと思ったらいつのまにかジョジョの世界に飛んでいた』
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



blog_03450.jpg
これからも素敵なネタをよろしくお願いします(



blog_03451.jpg
blog_03452.jpg
そこに誤字があっただけでもネタワールドは展開されます(



blog_03453.jpg
恐らく「すまね」と言おうとしたんだと思います。
しかし、さすがと言われるところに貫禄があります(



blog_03454.jpg
blog_03455.jpg
シャナさんの潜在能力の高さにはいつも驚かされます(



blog_03456.jpg
テクマクマヤコンとか、そっち系に見えてなりませんね(




最近はネタSSを必死に消化してるつもりですが、何故かそれを超えるペースで溜まっていくということが最大のネタのような気がしてきました(
久々にソロBG
今日もスカルゴンでレベル上げです……が
blog_03432.jpg

blog_03433.jpg

blog_03434.jpg
神殿実装後か時間の欠片ドロップ率減少後あたりから、こちらのドロップ率が多くなってる気がします。 神殿のドロップから見たらゴミ同然みたいなものですが(




blog_03435.jpg
ようやく179レベルになりました。




ということで、ソロBGでキックダメージの検証をしに行きました。





19060
18163
19029
1878?
18733
18558
18138
18664
18960
18940
1850?
1893?
18545
18402
18919
18875
18157
18603
18529
18986
18889
18927
18761
1855?
18665
18701
18477

結論からいうと最初のダメージが今回の最大ダメージだったという(
これが来た場合 満タンまで回復していてもHPが2しか残らない計算です (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
確か19150くらいまでのダメージは来た気がするので、恐らく次かその次のレベルアップで確実に耐えられるようになってると思います。
ネタ録 その12
友達の皆さんのご協力により、神殿クエはライカ撃破まで終わりました。
続きやサブのクエもあるでしょうが、そこらへんは少しずつ進めていけばいいでしょう。




ということで
blog_03416.jpg
スカルゴンに戻ってきました。


blog_03417.jpg
こんなものや

blog_03418.jpg
こんなものや

blog_03419.jpg
こんなものなど、ネタにはなるけどメルにはならないものを落としました(




ネタ録

エイプリルフールに更新してるので以下のSSが嘘に思えるかもしれませんが、全てノンフィクションです(


blog_03420.jpg
私が落ちた後の誤字だったので現場でSS撮れなかったことが悔しいです(



blog_03421.jpg
エロビシャスですね、分かります(



blog_03425.jpg
2代目ブシャス誕生(



blog_03422.jpg
誤字をしないぱぱさん自体が誤り……つまりそれはそれでネタになりそうです(



blog_03423.jpg
そしてぱぱさんとマックさんの熾烈な戦い (ネタ的な意味で) が始まります(



blog_03424_20090402004822.jpg

blog_03426.jpg
blog_03427.jpg
二人とも、ボケとツッコミ両刀です(



blog_03429.jpg
例え王様より下の大臣であっても二番や三番より一番が大事ですよね(



blog_03430.jpg
わざと釣り針を用意してるのかと疑いたくなるような場面での誤字が多いです(



blog_03431.jpg
何という自虐的発言@@



初代SSが見つからなかったので2回目以降の発言のSSですが
blog_03428.jpg
ぱぱさんが こだま と言うところをこのように誤字したので、それ以降、コダマをこだめと呼ぶのが大流行してます(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

