メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
そしてまた強化の世界へと旅立つ
blog_03275.jpg
マックさんからこちらと

blog_03276.jpg
こちらを頂きました、ありがとうございます orz




blog_03277.jpg
とわさんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz




blog_03282.jpg
ハムさんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz




155レベルを目標と書いてましたが
blog_03278.jpg
何となく150くらいでもいいみたいな脱力感で狩って、ようやく141に。
目標のためにレベルを上げることも大切ですが、他にやりたいこともあるので目標を下げてる感じです。
その1つが以下です。




そろそろ上下鎧に切り替える時期と思い、とりあえず鎧下強化をしてみることに。
blog_03279.jpg
力クリスタルと素早さクリスタル、両方とも上級でやってみました。
防具の作成に促進剤は使わない主義ですが (あまり変化が起こらない上にほとんどが±1程度の変化なので、10%の闇の方が怖いです) 何故かまたSTR+1の良品に(

(強化書の名前がややこしいので、素早さ鎧下(移動)は移動素早さ鎧下(命中)は命中、と表記します)


移動 70 ×
移動 70 ○
移動 70 闇



アッサリ死亡しました。
ということで2ndラウンドです(


blog_03280.jpg
今度は標準でした。
粗悪じゃないから問題ないのですが、先ほど良品だったために粗悪感が漂っています(


移動 70 ○
移動 70 ○
移動 70 ○
移動 60 × ←クリスタルの個数がピンチだったので弱気になりました(
命中 60 ○ ←メルがピンチだったので命中書に切り替え(
命中 60 ○
命中 60 ○



blog_03281.jpg
上下鎧については何も分かってないのでアレですが、結構良い感じのものが出来たと思います。
補正的にいえばこれだけで以前のバトルロードの-1程度というのは魅力的です。


装備してみたらDEX118になったので
blog_03283.jpg
倉庫にあったこんなのを間に合わせに装備して、砕骨装備も維持することができました。


去年の昇華の強化ミスの反動か、今年は良い感じに書が貼りついてくれてる気がします。
ですが、ただでさえ数の少ない力クリスタル、それも上級を2個も使ってしまったために、また黒やいばを狩る作業に戻らないとですね。
ゴミベルガ
blog_03274.jpg
板さんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz




blog_03268_2.jpg
マックさんぱぱさんビサスやってきました。
連携なんか気にしない漢らしさがツボです(((




blog_03269.jpg
ひな祭りクエをやって

blog_03270.jpg
こんなの集めてました。




でも
blog_03271.jpg

blog_03272.jpg
無価値ではありますが レアドロップ頻出。




ベルガの仕様が変わったということで行ってきました。
blog_03273.jpg

レーザー
しゃがみ回避可、解除あり、被ダメ7~8k? → しゃがみ回避不可(左端でも不可)、解除無し、被ダメ10k(ガード適用あり)

3段階目のミサイル
誘惑あり → 誘惑なし

東京のボスの中で唯一戦ってる感があったベルガですが、いつもの日本オリジナルボスらしく高ダメージ、見所無し、眠いのゴミボスに退化しました。
遠距離職でのクリアはほぼ不可能ではないかと思います;
不真面目な まじめ冒険者
とわさん大親分ソロをして、その時ドロップしたという紫アイゼンを強化してみました(


移動速度70 ○
70 ○
70 ○
70 ○
(ry


blog_03264.jpg
防御がアレですが、とても素晴らしい紫アイゼンが完成しました。




を狩ってて何も出ない日々ですが
blog_03265.jpg
ようやくこんなのをドロップしました。


blog_03266.jpg
140レベルになり、コンボ1とMH2に振る予定でしたが、スキル効果時間の関係で先にMH3に振りました。

MH終わったらスタンスにしようと思っていたのですが、スタンス人形が相変わらず完成してないためラッシュとどっちにするかマックさんに相談しました。
後で変更するかもですが、スタンス人形のことは諦めてスタンス覚えそうな雰囲気です( ラッシュ30に期待しすぎてる気がしたので(




それと、こちらも手に入れました。
blog_03267.jpg
寝る前にシャットダウンソフトを3時間に設定して……いやいや、それ以上のことは私の口からは言えません(
誤字記その8
久しぶりにBGをしました。
blog_03243.jpg
というか冒頭の囮で死にました( BGやる前に死んだというやつです(
キックのダメージも1割くらいの確率で耐えられると思ってたのですがアッサリ(
今後もBGやるみたいな話があるので、陸羽を急いで上げて春真をあと5~6レベルくらい上げておきたいところです。




陸羽での初そろび
blog_03244.jpg
スタンスが無いため苦労すると思ってましたが、そうでもありませんでした。
よくよく考えたら、まだBSでそろびクリアしてませんでしたね(




blog_03245.jpg
139レベルになりました。
ちょっとした目標として、4週間後までに155レベル目指そうかなと頑張ってます。




誤字記

blog_03246.jpg
酸化したDTの結果はDTOにでもなったのでしょうか?(



blog_03247.jpg
文章の区切り方が素晴らしいです(



blog_03248.jpg
これを意識しすぎです(



シャナさん「はぉ~」
blog_03249.jpg
言い訳が咄嗟に出るのも実力ですね(主にネタ的な意味で)



blog_03250.jpg
この誤字は想定外のものだったと思うのですが、楽しんでいただけたでしょうか?(



blog_03251.jpg
こういう誤字の積み重ねが誤字王への第一歩なのです(



blog_03252.jpg
ぴーまん語の通訳を募集します(



blog_03253.jpg
トーキングなら問題ないですね(



blog_03254.jpg
ぱぱさんは槍聖のことを聖槍、豪弓のことを弓豪と間違えたことがあり、それを見た人は混乱します(

blog_03255.jpg
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



blog_03256.jpg

blog_03260.jpg
注釈)なえるほどー=なるほど、の誤字

こういう別の意味で通じる誤字はランクが高いですよ(



blog_03257.jpg
理想と現実の差という言葉が一瞬頭に思い浮かびました(



私「ありがとうございます」
blog_03258.jpg
いえいえ、の誤字だと思います( 単にお礼を言われて喜んでるだけなのかも(((



blog_03259.jpg
ぴーまん語ですね、分かります(



blog_03261.jpg
この誤字といい、メイプルは数学的要素でいっぱいみたいです(



blog_03263.jpg
凄まじい誤字をしないシャナさんなんてシャナさんじゃありません(((
5つ星?(
blog_03235.jpg
板さんからこちらと

blog_03236.jpg
こちらを頂きました、ありがとうございます orz




blog_03237.jpg
マックさんからインフィ20とアイスデーモン20とスナッチ20とベノム20を頂きました、ありがとうございます orz




クエストを片手間にやってる最中、硬い角が必要になったので
blog_03238.jpg
例の狩場に来ました(


blog_03239.jpg
期待してませんでしたが、まさかの炎の羽毛ドロップです @@




blog_03240.jpg
を狩り続け


blog_03241.jpg
138になりました!


blog_03242.jpg
ついに赤いのが5つになり、見た目だけはヒーローとして完成です(
まだコンボが26ではありますが(((
個数だけみればリーチというやつです
ネタらしいネタは無いですが
blog_03232.jpg

blog_03233.jpg
周りの「急いで上げろ」的な空気を読んで、137にしました。
赤いの4つ、次のレベルで5つです。




他にも
blog_03234.jpg
クエを少しずつ進めたりしています。
既に咲耶・春真でそれなりにやっているのでクエストの感覚も分かり、サクサク進みますね。
業務連絡 : スキル取得希望者の皆さんへ
私にスキル取得希望という依頼をしたままでログインしなくなった皆さんへ。

私は主催をしておらず、あくまで主催者側の友達に代理依頼をしている形です。
スキル取得の旨を伝えたにも関わらず連絡が取れず、先方も大変困ってます。

取得の意思がある方は至急ご連絡(WISなり非公開コメントなりで)お願いします。
22日(日曜日)の24時までに連絡が無かった場合は取得の意思が無かったとみなします。
その時、まだ取得してない場合は他のところでご自分で取得くださるようお願いします。(これ以上主催者側に迷惑を掛けるのであるなら、ここでの取得のために私から推薦することは出来ません)

なお、看板状況はご存知の通りで、好きな曜日好きな時間に開催することは困難です。
臨時メンテ等で頻繁に開催日時が変わったりする場合もありますが、私は主催者側の人間ではないのでそういうことは一切関知しておりません。
取得の意思を私に伝えた後は、各自でご自分の希望に合った日時のスレッドに書き込み等よろしくお願いします。
今は力クリスタルは必須というほどではないのですが
blog_03229.jpg
最近はこんなのも全然沸いてくれません。

blog_03230.jpg
おかげでこれを手に入れるのに、暗殺20などが高かった頃並みの苦労をしました(
ということで、今更ですがインテンションを習得しました。
あと覚えてないのはスタンスのみですが、スタンス人形(スタンスクエで入手できるスキルブック習得のために、スタンスを覚えない人形) が120になる前に覚えそうで怖いです。
来月はスタンス人形にだけサク買おうかな(




デフレでメル稼ぎしようとする人が多いせいか、ドロップ狩場は満席状態。
それならば、と来たのが
blog_03231.jpg
……まあ、大物というほどのメルは稼げませんが、地味に黒字狩場ということでお気に入りです(
急がされるよりマイペースで狩りたいんです;
blog_03222.jpg
ケンミス連発でしたので東京クエは一旦終了です。
レベル補正が何とかなったら またやりたいところですが、ドロップ狙いの人が多すぎるので微妙です。




blog_03223.jpg
135レベルになりました。
被ダメの数字が美しい(


blog_03224.jpg
ようやくこれを貼り付けることが出来ます。

これは全然集めてなかったので
blog_03225.jpg
セオリー通りですね(

blog_03226.jpg
もっと失敗するかと思いましたが

blog_03227.jpg
4枚目で貼りつきました。




25人に1人のキャンペーン?に当選しました。
blog_03228.jpg
当選しなかった方が良かったと思えたのは私だけでしょうか?(




以下、読むと不快に思う方がいらっしゃるかもしれませんので、お読みになる場合はご注意ください。



咲耶も陸羽も3つ目ですね
キワさん板さんのブログへのリンクを 勝手に 追加しました。
今後もよろしくお願いします。




blog_03214.jpg
ぱぱさんからこちらと

blog_03215.jpg
スタンス30を頂きました、ありがとうございます orz




半分突発ホンテの抽選で咲耶が当たりました。
blog_03216.jpg
2個目以降貼れないとか貼るとネックレスが消えるとか噂がありましたが、今のところちゃんと貼れるしリログしても消えてませんでした

咲耶の卵3個の取得内容が
1個目 他の人が皆持っているということで取得 (当時は卵1個まででした)
2個目 完全抽選、当選者はサブでの取得が不可というPTで当選
3個目 完全抽選、当選者はサブでの取得が不可というPTで当選

という、ある意味凄まじい取得ばかりでしたが、欲を言えば陸羽の方が欲しいです ><




公園クエを進めようと
blog_03217.jpg
ひたすらに狩りました。
ハムさんがお手伝いに来てくれたものの、クエ品は出ず。

blog_03218.jpg
こんなの出ましたが、クエ品が欲しいのと前回これで1発闇を体験してるので微妙です(




上がりそうだったので
blog_03219.jpg
でサクっと134にしました。




それでまた公園
blog_03220.jpg
ハムさんがまたもお手伝いに来てくれ、遂にドロップしました!
……が、敵が重なっててクエ品がSSに写ってません(




赤いのが3つになったので
blog_03221.jpg
で試し狩り。
3発率が格段に上がり、結構スムーズに狩れるようになりました。

背伸びしてPT狩りをするなら、赤いのが4つになる2レベル後から考えてもいいかもですね。
書き忘れそうなので
本来は次回記事に一言書けばいいだけですが、ホンテ囮PTの動きについての記事(カテゴリ:攻略)を修正しました。
文字だらけ、しかも訳の分からない色分けで読みづらいでしょうが だがそれがいい( 興味がある方がいらっしゃったらということで。
できればマイペースで黒やいばでもやりたいところですが
このところ色々あったのですが、昨日それにトドメを刺す珍事件 私が勝手に騒いでるだけでしょうが が起きてすっかり意気消沈気味です。

やる気の無さが影響してか、を狩っていても時給的には普段の半分以下。
DTは夢幻でも行って奮起しようと思っていたのですが
blog_03207.jpg
そういえばこのクエを忘れてました。
この敵、聖魔だと大した印象は無かったのですが、ヒーローだと結構悲惨ですね。
気絶 → スタンス無いからKBされて距離が離れる → 近づく前に気絶 → それでも何とか近付いて攻撃しようとしたら封印 → 万病使ってる間に気絶 → ループ
みたいなのが多くて辛いです。
スタンスを3くらいでも上げてから来た方がいい気がしました;


それでも狩ってたら
blog_03208.jpg
ようやくドロップしました。
これでこんな面倒な狩場からおさらばでs……あれ、クエスト完了の効果音が鳴らない!? ( ゚д゚)


blog_03209.jpg
全然違うレアアイテム拾っちゃったみたいです@@
ハムさんが実験に使うということで


blog_03210.jpg
立ち合わせてもらいました。
実験の詳細はこちらまで(




手袋強化をずっとしてきていたのですが
blog_03211.jpg
7枚目にしてようやく攻撃手袋30攻撃+3UG3の軍手に宿り、現在と同じ能力の軍手が完成しました。
狙ってたのは2連からの攻撃力12の軍手なのですが(


同じ能力が出来たということで
blog_03212.jpg

結果は言うまでもなく
blog_03213.jpg
また攻撃手袋10%書を集める作業に戻ります(
赤いのが2つになりました
ハーピーでサブに吸わせていたら
blog_03200.jpg
素敵なものを発見(

結構ハーピー狩ってるのにこれが初ドロップということは、やはり私はとの相性は悪いみたいですね。




blog_03201.jpg
に行ってきました。


blog_03202.jpg
との相性は悪いみたいですが、このカスタリーとの相性はバツグンみたいです(




行ってる最大の理由
blog_03203.jpg
実はこれ(((
30分移動速度アップが美味しくて、ジャンプアップの時はミニダンジョンに入りなおしたりしてます。
ジャンプアップが5連続で来た時は泣きました(

黒やいば行く時もミニダンジョンに出入りしてから行くのが標準になってますが、効果時間が短いのでついミニダンジョンに篭っちゃいます(




blog_03204.jpg
132


blog_03205.jpg
133、と頑張って上げてみました。
133レベルで当面の目標をクリアしたので、今度は火力アップのためにレベル上げですかね。
まだまだPTでは早いみたいです。




blog_03206.jpg
友達のベルガに強引に入れていただき無事クリアしました、ありがとうございました。
戦士でのボス経験が浅いので対応力が全然不足してるのが問題ですね ><
まだ赤いのは1個のままですが…
blog_03193.jpg
ドミノ終了、とりあえずソロで出来る東京クエはここまでです。




各地を転々とし
blog_03194.jpg

blog_03195.jpg

blog_03196.jpg

blog_03197.jpg
131になりました。


blog_03198.jpg
コンボ20例によって一発成功です。
これはコンボ30の時の死亡フラグということですかね?(




コンボのレベルが2から5になり、たったの攻撃力3%アップなんて大したことないとか思っていたのですが……
blog_03199.jpg
結構地味にこの数値が効いていて、コンボ30まで上げるまで楽しめそうです。
そういえばMHも、計算式は違うでしょうがたった10%アップなんですよね(
とりあえずブラン完成です
blog_03188.jpg
レイドやってここまで来たのですが、時間切れの予感がして撤退しました。
ソロビに行きたいところですが、この火力では順番待ちの人に迷惑掛けるだけですね。




blog_03189.jpg
お台場に行ってきました。


blog_03190.jpg
ハエにMISSが結構出るのでおかしいと思っていたのですが、レベル補正が結構あったんですね;


でも効率は黒やいば以上で
blog_03191.jpg
130レベルになりました。


blog_03192.jpg
肝心のドロップは、ドミノ以外は揃いました
後日のDTに期待です。
ネタ(?)にKYなツッコミをしました(
黒やいば狩ってたら
blog_03183.jpg
ぱぱさんが来てくれて、すーぱーぱぱちけたいむです。


blog_03184.jpg
明日上がる予定でしたが129になりました、ありがとうございました。




みさこさんに、そびえ立つ木というマップを上ってと言われたので行ってみたら
blog_03185.jpg
いつからか分かりませんが、バンジージャンプ台マップが追加されてました。


というか
blog_03186.jpg
紐無しバンジー(((

地上30kmって高すぎないかなと思って調べてみたところ、成層圏でした(
気温は-70℃くらいという話で、落ちると危険というレベルじゃありません(((




落ちてみたら
blog_03187.jpg
かつてリザレクション習得クエ死の世界を見せてくれた修行者が目の前にいました(((


落下ダメージが30くらいしかなかったことといい、偏西風が吹いてる割には垂直に落ちたことといい、ツッコミどころ満載でした(
陸羽は力(クリスタル)を溜めている(
節分に、豆まきならぬネタまきをやろうとしてすっかり忘れてました(
そろそろネタを処理していかないと、蓄積ペースが尋常でないので危険です。




ブランで狩りながらSSを撮ると
blog_03178.jpg
後ろ向きでのSSが多くなります(
最初は何か変だと思ってましたが、カメラ目線よりはいいかな、と(




blog_03179.jpg

blog_03180.jpg
今日もブランの収穫祭です。
買うより狩った方が100倍お手軽に入手できるというカスタリーです(




blog_03181.jpg
128レベルになりました。
ブランが30になるまではペースを落とさず上げていきたいです。




お台場に顔を出してみました。
blog_03182.jpg
言うほど赤くもなく効率も上々なのですが、やはりアンデッドはちょっと曲者ですね。
もう少しレベルを上げてから来た方がいいかもとは思いました。
「パワストとは違うのだよ、パワストとは!」と言ってみたくなります(
砕骨になった瞬間に生まれ変わったような気分です。
blog_03171.jpg
絶対無理と思っていたも普通に狩れるようになりました。 PT組んで狩れるほど早く倒せませんが(




行き場所に困ったら黒やいばに行け、とシマ神様のお告げが聞こえた気がしたので
blog_03172.jpg
黒やいばでレベルアップし、126に。
純さんも来てくれてPT狩りをしました。 載せて欲しいと言われましたが、写ってるSSがありませんでした(((


blog_03173.jpg
もう何ていうかブラン20コレクター目指します
ブランコレクターの勲章があれば狙えるかもしれませんね(




効率を求めるなら
blog_03174.jpg
が良い感じみたいです。
骨のレーザーがまだちょっと痛いので集中切らすとお墓になりそうですが。


経験値稼ぎなのに死んでは元も子もないので
blog_03175.jpg
ホーム狩場ともいえる黒やいばで狩り続け


blog_03176.jpg
127になりました!
ブランのレベルが22になり、遂に3体対象です。




blog_03177.jpg
サクサク狩れるようになりました。
前行った時はほとんど倒せませんでしたが、力クリが貯まり次第また夢幻に遠征できそうです。
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

