メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
続きは4倍で(
blog_02993.jpg
いつも通りケンタ


blog_02994.jpg
いつの間にか88レベルになりました。
ようやくレベル補正無しでケンタを狩れるようになりました。




ビシャスクエやってないと「手伝おうか?」と言われることが多いので
blog_02995.jpg
とりあえず次元のカケラを求めにバイキンに来ました。
Mバイキンが落とすのは何となく知っていたのですが、当たるかどうかの試し狩りです。
が、バイキンですら命中が厳しかったりしました ><


blog_02996.jpg
ということでGPWなら大丈夫かなと来たのですが、ミスが結構出ます
そういえばMバイキンよりモンスターレベル高く修正されてるんでしたっけ(
まあ狩りなれた狩場なので、それでもMバイキンよりは やりやすいと思います。
闇らなくて良かったです(
前回の記事、最後の4倍という表記は間違いでしたね、大変失礼しました。




何となく衝動的にジャクム強化をしてみました。


60 ×
60 ×
60 ×


blog_02989.jpg
資金がなくなったので終了(
これって隆盛に70%ベタの方が全然強いですね(
でもUGが順調に消費されていってるので 60%書だから闇らないので当たり前ですが 全然okだったりします。
残りで2回、できれば3回付けば理想ですけど、このペースだとキツイかもです(
はやくUG0になりたい……




狩りはいつも通りのケンタです。
blog_02990.jpg
いつものように狩ってると……


blog_02991.jpg
( ゚д゚)


blog_02992.jpg
初めてのパルチドロップです。

あれから数年経ってしまいましたが、ついに約束のパルチをドロップしました。
もう引退してしまわれましたが、とあるDKさんにこのパルチを捧げます。
最近は春真のHP上昇値が多く、凄く嬉しいです
最後の4倍もでした。
blog_02985.jpg
出現率がレアカスタリーは出て嬉しいやら悲しいやら(




blog_02986.jpg
敵を倒して176レベルに。


blog_02987.jpg
……が、この文字が出てきてもまだドロップが出現しません
4倍時は、こういう動作遅延によるカオスっぷりを楽しんでました。
こういう時のカオスをネタにしたチャットがまた楽しいんです(




陸羽も地味に
blog_02988.jpg
85になりました。
80レベルのステータスをアップする前に90レベルになりそうで怖いです ><
誤字記その7
blog_02954.jpg
つきりゅうさんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz
SとかMとか何の関連が@@




少しチャリが欲しかったので
blog_02955.jpg
イエペペやったりしました。




陸羽ではいつもどおりケンタをやっていたのですが
blog_02956.jpg
コマで気絶させた後にモグラに接触してダブルK.O.状態に(




続きは誤字記です。




レベル補正が減れば減るほどレベルアップ速度が上がっていきます(
blog_02947.jpg
うぃばさんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz


blog_02948.jpg
マックさんからこちらと

blog_02949.jpg
こちらを頂きました、ありがとうございます orz




ちょっとだけ
blog_02950.jpg
天守閣をやりました。
また来るであろうジャクム開放に向けてDKをここで少し育てておきたいのですが、あまり長続きしません。




それもやはり陸羽が楽しいからです。
blog_02951.jpg
デスマリで溜まったタキオン300個が邪魔だったのでビシャスクエの続きとしてMDM狩りました。


blog_02952.jpg
神秘の粉は通常ETCよりもドロップ率が高いのか、あっさり集まりました。




レベルが83になり、大分レベル補正でのダメージ減少が無くなってきました。
blog_02953.jpg
コマのレベルも10になり、前日マックさんから「コマを積極的に使った方が良い」というアドバイスを頂いていたので試してみました。
コマパニックはどうも計算的にスキル説明文の2倍ほどのダメージが与えられるみたいですね。
現時点でもかなり使えるのですが、コマのレベルが30になったらかなり依存することになりそうです。
あとの7枚をどうするかが最大の問題
先週末の不足分を少しでも埋めるべく夢幻をちょっとやりました。
blog_02940.jpg
ん……と、あれ?
これって頑張れば2発で倒せる?(


blog_02941.jpg
INT装備にしてやってみると、焼きそばは使ってませんが、稀に2発でした。
夢幻で2発確殺だと まったり狩りが出来るなあと思いました。
が、2発確殺のためには197レベルで焼きそば使ってようやく達成できる程度の魔力が必要という計算でした orz




ということで
blog_02942.jpg
そもそも火力低いから移動速度あまり気にする必要無いかな」 と陸羽の方も火力装備してやってみると案外良い感じ。


しかし持っている桃マントDEX6イカマンDEX10
この差でたまにミスが出るみたいなのでDEXを埋めるべく
blog_02943.jpg
こちらの強化に手を出しました。
手持ちの素早さ兜603枚です。
強化場所はもちろんチョルア!の場所です(


60 ○
60 ×
60 ○


blog_02944.jpg
当初は3連続失敗で 「これって隆盛と変わりませんよね orz」 みたいなネタになると思っていましたが、良い感じに付いてくれました。
現時点で必要なDEXを確保できたため、強化の続きは書を手に入れ次第ということになります。




blog_02945.jpg
そしてひたすら狩って


blog_02946.jpg
81になりました。
ようやくコマに振り始めることができました。
やはりナイトが楽しいんです
最近は銅陸羽での狩りがメインになってきています。
春真に友録してくれている方の中で、友録枠が空いていて陸羽にも友録しても良いという方がいらっしゃいましたら送ってください。
(一応メインは春真なので友録移動ということになる場合は結構です)




blog_02935.jpg
シマさんからアキレス20を2セット頂きました、ありがとうございます orz




週末恒例の1時間夢幻
blog_02934.jpg
……だったのですが、鯖が重くてまともに狩れないので早々に退出しました。
春真はお守り買わないでいるため、死亡での経験値10%減少が怖いです orz
あれ、ひょっとして終日DTのために買ったザクが一度も役に立ってない?(




相変わらずでのSSになってしまうのですが
blog_02936.jpg
4倍前後くらいしかやらなくても上がるのがこのレベル帯です。
計算的にはあと数レベル上がればBGA特攻しても良いかなと思ってます。




陸羽に関しても
blog_02937.jpg
ケンタを狩り


blog_02938.jpg
80レベルになりました。
またステータス画像用意しないと ><


80レベルになってようやく装備できるアイテムが結構あるのですが

バトルロード……移動速度の関係で多分あまり装備しないと思います
グレートロヘン……命中不足なので多分あまり装備しないと思います
昇華……書を貼る勇気が(((

ということで結局何も変わらずというところです(
ありがたいことにぱぱさん青雲貸してくれると言ってくれたのですが、個人的には貸し借りは意欲面などでマイナスになってしまうので断らせてもらいました、すみません orz




本日のSS
blog_02939.jpg
題: あの頃の僕達には光輝く未来が見えていた

友達の強化に立ち会わせてもらったのですが、結果はご想像にお任せします(((
ブログに載りたいと言っていた人がちゃんと写ってないという(
レベル補正を何とかするところから始めたいです
blog_02933.jpg
ついにケンタデビューです。
ミニダンジョンの方ですが、デスマリより全然沸きが良く凄いスピードで経験値が溜まっていきます。
倒してる数は相変わらず大したことないんですけどね(




4倍は春真ミニ残龍
SS撮り忘れました orz
重かったけどいつものメイプルと違う感覚だったので楽しかったです(
そろそろリプレを視野に
昨日 記事をアップしたつもりでいたのですが、そもそも記事を書いてもいませんでした(




まだまだデスマリオネット狩りです。
blog_02931.jpg
一日500匹も倒せば上等というレベルですが


blog_02932.jpg
それでも経験値が50%も上がるからそれなりにレベルアップできます。
ただしネタにはなりません(
シャア専用ブラピ
サブのプリに
blog_02929.jpg
ブラピブラッドハーピーの略) を吸わせて80レベルにしました。
デスマリが吸えるということで……




blog_02930.jpg
久々に行ってきました。
被ダメは確かに大きいです。
が、通行人もそこまで多くなく、地形もある程度覚えていて、何より狩っていて楽しいんですよね。
数が狩れないので装備すら全然ドロップしないのですが、陸羽のレベル上げのためにも今後はここで頑張りたいところです。
陸羽ブラピを吸わせれば通常の3倍のスピードで上がるというのは内緒です(
久しぶりのクルー
今日は
blog_02927.jpg
クルーに来てみました。
ここ、何が良いかって被ダメが痛くないこと(
グレートモリョンとか1時間でアイスが400個減ったりするのに、ここだと100個(
防御兜10も狙えますし、少しここで頑張ってもいいかなと思いました。




密かに
blog_02928.jpg
2人目の弟子を作ったりしました。
もう作る気はありませんけどね ><
そろそろネタフォルダの容量が増えてきました(
某オフゲーが楽しくてメイプルが(((




blog_02922.jpg
つきりゅうさんからこちらを5セット頂きました、ありがとうございます orz


blog_02923.jpg
マックさんからこちらを3セットと

blog_02924.jpg
こちらを頂きました、ありがとうございます orz




1時間だけの夢幻
blog_02925.jpg
運試しにはちょうど良いのですが、残念ながらまだ当たりを引けていません(




4倍は
blog_02926.jpg
ミニダンジョンですが、そろそろ陸羽で4倍を過ごしてみても面白いかもです。
グレートモリョン
blog_02918.jpg
定番ですが、春真をやり


blog_02919.jpg
レベルアップ。
1つ上のSSもそうですが、写真を撮る時に目を瞑ってしまうタイプのようです(
寿司も30になり、確殺となってしまったのでこれ以上レベルアップする必要性は無くなりました。
ピンクビーン実装までに1レベル上げればもういいかな、ということで。




blog_02920.jpg
陸羽ばかりやってます。


パイレーツはマップ的に広すぎるので
blog_02921.jpg
こんな所で狩ってます(
薬消費速度がかなり速いのが難点ですが、結構楽しいです。
もう少しレベルを上げないと狩場の選択肢が少ないですね
サブに吸わせるために
blog_02916.jpg
ハーピーにたまに通ってるのですが、カードすら中々集まりません。




blog_02917.jpg
陸羽駐車場で狩るも、回ってくる人の多さに嫌気が差してすぐ飽きちゃうんですよね。
プリもパイレーツが吸えるようになったし、今度下見に行ってこようかと思います。
少し夢幻に篭りたい気持ちもあります
blog_02914.jpg
マックさんからこちらと

blog_02915.jpg
こちらを頂きました、ありがとうございます orz




ちょっとだけ夢幻に行き
blog_02911.jpg
大物出たらやめようと粘ること小一時間。


blog_02912.jpg
疲れたのでこれを大物と 一時的に 認定して狩り終了(




もそれなりにやってますが
blog_02913.jpg
そろそろSE30辺りドロップしたいところです(
何気に需要がある読めない本
ただでさえグダグダなのに、あれ以降は更にグダグダ(&オチ無し)になるのでホンテ動画はあそこまでとします。
腕とか、敵がほとんど何もしてこないから退屈でしょうし(




blog_02903.jpg
久々に神の降臨が見れたのでついSS撮っちゃいました(




blog_02904.jpg
ありがたいことに2つ目の卵を頂きました。
INT補正もありがたいのですが、そろそろLUK補正も大きな意味を持ってきてます。




大体一発になってからの
blog_02905.jpg
安定した時給が見込めるためにレベルアップも早いです。


blog_02906.jpg
寿司が27になり、ようやく6桁ダメージが出るようになりました。





blog_02907.jpg
レベルアップしようが、神殿に篭るのは やめられません(


blog_02908.jpg

blog_02909.jpg

blog_02910.jpg
ザクありDTだと結構簡単に出るのですが、遠かったり敵が弱かったり沸きが少なかったりで敬遠されやすいんですよね。
4倍の経験値上昇にびっくり
blog_02893.jpg
つきりゅうさんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz


blog_02894.jpg
ハムさんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz


blog_02895.jpg
マックさんからこちらを2セット頂きました、ありがとうございます orz


blog_02896.jpg
キワさんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz




弟子入りキャンペーンということで
blog_02897.jpg
とりあえず19レベルまで上げてみました。
そろそろINT装備をメインから移して背伸び狩りしたいレベルです。




4倍は
blog_02898.jpg
でした。


blog_02899.jpg
予想外にこんなものが出たり


blog_02900.jpg
初めての100ナックルが出たりと、ドロップは良好だったのですが


blog_02901.jpg
↑今回初めてドロップした100ナックル


blog_02902.jpg
↑その10分前にドロップした90ナックル


……何か哀愁を感じました。
ちょっと脇道、尻尾接触好きのためのホンテ動画_0006
囮補助が左右に分かれるタイプのPTで久々に囮グループになりまして。
それで右配置になったので、囮専属ではとても出来ない (精神的な意味で) 尻尾接触動画を撮影しました。
(普段アップしている動画とは別PTです)




アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

