メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
神様の活躍が見れるのはメイプルだけ!なホンテ動画_0005
動画撮影していることを言ったら、友チャが変に盛り上がりました(




続きを読む
99.78%でD.ロイドに殺されたことは秘密です(
blog_02886.jpg
ハムさんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz


blog_02887.jpg
とわさんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz


blog_02888.jpg
マックさんからこちらを2セットと

blog_02889.jpg
こちらを2セット頂きました、ありがとうございます orz




迷路に行けるキャラがいないなと思い
blog_02890.jpg
とりあえず1キャラだけ51にしておきました。 50の76%だったので(




春真
blog_02891.jpg
最低あと2レベル上がるまではです。




咲耶でインしたら
blog_02892.jpg
ほとんどのアバが切れたのですがまだ残ってるアバもあるために、全部のアバの切れる日を揃えようということで、今月いっぱいくらいほぼノーアバで行かせてもらいます。
ある意味、中央頭より右頭の方が厄介なホンテ動画_0004
最後の方、囮さんと連携が取れませんでした orz




後はもう単調作業のホンテ動画_0003
画面右頭ですが、右腕を残している場合は封印が来やすい仕様 (右上で戦ってる方が足場から落ちたらいつ状態異常が来てもおかしくありません) となってます。
そうなった場合、一番怖いのが「黒ワイバーンの解除→即封印」というコンボです。
未然に防げるとしたら黒ワイバーンの解除くらいしか無いんですよね。



神殿の過疎っぷりがツボにハマります(
blog_02882.jpg
純さんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz




少しだけ
blog_02883.jpg
この地方の空気を吸いに行きました。
相変わらずコールドアイが良い顔してます(




ミニ骨
blog_02884.jpg
スパートを掛けました。


blog_02885.jpg
寿司は24に。
概算では一発率83~4%くらい マスタースケルゴだけだと66%ですが( となり、一発感覚で狩れます。
今は極INT、ホンテネックレス、MH20、寿司30などの関係で、頑張ればこのレベルくらいでも確殺が見えてくるんですねえ。
幸せな時代と言うべきか、つまらない時代と言うべきか(

メインキャラの強さに直結するスキル (今回の場合は寿司) のレベルを上げるための狩りは、咲耶が100レベル程度の頃以来なのでかなり楽しんでます。
説明が下手なのが標準なホンテ動画_0002
動画は再生中に
右クリック → 高画質モードを選択
で、ちょっとマシな画質になります。
動画の右下にある最大化アイコンと同時に利用すると一応見える程度にはなるはず?(




不定期更新になりそうなホンテ動画_0001
気まぐれにホンテ動画を撮っていたのですが、後で容量を見たら全部で36.8GBありました orz
ということで平均4分くらいの8~10分割でアップします( ネタ不足の時には大変ありがたい(((


条件は

・4PTホンテ
・囮PTの構成は斬り2、DK1、BS2、英雄1
・囮専属BSは私
・誘惑対象の方は戦闘参加
・このPTは例外的に囮専属BSのバハムート召喚を認めている 暗黙の了解かもですが (ワイバーン処理もBSの仕事の一つ)

くらいですかね。




このところ
諸事情によりほとんど活動できてません。
あと数日くらいだと思いますが、また活動できるようになったらブログも更新します。
申し訳ありません orz


唯一活動したといえば

くらいですかね。
関係者の皆様その節は本当にありがとうございました orz

ああ、チョルア!を忘れてました(
何となく気になったサーチワード
blog_02880.jpg
純さんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz




例のサーチワードの件ですが、反対票が1票も入ってなかったので公開することにします。

>メイプル運営者巡回時間
>メイプルストーリー管理者巡回時間

こんなの知ってどうするつもりですか(


>最近、メイプル武器が出ない
切実です ><


>出やすいメイプル武器
あの、申し上げにくいのですが、メイプル武器ドロップ期間を過ぎてますよ;


>メイプルのすごいバグ
わざわざ検索しなくてもあちこちに転がっているような(


>段ボール箱 イメージ
???


>メイプル 惑星ベジータ
@@


>すごい婚約指輪
そんなものが存在するのでしょうか?@@


>メイプルストーリー最強の絵
何だか気になります(


>メイプル 襲撃事件
何があったのか逆にこちらが聞きたいです(


>最低オンラインゲーム
これでメイプルが出てくるところがさすがです(


>本物のメイプルストーリーがやりたい
シュールです(
巷で噂の……
blog_02876.jpg
blog_02877.jpg
お祝いありがとうございます orz
拡声器は普段ほぼ見てないので見逃していましたらすみません orz
相変わらず、春巻きで私と分かるところが(ry




別に理由は無かったのですが
blog_02878.jpg
メーカーでどういうものが出来上がるか、テスト感覚でやってみました。
対象はINT3の靴、使ったのは促進剤と知恵クリの中級(INT+3)です。
装備のレベルによって付与できる宝石の数に限界があることを知らず、幸運クリや闇クリ、黒水晶などを作っていたことは秘密です(


blog_02879.jpg
良くも悪くも、とりあえず普通の物が出来たので良しとしますかね(
促進剤の意味があるのか不明です。
すみません、まともなネタがありません orz
blog_02874.jpg
上がりそうだったので、サク無し時間でもついカッとなって狩りました。


blog_02875.jpg
でも反省はしていません(
目標はランカーの一歩手前?
blog_02866.jpg
blog_02867.jpg
blog_02868.jpg
blog_02873.jpg
皆様、170のお祝いありがとうございます orz
御堂はるぽ、で叫ばれてるのにお祝いWISが来るとは(


blog_02869.jpg
うぃばさんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz




ということでガシャ大会。
blog_02870.jpg
……投擲30出されたら勝ち目ありません orz




最近は主にしか狩っておらず
blog_02871.jpg
こんなの出したりしてます。




気分転換に神殿にも行きました。
blog_02872.jpg
ザクありだとやはりそこまで難しくなさそうですね。




ピンクビーンのレベルを先ほど調べてみたのですが、180とか。
春真が159の時にレベルが理由でホンテ参加を断られた記憶がいまだに残ってますので、ピンクビーン実装を見据えて春真も180目指す必要があるかもですね orz
SP不足の時の狩りは成長が目に見えて結構楽しいものなんです
blog_02860.jpg
諸事情で大して狩れなかった経験値4倍でしたが、その間 本気狩りをし、普段との時給の差が分かったという意味では収穫でした(




本日もです。
blog_02861.jpg
開始早々ウィンドブースター20をドロップしました。
こいつはくせえ ッーーーー!! カスタリーの臭いがプンプンするぜーーーー!!(


blog_02862.jpg
霊魂もドロップしました。
の性質なのか私の運の偏りなのか分かりませんが、を全然ドロップしません。
過去に霊魂は20個くらいドロップしていてもは2個だけです orz


今日はちょっと頑張って
blog_02863.jpg
何とか170になりました。


blog_02864.jpg
寿司も18になり、80k台のダメージが多く見受けられるようになりました。
次かその次のレベルアップまでにもう一枚マスタリーに挑戦したいところです。


忘れた頃の
blog_02865.jpg
アキレスドロップ。
これからアキレスが何連チャンでドロップされるのか、ある意味で楽しみです(
骨のマスタリー御三家といったところでしょうか
本日も
blog_02857.jpg
ネタの無さに定評があるです。


何かマスタリーが茂みに落ちたので拾ってみたところ
blog_02858.jpg
バトルシップキャノン20でした。
どうやらこのマスタリーはアキレス20ホーリーシールド20のような扱いみたいですね(


大して狩ってないのに攻撃手袋10も2枚確保し、何だかんだいってこのところののドロップは良い感じなのですが
blog_02859.jpg
そのせいか、DTの夢幻での不毛さが目立って仕方ありません(
今週中に170目指したいところです
blog_02854.jpg
マックさんからこちらを4セット頂きました、ありがとうございます orz







ウチのブログはFC2アクセス解析というのを利用しているのですが、これにサーチワードを見る機能があります。
サーチワードというのは、検索サイト (例えばヤフーなど) で検索をしてウチのブログに来た訪問者さんの、検索文字 (例えば “メイプル” “ビショップ” など)のことです。

それで、前々から気になるサーチワードが大量にあるのですが、これをブログで紹介してもよいものなのかと思いまして、投票コーナーを1週間の期間、右上の辺りに設けることにしました。
こういうのを何のためらいも無くやってるところも結構見かけますが、何となく嫌な人もいるかと思いますので一応投票という形から始めようと思います。

サーチワードを紹介されるのがダメな方いらっしゃいましたら投票お願いします。 (誤字は紹介の対象外です)
肯定派の方は投票してもしなくてもどちらでも構いません。
投票結果は完全非公開ですのでお気軽にお願いします。

否定派の有効票数が5未満(同一IPまたは準ずるIPは1票とします)、
または肯定派の有効票数の10分の1未満であれば、
気になったサーチワードを公開させてもらいます、ご了承ください orz







今日は軽く流したのですが
blog_02855.jpg
ぴーまんさんとご一緒ということもあり、かなりのハイペースで経験値が溜まっていった気がします。


blog_02856.jpg
これも最近は高価になってきたんでしたっけ。
あえて言おう、ネタが無いと(
blog_02846.jpg

blog_02847.jpg

blog_02848.jpg

blog_02849.jpg

blog_02850.jpg
マックさんからこれらを頂きました、ありがとうございます orz




春真
blog_02851.jpg
夢幻やったり


陸羽
blog_02852.jpg
駐車場やったりしてました。




陸羽が75レベル (メーカーレベル2にするためのクエストを受けられる) になったのでマガティアへ。
blog_02853_2.jpg
ここで Enterキー を連打してしまい、クエストを何度もやり直しさせられました orz でも経験値は8%も増えたので良かったです 。
SSが無い! orz
今日は撮ったSSが3枚しかなく
blog_02845.jpg
こんなのしか見栄えのあるものはありませんでした。


ぽしゅりドロップ率は思うほど下がってるように感じません むしろ体感的には上がってます( 。
それよりも魔力盾60を筆頭とする書のドロップ率が減ってるのが問題な気がします。
まだだ、まだ終わらんよ(
blog_02840.jpg
マックさんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz




blog_02841.jpg
ミニ残龍で狩っていたらバトルシップキャノン20が出ました。
で見知らぬマスタリーが出るとドキドキしてしまいますね(


blog_02842.jpg
で、きっちりレベルアップ。
HP上昇値は13、昨日より悪いですがこれでも十分な上昇値です。




そしてようやく寿司15にすることができたので、
blog_02843.jpg
何故か手元にあったこちらを使ってみることにしました。


blog_02844.jpg
今回は入手時から色々と死亡フラグがあり、結果が分かっていたので坦々と貼りました。
失敗するのも因果応報というやつです。
それとは別に私の場合、 高額マスタリー=失敗 なので、あと2~3回失敗することは計算に入れてます。
錫杖はもう全部アッチ系のネタに(
blog_02835.jpg
今日も天守閣です。


blog_02836.jpg
ところでこの ぼ……杖 を見てくれ。 こいつをどう思う?
いつの間にかアイテム欄にありました。
どうせなら砕骨の方が良かったです(




頑張ればレベルアップするかなと思い
blog_02837.jpg
残龍ダンジョンで頑張りました。


途中、友達からメールが来て「インできない」とのこと。
確かに拡声器や友チャが一切流れません。
どうもほとんどの人が接続障害だったみたいです。


が、頑張ればレベルアップするはずなので頑張った結果
blog_02838.jpg
169です。
HPも14上がり(魔法使いにとって最大上昇値)、大満足です。




で、“私が接続障害じゃないことによる冤罪” とか被せられたら怖かったのですぐ落ちたのですが、その後インできなくなりました。


復旧の告知が出たので恐る恐るインしてみたら……
blog_02839.jpg
接続障害時刻と思われる頃の経験値にロールバックされてました orz
経験値もそうなのですが、それよりも上がったHP14の方を何とかしてほしいです orz
まあ、冤罪BANが無いだけマシでしたが(
骨は変化が無い狩りなのでブログネタを探すのが辛いです
blog_02825.jpg
つきりゅうさんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz


blog_02829.jpg
マックさんからこちらと

blog_02830.jpg
こちらと

blog_02826.jpg
こちらと

blog_02827.jpg
こちらを4セット頂きました、ありがとうございます orz


blog_02828.jpg
ぴーまんさんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz




blog_02831.jpg
天守閣で狩って

blog_02832.jpg
ぽしゅりドロップ。
ようやくブログネタができた(




blog_02833.jpg
172~3くらいまでは少し骨のダンジョンに通うことになりそうです。

一応書いておきますが、私はどんなにお金を積まれても吸わせませんのでご了承を。
自分で狩って (または自分で自分のキャラに吸わせて) レベルを上げるから達成感を得られて楽しいというのがMMORPGの基本要素であることを理解できない人は長続きしないでしょう。 (レベルアップに興味無い人は問題ないですが)
実際、過去に「吸わせて」と言われて吸わせた人は例外無しにその後すぐに引退してます。




blog_02834.jpg
陸羽でもホワイトパン狩りなどをしています。
予定では春真が落ち着いてきたらこちらを活動のメインにする予定ですが、どうなることやら。
ほとんど活動してませんでした
陸羽青牛をやったりして
blog_02821.jpg


blog_02822.jpg
これも10個くらい集めようかな(




blog_02823.jpg
骨のミニダンジョンを軽く見てきました。
気軽に狩れる狩場というのは本当にありがたいです。




夢幻
blog_02824.jpg
気軽に狩れますけど、ドロップが出ないので全然ありがたくないです(
仕様変更後のホンテの体験記です
今日も
blog_02814.jpg
夢幻です。

誰かが「聖魔の狩る狩場はヌルい(操作的に)からボスでも操作が追いついてない」みたいな話をしてた気がするのですが、私は夢幻に通うようになってからどんな状況でも死ににくくなっていた気がします。
ということで聖魔さんの操作慣れ狩場としては結構オススメ?(
もちろんMG切って、Sレイとか駆使して倒すのは結構面白いですよ(


blog_02815.jpg
こんなオマケも付きますしね(
久々のぽしゅり、これが無ければ始まりません。




blog_02816.jpg
陸羽スノウマンやるも、命中190台でミスが出るとか…… orz
このキャラも、のんびりとでもレベル上げないとですねえ。




で、仕様変更後のホンテ行ってきました。

事前情報(友チャなどでの噂)
・首1マップ入場順1~10の中でランダムに1人が誘惑対象になる
・集団誘惑は全員の中からランダムに選出される
・誘惑頻度が多くなった
・遠征隊登録の順番は関係ない



blog_02817.jpg
まず、首1マップは遠征隊長が囮確定です。 まあここは誰が囮でも安置あるからどうでもいいですが


首2マップには誰かがポータルくぐると全員が移動という形。
この時 囮になったのは2番目に(首1マップに)入場した人。

本体マップも誰かがポータルくぐると(ry
この時 囮になったのも2番目に(首1マップに)入場した人。
但し、途中でその人が1回死んだのですが、その時は6~9番目?くらいの投げさんが囮になってました。

集団誘惑も全体からランダムでしたが、掛かる人は固定されてました。

多分 首2と本体マップは全員同時入場となってるので、その同時入場内での入場順(ひょっとしたら回線速度によるかもしれませんが、制御不可?)が勝手に決まるだけでそれ以外は今までのホンテと大差ないと思います。 


慣れてる人も多いと思いますが、右腕も残すことになるので
blog_02818.jpg
この黄色枠(右上とその左上にある足場は除く)に誰かがいる時は状態異常をしてくるので、ホーリーシールドディスペルを忘れずに、という注意があります。
特に画面右上の頭を攻撃する時は全員が上まで上るのですが、足場から誰かが落ちたら状態異常が来ますので(


あと、両腕を残す関係で
blog_02820.jpg
この、1の上(赤線を参考に)辺りまでホンテのHPゲージが減ってきたら解除してくることに注意ですね。


blog_02819.jpg
画面右腕を攻撃する場合 聖魔も誘惑される可能性が十分あるので、遠距離PTに誘惑されないBSさんを移動した方がベターだと思います。
頭を全て撃破していれば1/1が無いので、魔法使いはMG+MP残量に気をつければ問題ないです。
(画面左腕は解除もしてくるので誘惑対象の魔法使いは安置で椅子やロープが理想です)
どんなドロップもメイプルガンより楽に感じてしまう(
blog_02807.jpg
ぴーまんさんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz




水曜日

blog_02804.jpg
プリのレベルを上げたかったので、チャリ集めも含めてイエペペに。


blog_02805.jpg
( ゚д゚)


blog_02806.jpg
( ゚д゚)

あの書じゃないけど、自分の中ではツンウサより全然優しいキャラというポジションに配置されました(




木曜日

メーカー習得クエで71~80レベルのモンスターのETCがいくらか欲しいなと思い、大物を落とす敵は……と脳内検索したら
blog_02808.jpg
この方がいらっしゃいました。


blog_02809.jpg
( ゚д゚)


blog_02810.jpg
blog_02811.jpg
( ゚д゚)


300匹倒す前に2個ドロップなんて、4次実装当初の苦労は一体……(




blog_02812.jpg
駐車場で陸羽のレベルを74にし




blog_02813.jpg
春真夢幻に久しぶりに繰り出しました。
そして久しぶりにノードロップでした( まあ、ノードロップ自体はここではいつものことなんですけどね
メイプル装備ドロップ事実上最終日&誤字記その6
blog_02766.jpg
kenyoさんからこちらと

blog_02767.jpg
こちらを頂きました、ありがとうございます orz


blog_02768.jpg
うぃばさんからこちら(天鹿のドロップで、更に青字というレアモノ)を頂きました、ありがとうございます orz




今日も滑り止めに
blog_02769.jpg
クルーに来たのですが、毎度同じ展開だとブログ的にも映えないと思いまして


blog_02770.jpg
ヒキューに来ました(
大して変わってないことについてはツッコまないでください(


でも
blog_02771.jpg
スロンズゲット、これで皆勤賞を目指すという縛りがなくなりました。




ということで次なる目標はガン関連。
blog_02772.jpg
ロランに来たのですが、何となくサブに吸わせる方も計算に入れたかったので


blog_02773.jpg
すぐにスノウマンに移動しました。


そこでまさかの
blog_02774.jpg
ストームガンドロップ!
本当に銃関係は久々だったので感動もひとしおでした。




そして何となく
blog_02775.jpg
ウルトラグレイ


blog_02776.jpg
スピアもドロップしました。


交換したところ
blog_02777.jpg
-3 …… orz
ベリットは全部で4回の交換でしたが、-2、-2、-2、-3という素晴らしい成績を持っています(




最後のDTは
blog_02778.jpg
ミスリルミュテ
もちろん何も出ませんでしたが(




その後、友達がハンターが欲しいとのことなので
blog_02779.jpg
30分だけクロコファミリー行ってきました。


blog_02780.jpg

blog_02781.jpg

blog_02782.jpg
( ゚д゚)
ガンもこれくらい出ればなあ…… orz




今日の結果

スロンズ 1個
ストームガン 1個
スピア 1個
ハンター 3個





今週1週間の結果は

ブローバ 1個
スロンズ 1個
ストームガン 1個
ストームナックル 2個
ハンター 3個
スピア 3個
モウル 3個
ホンスタ 5個

計 19個


でした。




無理ゲーリストは

ガン2個ドロップ
プリのレベル 75 → 77


が残ったまま終わりました orz
さすが無理ゲー、あと1週間追加されても終わる気がしません(




結局、今年の集計は

ボウ 1個
バゼラ 1個
ガントレ 2個
ソード 2個
ストームガン 3個
ハンター 4個
シールド 5個
ブローバ 6個
ナックル 8個
スピア 10個
モウル 12個
スロンズ 16個
ストームナックル 22個
ホンスタ 29個

計 121個 (+皆勤賞)


でした。

途中に数え間違いがあり、実は100個目のドロップはメイプルソードだったというオチが(




誤字記その6


blog_02783.jpg
誤字をした後のリアクションが素晴らしいです(


blog_02784.jpg
ドロップに関してはツンテと言いたくなりますよね(


blog_02785.jpg
何となく通じます。


blog_02786.jpg
暴風の誤字は健在ですね!


blog_02787.jpg
誤字するくらい楽しみなんですね。


blog_02788.jpg
さすが誤字王、貫禄がありますね!


blog_02789.jpg
休暇書:忙しい人のために。ただし、失敗すると50%の確率で闇に(ry


blog_02790.jpg
暴風の誤字をラーニングしたみたいです。


blog_02791.jpg
クマ好きにはたまりません(


blog_02792.jpg
こういう人いましたねえ(


blog_02793.jpg
グレープカプセルって、名前からして弱そうに見えます(


blog_02794.jpg
やはりリアクションが(ry


blog_02795.jpg
ここにもぴーまんさんの技をラーニングした方が一人(


blog_02796.jpg
命を削ってガンプラを作ってる模様です(


blog_02797.jpg
最近、ここまで反応してくれる方がいらっしゃらないので新鮮に感じます(


blog_02798.jpg
いきなりのポア!は誰でもびっくりします(


blog_02799.jpg
ホンテ中に突然の挨拶。
誘惑されたからホンテに挨拶してるのでしょうか?(


blog_02801.jpg
はっひょー(


blog_02802.jpg
この誤字に対する言い訳もぜひお願いします(


blog_02800.jpg
がなばー、といえば美♂さんの挨拶ですね(


blog_02803.jpg
と思ってたらまたやってくれました。
どうも流行語みたいですね(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

