メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
無理ゲー消化期間?
今日も経験値稼ぎ含めて
blog_02758.jpg
滑り止めにクルーです。


blog_02759.jpg
とりあえずドロップしたので狩場移動し




blog_02760.jpg
ガンを求めてジュニアシールです。


blog_02765.jpg
ここで出るドラゴンネイルが実に紛らわしいです(




出なかったので、そのまま下町を通り、鬼召喚用のアイテム集めをしてたら
blog_02761.jpg
ツンウサのETCが5個集まる前にブローバドロップ(




毎度のごとくウルトラグレイへ。
blog_02762.jpg


blog_02763.jpg
ようやくスピアドロップするも、良品なのでベリットに交換できずという(




その後、マガティアに行ったものの……
blog_02764.jpg
ガンはドロップしないと考えてよろしいでしょうかね?(




今日の結果

ストームナックル 1個
ブローバ 1個
スピア 1個





無理ゲーリスト更新。

必須事項

メイプル武器 ガン2個、ガンまたはストームガン1個をドロップ


できればやりたい事

プリのレベル上げ 75→上げられるだけ (77付近が理想)



明らかに無理ゲーです orz
目的も手段も、記録の前では瑣末なことです(
blog_02750.jpg
うぃばさんからこちらを2セットと

blog_02751.jpg
こちらを頂きました、ありがとうございます orz




金曜日

blog_02744.jpg
またも月の丘へ。
最近は多くの狩場が空いてて狩場選定がやりやすくなってますね。
例の青いスライムは例外なんでしょうけど(


blog_02745.jpg


blog_02746.jpg
ちょっとヒヤヒヤしましたが、無事ホンスタ2本確保しました。




blog_02747.jpg
他にも適当に色々回ってみましたが何も出ませんでした。




今日の結果

ホンスタ 2個





土曜日

スピアが欲しかったので
blog_02748.jpg
必死にクルー狩り(
理由は、スピアのドロップが少ないので予め何か一個ドロップしておこうと思ったからです。 俗に言う滑り止めというやつです(


blog_02749.jpg
あっさり確保できたのでウルトラグレイに移動。




ここが
blog_02752.jpg
案の定何も出ず


blog_02753.jpg
代わりに力盾60とか出ました。


諦めかけた、DT終了後
blog_02754.jpg
数秒~数十秒でドロップしました(
ちなみにDTかDTじゃないかの判別は、ほとんどの狩場でモンスターが確実にメルを落とすかどうかで判別できます。 (判別できないところもそれなりにあるのでご注意を)




今日の結果

モウル 1個
スピア 1個





日曜日

今日はいきなりウルトラグレイ、気合い入ってます(
blog_02755.jpg
が、ドロップせず。
想定の範囲内です。




クルーで何か出ないかと粘るも何も出ず。
blog_02756.jpg
メイプル武器をドロップしない私を見かねたのか、優しい神様は赤い装備を大量にドロップさせてくれました(


blog_02757.jpg
粘りに粘って、ようやくモウルドロップ!
何とか皆勤賞に望みをつなぐ事ができました。




今日の結果

モウル 1個
M武器の中で、見た目はホンスタが一番好き
blog_02739.jpg
朔弥さんからこちらを5セット頂きました、ありがとうございます orz




今日は
blog_02740.jpg
月の丘が空いてたので頑張ってみようと思います。


blog_02741.jpg
これが通算100個目のM武器ドロップです 数え間違えてなければ 。


blog_02742.jpg
その後もそこそこ順調にドロップしたのはいいのですが




blog_02743.jpg
ウルトラグレイに移動したら何も出ませんでした。
槍は欲しいところなので、土日にでも篭ろうかなと思います。




今日の結果

ホンスタ 3個
死屍累々
blog_02733.jpg
キワさんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz




サブのレベル上げもスパート。
blog_02734.jpg
やはりここが一番美味しいです。


blog_02735.jpg


blog_02736.jpg
ドロップも中々美味しいです(




破れかぶれで
blog_02737.jpg
ロラン


blog_02738.jpg
ミスリルミュテを狩るも撃沈。
もうザクあり20時間相当は銃をドロップしてません orz




今日の結果

モウル 1個
ストームナックル 1個





無理ゲーリスト更新。

必須事項

DKのレベル上げ 74→75 完了
メイプル武器 毎日1個ドロップ
(そのうちにホンスタ1個、スピア1個、ガン2個、ガンまたはストームガン1個を含む)


できればやりたい事

プリのレベル上げ 71→上げられるだけ (77付近が理想)
クレのレベル上げ 39→40 完了
メイプルシールド1個ドロップ 完了





昨日 忘れてたので、先週のメイプル武器ドロップの集計を。

ハンター 1個
ホンスタ 1個
ソード 2個
モウル 2個
スピア 3個
ブローバ 5個
ストームナックル 8個

計 22個
省みることはありそうですが(
今日は妖狐から
blog_02728.jpg


blog_02729.jpg
1本しか……というべきか1本もというべきか、とりあえずホンスタゲットです。




blog_02730.jpg
クルーで狩ってると何か重い……。
とりあえずナックルを落として即退散です。




そしてイエペペ
blog_02731.jpg
相変わらず何も出ません orz
しかし、退かぬ、媚びぬ、省みぬ!(


イエペペからの60%書はほとんどゴミと聞いていたので全く期待してなかったのですが
blog_02732.jpg
予想外のものが手に入りました。

どなたか銃がETC並みに出る狩場を教えてください orz




今日の結果

ホンスタ 1個
ストームナックル 1個
最後に向けて、今までのツケを調整
blog_02721.jpg
超さんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz




今日こそストームガンをドロップさせるためスノウマンに来ました。
blog_02722.jpg
そして今日も(ry


傷心の中、宅配便をチェックすると
blog_02723.jpg
タイムリーにぱぱさんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz




サブのレベル上げのためにクルーへ。
blog_02724.jpg
モウルが出てレベルアップしたので終了。




クロコファミリーを狩ったら
blog_02725.jpg
あっさり出ました。
やはりここの雰囲気とドロップの相性は良いみたいです。




フーガーを狩り
blog_02726.jpg


blog_02727.jpg
ようやくメイプルソードも手に入りました。
今日は狙ったものが結構取れたので満足です。
この後、妖狐を狩るも全滅でしたが(




今日の結果

モウル 1個
ハンター 1個
ソード 2個





ついでに無理ゲーリスト更新。


必須事項

DKのレベル上げ 74→75
メイプル武器 毎日1個ドロップ
(そのうちにホンスタ1個、スピア1個、ガン2個、ガンまたはストームガン1個を含む)


できればやりたい事

プリのレベル上げ 71→上げられるだけ (77付近が理想)
クレのレベル上げ 39→40
メイプルシールド1個ドロップ


最大のネックは、メイプル武器ドロップ狩場で狩りつつプリのレベル71→77なのです orz
現状を把握すればするほど目的が遠く感じるものです
土曜日

メイプル武器ドロップよりも焦らなくてはいけないサブの育成を重視するために
blog_02705.jpg
クルーです。


blog_02706.jpg

blog_02707.jpg

blog_02708.jpg




悪鬼が吸えるようになったので狩場移動し
blog_02709.jpg
少し狩って飽き


blog_02710.jpg
ここに来ても飽き


blog_02711.jpg
結局ウサギさんに。
ここ、ちょっと前は誰もいなかったのに今凄い混み具合ですね。
まあ、目的は素早さ兜60でブローバはおまけとして狩るのは (書と比べて) ブローバがポコポコ出る分 精神的に楽に狩れますね。


開始10分……
blog_02712.jpg
うは、まさかこっちが先に出るとは!? ( ゚д゚)
3枚目です ヽ( ´ー`)ノ
……先は長い orz


blog_02713.jpg
ブローバも一本、十分な成果です。




どこで拾ったのか分かりませんが
blog_02714.jpg
気付いたら命中両手剣60がアイテム欄にありました。




今日の結果

ナックル 4個
ブローバ 1個





日曜日

blog_02715.jpg
あんな事件があったらまたウサギに来たくなるのが人間というもの(


blog_02716.jpg

blog_02717.jpg

blog_02718.jpg
予想以上にブローバが集まって満足です。




ちょっとした用事でパープンを狩っていたら
blog_02719.jpg


blog_02720.jpg
どっちか正確には分からないのですが (ホットパープンだと思ってますが) 体力鎧上60ドロップしました。





今日の結果

ブローバ 3個





今更ながら、今月中にやることを整理してみました。


必須事項

DKのレベル上げ 73→75
メイプル武器 あと9個ドロップ
(そのうちにホンスタ1個、スピア1個、ハンター1個、ガン2個、ガンまたはストームガン2個を含む)


できればやりたい事

プリのレベル上げ 71→上げられるだけ (77付近が理想)
クレのレベル上げ 39→40
メイプルソードまたはバゼラード1個ドロップ
メイプルシールド1個ドロップ



かなり無理ゲーです orz
出ない、苦しい、と思った時に狩れるかどうかが分かれ目
今日も
blog_02701.jpg
無理を承知でロランに ><
ここ、統計をとったのですが、恐らくザクあり17~8時間相当狩って2個ドロップ。
更に、狩り初め最初の3時間半はノードロップ確定というデータが(
早い話、諦めても諦めなくても試合終了というやつです(




スピアが欲しかったので
blog_02702.jpg
地球を守りに行くついでに狙ってみました。
どっちがついでなのか、疑問に思ったら負けかな、と思ってます(


blog_02703.jpg

blog_02704.jpg
何とか3本獲得。
しかし、ここもDT以外は一切出ない雰囲気なのが辛いです orz




今日の結果

スピア 3個

最終目標(100個)まであと 17個
先生……銃が欲しいです
blog_02690.jpg
うぃばさんからこちらを4セット頂きました、ありがとうございます orz




水曜日

blog_02691.jpg
ウサギ狩りです。


blog_02692.jpg
一本しか手に入りませんでしたが、メイプルブローバです。
また時間の取れる時にあと2~3本出しに来ようと思います。




いつも通りクルーへ。
blog_02693.jpg
が、何故か今日は凄い混み具合です。
ウチのブログに影響力など無いとは思いますが、万が一 影響されてこの狩場に来たとしても満足行く結果になるとは限りませんよ(
あの程度のドロップの上下はどの狩場でも普通に確率の揺らぎの範疇です。
誤解の無いように書いておきますが、その分20時間狩っても出ないとかも普通です。


blog_02694.jpg

blog_02695.jpg
一個ずつ手に入れて終了。




ナックル強化も結構頑張っていたのですが、うまく行かない……と呟いていたら

40 ○
40 ○
40 ×
40 ○
40 ○
40 ○
40 ×

blog_02696.jpg
成功率も確かにアレなのですが、それよりも残ったことの方が凄く嬉しかったです ><
4発以上貼りついたの今回が初めて orz




今日の結果

ブローバ 1個
ストームナックル 1個
モウル 1個





木曜日

blog_02697.jpg
スプラウトスタンプスノウマンマップで狩るも何も出ず。


ということで焦りつつも
blog_02698.jpg

blog_02699.jpg
○○を探せ(

クルーで何とか挽回。
モウルはともかくナックルはもうどうでもいいので
blog_02700.jpg
数を稼いだら狩場移動、適当にプリジャー&スパーカー狩りました。
セルフカード+DTでしたが何も出ず。




今日の結果

ストームナックル 2個
この失敗を次回の糧にできるかが勝負の分かれ目
今日は
blog_02674.jpg
ルイネルガントレを求めてやってきました。


blog_02675.jpg
○○を探せ 探せ、と言われないと気付かれないレベルですね(


blog_02676.jpg
短時間にもう一個手に入り、無事ルイネル終了。




あとはまあ、最近お気に入りのクルーです。
吸わせてるサブの経験値上昇が半端じゃないのが魅力です。

blog_02677.jpg

blog_02678.jpg

blog_02679.jpg

blog_02680.jpg

blog_02681.jpg


blog_02682.jpg
幸運鎧上10が出ました。
落とし主はクルーマスタークルーか分かりません orz
他にも短剣防御兜(全部10%)と、ここの10%書は結構魅力的なものが多いです。




blog_02683.jpg
今日の結果
メイプルストームナックル 4個
メイプルモウル 3個
メイプルガントレット 2個





この一週間のドロップは
ボウ 1個
スピア 1個
スロンズ 1個
ナックル 2個
ストームガン 2個
ガントレ 2個
シールド 4個
モウル 6個
ホンスタ 7個
ストームナックル 12個

計 38個


でした。 ( ゚д゚)
今回のパッチは次回メンテまで5週間分ありますし、本気で100個ドロップが狙えるかもですね。




貯金に貯金を重ね
blog_02684.jpg
苦節17ヶ月、ようやくメイプルヒーロー20の挑戦権を手にしました。 入手可能になってからの実質の苦節は5ヶ月くらいですが(
4次職になった当時、誰よりも何よりも欲しかったのがこのマスタリーでした。

かつての自分が強化で愛用したチャンネル、愛用したフリマ部屋にて、スピーカーを切り、目を瞑ってマスタリーをダブルクリック!




ついにサブのスピアマンが70レベルになったので
blog_02685.jpg
陸羽の装備を奪って3次転職へ。
を装備しようと思ったら人気度が40くらいしか無くて それでも何で40もあったのか疑問( 人気上げ作業で手間取りました orz

名前は公表しますが、どうせ吸わせキャラですので(
夜叉神(やしゃがみ)奏(かなで)と読みます。



blog_02686.jpg
陸羽に比べて未強化ベリットだからなのか、少々きつかったです。


blog_02687.jpg
で、まあ、DKになりました。
天守閣で吸える75まで上げて“吸うHB人形”として頑張ってもらうことにします(




え?
先ほどのマスタリーの結果?




















blog_02688_1.jpg
何ともまあ、現実は厳しいもので…… orz
またメルを貯めるのに何ヶ月掛かることやら ><




















というような妄想を抱きながら目を開けたら
blog_02688.jpg
ちゃんと成功してました(
フェイク&空行流しすみません orz


blog_02689.jpg
本気で欲しかったマスタリーも成功し、これでもう何も考えることはありません。
寿司30は、欲しいかと言われれば欲しいんでしょうけどね。
寿司30の何倍もMH20が欲しい、そういうBSさんが最近はほとんどいないみたいで寂しい限りです。




タイトルの失敗、というのは40%書強化のことです。
闇大量、最後まで残ったのが3発スカンダ3発ナックル1発ベルゼットのみとかいう死にっぷりです orz
順風満帆
うぃばさんから
blog_02659.jpg
こちらを3セットと

blog_02660.jpg
こちらを頂きました、ありがとうございます orz


blog_02661.jpg
kenyoさんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz




あと2%だったので
blog_02662.jpg
サクチケ無いですが、で仕上げ。


blog_02663.jpg
思えばレベルアップも2ヶ月ぶりですかね。




今日も出ないと分かりつつも
blog_02664.jpg
ロランです。
全然出なかったので、フロリナのクエを全部終えてから狩場移動です(




向かった先は
blog_02665.jpg
サブの経験値稼ぎも兼ねてクルーです。


blog_02666.jpg

blog_02667.jpg

blog_02668.jpg

blog_02669.jpg

blog_02670.jpg

blog_02671.jpg

blog_02672.jpg
凄い時間狩ったというわけでもないのに大量に出ました。




結果は、というと……
blog_02673.jpg
去年の記録と同じ、1日10個ドロップでした ( ゚д゚)

サブもようやくルイネルが吸えるようになり、やっとガントレ狙いが出来そうです。




今日の結果
メイプルストームナックル 8個
メイプルモウル 2個
不運など狩って吹き飛ばせ!
マックさんから
blog_02656.jpg


blog_02657.jpg
を3セットと

blog_02658.jpg
を2セット頂きました、ありがとうございます orz



金曜日は
blog_02643.jpg
ヒキューで何とかスロンズ1個。

blog_02644.jpg
体力盾60とか出ました。




今日の結果
メイプルスロンズ 1個





土曜日は
blog_02645.jpg
クルーを狩るも何も出ず


blog_02646.jpg
グレイに篭り


blog_02647.jpg
ようやくナックル1個。
しかしこれだけでは物足りないので、ティエンクからジェノカードを貰い


blog_02648.jpg
ドロップ率を上げて何とかもう1個手に入れました!




今日の結果
メイプルナックル 2個





日曜日は
blog_02649.jpg
ウルトラグレイ


blog_02650.jpg
何とかスピア確保。
……にしても、最近ドロップ率がちょっと悪すぎですね。




blog_02651.jpg
クラピを狩っていたら純さんからキューブスライムのお誘いを頂き


blog_02652.jpg
ガツガツ狩らせてもらいました。


blog_02653.jpg

blog_02654.jpg

blog_02655.jpg
短時間でしたが、シールド4個とメイプルボウ1個、ようやく爆発しました!




今日の結果
メイプルスピア 1個
メイプルシールド 4個
メイプルボウ 1個
少し早いお月見
今日も、大して出ないの分かってるのですが
blog_02634.jpg
ロランで銃集めです。
他にまともに狩れそうなのがスプラウトスタンプな現状、ここが一番 サブ吸いにも精神的にも良い気がします。 
(去年のスプラウトスタンプで初心者っぽい方々に散々な目にあわされました orz)


blog_02635.jpg
幸運鎧上100入手。 こんなのいいからストームガンお願いします(


blog_02636.jpg
○○○○を(ry




軽く見たら
blog_02637.jpg
何故か一発で空いていた月の丘。
メイプル武器ドロップ初日に30分ほど狩って以来です。
ソロでかつ全体魔法で狩ってない人たちを何度「もったいない」と思いながら見てきたことか(


もちろん
blog_02638.jpg
blog_02639.jpg
blog_02640.jpg
blog_02641.jpg
blog_02642.jpg
大漁は約束されております。
単に運が良かっただけです、すみません orz




今日の結果
メイプルストームガン 1個
メイプルホーンスタッフ 5個
まったりまったり
blog_02630.jpg
kenyoさんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz




もはやメイプル武器集めは消化試合の段階なので 色々迷った挙句
blog_02627.jpg
ロランを試してみることに。


blog_02628.jpg
アイテム欄を見たらいつの間にか攻撃ナックル10が。
ここでしか狩ってないので多分ロランのドロップでしょう。


blog_02629.jpg
メイプルストームガンも何とかドロップ。




その後は色々回ってみましたが
blog_02631.jpg
ここはまだサブが片方しか吸えなかったので


blog_02632.jpg
結局妖狐に。
ここも地形的に恵まれてるわけではありませんが、それなりに経験値が美味しいのが魅力的です。


blog_02633.jpg
ドロップSSが全然撮れませんでしたが、収穫は悪くなかったです。




今日の結果
メイプルストームガン 1個
メイプルホーンスタッフ 2個





昨日、1週間分のドロップ報告をしてなかったので一応書いておきます。

シールド 1個
ナックル 2個
ホンスタ 2個
スロンズ 14個


どの狩場にどれだけ篭ったかバレちゃいますね(
ここに決着
blog_02618.jpg

blog_02619.jpg
kenyoさんからこれらを頂きました、ありがとうございます orz




[月曜日]

ヒキューだったのですが
blog_02613.jpg

blog_02614.jpg

blog_02615.jpg

blog_02616.jpg
開始40分で4個出ました(
でも、その直後のDTはノードロップでした(




少しクロコファミリーを狩って
blog_02617.jpg
何も出ませんでしたが、そろそろここにも篭りたいところです。




今日の結果
メイプルスロンズ 4個





[火曜日]

忍耐を超えて
blog_02620.jpg
やってきたものの、沸きが少ない上にドロップ回収しづらい……個人的にはクラピと大差ないように見えます orz
10分も狩らずにやめました(




その後は妖狐を少し狩ったものの、何となく
blog_02621.jpg
こっちに来ちゃいました。


blog_02622.jpg
○○(ry


blog_02623.jpg
やはりこのテのモンスターはドロップ率が低いのですが、とりあえず2本手に入ったので良しとしましょう。




今日の結果
メイプルホーンスタッフ 2個





本当はとある人への贈答品……と思って手に入れたホンスタですが、珍しくどちらも良品でした。
10%書を貼りたいという衝動を抑えきれなかったことをお許しください orz


+2ホンスタ
10% ×


+4ホンスタ
10% ×
10% ○
60% ○
60% ○
60% ○
60% ○
60% ○


blog_02624.jpg
以前のものより強いホンスタが出来上がりました!
60%運が凄い@@




UG6のホンスタなんてみっともなくて贈答できないので、交換してついでにウィズダムも強化(

(11回目)
標準に
30% ×
30% ○
30% ○
30% ○
30% ○


blog_02625.jpg
( ゚д゚)


60% ○
60% ×



blog_02626.jpg
ヽ( ´ー`)ノ
そうだ、ヒキュー行こう
blog_02591.jpg
ぱぱさんからこちらを2セット頂きました、ありがとうございます orz




[金曜日]

メイプルリーフで今日の運勢を占ってみました。
blog_02592.jpg
あまりにも素敵な結果が出ました(




今日もヒキューです。
blog_02593.jpg


blog_02594.jpg
素早さ耳60なんてものが出ました。


スロンズ
blog_02595.jpg
blog_02596.jpg
blog_02597.jpg
快調でした。




クラピも狩ってみたのですが
blog_02599.jpg
通常装備すらドロップすることが難しいです orz




今日の結果
メイプルスロンズ 3個





[土曜日]

適当に狩場を転々とし

blog_02600.jpg

blog_02601.jpg

blog_02602.jpg

blog_02603.jpg
ヒキューに落ち着こうとしたところでうぃばさんからお誘いが入り


blog_02604.jpg
バブルリング行ってきました。
横は多かったのですが、予想ほど多くなかったのと予想よりは諦めが良い横が多かったのは嬉しい誤算。
まあ、ブリザ+ジェネ+HB人形のなせる業というやつかもしれませんが(

あと、ここで「吸わせてください」とかいう人が結構いました。
ドロップ回収目的じゃなく純粋に吸いたい場合は、お互いにレベル差がありすぎて相手に入る経験値が0になるということを説明したかったです(

blog_02605.jpg
とりあえずメイプルシールドが出たのでOKとします。




休憩して、結局行くのはヒキュー(笑)
blog_02606.jpg
スロンズよりもサブの経験値が魅力です(((

blog_02607.jpg
ヒキューから体力手袋10をドロップしました。

blog_02608.jpg
更に、何と天鹿から体力盾10をドロップしました。 超レアなんだからもっと高額なものお願いします(




今日の結果
メイプルシールド 1個
メイプルスロンズ 1個





[日曜日]

武道家パンダを狩るも
blog_02609.jpg
何も出ず。




ということでお決まりのヒキューです。
blog_02610.jpg
blog_02611.jpg
blog_02612.jpg
ここで吸わせ続けたサブも4日間で58→63になりました。
狩場の浮気をしなければあと1週間で70が狙えそうだったり ( ゚д゚)




今日の結果
メイプルスロンズ 3個
ナックルとスロンズも似てますね
今日は予めメイプル武器を一つはドロップしておく必要があったので、過去に狩った狩場を思案していたら
blog_02583.jpg
サブが地球防衛本部にいることを思い出し、グレイへ直行することにしました。
サブをあちこちに移動させるのもそれなりに面倒なんですよね(


blog_02584.jpg
この狩場も悪い方じゃないのですがサブの経験値稼ぎには物足りないので、ナックルを必要数揃えてから移動です。




で、やってきたのが
blog_02585.jpg
キキョウ仙人
メイプル武器のドロップ確認とサブの経験値稼ぎとクエストの一石三鳥という感じです。


……が、途中、友達がヒキューにいるということで
blog_02586.jpg
何となく私もヒキューに(
そういえばここもかなり美味しそうな狩場でしたね。


blog_02587.jpg
メイプルスロンズは19(粗悪),19(粗悪),と来て3つ目に20をドロップ。
ようやく標準かと思ったらこれも粗悪とか(笑)
(追記:回避が粗悪だっただけみたいです orz)


blog_02588.jpg
ヒキューからジャンプ鎧下100をドロップ。
あまりにも使えない書ですね ><


そして実は本日の最大のドロップが
blog_02589.jpg
天鹿のカードでした(
これ、諦めていただけにかなり嬉しいです。


ヒキューの狩場はかなり美味しそうどころかサブの経験値稼ぎにピッタリすぎるほどの効率なので、今後もそれなりに通う可能性が高いです。




天鹿のカードとレアカードを含め
blog_02590.jpg
ようやくカードレベルが7になりました。
もうこれ以上は無理ですが(




本日の結果
メイプルナックル 2
メイプルスロンズ 3
調子良い時は突っ走る!
何かブロックパスからシールドが出るみたいな噂がちらっと耳に入ってきたので
blog_02577.jpg
いずれやろうとは思ってましたが、ドロップ検証に行ってきました。
実際問題、メイプル武器をドロップしさえすれば何をドロップしても良いという状況なもので(

blog_02578.jpg
結構掛かってしまいましたが、結果はメイプルモウルでした。
主に寿司で 狩りやすい狩場と感じただけに、他のドロップが期待される来年以降はちょっと目が離せないかもです。




で、その足で本日の目的地グレイへ。
blog_02579.jpg
ブロックパスはここまでの通過地点だったから狩ったという事実は置いておいて、

blog_02580.jpg
狩場を一周してふとアイテム欄を見たら素敵な物が(


このナックル
blog_02581.jpg
紅葉と見分けが付きにくいのが最大の難点でした。


blog_02582.jpg
○○○○をさg(ry




本日の結果
メイプルモウル 1
メイプルナックル 4


うーん、去年はザクチケ1.5倍でしたっけ?
去年より全然ドロップしやすい気がします。 ただ単に運が良かっただけかもですが(
飛雄馬……(
ホンスタ優先で狙わないと書きましたが
blog_02575.jpg
経験値的にサブにとって美味しいので、フラっと妖狐に立ち寄りました。
星明子を探せ ○○○○を探せ


これが、開始早々調子よくドロップを積み重ね……
他の狩場に行きたくても行けない状況になり……

blog_02576.jpg
気付いたらこんなになってました。
これだけ美味しいと明日もここに来たくなってしまいますが、明日は明日で目的があるのでとりあえずこれで満足したと自分に言い聞かせます




1本のホンスタに10%が宿ったものの、
70 ○
70 ○
70 闇

で撃沈でした。
3枚目が宿ったら60%に切り替えようと思ってたのに皮肉なものです(




ウィズダム強化

(8回目)
-2に
30 ×
30 ×
お蔵入り

(9回目)
-1に
30 闇

(10回目)
標準に
30 闇


ウィズダムの粗悪率に定評がある筆者です(




一日一個のドロップを目標にやってきたわけですが、この一週間で何個のドロップがあったのか調べてみました。
数えたところ、18個(ホンスタ14個 うち7個闇行き 、スピア3個、バゼラ1個)でした(
どうみてもうまく行きすぎです ( ゚д゚)
幸せはいつも自分の書が決める(
blog_02566.jpg
後藤まんさん?(間違ってたらごめんなさい orz)からコンボ20を2つ頂きました、ありがとうございます orz


blog_02567.jpg
シマさんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz


blog_02568.jpg
とわさんからブラン20を頂きました、ありがとうございます orz




今日はちょっと時間がなかったので
blog_02565.jpg
空いてるだろうスパーカーへ行ってきました。
ホンスタのみを狙うならポイズンバファーも沸くマップの方が良さそうですね。
……が、大して時間を掛けなかったせいか何も出ず。




すいている狩場へ行こうと思って移動中に軽くダークリティを覗いてみたら
blog_02569.jpg
空いていたので急遽予定変更(笑)


blog_02570.jpg
○○○○を探せ(


Pエリ150個?くらい使用してガンガン寿司狩り。
blog_02571.jpg
そのおかげというわけでもないでしょうが、珍しく大漁です。
SS見てお分かりでしょうが、何かここは普通の装備ドロップ率が低い気がします(
そのせいでホンスタドロップ率も低いのかも……なんて思うのが危険です。 いや実際低いかもですが(




ウィズダム強化

(5回目)
-2に

30 ○
30 闇


(6回目)
-2に

30 ○
30 ○
30 ○


( ゚д゚)

blog_02574.jpg
予想外にあっさり3連できあがりました ><
この時点で結構満足だったのでとりあえず60%ベタ。

60 ○
60 ×
60 ○
60 ×


blog_02572.jpg
うーん、完成して気付いたけど、今持ってるウィズダムとINT+2しか違わなかった(
HPMPが結構減るので何とも微妙だったり……。
とはいえ、当初の目的、今持ってるウィズダムより上のものは出来上がりました。
今後はホンスタ最優先ではなく色々狩るというのと、ウィズダム強化は4発を目指すというのが一応の目標かな。


ちなみにもう一本は
(7回目)
I+1、魔+2に

30 ×
30 ×
お蔵入り


こっちに3連していれば(((




ホンテの材料を集めに
blog_02573.jpg
リザードマン狩ってたら赤い弓?ドロップ!
メイプル武器!?とドキドキしていたらアーキでした orz リザードマンなんて狩れないからアーキドロップするなんて知りません(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

