メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
誤字記 特別編(05)
blog_02551.jpg
ハムさんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz


blog_02552.jpg
大蛇さんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz


blog_02553.jpg
ヘタレさんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz




さて、土曜日は
blog_02548.jpg
ウルトラグレイに行ってきました。


blog_02549.jpg
メイプルスピアが3本出たので大満足です。




日曜日は
blog_02554.jpg
おなじみ妖狐


blog_02555.jpg
長時間狩ったもののホンスタ1本で終わりました。


と、そのホンスタ
blog_02556.jpg
ようやく10%が貼りつきました。
実はウィズダムに交換する前に、標準以上のものには全部10%を貼っていたり(
これが60%3枚しか貼りつかずちょっと中途半端な結果になったのはまた別のお話。




ということで、第2ラウンドは
blog_02557.jpg
ダークリティを見に行ったら空いていたのでここで頑張り

blog_02558.jpg
DTに50個のPエリを使用した寿司狩りでようやく1本手に入れました。

ウィズダム強化(4回目)
標準に
30 闇

書を無駄に使いすぎず良かったです ><




最近ログイン画面にも出ていますが
blog_02550.jpg
この赤いモンスターを見ていると非常に心が落ち着く自分がいることに気付きました。
まさかこれが恋というものですか?(




誤字記 特別編(苦し紛れ編)

blog_02559.jpg
アイツのものはオレのもの、オレのものもオレのもの(


blog_02560.jpg
blog_02561.jpg
即答で「嘘付け」のツッコミが素晴らしいです(


blog_02562.jpg
blog_02563.jpg
「泣いていいですか」に対して自分で「おk」と言ってるように見えます(


blog_02564_2.jpg
わざとに見えなかったのは私だけじゃないはず(((




誤字った後の苦し紛れの言い訳は好きです。
でもその後にツッコむ方がもっと好きです(((
デレデレタイム
本日は
blog_02541.jpg
少し腰をすえて妖狐をやりました。

第1の理由はホンスタ、第2の理由はサブのレベルアップペースが速いから、そして第3の理由が

blog_02542.jpg
何気にオパールを集めてたりするからです ><
できれば原石状態で2000個くらい欲しかったり 意味があるわけじゃなく、単なる備蓄としてです 。


狩り始めて早い時間帯に
blog_02543.jpg
ホンスタ (σ・∀・)σゲッツ!!

blog_02544.jpg
体力鎧上100とかいう ゴミ 書もドロップし

blog_02545.jpg
DT(デレデレタイムと命名)にもう一本ドロップしました。




その後、適当にスパーカーとか狩るも
blog_02546.jpg
何も出ず。
まあ、1日2個ドロップすれば大満足です。




ウィズダム強化は

-1に
30 ○
30 闇

標準に
30 ×
30 ×
お蔵入り(





ついでに例のイヤリングも強化し、

30 ○
30 ○
の後、

60 ×
60 ○
70 ○


blog_02547.jpg
個人的には十分満足いくイヤリングが出来上がりました。
メイプル武器は金儲けの道具じゃない
blog_02531_2.jpg
blog_02532_2.jpg
ハムさんからおにぎり100個エリクサー296個頂きました、ありがとうございます orz


blog_02533_2.jpg
とわさんからデイビーチェアを頂きました、ありがとうございます orz
こんなの頂く心当たりが全然無いのですが@@




またもジャクムにお誘い頂いたので
blog_02529.jpg
何の役にも立たないナイトですが参加させてもらいました。

通算4回目で
blog_02530_2.jpg
コンボが出ました。
お誘い頂いた方、関係者の方々、本当にありがとうございました orz
そしてkenyoさん抜け駆けすみません(




今日も妖狐でも良かったのですが
blog_02534.jpg
このブログを情報源にしている方 緑の野菜さん もいるみたいなので、色々な狩場を回ってみました。
とりあえずグリュピンを狩りましたが、何も出ず。

blog_02535.jpg
一応幸運耳10が出たので収穫といえば収穫ですかね(


海に移動して
blog_02537.jpg
クラピと戯れていたのですが、サブが吸う関係上ちょっと経験値が少なかったので


blog_02538.jpg
2種類のオットセイが沸くマップに行ってきました。
噂によるとここでもホンスタが出たはず……。

blog_02539.jpg
違うのが出ました(
メイプルバゼラード、多分プリジャーからのドロップです。




格好の強化対象だったのでメイプルイヤリングも強化しました。
blog_02536.jpg
2連いけば上等なので大満足です。




ネタが古いと思いますが
blog_02540.jpg
そういえば消えないなあと思ったコウフクノカケラ、8年後まで有効らしいですね @@
そんなに長くメイプルが運営されるのでしょうか?(
拾った端から闇らせる!
うぃばさんから強化済み装備(捨て書?)をたくさん頂きました、ありがとうございます orz




妖狐ホンスタを落とすという情報があったので
blog_02526.jpg
短い時間でしたが狩りました。


DT終了してしばらくしてから
blog_02527.jpg
ようやくドロップ。
DTをわざわざ避けてドロップするのが新月咲耶クオリティです。




ウィズダム強化1回目

標準に

30 ○
30 ×
30 闇


でした。
まあまだ始まったばかり、とりあえず3枚宿るまでは頑張ってドロップしないとです。




紅葉を集めてリスのNPCに持っていくとレアカードと交換してもらえます。
が、どうもこのクエストは1日1回までっぽいですね。
とりあえず絶対に縁が無いレヴィアタンのカードをもらいました。
blog_02528.jpg
紅葉宝探しノート?を使えば(ダブルクリックです)大量に手に入りますし、結構良いクエストです。
明日はどこで狩ろうかな
ぱぱさんから陸羽用の武器を貸していただきました、ありがとうございました orz
見た目重視とか仰ってましたが攻撃力も高いです ( ゚д゚)




次回パッチの関係で
blog_02525.jpg
恐らくしばらく来なくなるだろうウサギを狩りました。
結果はご想像にお任せしm(ry

一週間ノードロップのせいか少しモチベーションが下降気味だったので、メイプル武器ドロップ(?)が来るのは結構ありがたいことです。
一週間ノードロップなんて当然といえる鬼畜ウサギの流れを引きずらないようにしないとですね(
何となく予想通りでした(
ボーっとしてたらぱぱさんからジャクムのお誘いが。
ということで
blog_02522.jpg
陸羽で参戦させてもらいました。
ダメージは1~200くらいしか与えられず、命中190台なのに大量のミスが出たり(


blog_02523.jpg
2戦参加させてもらい、どちらもコンボ以外のスキルブックが全部出ました( 某斬りさんの呪いですね(
でも経験値が非常に美味しかったので大満足です。
お誘い本当にありがとうございました orz




blog_02524.jpg
ウサギも常にやってるのですが、さすがにここまで出ないとなると長期的なスタンスで取り組むべきだと思いまして、最近は息抜きにタンユンクエやったり陸羽で狩ったりしてます。
ジャクムのおかげで陸羽のレベルも無事73になりました。 
来月メイプル武器が無かったのなら陸羽をまた鍛えたかったので、ある意味残念です(
誤字記 04巻
「本当にあった~~」のタイトルにすると時期柄かもしれませんが、メイプルと関係ない人が検索でたどり着くことがあるのでタイトルを変えました。 元ネタは古事記です(




ウサギはまた長い氷河期が訪れて本当に何も書くことがないので
blog_02512.jpg
サブで覚醒クエやったこととかですかね、ネタになるのは。

未強化装備の71プリ(Sレイ無し)で挑んだところワイルドカーゴ4発、メロディ3発……「これ、地形から落ちて大丈夫だったとしても切り詰めないと時間オーバーしそう」と思うくらいの火力。
仕方ないので防具を装備させてやってみたらカーゴ3発のメロディある程度2発。(武器が未強化のままでした orz)

何とかクリアできたものの、未強化70付近のプリでこのクエストクリアできたら楽しそうだなと(
今度機会があったらそれでクリアしてこのクエを極めてみようかと思います(







誤字記

blog_02513.jpg
SS編集してて気付いたのですが、弟3段という誤字は神掛かってますね(


blog_02514.jpg
誤字王の伝説を語る語り部は誤字が多くなるという言い伝えが(


blog_02515.jpg
久々にインして真っ先に誤字。
さすがに王者の風格がありますね(


blog_02516.jpg
この誤字こそ美♂クオリティ(


blog_02517.jpg
ホンテから先は離乳食でしょうか?(


blog_02518.jpg

blog_02519.jpg
MHという単語は禁句なのかもしれません(


blog_02520.jpg
鮮やかなフェイントです(


blog_02521.jpg
GMがテンプレをそのままコピペという時点で今回のイベントのやる気の程が窺えますね(
予感は予感のまま終わらせてはいけない
書を10枚集めるという書き方で何となく気付いた方も多いと思われますが
blog_02511.jpg
お友達の協力もありまして昇華繚乱を手に入れることができました、ありがとうございます orz


うん、前々から何となく予感はしていたんですけどね。
実際に手にして予感が確信に変わりましたよ。
必要レベル80とか…… orz
陸羽のレベルは確か72。
こうなったらもう一個隆盛を作らないとですね。
やれやれだぜ(
まだサンプルも少ない概算ですが

とりあえず2枚目が出て、うさぎが素早さ兜書をドロップしたことを証明する動画が撮れましたので載せました。
(まあこれだけでは同じマップに時間沸きするDアックススタンプも落とす確率がごくわずかにありますが、そこを疑っても意味が無いので)


現在分かってることは

・恐らく過去に6万匹ほど倒している(サブの取得経験値から推測。6割方DT+ザクなので、非DT+ノーザク換算で約19万匹相当。ということは非DT+ノーザクだと乱獲しても100時間くらい掛かる計算ですね;)

・同じ期間に出た書はジャンプ靴10が4枚、力鎧上100が2枚。(新書は普通の書の2倍出にくいのではないかと予想)

・同じ期間に出た古木の樹液は21個(訂正、27個でした orz)、40レベルナックルは数え切れない(+4が1個、+3が4個くらい出てます)

ですかねえ。
サンプルが少なすぎるのでまだ不確定データですが記録という意味も込めて記載しておきました。
神話伝承

続きは、ホンテの卵を手に入れた後の行動です。
こういうのを記事にしておかないと、神様はきっとネタを披露してしまうと思ったので(

(以下、それに対するコメント)

それでも神様なら(
2008-07-08 Tue 08:15 | URL | ハム #4TUF.cSM[ 編集]


ふふふ
事前学習済みです(^_^)v
2008-07-08 Tue 10:38 | URL | シマ #De6wKU9.[ 編集]


事前学習済みですといっときながらやりそうで怖いのが神様です
2008-07-09 Wed 00:01 | URL | とわ #JalddpaA[ 編集]


コメント返信
>ハムさん
ですよねえ、ここは多くの人が失敗してるところらしいので 特に神様には 危険ですよね。

>シマさん
それでも神様なら(

>とわさん
事前学習自体に穴がありそうで怖いのも神様です(
2008-07-09 Wed 00:25 | URL | 新月咲耶 #cLv.su1A[ 編集]



以上、7月8日の記事のコメント欄からの引用です。
これを頭に入れて今回の記事を読むと通常の3倍楽しめます(当社比) 今回も内輪ネタです、すみません




さて、本日めでたくシマさんがホンテで卵を入手しました。

私「前提クエ受けました?」

シマさん「バッチリっすよ!」

私「念のためクエストの名前を教えてもらえます?」

シマさん「えっと……黒い魂の回収ですね」

あえていおう、正解は消えた英雄クエである、と(
シマさんを知ってる誰もが心配した通りの状況でした(
あの場にアドバイスできる人がいなかったらと思うと正直ぞっとします。
そしてまたシマ神伝説に新たな1ページが刻まれましたとさ。




ネタSSが無駄にハイペースで溜まってるのでもう少ししたら例の企画やるかもです(
ツンデレもたまにはデレるみたいです(
今日も元気(?)に
blog_02507.jpg
ウサギ狩りです。
毎度毎度通ってはいるのですが、ウサギの性格が鬼畜すぎて辛いです(


blog_02508.jpg
ジャンプ靴10古木の樹液が出るのがまだ救いといったところでしょうか。


blog_02509.jpg
それでも狩って狩ってひたすら狩っていたら

blog_02510.jpg
ちゃんとストンプラビットから素早さ兜60が出ました!
ドロップ証拠となるようなSSは撮れなかったので、ドロップ情報を信じる信じないは読者の方々にお任せします。
ただ、出ないと言われたらすぐ信じられるくらいドロップ率が低いです、篭る方は気をつけましょう(


10枚欲しいところなので、あと9枚ですか……先は長いけどドロップしたことでやる気が出てきました(笑)
ウサギさんやカエルさんと戯れました
久しぶりに殿様に誘われました。
blog_02505.jpg
心配性のせいか、どうしてもギリギリで2発耐えられるというような状況というのは怖いものです(




今日のウサギさんは大して狩れなかったのですが
blog_02506.jpg
ジャンプ10%が出たので満足ですかね 目的を忘れてる( 。
ログイン落ち現象にとても困ってます
あと1個くらいあると便利だったので
blog_02498.jpg
レイスです。


しかし
blog_02499.jpg

blog_02500.jpg
まさかの2個ドロップをしてしまいました(




ということでサブのレベルは49ですが、次なるドロップを求めて
blog_02501.jpg
ウサギに来ました。
もちろん噂のあの書目的です。


DT開始から少しして、書が出ました!
blog_02502.jpg
力鎧上100とかいうものでした orz

更に、物陰に隠れてますがもう一枚 書が出ました!
blog_02503.jpg
ジャンプ靴10でした orz

そうこうしている間にサブもレベルアップ。
blog_02504.jpg
レイスほどじゃないけど経験値はやはり大きいのでしばらくここに篭ろうかなと思います。




昨日 パソコンの構成を変えたのですが、それのせいなのか今日のメンテのせいなのか分かりませんが、やたら画面処理関係でラグってた気がします。
あと、今日のメンテ後?からタイトル画面でログインしようとしたら落ちる現象が体感でかなり増えた気がします(今まで最高2連落ちでしたが、今日は3連落ちが3回もありました)し、今日のメイプルのプレイ印象はかなり悪かったです。
これで精神的な余裕ができました
今日はそんなに狩れなかったのですが
blog_02495.jpg
いつもの場所で狩ります。

おっと
blog_02496.jpg
出ちゃいました、通算10個目の赤い鞭
サブの経験値はあと65%、それまでの間にもう一個くらい出ないかな(




ナックル製作のお手伝いに
blog_02497.jpg
アイアンピグとかも久々に狩りました。
製作なんて私はやったことがないのですが、これだけ簡単に武器が手に入るならドロップ狙うよりも便利かもしれませんね。
理想的な展開
blog_02489.jpg
blog_02490.jpg
つきりゅうさんからこれらを頂きました、ありがとうございます orz




さて、週末は予告どおりレイス。 というかいつもどおりですが(
blog_02491.jpg


土曜日は
blog_02492.jpg
赤い鞭を何個ドロップしたのか!?
目標は達成したのか!?

全てのヒントがこのSSに隠されています(




気を取り直して日曜日に
blog_02493.jpg

blog_02494.jpg
調子よく2個ドロップし、赤い鞭残り1個、サブの経験値残り95%まで漕ぎ着けました。
過去の統計だと95%稼ぐまでには1個はドロップしてる計算になりますが、果たしてどうなるのやら。
全てはネタの生産量次第です
このところ気合の入った(?)誤字を多く見かけるので、例の企画も不定期とはいえ連載しようかな、とか思ってたりします(




今日もレイスでした。
例のドロップもあったのですが
blog_02487.jpg
あいにくシャッターチャンスを完全に逃してしまったので

blog_02488.jpg
イメージ画像をお楽しみください(


現在、赤い鞭は7個サブの経験値はあと240%です。
土日もそんなに狩れない気がしますが、とりあえずこの目標を週末で達成したいですね。
弾丸そろそろ処分したいです
さて、2桁集めたいという変な目標を立ててしまったので
blog_02484.jpg
今日もまたレイスです。
サブのレベルアップ、赤い鞭ともに1日1つが目標といったところですが

blog_02485.jpg

blog_02486.jpg
本日は中々に美味しい収穫になりました。
これでドロップ数は全部で6つ
サブがヘクタ吸えるようになるまで@3レベル、それまでに4つドロップできるのでしょうか?(
といっても、ヘクタよりこっちのが経験値的に美味しそうなのでもうちょっと粘りそうですが
本当にあった怖い話2008 その3 完結編
最近はレイスばかりです。
サブキャラもサク無しで 1レベル/3h のペースで上がるので、吸わせ狩りとしては超優秀な狩場ということでしばらく抜けられません(

赤い鞭に関しては
blog_02475.jpg
順調、といえば順調といえるドロップです。
ここにいる間に2桁ドロップできれば上等かな、と思ってます。

そういえば
blog_02476.jpg
知力兜10とかドロップしたんでしたね、忘れてました(
こんなドロップ率だからこそ、他の狩場で素早さ兜60を集めるとしても難しいといったところでしょうか。




本当にあった怖い話

blog_02477.jpg
ぢまり、じゃ分かりません;

blog_02478.jpg
ツッコミを求めてボケていたようです(

blog_02479.jpg
本当に最初はホイミかと思ってました。

blog_02480.jpg
注釈)何故か私は はるお とも呼ばれてます(

blog_02481.jpg
怖い話その1を掲載してすぐのことでした(

blog_02482.jpg
ぶげ、が素敵です(

blog_02483.jpg
美♂さんの誤字を見てるとこれくらいなら即座に解読できてしまいます(
本当にあった怖い話2008 その2
何とか
blog_02462.jpg
目的の書をゲットしたのでこの狩場とお別れできます。


若干の経験値稼ぎの意味も含め
blog_02463.jpg
陸羽アダマンティウム目的中忍狩りしたり。
ホワイトパンのETCをチャーリーに持っていってアダマンにする手もあるのですが、DTに狩るなら断然こちらの方が期待感が( 攻撃盾30は当然のように出ませんでした orz


その傍ら、吸いスピアマンで自力狩りして43になり
blog_02464.jpg
吸わせながらレイス赤い鞭集めが出来るようになりました。

blog_02465.jpg
大漁です♪


あれ……?
blog_02466.jpg
変なのドロップしました。

blog_02467.jpg
銃使い用の弾丸らしいです。
ザクありDTで2~3個ドロップするので多分役に立たない強さだと思います(




本当にあった怖い話

blog_02468.jpg
ぴーまんさんの誤字連打は定番ですね!(


blog_02469.jpg
音沙汰が無いの短縮だとしても、おとなさく ではなく おとさなく になりますよね(


blog_02470.jpg
おめでたいことがあったみたいです(


blog_02471.jpg
いちばにょく もそうですが、ご自信 にも注目を(


blog_02472.jpg
とりあえず何か買ってたそうですね(


blog_02473_2.jpg
テストだからって死んではいけません(


blog_02474.jpg
ぴーまんさんのこのスキル、暴風の誤字またはラピッド誤字、とでも名前を付けましょうかね(




何気に誤字部門でウチのブログに載りたがってる人が多いのですが(
今回エントリーされなかった方々はその3をお楽しみに(
本当にあった怖い話2008 その1
の、前に最近の活動記から。

ワイワイジャクム最終日、飛び入りで参加させてもらったジャクム
blog_02449.jpg
アッサリ出ました、コンボ。 このSSはとある斬りさんには見せられない(



炎の羽毛は順調に出ているのですが
blog_02450.jpg
例の書は全く出てません(




本当にあった怖い話

ちょっと古いのばかりですが。

blog_02451.jpg
言われなければ気付きませんでした。


blog_02452.jpg
モンスターに書が付いたら誰だって忘れられない出来事になりますよね(


blog_02453.jpg
誤字のオンパレードです。


blog_02454.jpg
結婚おはようございます、も凄いけど、それで通じてるところが凄いです(


blog_02455.jpg
ごんばんわー。


blog_02456.jpg
タヘレさんです(


blog_02457.jpg
さすが誤字王。


blog_02458.jpg
私も、つい放置しちゃうんですよねえ。
釣り放置もしますけど(


blog_02459.jpg
GB頑張って欲しいですね(


blog_02460.jpg
誤字のオンパレードその2。


blog_02461.jpg
その時 彼がとった行動は、彼自身も理解していなかったそうです(




どれも本当にあった話です。
いやー、誤字って怖いですねえ(
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

