メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ペットの装備が消えなくなるようなPアイテムが欲しいです
とりあえず
blog_01998.jpg
197になりました。
あと3レベル、ペースを落とさず普通にやれるといいですね。




ペットの装備の期限が切れたので購入後強化タイム。
blog_01999.jpg
6連で最後に失敗。
まあ、この時点で丸薬使用で速度140なのでいい感じです。




あとは
blog_02000.jpg
久しぶりに夢幻いってきました。
DT1時間のみだったので結果は言うまでもないのですが、ベジータも極たまーに2発で倒せたりして楽しかったです。
召喚の仕様変更で、2発≒他職の1発という計算式が成り立たなくなったのが残念ですが(
ヤツの名はブラインド
blog_01997.jpg
木の陰に隠れてるマスタリー、これが何か分かりますか?(




[現在までにドロップしてないもの]
忍者ストーム20
ブレスト20
影縫いの矢20
ピオシング20
シャープアイズ30
ブラインド20

あれから2週間ほどでようやく1つドロップしました。
これ、絶対200レベルより先にコンプできる気がしません;
ヤツの名はブロッケン
blog_01994.jpgblog_01995.jpg
唐突に でらいいさんからこちらを頂きました、ありがとうございます orz




しかし、骨はネタが無いですねえ。
最近はというと、若干ペースを抑える期間突入といった感じです。
1週間ちょっとのんびりして、それからまた頑張っていきたいなあというところ。




blog_01996.jpg
このマスタリー、何て名前か分かりますか?
貰い物ばかりのような;
blog_01992.jpg
SSの状況が凄いですが、とりあえずレベルアップしました。


blog_01993.jpg
マックさん、ありがとうございます orz




そういえば最近はアキレス収集家からホーリーシールド収集家になりつつあります。
一度でいいからブーメラン収集家になってみたいものです(





ビシャス動画はうまくアップロードできなかったのでとりあえず大親分戦の一部を。
ホーリーシールドも掛けてないし、単にダラダラ戦ってるだけですが(
天守閣にせよ骨にせよ、狩っていて楽しくないわけがない
blog_01990.jpg
えるえーさんからこちらを頂きました、ありがとうございます ><
先手は必勝ですからね。 今回は負けましたが(


blog_01991.jpg
うぃばさんからこちらを頂きました、ありがとうございます ><
今年の合言葉はメリクリです(




ドロップは
blog_01988.jpg
こういうのが出ました。
最近になってようやく鱗やら霊魂やら アキレス以外のマスタリーやら も出始めてきてます。
骨は黒字になりにくいとはいえ高額ドロップ無しでも最低限の黒字を維持できる狩場なので 「出れば出るだけプラス」=「無理して出す必要は無い」 ということで出たらラッキー感覚で狩れるのがいい感じです。




blog_01989.jpg
久しぶりに大親分とご対面。
相変わらず私の動きがぎこちなかったのですが、ここら辺の動画はまた後ほど機会を見てアップします。
レベル差が4以上ある場合はハンディキャップ戦とかにしてほしかった
blog_01984.jpg
闘技場をやってきました。
MCよりも対戦ゲームっぽくて楽しかったですね。
やはりプレイヤーを直接妨害できるシステムじゃないと燃えません(
主催者とのレベル差が3以内じゃないとプレイできないみたい(?)なのが痛いところ。
レベルによってモンスターが変動して、主催のレベルの2割以内が参加対象とかいうルールだと良かったなあと思いましたが、職によって有利不利が激しくなってしまうのが高レベルのネックですね;




blog_01985.jpg
blog_01986.jpg
195になる前に頂きました、ありがとうございます。 orz


まあ、貰ったからには
blog_01987.jpg
上げないわけにはいきませんからね。
ボーっとしてていきなりのレベルアップ音で我に返ってSS(笑)
レベルアップ時にINT装備すらしてませんでした。 orz
肉を(レーザーで)斬らせて骨を断つ毎日
blog_01982.jpg
blog_01983.jpg

この2つのSSで言いたいことは分かると思います。
そう……それは、物欲センサーが働いてアキレスが出なかったことです(

まあ、冗談は置いておいて、BS20は正直いうと、私がルート分のダメージを与えた後にトイレ休憩し、その間にそのモンスターをヘタレさんが倒しドロップしたものなんですよね(笑)
結局のところ自力ドロップと言い切れないところがミソです。

今後も高額マスタリーが適度に顔を出してくれるといいな、と思いつつ、せっかくだから骨のドロップ制覇したいという欲望が生じてきてます。

[現在までにドロップしてないもの]
忍者ストーム20
ブレスト20
影縫いの矢20
ピオシング20
シャープアイズ30
ブラインド20

(なお、今回得たドロップ情報が断片的である可能性があるため、見逃し等存在する可能性があります)

とりあえず、まだまだですね。
何故ここまで執拗に付きまとうのでしょうか!?
blog_01977.jpg
200万ID突破記念初日が残龍、二日目が峰、三日目が死龍でした。
日を追うごとに狩場がグレードダウンしているとの指摘があったのですが、まあそこはそれ。
経験値は残龍>峰>死龍ですが、狩っていて人が回ってこないのは残龍<峰<死龍ですからね、まったり気分で狩れる狩場というのはソロの時において絶対的優先事項です(


blog_01978.jpg
まあ、いきなりアキレスが来た時はさすがに泣きたくなりましたが(
ここ2週間でドロップしたマスタリーの6分の5がアキレスって ( ゚д゚)


4倍前に
blog_01979.jpg
これと、


4倍中に
blog_01980.jpg
blog_01981.jpg
これが、ようやく……というところで出ました。

こんなものより、売れるマスタリーを……と思いつつ毎日狩ってますが、中々出ないのは欲剥き出しで狩ってるからでしょうね(笑)
とりあえずアキレスのドロップ率を下げて高額マスタリーのドロップ率を上げるようネクソンにメールを送りたいです(
骨をやっている限り私のエルフはカカオとマナエリ専門店です(
blog_01973.jpg
骨での過去5回のマスタリー履歴

アキレス
アキレス
フェニックス
アキレス
アキレス

どうやら私は強靭な肉体を手に入れることを欲しているみたいです(
まあ実際にBSとして欲しいスキルランキングで上位に入りますが(




……と、
blog_01972.jpg
4倍中にようやく大物らしい大物をゲットしました。
PTの人はSE30やらBS20やらをドロップしていましたが(




あとは狩って狩って

blog_01974.jpg
レベルアップ。
にしても骨ってドロップが無きに等しくSSもロクなのが無いのが; ここは根性で高額マスタリードロップするしか!(


blog_01975.jpg
blog_01976.jpg
そして恒例のマックさんからこちらを頂きました、ありがとうございます;
そろそろブログもパスワード設定での公開にした方が楽かもですね
とりあえず骨を狩りまくりです。
blog_01969.jpg


blog_01967.jpg
36k出てるのを、SS確認した時に初めて知りました。
計算上ではまだまだ最低ダメージ30k超えは難しそうです。


blog_01970.jpg
こんな良品ネオスをゲットしました。
骨に篭って唯一まともなドロップといった感じです。


レベルランキング上がってるから色々な誹謗中傷コメントも来るとは思いますが、私に対するというよりもブログの閲覧者にマイナスなので変なコメントは削除という形を取る場合もあります、申し訳ありません。
もし「これはブログとして禁止されている内容かな?」というご意見がありましたら非公開コメントでお願いします(但し理由も無い中傷コメントは無視してしまいますが;)。

ブログランキングやアフィリエイトに参加しないのも上記の理由で、ブログが見難くなってしまうからです。

このブログは私だけではなく閲覧されている皆様のご協力によって支えられているということをコメント前に一考していただけると助かります。
もう少し頑張ってみよう
今日は
blog_01965.jpg
骨一色でした。
ベジータ行こうか迷ったのですが、今はMP不足でして、HB無しでの寿司狩りはちょっと避けたいという。
要するに早めにあと1か2レベル上げろ、ということですね?(

あ、ネタらしいネタといえば、バトルハンマーをゲットしました(





今日の結果(193レベル)

blog_01964.jpgblog_01966.jpg
HPとMPの兼ね合い的に、BGAのキックもあと1~2レベルで耐えられそうな気がします。
ちなみに時給が高く、普通に3時間で100m近く稼げたりしますので骨PTであるならこれくらいの経験値取得は当然です。
しかしこのラッキー7は本当に当たりなのでしょうか(((
最近やたらとコメントスパムが多い気がします。
前のブログだと承認制だったから100%問題無かったのですが。
まあ、ああいうのは ある特定のワードを禁止リストに入れていくことで簡単に淘汰できますね(




このところ、咲耶で経験値稼ぎばかりしています。
理由は、ランキング的にもうちょっと上を目指したいというのもありますし、早く咲耶を卒業して次のキャラに移行したいというのもあります。 今現在、咲耶の次にやる予定のキャラがどれか分かったら神(
もう一つ、狩りのパートナーとなる方々がいらっしゃることで、これが非常に大きいんです。
ソロで経験値稼ぎとかやってもすぐ飽きるのは私だけじゃないはず(笑)

それで昨日の経験値ですが、
405,465,553+blog_01956.jpg
なので、425,837,891ですね。
もう少しで過去の最大取得量にダブルスコアでした(




blog_01957.jpgblog_01958.jpg
マックさんからこのようなものを頂きました、ありがとうございます;
というか1レベルごとにカウントダウンですか? ( ゚д゚)


blog_01959.jpg
前回のBGの主催?の方からこのようなものを頂きました、ありがとうございます;
まったく気にしてないですし、失敗した方が色々考える機会があって成長できるのでむしろありがたかったりします(笑)


blog_01963.jpg
ラムさんからこれとエスターを頂きました、ありがとうございます;
余程のことが無い限りもう強化する気が無いですし、どうかお気になさらず;;




blog_01960.jpg
軽く天守閣をやってたら


blog_01961.jpg
DTのみと決めて狩った時のぽしゅりは中々感慨深いものがありますね。




blog_01962.jpg
その後は相変わらず残龍。
全く集中して狩っていなかったことはグループ員のヘタレさんには内緒です(




今日の結果(193レベル)

blog_01954.jpgblog_01964.jpg
平日なのに何気に過去の1日の経験値取得量ランキング第2位だったという(
やはり骨のPT狩りは極悪に美味しいみたいですね。
しかしこれでもランキングは微動だにせず ( ゚д゚)
[金曜日]

残龍を回ったものの空いてなかったので壊龍いってきました。
blog_01943.jpg
もちろん1時間足らずで終了しましたが(




その後は
blog_01944.jpg
軽く天守をやり、


blog_01945.jpg
ヘタレさんと残龍をやりました。




今日の結果(192レベル)

blog_01942.jpgblog_01952.jpg





[土曜日]

天守閣をやり
blog_01947.jpg
これさえ手に入ればとりあえず安泰ですね。




blog_01948.jpg
その後はヘタレさんと峰狩り。




今日の結果(192レベル)

blog_01952.jpgblog_01953.jpg





[日曜日]

ヘタレさんと
blog_01949.jpg
ずっと残龍です。


blog_01950.jpg
気がつけば193レベル。
しかしまだまだ先は長いです。


blog_01955.jpg
初フェニックス。
安くても初めてドロップしたマスタリーというものはドキっとしますね。




そしてBGやって
blog_01951_20080203225812.jpg
全滅して 残龍に戻ってマックさんと狩って本日は終了。
まあたまには苦戦するから面白いということで(




今日の結果(192→193レベル)

blog_01953.jpgblog_01954.jpg
一日の経験値取得が405,465,553という、自己記録を大幅更新した一日でした。
釣りの経験値がこの中に入ってないので正確な記録は明日出ることになります(




おまけ

blog_01946_20080203225759.jpg
こんなことも起きるものなんですね ( ゚д゚)
テスト動画をアップしてみました

あくまでテストです。
にしてもアップロード後の画質の悪さはどうすれば改善されるのやら(
天守閣のドロップ率を概算してみました
本日も
blog_01932.jpg
軽く骨と遊びました。
1時間でも重要といえるのかどうかは人それぞれでしょうけどね。


blog_01933.jpg
久しぶりのマスタリー、であれば何であろうと出るだけで嬉しいのは当然です。


blog_01934.jpg
……が、2つも同じものは確かにいらないですね(笑)
ザク無し1時間で2個という運を天守閣で使うべきだったかも(




blog_01935.jpg
その後は天守閣です。


blog_01936.jpg
春真が149になりました。
とりあえずはホンテ吸えるレベルにしたいかな(


blog_01937.jpg
blog_01938.jpg

blog_01939.jpg

blog_01940.jpg
ドロップに関してはボーっとしててまともに撮れてませんでした(




blog_01941.jpg
マックさんと峰で少しやって終了。
相変わらずコンビの骨は美味しいです。




今日の結果(192レベル)

blog_01931.jpgblog_01942.jpg
土日は天守閣や夢幻行くとすると明日くらいは骨に篭ってもいいかなーとか思ってます。

ドロップ勝敗は
私:うんちさん=4勝7敗
私:ヘタレさん=1勝1敗
うんちさん:ヘタレさん=2勝0敗
でした。 こっちの表記の方が編集が凄い楽(




続きは月末決算および天守閣でのドロップ率考察です。
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

