メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
骨狩りも少しずつ理想に近づきつつあります
リンクに神速マックさんのブログを追加しました。
動画中心のブログにする予定とのことなので見ればボスなど参考になることが多いと思います。




公式のランキングが復活しましたね。
ランキング自体は賛否両論だと思います というかいずれ200レベルだけで埋まりそう( が、個人的にはランカーズコミュニティで自分の経験値推移が見れたのは楽しかったですね。
とりあえず、魔法使い20位以内という目標は達成していたみたいで良かったです。




メンテ後はとりあえず天守閣へ。
blog_01927.jpg


blog_01928.jpg
下の2択でようやく当たりをゲット。

blog_01929.jpg
ドロップ位置的にすぐに取ってしまいましたが、今日はDTに大物が多く来てくれて嬉しかったですね。




blog_01930.jpg
マックさんと1時間近く峰やって終了。
40分計測での概算時給は23.5mくらいでした。




192レベル 峰 コンビ狩り(主に自分のための検証用動画)
こういうのを動画にしておくと与ダメ被ダメなどが検証しやすくて便利なんです(




今日の結果(192レベル)

blog_01926.jpgblog_01931.jpg
ランカーズコミュニティが復活すればこれも無意味なコーナーになっちゃいますね(
通常狩場で横をするメリットが分からないのですが
今日も天守閣!
blog_01922.jpg
……と、狩ってる最中にアバが切れてしまいました。
後ほどアバは買い足しましたが、いつもどおりのものです。


前半DT終わってすぐの辺りで、レベル不明(寿司見ても気にせず攻撃していたからそれなりに高いのかな?)のNLが横しにきました。 というか、この時間は2~3チャンネル回ればほぼ空いてるのに(

例のチートの人が200になった頃から、チートらしい魔法使いや弓がソロで殿様に向かったり横が天守閣を巡回するようになったり……天守閣も治安が悪くなってますね。
特に多重召喚チートは、今回のパッチで出来なくなるように願うしかないですね。 それが無理なら全チャンネル殿様に透明GM(俗称:カメラマン)でも置いて大量のモニターで監視とか(


まあ、そんなこんなで
blog_01923.jpg

blog_01924.jpg
blog_01925.jpg
悪い事があった後は良い事が来るということですよ。




今日の結果(192レベル)

blog_01921.jpgblog_01926.jpg
大して狩ってなかった気がしますが、数値見たら結構いってますね。
明日はメンテもあり 、サッカー代表戦もあり で全く狩れない気がします(
運がまた上向きになってきてるかな
可能なら
blog_01915.jpg
ベジータ1時間削ってでも骨1時間狩ろうとしてます。
まあ、数レベル後には2時間とか狩ることになるんでしょうけどね(笑)




本日も相変わらず
blog_01917.jpg
天守閣です。
多岐にわたる高額ドロップと出現率により、ここほど飽きにくい狩場はそうそう無い気がします。


blog_01918.jpg
blog_01919.jpg
久々にドロップした状態のぽしゅりのSSが撮れました。




他にも
blog_01916.jpg
blog_01920.jpg
クエストを進めました。

デイビー関連、友情の欠片、エリニア忍耐を除いたら、とりあえず武陵とビクトリアのクエは終了かな。
クリア不可能または超難関のクエスト以外でやってないクエストはエリニア忍耐と台湾1つとアリアントとマガティアだけになったみたいですね。
ちなみに忍耐はクリアできないというわけではなく挑戦してないだけです(




今日の結果(192レベル)

blog_01913.jpgblog_01921.jpg
しっかり考えて計画したわけではないですが、196レベルくらいまでは月2レベルアップのペースを維持したいなあと考えております。
ちなみに急いでる理由は今年のメイプル武器ドロップまでに200にしたいからです(




久々に長期狩り
報告が遅くなりましたが192祝いということで
blog_01914.jpg
マックさんからこれと、舞さんから 何故か 朱雀を頂きました ( ゚д゚)
本当にありがとうございました ><




[土曜日]

危機的メル枯渇につき

blog_01902.jpg
天守閣に篭りました。


blog_01903.jpg
これや

blog_01904.jpg
これ

更にベジータから30%書が出たものの全部2択ハズレでした。

まあ、魔力盾30はともかく知力目60はしばらく全く出なかったのでその反動でしょうね。




土曜日の結果(192レベル)

blog_01901.jpgblog_01905.jpg
分かりやすいように土曜日の経験値推移も載せておきます。




[日曜日]

昨日のドロップから推察できると思われますが

blog_01906.jpg
財布を潤すために再度天守閣篭り。


blog_01907.jpg
相変わらずハズレ。


blog_01908.jpg
ドロップ履歴見ても大したこと無いように見えるかもですが、実は(狩り時間で)18時間ぶりくらいのぽしゅりです。
その前もそうでしたが気付いたらアイテム欄にありました。
2枚目もドロップし、SS撮りたかったのですが、 横と言われている人がドロップアイテムを盗もうとしていた目の前でドロップしたので 急いで拾ってしまいまたもSS撮れず;
ドロップした状態のぽしゅりを見るのは約30時間ぶりだったのに(


blog_01909.jpg
途中で春真が148に。


blog_01910.jpg
blog_01911.jpg
久々にこんなのもゲットして、見事に今までハマってた分を取り返しました。




blog_01912.jpg
クエストで赤牛のETCが必要だったのでついでに青牛も狩ってみました。
まあ、そうそうストーリーブックは出ませんね(笑)




今日の結果(192レベル)

blog_01905.jpgblog_01913.jpg
%的に見ると30%という数値は「結構稼いだ」というイメージが定着しました;
春真はまだまだサクサク上げれるレベルのはず?
天守閣で
blog_01899.jpg
春真も147になりました。
あまり吸わせていないのですがとにもかくにもエンジェルレイ30になったので、これからは自力で経験値も稼げるでしょう(


blog_01900.jpg
DT中の一コマ。
一匹からサンタ本4冊ドロップは結構やる気がなくなりますね(




今日の結果(192レベル)

blog_01898.jpgblog_01901.jpg
少しずつ、でも確実に歩んでいけてます。
最初から諦めたりしなければ目標なんて周りにいくらでも
今日は骨やって
blog_01895.jpg

blog_01896.jpg
192になりました。




blog_01897.jpg
その後はのんびりと天守閣。
後半DT終了ギリギリで魔力盾60が出た時はびっくりしました。
この書は前は大漁だったのに最近ほとんどお目にかかれてませんからねえ。




今日の結果(191→192レベル)

blog_01894.jpgblog_01898.jpg
ようやく天守閣で焼きそばも魔力丸薬も使用せずに狩れるようになりましたが、まだ癖で使っちゃったり(
次の目標は焼きそば未使用でベジータをAレイ・バハム・Sレイの3発で確殺ですかね。
明日に繋ぐ
今日は
blog_01891.jpg
夢幻と

blog_01892.jpg
天守閣をやりましたが、大したドロップはありませんでした。
狩り時間も少なかったですし、明日に期待ですね。




blog_01893.jpg
軽くクエを進めて落ちました。




今日の結果(191レベル)

blog_01890.jpgblog_01894.jpg
明日は順当にレベルアップしたいところです。
業務連絡
シャナさんの生存確認ができません。
今週末までに生存が確認できない場合は例の物品を破棄しますのでご了承ください(




さて、新年度ブログイベントやるとか言って今まで忘れていました(
とりあえず2月にイベントをやるとは言っていたのでそちらの準備に取り掛かろうかと思っております。
で、どのようなイベントにしようかと思い、とりあえず皆さんの意見を聞こうと思いまして。
参加希望者は右上の投票欄で好きなものに投票して頂けるとありがたいです。
2月3日締め切りの投票の結果、一番多いものをやることにします。(連続投票は1日1回までと制限されております)
やるやらないに関わらずメルを貯めておかないと、ですけどね(笑)




今日も稼ごうと思っていたらMCに誘われて
blog_01887.jpg
ガシガシ狩って陸羽44、ラダルも38になりました。




その後はもちろん天守閣。
blog_01888.jpg


blog_01889.jpg
今日は珍しく多種多様なドロップだったのですが、

DT2回=2個3P
DT外(4時間)=5個17P

最近、DTほど出ないという説も(




今日の結果(191レベル)

blog_01886.jpgblog_01890.jpg
明日は軽く流して明後日上げる予定です。
そろそろ狩りに出かけましょう
コメント返信はこちらで。

>ronnさん

ご訪問とコメントありがとうございます。


考える……うーん、何考えてるんでしょうね?(笑)

1.ドロップに期待せず(結構これが重要)、ただただ目の前の敵を狩る
2.チャット(または家族と会話)しつつ狩る
3.音楽を流してそちらに集中しつつ狩る
4.普通に考えることを考えながら狩る

普段の狩りを分別すると、これくらいしか思い浮かばない;
例えるなら流れ作業とかパチンコとか通勤通学の電車内とかと同じ感じですかね。

ちなみにドロップに期待しながら狩ってると長続きしないと思ってます。




[土曜日]

blog_01873.jpg
天守閣で まったりと。

blog_01874.jpg

blog_01875.jpg
blog_01876.jpg
ドロップも良好でした。


blog_01877.jpg
その後、たまごを通常狩りして終了。
せめて4発確殺でもないと効率とは無縁の世界ですね;




[日曜日]

天守閣で狩っていたら

blog_01878.jpg
寿司狩りしている以上はソロで全体を狩れるため、「入れてください=吸わせてください」ではあるのだけども、ここまでハッキリ言われるのはさすがに;

低レベルで吸って楽したいって考えの人は高レベルになる前に挫折するのがオチです。
メインが高レベルでサブに吸わせたい、というのならまだ分からないでもないですが。


blog_01879.jpg
blog_01881.jpg
ドロップも良かったし

blog_01880.jpg
春真が146になったのも良かったですね。
最近は吸わせる機会が少ないので160前半で終わりそうな気配です。




[月曜日]

blog_01882.jpg
1日1時間の残龍でも結構効果が大きいんですよ。


今日はほとんど狩れず、
blog_01883.jpg
結局、残龍以外は夢幻で1時間のみとなってしまいました。

DT中は出ないのは分かっていたので、DT終了後も軽く狩って
blog_01884.jpg
1分でドロップ(笑)
やはりDTとの相性はアレみたいですね。


blog_01885.jpg
軽くクエを消化して本日は終了。




3日間の結果(191レベル)

blog_01872.jpgblog_01886.jpg
ちょっと狩り時間の確保が難しいです;
もっと天守閣篭らないといけませんね。





1週間のドロップ履歴


15日
0時間(0)


16日
3時間半(186m)
椎茸+2 お蔵入り
砕骨+2 (180m)
回避顔10*2 (6m)


17日
6時間(32.7m)
ぽしゅり*2 (30m)
列島-2 お蔵入り
エスター*3 (2.7m)
エスター-1 お蔵入り


18日
0時間(0)


19日
5時間(33.8m)
椎茸標準 お蔵入り
ぽしゅり (15.8m)
封印錫杖-3 (18m)


20日
6時間(41.8m)
ぽしゅり*2 (31m)
命中目30 (10.8m)
列島+1 お蔵入り
歯翼-2 お蔵入り


21日
1時間(15.5m)
ぽしゅり (15.5m)




今週の集計
活動日数……7日間
活動時間……21.5時間(3.1時間/日)
総売り上げ(予想込み)……309.8m(44.2m/日)
ぽしゅり枚数……6枚


砕骨のおかげで何とかなってるだけです;
何とかしないとまずいですね、これは;
今はまだ機をうかがう段階
何はともあれレベル不足だったので
blog_01870.jpg
骨一色。

卵の方が経験値はいいんですけどね。
まったり狩りができない分 卵は長続きしそうもないので &被ダメ多くて真っ赤なので(笑) 骨。
と言っても、骨は骨でかなりの利点があるんですよ。


以下、BSの狩場一覧。


GPW……物足りない。

夢幻……いつ行っても空いてるのが最大の魅力。 でもやはり物足りない。



天守閣……そこそこ混んでる。 その理由が、ある程度レベルや職を選び、忍耐があり、ドアが出ず、チャンネル切り替えが面倒、などなどがあるから。



峰……行くメリットが乏しい。

死龍……かなり空いてる。 構造上の問題で寿司が有効に使えないのが難点。



卵その1……結構空いてる? 調査してません。

残龍……そこそこ混んでる。 皆が卵に流れてくれたみたいで聖魔としては嬉しい限り。



壊れた卵……多分かなり混んでる。 効率的には良いのですし他職の方にはここで頑張ってもらいたいところです(

姫……多分凶悪に混んでる。 ここは低レベルで吸うのに絶好ですし、普通のBSなら基本的にソロできる唯一の高効率狩場ということですしね。



これは、私がソロ狩りをした場合の経験値の少ない順 (半分憶測込み) に並んでます。
10m狩場から始まり、▲マークを挟んで時給が5mほどアップする感じです。

これを見ると、経験値が欲しいなあと思ったら残龍が混み具合から見ても経験値から見ても良い感じかと。
収支に関してはプラスだとは思いますがどれくらいプラスか不明。
というか、確実に1時間に200以上は溜まるマナエリの貰い手募集中です(




買い占めした後は価格が高騰するのは分かっていたのですが、適当に余った書を貼ってたら宿ってしまい、追加で数枚買って貼り付けたら
blog_01871.jpg
5度目の3連品完成。
その後、
 70 ○ (SSはこの時の状態です)
 70 ×
となって
 30 闇
というお定まりのパターンでした。
毎回毎回70%2枚目が鬼門です;




今日の結果(191レベル)

blog_01869.jpgblog_01872.jpg
普段通り狩って普段の2倍……狩れなかった日の穴埋めとかにちょうど良い感じです(笑)
レベルアップ回数が縛られている中で動くしかない
何となく骨を狩って
blog_01863.jpg
1時間くらいで終了。
HBがある(&寿司+バハムで倒せるので基本的に被ダメ回数が少ない)から赤いってこともないと思うけど……今度収支調べてみようかな。 その前に経験値時給ですね(




その後は天守閣に移り
blog_01864.jpg
春真145。
あと2レベルでエンジェルレイもマックスになる上にもしもの時のマナリフに1を振れるので、そこからはSP溜め期間に突入ですね。


blog_01865.jpg
blog_01866.jpg
相変わらず非DT大物キャンペーンは健在です。
SDT? 消費(S)・ドロップ(D)・タイム(T)の略でしょ(




適当にブラブラと、やり残していたクエを消化。
blog_01867.jpg
blog_01868.jpg
そろそろアリアントとマガティアのクエも進めておきたいところですが、場所が遠いという壁があり、中々その気になれません; クエを終わらせても無駄な交換できないアイテムが残ったりするからクエストは咲耶以外は無駄に消化しない可能性が(




今日の結果(191レベル)

blog_01862.jpgblog_01869.jpg
とりあえず今日もお墓申告しないで済みました(笑)
そろそろ成功してほしいところなのですが;
最近釣り放置中に、気付いたらジャンプ連打してたりマウスで変なところをクリックしてたりする新月咲耶です こんばんは。
ノートパソコン開いたままでその上にコントローラーを置いたりタッチパッド付近でデスクトップのマウス動かしたりするのが原因なんですけどね;
前に釣り場で攻撃(ヒールだけだったかも?)とジャンプ(若干の移動もあったかも?)を繰り返していた人がいたのですが、自分もマクロだと勘違いされないように気を付けないとですね。
今後は最小化しておくことにします。




本日は椎茸スタートだったので大波を期待していたら

blog_01859.jpg
blog_01860.jpg
久々の良品ですね。
1ヶ月の砕骨本数記録更新しそうな勢いです。 数えたことありませんが(




犬鼻と体力書を買い占めて 強化してみました。

blog_01861.jpg
100m近く掛けてようやくここまで漕ぎ着けましたがその後の70%1発闇という……ブログネタよりも強化成功品をください(




今日の結果(191レベル)

blog_01858.jpgblog_01862.jpg
明日はもっと狩れるようにしないとですね。




またレベル上げの目標が見つかったかな
本日は大寝坊をしてしまい、関係者の皆様に多大なるご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。
睡眠時間を極端に減らす時は時計2個くらいセットするべきでした;




ということでどうしようかと考えていたのですが、リプレ方面を軽く回ろうとテレポ石を使ってみたら、到達した残龍がいきなり空いてました。
残龍が空いたのも卵と峰のおかげということなのかな?
何だかんだいっても聖魔である以上、リプレでは残龍と死龍以外は好んで行く狩場じゃないですから非常にありがたいことです。
聖魔が好むマップは混みあう傾向が強い(ネクソンが意図的にやってるのでしょうけど)だけに「やや空き気味」でも良狩場と認識しちゃいます(

何となく狩り動画を撮ってみたのでアップ。
深い意味はありません。(なお、今回の記事の動画は、音も録音されているのですが間違って極端に小さい音で録音してしまったので無いと思っていただいて構いません;)




途中でドロップしたものは-4という素晴らしい補正が掛かってました(




その後、ヘタレさんと組んで
blog_01855.jpg
サク時間みっちり狩りました。




blog_01856.jpg
フロリナのクエをしに行ったのですが、キンクランのドロップETCがかなりクエスト消化に役立ちました。




思い立ってガシャをやりまして。
blog_01857.jpg
結果は大きく黒字だったのですが、桃買ってすぐ桃3が出るとは……。
でもまあ、今までガシャで桃1が最高だった私としては素直に喜ぶべきですけどね。




今日の結果(191レベル)

blog_01854.jpgblog_01858.jpg
骨での実働3時間ちょっとでこれは美味しいですね。



根は狩猟民族
[日曜日]

DT1時間前くらいにインしたので
blog_01844.jpg
夢幻で まったり狩り。




blog_01845.jpg
後半DTは卵狩りで終了。




その後、
blog_01846.jpg
春真が中途半端に進めていた、黒い霊魂クエを終わらせてETCがすっきりしました。
後は証票クエですかね 誰か金魚とびさすに連れてって( 。




blog_01847.jpg
その後、案山子を狩ってみたものの大して狩れず「やはり火力鍛えないと戦士はまずいのかなあ」とか思い桃マントなるものを購入してみたのですが、今調べてみたらモンスターレベルが8も上(レベル補正で与ダメ減少)でした。
命中ばかり上げているとモンスターレベルが高いのか低いのかさっぱりになってしまう危険が露呈;




[月曜日]

blog_01848.jpg
今日は天守閣でみっちり狩りたい気分。
最近は天守閣はおろか狩り時間の確保ができていないので その分をカバーするためにたまに骨や卵行ってますが 思う存分堪能したいのです。

blog_01849.jpg

blog_01850.jpg

blog_01851.jpg
blog_01852.jpg

blog_01853.jpg
ドロップといい強化といい 昨日HP3連犬鼻が2つできました。その後の70%ベタで2つとも2枚目で闇りましたが( 、最近はツイてるかも?
おかげで昨日の桃マント代を取り戻せました。 強化失敗費用については……(




今日の結果(191レベル)

blog_01843.jpgblog_01854.jpg
少しずつペースを取り戻していきたいと思います。

ドロップ競争は
私:うんちさん=10:12
私:うんちさん:ヘタレさん=12:11:1
でした。




ドロップ履歴1週間分のまとめ

8日
6時間半(50.4m)

ぽしゅり*3 46.5m
回避顔10 3m
エスター 900k
椎茸-2 店売り


9日
4時間(29m)

命中目30 10.5m
ぽしゅり 15.5m
椎茸-3 店売り
回避顔10 3m


10日
2時間(0)



11日
3時間半(100m)

砕骨-1 100m


12日
5時間(17.8m+予想17m)

歯翼+2 1.5m
列島標準 お蔵入り
エスター 900k
知力目30 お蔵入り(予想17m)
ぽしゅり 15.4m


13日
2時間(6.3m)

魔力盾30 6.3m


14日
7時間(予想182m)

回避顔10 (予想3m)
知力目30 お蔵入り(予想17m)
ぽしゅり*4 (予想62m)
砕骨-1 (予想100m)


今週の集計
活動日数……7日間
活動時間……30時間(4.3時間/日)
総売り上げ(予想込み)……399.5m(57.0m/日)
ぽしゅり枚数……9枚


砕骨出すぎです。
今まで出なかった分かな?
まあ、こちらとしてはありがたいことなのでどうでもいいのですが(
激動の2日間
[金曜日]

blog_01836.jpg
時見を除いて4人目の結婚をしました。




その後、殿様に誘われて



殿様動画。(手違いで音無しです)




カエル動画。(手違いで以下略)




カエル撃破時動画(手以下同文)






と、まあ、動画見れば分かるのですが
blog_01837.jpg
殿様アップしました。
しかも二人同時に(笑)




その後、天守閣をやって。
blog_01838.jpg
またもDT外 ( ゚д゚)

blog_01839.jpg
というか、DTの方が出にくいというのが私の印象だったりします(




[土曜日]

滑り込みセーフで空いてた天守閣で狩り。
blog_01840.jpg
春真がレベルアップしました。
Aレイがマックスになったら寿司のためにSP溜めておこうかな。


blog_01841.jpg
最後の最後になってようやく出てくれたぽしゅり。
狩り時間減少傾向にあるだけに、ぽしゅりドロップも不安定です。




blog_01842.jpg
その後、何でか知らないけど全スキル解禁ジャクムに参加。
うーん、普通にやった方が全然強いという満場一致の意見になった気が(




今日の結果(190→191レベル)

blog_01835.jpgblog_01843.jpg
2日分です。
そういえばまたもHP増加量が14でした。
ここに来てようやくHP不足分の収束が起きてきているのでしょうか?(

ドロップ競争は、
私:うんちさん=1勝1敗
私:うんちさん:ヘタレさん=3:15:12?
でした。




おまけ



ブランで決闘=ブランケット(
放浪
本日は
blog_01832.jpg
たまごっち(
何となくやってみたかったのでここにしました。

モア出ないかなーと思いつつ狩っていると
blog_01833.jpg
暴風20が出ちゃいました。
ザク切れてても出るものは出るってことですかね。




その後、天守閣で軽く狩ってから。 SS忘れました、すみません;




blog_01834.jpg
死龍ソロ。
寿司一発の領域は遥か彼方ですが、目指して目指せないことも無いはず?(




今日の結果(190レベル)

blog_01831.jpgblog_01835.jpg
卵も骨も大して狩ってなかったのですが、やはり経験値が違いますね。
余程のことが無い限り、明日レベルアップは確実となりそうです。
墓落とさないよう意識しちゃいます(笑)
今日は眠い中、
blog_01829.jpg
夢幻行ったり

blog_01830.jpg
天守行ったりと、ボーっとしながらも シマさんのところのお墓申告記録を伸ばさず 無事狩り終えました。




今日の結果(190レベル)

blog_01828.jpgblog_01831.jpg
金曜日までに上げたいところですが、少し頑張る必要がありそうですね。
たまには骨でも軽く狩ってみようかな。
ジャクム動画 BS編(分割バージョン)



00:20 本体開始。
ゲージ切り替え時はスキル読み込みの関係か重くなりますので、ホーリーシールドをやっておくと自分が重くても他の人が重くても(03:32に詳細を記述)失敗が減らせると思ってます。

00:29 この避け方はMG切る人には必須です。

00:42 “魔法ガード=やる事無いので補助スキル掛け”は基本です。

00:59 テンはアクティブになるとランダム対象一人に気絶攻撃をしてくるので、一撃で倒せない人は攻撃禁止です。
また、これを防ぐためにBSはテンが出た時はなるべく離れておいた方がいいと思います。

02:57 上で雑魚処理してくれている人にはジャンプヒールが届いたりします。
こまめにヒールできるとベターです。

03:32 ラグってダメージを受ける時もあります。
確認できたらヒールやディスペルの2度掛けをしてあげましょう。

04:48 アイテムがマップに散らばったままにしていると重くなりますので拾いに行ってます。
この行為を笑う人が多いですが、重要な攻略ファクターの一つです。
HB無いのでかなりピンチになってますが、HBありなら春真でも余裕で行えます。

05:58 これは余所見してて攻撃受けたことに気付きませんでした(
こんな大失態は 多分 稀です(





01:32 ジャクムは短時間で同じ種類のガードを連発してくることはありません。
先ほど物理ガードがあったので今度は魔法ガードと予測できるわけです。(豆知識)









00:58 本来ならここは右にテレポで本体接触回避するべきなのですが、ラグが酷くてつい左に逃げてやられました;




分割した方が見やすいのかな、と思い再アップしてみました。
内容は同じものです。




コメント返信はこちらにて。


>でらいいさん

単に確率といったら運否天賦ですが、確率を上げられる・事象を増やせるとしたら……。
恒常的な運など、運ではなく必然です。
・DTのみ狩る人……30%書1枚の中で1枚でも貼り付くか
・普段から寿司狩りする人……60%書3枚の中で1枚でも貼り付くか
上記のような例えで考えると分かりやすいですよね。

出ない出ないという人は、頑張らなくてもいいから具体的に動くことですよね みつを




>oxぴーまンxoさん

ということで分割バージョンを載せてみました。
聖魔はやることが基本に忠実であればいいので盗むものなんて無いでしょう(笑)
基本に忠実、しかしそれも平常心が無ければ難しくなるかもしれませんけどね。




>名無しの閲覧者さん(修正。 さん、が抜けてました申し訳ありません;)

火柱避けがBSにおける最大のポイントですしね。(他の職もそうでしょうけど)
BSの場合は本体接触、雑魚接触、普通に回避、ロープ回避の全てを 気分で 使い分けられるので避けやすい方だと思いますよ、他の職の方に比べれば。

Aレイで攻撃は、しておかないと間が持たないからです(
ジャクムが攻撃してこない限りBSは攻撃以外やること無いですからね。





本日は
blog_01823.jpg
というか本日も天守閣です(


blog_01824.jpg
春真も143に。


blog_01825.jpg
blog_01826.jpg
blog_01827.jpg
2枚目拾った後すぐにアイテム欄見たら3枚目が入ってました。




今日の結果(190レベル)

blog_01822.jpgblog_01828.jpg
2日分の釣りをまとめてやったら経験値35mとかいう数字が出てました。
ジャクム動画 BS編
BGMと効果音無しで画質最低、画面揺れ無し環境でやってます。
敵の名前とHP表示は無しでやるべき(BSの場合、敵のHPゲージが黒いのを見てしまうと戸惑いますしね(笑))なのですが、直すのが面倒なのでこちらはありにしています。
友チャとギルチャはログが流れるのを防ぐためこちらもカット。

動画の下に、時間ごとの解説があります。
アップして気付いた、この動画サーバー、時間が分からない(





00:20 本体開始。
ゲージ切り替え時はスキル読み込みの関係か重くなりますので、ホーリーシールドをやっておくと自分が重くても他の人が重くても(03:32に詳細を記述)失敗が減らせると思ってます。

00:29 この避け方はMG切る人には必須です。

00:42 “魔法ガード=やる事無いので補助スキル掛け”は基本です。

00:59 テンはアクティブになるとランダム対象一人に気絶攻撃をしてくるので、一撃で倒せない人は攻撃禁止です。
また、これを防ぐためにBSはテンが出た時はなるべく離れておいた方がいいと思います。

02:57 上で雑魚処理してくれている人にはジャンプヒールが届いたりします。
こまめにヒールできるとベターです。

03:32 ラグってダメージを受ける時もあります。
確認できたらヒールやディスペルの2度掛けをしてあげましょう。

04:48 アイテムがマップに散らばったままにしていると重くなりますので拾いに行ってます。
この行為を笑う人が多いですが、重要な攻略ファクターの一つです。
HB無いのでかなりピンチになってますが、HBありなら春真でも余裕で行えます。

05:58 これは余所見してて攻撃受けたことに気付きませんでした(
こんな大失態は 多分 稀です(

10:14 ジャクムは短時間で同じ種類のガードを連発してくることはありません。
先ほど物理ガードがあったので今度は魔法ガードと予測できるわけです。(豆知識)

26:56 本来ならここは右にテレポで本体接触回避するべきなのですが、ラグが酷くてつい左に逃げてやられました;


他にも不可解なミスや「何でここでこんなことやってるの?」みたいな疑問があればコメントにでもお願いします。
経験値70%でも、あとちょっとと思えてしまいます
更新期間に若干の間があいたので今回もダイジェストでお送りします。




blog_01821.jpg
ぴーまんさん、ありがとうございます ><
今年、だと思っていたら今年度とか……絶対無理です orz




blog_01818.jpg
春真も142に。
エンジェルレイ30が1枚しか無いのでどうなるかなーと思ったらまたも1発成功。
安いマスタリーは成功して高いマスタリーほど失敗するという法則は健在です。




blog_01819.jpg
ありかも無事クレリックに。
サンタ本クエが終わってしまったみたいですが、30にさえなればMCで上げられるのでいいかな、と。




blog_01820.jpg
狩場は天守閣以外行きませんでした。




今日の結果(190レベル)

blog_01817.jpgblog_01822.jpg
あと400m……順調にいけば今週中に上がるかな?

ドロップ勝負は
私:美♂さん:シャナさん:でらいいさん=8:6:10:2
私:シャナさん:ヘタレさん=5:3:6
私:うんちさん=9:25
でした。




あと、でらいいさんのブログで面白いことをやっていたので パクリ 便乗してやってみました。
ドロップ履歴の集計というやつです。
なお店売り装備(良品含む)は入れません。


1日
3時間半(57.8m)

封印118 38m
ぽしゅり 15.8m
回避顔10 3m
エスター 900k

2日
1時間半(63.5m)

封印121 48m
ぽしゅり 15.5m

3日
5時間(159.8m)

砕骨102 140m
回避顔10*2 6m
攻撃手袋10 2.3m
命中目30 10.5m
エスター 900k

4日
5時間(29.6m)

魔力盾60 13.8m
ぽしゅり 14.8m
エスター 900k
歯翼 94 お蔵入り
列島 標準と64 お蔵入り

5日
7時間(35.7m)

ぽしゅり 14.8m
魔力盾30 6.2m
魔力盾60 13.8m
エスター 900k
椎茸+4 お蔵入り

6日
0時間(0)


7日
7時間(30.4m)

ぽしゅり*2 30.4m
椎茸+2*2 お蔵入り
列島+1 お蔵入り



今週の集計
活動日数……7日間
活動時間……29時間(4.1時間/日)
総売り上げ……376.8m(53.8m/日)
ぽしゅり枚数……6枚





それと、ジャクム戦の動画を撮ってみたのですが動画変換に2時間とか掛かるようなので、後ほど別記事で載せることにします。
自分的に失敗動画なので本当は載せたくないのですが(
カニ尽くし
blog_01808.jpg
ひっつきさんからこのようなものを頂きました、ありがとうございます ><




本日も天守閣。
blog_01809.jpg
中堅が大量に出るものの大物ドロップは魔力盾60のみ。
これはこれでいいのかなーと思っていたら……

blog_01810.jpg
狩り終了してアイテム欄を見たら、後半DT最後の2分ほどで気付かぬうちに拾ってました。




バトさんに感化されて何となく手袋強化開始。
blog_01811.jpg
軽く見たらこれだけあったので(うち、5,3シアール2個、INT良品2個、LUK良品3個)とりあえず30%を貼ってみました。

INT6に貼ってみると……

30 ○

blog_01812.jpg
その後、
30 闇
で撃沈。


もう一個のINT6に貼ってみると……

30 ○
30 ○

blog_01813.jpg
最近、30%運が凄いですね ( ゚д゚)
更にもう一枚30で攻めますが(



30 ○

blog_01814.jpg
オオオッッ━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━ ォォォ-!!!!
パチョネに3連来ました。
この時点で既に持ってるものよりINT+1なのでこれ以降は手堅く70%で。



70 ×
70 ○

blog_01815.jpg
失敗はしたものの、残っただけで凄く嬉しいですね。
これによって192から天守閣で焼きそばいらずになれます。(ということは現時点でノーマル焼きそばでもいいということですね!)




blog_01816.jpg
その後は春真でエオス塔クエも兼ねてチョピター退治(おみくじが中吉の時に必要なETCです)をして終了。
チョピターとダークラビットだけのマップで狩れば余裕なのですが、アクセスが悪いのが問題ですね;




今日の結果(190レベル)

blog_01807.jpgblog_01817.jpg
ちなみに中吉の結果はカニ10杯でした。
2008年初強化。遊びではない本格的な強化です
ベジータを強請って3日目。
blog_01804.jpg
blog_01805.jpg
ようやく3種の神器が揃いました。




そして前回のリベンジ。
blog_01806.jpg
良い感じに貼り付いてくれたのでイカマンの強化は終了です。




今日の結果(190レベル)

blog_01803.jpgblog_01807.jpg
色々と寄り道しながらも着実に進んでいってますね。
ただいまベジータからお年玉を強請り中(
サブページの咲耶のステータスを全部更新しました。
レベル不相応の装備、と言われればそうかもしれませんが、必要を感じないと上を目指さないのが新月咲耶流 但し、必要を感じたら何が何でも手に入れようとしますが( 。
参考になるかならないか、それは皆さん次第です。




今日はほとんど狩れなかったのですが、
blog_01798.jpg
こんなのや

blog_01799.jpg
blog_01800.jpg
良品の封印が来たので満足です。

まあ、今日中に春真を141という目標は達成できませんでしたが。




お賽銭クエ、2回目!
blog_01801.jpg
結果、鏡餅ハット(能力無し)でした。
これで少なくとも、1.11m~3.33mまでは あるのか分からないけど 例外を除き同じアイテムが出るということが分かりました(シマさんのブログ参照)。




blog_01802.jpg
4人目のプリ候補を25にしました。
これで2次までは一気に駆け上がれるかな?




今日の結果(190レベル)

blog_01797.jpgblog_01803.jpg
年末年始くらい、いつも以上にのんびり行きましょう。
今年はどんな楽しいことが待っているのでしょうか?
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年の抱負?
ぽしゅり1000枚(
とりあえず咲耶200レベル、それともう少し色々なボスでの補助の仕方を研究したいところです。




年始と同時にガシャ大会!

結果、見るも無残な惨敗でした;
11枚やって単価最高が素早さ全身70って、もはやネタでしかありません(

その後、お年玉抽選をやったのですが、
blog_01789.jpg
なんと10枚なのに一発で門松 ( ゚д゚)
15枚やろうと思っていた私に10枚を薦めたシャナさん、ありがとうございました (´_ゝ`)
残りの抽選券どうしよう(

blog_01790.jpg
座ってみたら、 別な意味で おめでたい人になってしまいました(




その後、マガティア方面のクエを少しやって、
blog_01791.jpg
3rdプリ候補を無事クレリックにしました。

ついでに4thプリ候補もビクトリアアイランドに移住させました。




で、前半DT終了後からでしたが、天守閣で狩ります。
blog_01792.jpg
初ドロップこそゴムチューブでしたが、今日はもちろんアレを出すまでは止められません。


……と、
blog_01793.jpg
目的の物が来る前にこんなのが来ちゃいました。
久々すぎる封印、値段を調べてみたら下がってないどころか微妙に上がってるのかな?


blog_01794.jpg
そしてようやく20時頃、肝心の初日の出が拝めました。 日没してからの初日の出とはこれ如何に(
このネタだけの為に今日は天守閣に来たと言っても過言ではないかと(




ということで、落ちる前に
blog_01795.jpg
お賽銭として5m入れてみました。


blog_01796.jpg
……今年も良い事悪い事が織り成す波乱万丈の年みたいですね(




今日の結果(190レベル)

blog_01787.jpgblog_01797.jpg
ゆるやかでも地道に経験値を重ねていくことが重要です。
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

