メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ブログイベントの夢の跡
blog_02415.jpg
ブログイベントは 大盛況の中 無事 メンバーも集まり 終わりました。
お集まりいただいた皆様、本当にありがとうございました。
これからもブログをよろしくお願いいたします。


結果は
1位……うんちさん(10分かかってなかったかも。今回はうんちさんへの挑戦状という意味も含まれていたのにあっさり敗北しました)
2位……マックさん(情報収集時間分スタートが遅れたものの かなりの高速LAPでした 早かったです)
3位……耳さん(オルビスからアクアリウムの道のりを知らないと確かに遅れた理由も分かります;)
4位……大蛇さん(砂漠の露のドロップ運に嫌われながらも頑張っていたので次回に期待です)


ちなみに、お題のアイテムは
1番……アリアント左のポータルを出たところにいるサボテンがドロップ。やや稀少。
2番……マガティアからアリアント方向に向かって歩いてすぐの、上のポータルにいる敵のドロップ。
3番……タイランドの蛙のドロップ。
4番……ペリオンのワイルドボアの奥のマップでドロップ。
5番……海の右の方の魚がドロップ。

3番はメロディのETC、4番はアイアンピグのETCと間違えやすい……と思っていたのですが、さすがに皆さん間違えませんでした、さすがです。

また機会があったらやりたいところですが、メンバー集めなり賞品集めなりが大変です(




サブのソードマンで
blog_02413.jpg
ヘクタ

blog_02414.jpg
ゾンビを狩りました。
ようやく69になりましたが、70になったら一応名前やステータスを公開すると思います。
イベントのお題
blog_02412.jpg

左から1~5番と通し番号が付いてます。
100,000アクセス記念イベント その2
ブログイベント参加者が確定しましたので再通知の意味もこめて記事を用意しました。




全般

・今回は借り物競争のみの参加型イベントです。

参加受付は締め切りました。

・当日4人集まらない場合、企画倒れということでその時点で中止になります、ご了承ください。

・参加人数が4人なので、イベント時はグループ組んでもらいます。 ギルド脱退などは不要です。




参加者

うんちさん
耳さん
大蛇さん
マックさん





集合日時と集合場所

7月13日(日曜日) 14時
 10ch マガティア 失踪した錬金術師の家(マガティアの一番右端の建物内です)
 (参加者の状況によって変更の可能性があります)





持ち物


許可

○ 帰還書(無印)、いちご牛乳、フルーツ牛乳、コーヒー牛乳

○ ザクザクチケットなどの所持

○ メルはいくら持ってきても問題ありません(交通費などで使う可能性があります)



禁止

× 上忍の巨大手裏剣
 (集合場所への持ち込み、イベント進行係以外からの入手を禁じます)

× お題と同じアイテム
 (万が一持っていた場合はその場で一時的に預からせてもらいます)




移動手段

許可

○ 帰還書(無印)、いちご牛乳、フルーツ牛乳、コーヒー牛乳

○ 世界旅行(オルビスに登録してある場合のみオルビスへの帰還を許可。詳細は禁止の項目で)

○ タクシー、船、ツノーレ、イルカタクシー、ラクダ、フロリナガイド、エレベーターなど
 (分かりやすく置き換えると、メルか無料で移動できる手段)

○ フラッシュジャンプ、テレポート、モンスターライディングなど



禁止

× 上記以外の、アイテムを消費する移動手段(各町への帰還書、ミスティックドア、各種塔書、魔法の種、ワープパウダー、テレポストーンなど)

× 世界旅行で各国専用マップからオルビス以外の通常マップに移動すること。

 例として
 きのこ神社→宋山里 ○
 きのこ神社→オルビス ○
 きのこ神社→ルディブリアム ×





アイテム入手手段

許可

○ モンスターからのドロップ

○ NPC店からの購入



禁止

× 他人からの譲渡(窓、落とす、宅配に関わらず)

× 露店やエルフからの購入

× クエスト報酬での入手





賞品

1位 ジャクムの兜(無印)
2位 日の手裏剣+攻撃両手剣30
3位 攻撃手袋10
ビリ おなら






以上です。


100,000アクセス記念イベント
全般

・今回は借り物競争のみの参加型イベントです。

参加受付締め切りは実施日2日前の24時とします。(今回は7月11日(金)の24時)

・開催日を変更して欲しい方はお早めに( (08/07/05追記: この日程で最低人数が確保できそうなので開催日変更はほぼなくなりました、申し訳ありません orz)

・受付締め切りまでに参加希望者が4人に満たない場合及び当日4人集まらない場合、企画倒れということでその時点で中止になります、ご了承ください。

・参加人数が6人以上になった場合、ギルドチャットおよび連合チャットを使う可能性があります。
 その関係で一時的にギルドや連合を抜けてもらう可能性がありますのでご了承ください。

・参加人数は、5人までのギルドマスターさんを含む、最大12人くらいの予定です。




集合日時と集合場所

7月13日(日曜日) 14時
 10ch マガティア 失踪した錬金術師の家(マガティアの一番右端の建物内です)
 (参加者の状況によって変更の可能性があります)




参加資格者

・過去にブログにコメントを残してくれた方(非公開コメントでも可。同一IPからの書き込み推奨)または私のキャラと友録している方(参加メンバー少ないでしょうし保険に)

・楓サーバーにおいてそれなりのレベルのキャラがいる方(3次職または4次職 推奨)




持ち物


許可

○ 帰還書(無印)、いちご牛乳、フルーツ牛乳、コーヒー牛乳

○ ザクザクチケットなどの所持

○ メルはいくら持ってきても問題ありません(交通費などで使う可能性があります)



禁止

× 上忍の巨大手裏剣
 (集合場所への持ち込み、イベント進行係以外からの入手を禁じます)

× お題と同じアイテム
 (万が一持っていた場合はその場で一時的に預からせてもらいます)




移動手段

許可

○ 帰還書(無印)、いちご牛乳、フルーツ牛乳、コーヒー牛乳

○ 世界旅行(オルビスに登録してある場合のみオルビスへの帰還を許可。詳細は禁止の項目で)

○ タクシー、船、ツノーレ、イルカタクシー、ラクダ、フロリナガイド、エレベーターなど
 (分かりやすく置き換えると、メルか無料で移動できる手段)

○ フラッシュジャンプ、テレポート、モンスターライディングなど



禁止

× 上記以外の、アイテムを消費する移動手段(各町への帰還書、ミスティックドア、各種塔書、魔法の種、ワープパウダー、テレポストーンなど)

× 世界旅行で各国専用マップからオルビス以外の通常マップに移動すること。

 例として
 きのこ神社→宋山里 ○
 きのこ神社→オルビス ○
 きのこ神社→ルディブリアム ×





アイテム入手手段

許可

○ モンスターからのドロップ

○ NPC店からの購入



禁止

× 他人からの譲渡(窓、落とす、宅配に関わらず)

× 露店やエルフからの購入

× クエスト報酬での入手





賞品

参加者受付を締め切ってから発表します。
基本的に1~3位とビリと参加賞で構成しますが、参加者の半数は特別賞が出るようにするつもりです。(8人参加の場合は1~4位まで用意するという感じです)





以上です。

参加希望者はキャラ名とレベルと職業、及びギルドマスターか否かをこちらの記事にコメントお願いします。
質問なども受け付けてます。

変更があった場合はこの記事に追記します。




現在参加予定者

うんちさん
耳さん
大蛇さん
マックさん


現在の賞品内訳

1位 ジャクムの兜(無印)
2位 日の手裏剣+攻撃両手剣30
3位 攻撃手袋10
ビリ おなら



皆様のご参加お待ちしております。


(08/07/12 追記)
参加者の募集を締め切りました。
多く(?)の応募ありがとうございました。
相変わらず参加者がギリギリですが開催できそうなので予定通り行います。
ブログイベント少々修正
大変ありがたいことにウチの動画を参考にしている方もいらっしゃるということでして、動画だけまとめた記事を用意しました。
カテゴリーの“動画”からご覧ください。




さて本日は
blog_01547.jpg
Aレイを習得させて頂きました。
他の人が思っているほど焦って習得するべきスキルじゃないんですけどね。
Aレイはレベルが上がって火力が身につかないと強さを発揮できないスキルだと思ってますから。
かいさんに申し訳ないので急いで習得したかったというだけです




その後、
blog_01548.jpg
うんちさんの 大量虐殺 鰤狩りに吸わせてもらい

blog_01549.jpg
バハムートクエもDT正味50分もかからず終了。(゜Д゜)
昔は何人もの方々に1日中狩ってもらってようやくクリアしたというのに。
ちなみにドラゴンハートには無印とかAとかBとか種類がいっぱいありますがどれもこのグラフィックです(




あとは難関の寿司とインフィですが、どちらも機会を見つけてのんびりやっていこうかな、と。
ヒーローインテンション?何ソレ?(




そして天守閣寿司狩り。
blog_01550.jpg




blog_01551.jpg
ぽしゅりは出ませんでしたが、久しぶりにゴツイ剣をゲットしました。
攻撃力100でしたが非常に嬉しいものです。




今日の結果(186レベル)

blog_01543.jpgblog_01552.jpg
事故でも起きなければ明日上がる予定ですね。
レベル上げは現在焦ってませんが、封印をダイモンに持ち替えてクロスハットをピグバンドにしたいなあと……魔力のみならずHP的にもやはり3レベルは上げないと、ですけどね;
(解説:現在の装備ではベジータの弱い攻撃+強い攻撃のコンボに耐えられる体力じゃないんです)

そういえば昨日久しぶりに骨をやって気付いたのですが、レーザーの被ダメが3200を切っていた気がします。
INTを上げることで地味に魔法防御も上がるみたいなのでこういう面でもレベル上げって大切ですよね。




おまけ

春真のINTタオル制作結果。

30 ○
70 ○
70 ×
70 ×
70 ○
70 ×
70 闇

30 ×

30 ○
70 闇

うーん、今日は70に嫌われている日ですね;











ブログイベントの内容の修正です。(打ち消し線は削除部分、赤字は追加部分)

[日程]
イベントの実施は12月2日の10~12時予定。(最大延長1時間くらいあるかも;)
ただし第1優先枠の方の希望により日時を変更する可能性があります。
(日時不明から変更)



[賞品・罰ゲーム]
賞品はこれから用意するので不明です。
参加者の数にもよりますし過去のイベントほどの賞品は用意できないかもですが、毎回顔を出している例の手裏剣は賞品とならないわけが無いと思います(笑)
ちなみにビリでも賞品はあります(ビリの方の賞品はイベント終了後の私との勝負に打ち勝てば貰えます)。
なお、普通に参加している限り、ビリでも罰ゲームは存在しません。


無断遅刻・無断欠席・ドタキャン(3日前までにキャンセルするのは可能)・順位がビリの方はネクソンポイント100P分(または2mメル)の罰則があります。ただし、重複しての徴収は行いません。(無断遅刻とビリが重なっても100P分の罰則のみです)
また、遅刻はその時点からのスタートとなるので不利になります。
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

