メイプルたらこ
NEXONが運営しているオンラインRPG、メイプルストーリーのプレイ日記です。 過去のブログから移転しました。
ネタ録 その271 経験値稼ぎはあんなにボスを推してたのに一瞬で切り返しやがった…!
まさか今月中に更新されないだろうという皆さんの予想を裏切るつもりで更新しました(
blog_07151.jpg




今月にESのドロップ率改変があったようなので、今では当たり前の光景かもしれませんが
blog_07152.jpg
先月か先々月、リンク3でESコインが出ましたのでSSを撮っておきました。
1個しかドロップしてないのでドロップ率は低かったと思われます。




つい最近のイベントで貰えたヒゲ。
blog_07153.jpg
この半分関羽ヒゲがお気に入りです。
これにアゴヒゲが追加されたバージョンが欲しかったのですが、さすがにありませんでした。
ただ、髪と同じ色にしたいという希望は通したいところです(




今月のイベントで貰えるペット。
blog_07154.jpg
獣っ娘をペットにするとか、世が世なら逮捕ですね(




新職業のユエをやってみました。
blog_07155.jpg
スタンドが出せるようです(
60レベルまで上げるとスタンプが貰えるそうなので、男女アカウントとも60にしました。
リンクスキルは「低確率でお墓を無かったことにする」というもので、デスカウント制のボスくらいしか使い道がありませんのでスルー。
キャラ札はクリティカルダメージの最大と最小を上げるというもので便利ですが、いずれレベルを上げるということでユエは一旦終了です。




さて。
blog_07156.jpg
交易で、持っていなかった最後の防具を1~2ヶ月前に拾いました。


話を一度変えますが
blog_07157.jpg
毎日クエで、低確率ではありますがこのようなキューブが貰えることになっています。
ポイントは 「使用後の装備は交換不可になる」 「ユニーク等級以下の装備にしか使えない」 の2点。

WHは、ブラックガムなり指輪なりの、交換不可装備の潜在を整えるのに使っていましたが、いよいよ使い道のある装備がなくなりました。
交換可能またはカルマを使えば交換可能という装備に使うには勇気がいりますよね。
唯一使ってもいいと思うのが武器なのですが、等級がレジェンダリーなので使えません。
となると、これを有効活用するにはどうすればいいか?


blog_07158.jpg
160防具を作ればいいのです。
160装備は能力の継承をした時点で交換不可になり、潜在のオプションがリセットされます。
その潜在を整えるのに使えばいいのです。

ただ、これには長所と短所がありまして。
長所は160装備を全部揃え潜在も整えた時、セット効果の大きさにより攻撃力が上がること。
短所は防具全部を一気に継承できないことで、その場合一時的に火力が下がるだろうということ。 (140装備6セットボーナスのボスダメージ30%を失うため。もちろん潜在リセットもですが)

だから二の足を踏んでいたのですが、「これ、ブログネタ不足の私にとってはいいことじゃないか」と思いまして。
しばらくは160装備への移行もブログネタとして書いていこうと思います。
ネタが無ければ自分で作ればいいじゃない


blog_07159.jpg
ということで出来上がったものがこちらになります(
これで後に引けなくなりました。
継承成功率3%、継承挑戦は1日最大10回まで。
交易ゴールドもゴリゴリ削られてしまうので、急いで継承を全部終わらせたいところです。


blog_07162.jpg
防具は5個あるのに四天王(
継承に手間取ってるのも問題ですが、この企画を立ち上げてからラッキーキューブを1個も入手できていないというのも問題です(


blog_07160.jpg
そして、ヒーローがなぜか継承カナトコを2個拾ってるのも問題です(
(継承カナトコ=使うだけで 100% 30% (訂正) の確率で継承できるアイテム。ドロップ率は極めて低い)
(ヒーロー=強化対象外キャラ。更にいえば、継承できる140・150装備を持っていない)







ネタ録


誤字ネタも、かなり古いものを採用することが増えそうです。 2008年のとか(

blog_07161.jpg
骨乗り損のくたびれ儲けということですね?(
ブログ的にはネタ儲けですが(

コメント
他者への誹謗・中傷・煽り 及び 他者晒し当ブログと関係の無いコメント
削除コメントまたは閲覧禁止の措置を取る場合がございます。

また、スパムコメント対策としてコメントでのURLアドレス表記を禁止しています。
もしURLアドレスを載せたい場合はhttp://より下を載せるなど工夫してくださると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する

ぴーまん | URL | 2014-07-31-Thu [編集]
内容はさっぱり分かりませんが今回もちゃんと見てますよ!

りしゃ | URL | 2014-07-31-Thu [編集]
お、更新されてないとおもったら更新されていたヾ(。・∀・)ノ
こないだイベントでログインしてからそれ以降ログインしておりません・・・Σ(ノд`。)
デスクトップが生きてたらなー。。
ノートパソコンはメイプル起動ができたり時間かかったりで面倒です(´・ω・`)
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2014-08-01-Fri [編集]
>ぴーまんさん

このブログの内容の108%くらいはネタ録なので、ネタ録の内容さえ分かれば大丈夫だと思います(
内容を分かりやすくするために野菜で置き換えて説明したほうがいいですかね?(



>りしゃさん

次回は「更新されてると思ったら更新されてなかった」を目指してみます(

ネクソンも、ログインして欲しかったら毎日あのようなホットタイムイベントをすればいいのですよ(

>「ノートパソコンはメイプル起動ができたり時間かかったりで面倒」
メイプル起動が出来て面倒とはこれ如何に(
デスクトップはメイプル起動ができない、との対比という意味では間違ってないと思いますが(




りしゃ | URL | 2014-08-01-Fri [編集]
Σ( ̄□ ̄;)
起動できなかったりの間違いです・゚・(つД`)・゚・
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2014-08-01-Fri [編集]
>りしゃさん

コメント欄でも誤字を忘れないその姿勢は誤字王としてとても大切なものですよね(
ネクソンのサーバーが悪いせいなのか、うまく接続できない時期が長かったのでそのせいもあるかもしれませんね。

フフ これは誤字のおかわりをほしいのサインだよ

| URL | 2014-08-04-Mon [編集]
継承カナトコは成功率100%ではありません
コメント返信
新月咲耶 | URL | 2014-08-04-Mon [編集]
>名無しさん

情報ありがとうございます。
100%だと思っていたのですが、30%だったとは。
30%では成功できる気がしませんね orz
アクセスランキング
Copyright © 2017 メイプルたらこ. all rights reserved.

